Reon&Roses+Lara

実りの秋

快晴に恵まれ、今農作業真っ只中です。(^_-)vブイブイッ
b0075541_232953100.jpg


一度刈り入れの風景を撮ってみたいと思っていたのですが、お仕事中に不謹慎かな?
と思って今まで出来ませんでした。。。(ーー;)
でも祭日で人手も多かったし(2軒一緒にさせていただいています)、ちょっと取りに帰って
撮影させてもらいました~笑
数年前からやっとコンバインになったので、座って見ていることが多くなりましたし・・・
_(^^;)ツ アハハ
さすがにデジ一は埃が気になるので持ち出せませんでしたが・・・
今回の主役は一緒にさせていただいているお家の三つ子ちゃんです♪
b0075541_23375372.jpg
b0075541_23364483.jpg
b0075541_23382559.jpg


「運転手は小学4年生♪」
b0075541_23415559.jpg
b0075541_23421746.jpg
b0075541_23424060.jpg
b0075541_2343924.jpg
b0075541_23432898.jpg







稲が露で濡れていてスタートが10時と遅かったため、一緒にさせていただいている
お家のお嫁さんが手際よくおにぎりと作り置きのおでんを持って来てくださいました
今までもよくお弁当持ちで農作業をやってきました
青空の下、みんなでわいわいと食べるお弁当は美味しいのですよ~\^o^/
b0075541_2349053.jpg


b0075541_2352926.jpg


b0075541_2352336.jpg

by Reon-Roses | 2006-10-10 23:58 | 日常 | Comments(11)
Commented by きたちゃん at 2006-10-11 08:21 x
この連休 よいお天気でしたね
わたしも 子どもたちの所へ 行って来ましたよ(^_-)vブイブイッ
ねえ 稲刈りするってことは 田植えもやってるんですか?
夏の間の 草取りなんかも やってるの?
Commented by p-eye at 2006-10-11 21:40
おコメも作ってらっしゃるんですか 大変ですね。
でも 美味しいんでしょうね。実りの写真って見ているだけで
気持ちがあたたかくなりますね。お子さんの屈託のない
写真 が とってもよく取れてます。れおんちゃんを撮りなれて
いらっしゃるからでしょうね。どれもいい表情を捉えてますよ
きっとこのお子さんたちの宝の写真になりますよ
今日は bbsにステキなコスモスとコメントをありがとうございました。
とってもうれしかったです。これからもお気軽に書き込みして
いただけるとうれしいです。
Commented by REON&うららママ at 2006-10-12 11:34 x
見ていて「あぁぁぁ~気持ちいい」って行っちゃいました~
大きく伸びをしたい感じです\(^o^)/こ~んな感じ(^^)
ステキな写真ですね。
どの子もキラキラ輝いていて、稲も青空もぴっかぴっか~♪

次回は実り秋とれおん君で、お願いします~(*^^)v
Commented by chobin-mama at 2006-10-12 19:07
季節感あふれる素敵な写真ですね~。のどかで、いい風景。。。
なぜか、懐かしさもこみあげてきました。
亡くなった曾おばあちゃんのことも思い出しました。
ずーっと昔々・・・ひいおばあちゃんについて、山へ行きました。
そこで畑仕事をしていたのです。小さい私は、そばで見ていただけ。
お店で買ってもらった菓子パンを、畑で食べましたねぇ。
その美味しかったこと!30年以上前ですね。
この写真見て、ふと思い出しました。ほんと、美味しかったの!
みなさんで食べるお弁当も、本当においしそうです。
Commented by Reon-Roses at 2006-10-13 19:48
☆きたちゃん☆
お天気に恵まれたさいこーな連休だったようですね\^o^/
いいなぁ~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそ!!田植えももちろんやりますよぉ!!
機械で植えられないはじっことか植え継ぎとかね(^_-)-☆
やっと「とうす引き(玄米にする作業)」も終わりました(◎^_^◎)ニコニコ
水の番や除草剤、草取りは父さんがしてくれますの(;^_^A
Commented by Reon-Roses at 2006-10-13 19:54
★p-eyeさん★
そうなんです・・・実家の田んぼが少しだけあるのです
でも、もう一軒の方がメインでやってくださるのですよ~
以前、同窓会の幹事年でお世話をしている友達にお弁当を
差し入れたら、「握り飯がうまいのぉ!」っておにぎりを褒められたことが
ありますよ。。。(ーー;)
嬉しいコメントをたくさんありがとうございます。(*_ _)人
子供さんのお母さんからも「記念になる」ってお言葉をいただきました♪

うふふ・・・
そんな風に優しく言っていただけると、調子に乗ってじゃんじゃん
書き込みに行っちゃうかもです~笑
Commented by Reon-Roses at 2006-10-13 19:56
☆p-eyeさん☆
書き忘れです(^^;(^^;
写真を印刷して差し上げたのでした。。。
Commented by Reon-Roses at 2006-10-13 20:00
★REON&うららママ★
写真見て、気持ちよくなってくださってありがとうございます。(*_ _)人
いつも田んぼで体動かしてると気持ちいいから、一度写真に収めたかった
のです(*^^*)
おもいっきり伸びをしてくださいね~笑
ピッカピカに光る稲も撮りたかったので、わかってくださって嬉しいです\^o^/
いつも本当にありがとうございます。(^_-)-☆パチッ

れおんと実りの秋はやっぱりあれでいこうかな~?笑
Commented by Reon-Roses at 2006-10-13 20:05
☆chobin-mama☆
わぁ!!chobin-mamaにもいなかのすってきな思い出があるのですね♪
いなかの匂いも思い出しましたか?
そうそう、お外で食べるご飯って美味しいですよね?
曾おばあちゃんとおかっぱ頭の(?)chobin-mamaの姿が
眼に浮かぶようです^^*
色もね(^_-)-☆絵本のように。。。
懐かしいのどかな風景・・・大切な記憶の一こまですね♪
Commented by さらたき次女 at 2006-10-16 19:52 x
すごい!素敵な笑顔の写真が一杯だね~。
晴れ晴れとした気持ちになる写真たちに感動しました。
Commented by Reon-Roses at 2006-10-16 23:17
★次女さん★
お帰りなさ~~~~~い!!^^*
私より先に書き込みしてもらってごめんなさい(-人-)スマン
次女さんもこの子たちのような晴れ晴れとした笑顔で帰ってほしかったな~
でも結果は結果で仕方ないよね!!
今はゆっくり休んで(仕事は別ね!)、おいしいもんいっぱい食べて、
元気回復してね(^_-)-☆
私は早く競技会へ出たいです~笑