Reon&Roses+Lara

心の中も雨。。。

きのうの日曜日はれおんとサンデースクールに行くつもりだったのに、雨。。。

エキブロの皆さんがネームカードを作っておられるので私も・・・と金曜日の夜
やってみたけどできない!!
知ってる方に教えを請うたり、ネット上で教えてもらっても解決せず、
ヘルプからメールしておいた返事がきょう来てたけど、土・日の間にひとつわかったことへの
返事だったから、またメールを出しておいた
金曜日の夜はほとんど寝られなかったし、気になってほかの事が手につかない!!

土曜日にれおんを獣医さんに連れて行った
ひとつは左足の甲を舐め赤くなって血が滲むようになったこと!
原因を考えてみた。
最近ご飯を食べないようになったので、「季節限定おやつパック」の中に鶏肉入りの
おじやとかスープ状のレトルトが入っていたのでそれをフードにかけて食べさせた
でも普段なら食べさせなかったもの・・・
それはれおんにとってアレルギーのあるものだったから(>_<)
本格的に訓練を再開した頃からその足が気になってたから、食べ物のせいでは
ないかもしれないけど・・・???
塗り薬では舐めて治らないだろうからということで、ステロイドを飲むことにした

もうひとつは以前にも獣医さんで見てもらった歯茎の腫れがなくならないこと
酵素入りのガムで様子を見ていたけど、他の部分の炎症は酷くなっていないけど
一箇所のはそのままだったから・・・
先生の見たところでは悪性ではなさそうだけど、切って検査に出したほうがよいと
いうことになった
明日もう一度行って、麻酔のための検査と血液検査をしてもらうことになっている
b0075541_2355461.jpg


そうそ!!
れおんの食欲のないのは欲情犬のそれかもしれません。( ̄‥ ̄a;)
だって、私にスリスリしてきたかと思うと、思いっきりエロジジイなんだもの(((爆)))
近所にヒート犬でもいたのかな~?
b0075541_2322338.jpg



今、去年閉鎖された広島ドッグパークの惨状に皆驚き、憤り、まだ残されている
480頭もの犬たちに救いの手が求められているのをご存知でしょうか?
私にもできることを!!と思っていたところ、獣医さんのHPに物資を持っていけば
一緒に送りますよ~と書いてあったので、緊急を要する物品を持って行きました
ひとりの力はわずかだけど、みんなが力を出し合ってすべての犬たちを幸せにして
あげたいですよね!!




by Reon-Roses | 2006-10-02 23:29 | 日常 | Comments(6)
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-03 08:50
れおんの母さん おはよう~ございます。
今朝のお天気はいかがですか?
四国は曇り空
パ~~と晴れたら気分も晴れるのにね。

ネームカードの件
私もはじめの返事は ヘルプに書いていたマニアルの返事
「それではない」と再度問い合わせたのですよ^^;
適切なお返事が欲しいですよね"^_^"

れおんちゃんも元気になって ネームカードが解決すると心も秋晴れになるのにね。

きれいなバラの写真ですね~!
私の心は爽やかになりました。ありがとう♪
Commented by REON&うららママ at 2006-10-03 12:45 x
れおん君の検査に行かれている頃でしょうか?
何でもありませんように。
お手手が赤く血が滲んでいるとのこと、とても人事とは思えません(涙)
さっきREONが、私がお手洗いに行っている間に目の下を掻き壊しました(涙)本少しの間も姿が見えないとストレス掻き・・・です。

秋晴れの空の下の薔薇のように、れおんの母さまも「秋晴れるるん」になりますように。
Commented by reon-roses at 2006-10-04 12:12
★ハチミツさん★
わーい!!遊びに来てくださって嬉しいです(*^^*)
きのうも今日も気持ちのいい秋晴れに恵まれていますよ♪

ネームカード、きのうヘルプからメールが来て、即できました\(*^^*)/
もうもう私の思い込みで、きっと誰も同じ間違いをしないでしょうね?_(^^;)ツ アハハ
いろいろとお世話になりありがとうございました<(_ _)>

れおんはちょっと様子見です。
ありがとうございます!(^^)!

ちょっと前にやっと念願のデジ一をゲットしたのですが、なかなか
皆さんのようにはいきません(x_x)
Commented by reon-roses at 2006-10-04 12:19
☆REON&うららママ☆
お返事より先に書き込みしていただいてありがとうございます<(_ _)>
きのうは夕方獣医さんに行く予定だったのですが、心配で仕事を
お休みして連れて行ってきました。
足の甲はすこしづつ良くなってきているかな?
まだ時々舐めてますが・・・(^^;)

REON君のストレス掻き・・・なんとかしてあげたいですよね☆
私はお天気が良いので、もう元気ですよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
でもれおんの様子はチェック・チェックで頑張りま~す!(^^)!
Commented at 2006-10-04 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2006-10-05 21:29
☆χちゃん☆
心配かけてごめんね(-人-)スマン
きっと「恋わずらい」だろう!と思ったり、悪い病気だったらどうしよう!!
と思ったりしてるの~~~
しっかり様子をみてお医者さんに詰め寄ろうと思ってます~笑

ところで、先日の東京ではたっぷりと楽しんで来られたようで、
羨ましいぞぉ\^o^/

ドッグパーク・・・見てくださってありがとう
こんなことが身近で起こっているなんて、酷いですよね!!!