Reon&Roses+Lara

マクロでお散歩♪

今回の台風ではおかげさまでこの地では被害はありませんでした
台風後は青空が広がり、気持ちの良い日が続いています(*^^*)

ところで、画像のサイズでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ついに一眼レフデジカメをゲットいたしました\^o^/
いろいろと悩みましたが、最近出た中で手にしたとき一番わくわくした機種
にいたしましたヽ(〃v〃)ノ
きょうは、18日(月)にマクロレンズをつけてお散歩に出かけた時の何枚かをUP
しますね。。。

実家の畑の紫式部・・・ですよね?
b0075541_21194768.jpg


b0075541_21203730.jpg



マクロレンズでれおんを撮ってみましたが、こんなのありでしょうか?。( ̄‥ ̄a;)
b0075541_21213410.jpg




これは何でしょう?
b0075541_21223266.jpg


ハナミズキの実です。葉っぱも紅葉していましたよ♪
b0075541_21232356.jpg




b0075541_2124586.jpg


まだまだオートで撮っております(;^_^A
そのうち、いずれ、きっと個性的な写真が撮れる日が来ることでしょう!!?
by Reon-Roses | 2006-09-20 21:37 | 日常 | Comments(8)
Commented by cosumosu52 at 2006-09-20 23:16
一眼デジをとうとうお買い上げになったのですね。
ますます撮影が楽しくなりますよ。
一眼ならではの画像の質感、ぼけ具合などはたまらないですよ。
さっそく素敵なお写真を見せていただきました。
これからが楽しみです
Commented by mayu11405 at 2006-09-20 23:52
こんばんは~。
ついにデジイチgetされたんですね、おめでとうございます♪
↓の14日からのがデジイチだったのですね、気が付くのが遅過ぎ~(笑)
またママさんのところに伺う楽しみが増えました!!
お花もムラサキシキブもきれいですが、れおん君のハンサム度が
アップしていますね~(^_-)-☆
青空のきれいなブルー、機種はSONYでしょうか?

ムラサキシキブ、園芸種はコムラサキだそうですが、ムラサキシキブとも呼ばれているそうですよ。

オコゼに刺されたところ、手の甲まで腫れて指を曲げれなくなってしまいました。
今日はやっと腫れもひきました。
刺されたらすぐお水で洗い流して、お薬を付けて下さいね。
庭仕事、手袋は必需品ですね~(笑)
Commented by サラパパ at 2006-09-21 02:19 x
マクロレンズはアップしか撮っちゃダメってわけじゃないですよ。
どアップも撮れますってレンズです。
まぁ使い分ける方がベストですけど。
Commented by REON&うららママ at 2006-09-21 14:42 x
うわぁ~
すごい。デシイチを買われたんですね!!!
ものすごく楽しみです。
薔薇はどんな風に撮れるのかなぁ~
薔薇とれおん君の写真が早く見たいです!!!
Commented by Reon-Roses at 2006-09-22 01:02
★cosumosuさん★
そうなんです。最近新しいのが次々と発売されて、目に毒でした~笑
とうとうゲットしました(^_^)ニコニコ
今はまだオートでどんな風に写るか様子見です。
ぼちぼちと楽しんで行こうと思っています。
cosumosuさんのお写真も参考にさせていただきますね♪
Commented by Reon-Roses at 2006-09-22 01:11
☆mayuさん☆
ありがとうございます。(*_ _)人
やっとお仲間入りです\^o^/
mayuさんのカメラはサイズが違うから、かえって違和感なかったのかも・・・
ですね~笑
機種はキムタクのですよ(^_-)-☆
mayuさんのもいいですよね?
ファインダーは覗いたことがなかったので、まだ構図のとりかたとか
うまくいきません(;^_^A
でもせっかくだから新しく出た中から、手にとってワクワク・ドキドキしたのが
あれだったのです(◎^_^◎)ニコニコ

どこかで「小紫」って書いてあったのを見て不安になりました
さすがmayuさんです♪ありがとうございます。(*_ _)人

オコゼって猛毒なんですね!!?
そうそう、手袋は日焼け防止にもいいと思うんだけど、素手の方が
お仕事はかどるんですよね・・・笑
Commented by Reon-Roses at 2006-09-22 01:13
★サラパパ★
そうなんですね♪
いろいろと撮ってみて、使い分けることにしますね~
ありがとうございます。(*_ _)人
Commented by Reon-Roses at 2006-09-22 01:16
☆REON&うららママ☆
そうなんです!やっとデジ一生活が始まりました~笑
うんうん・・・れおんもバラも前よりグレードアップした姿を
お見せできるようがんばりますね!( ̄●● ̄)=3=3