Reon with LR & Roses

*冬枯れても、なお美しい・・・*

今お庭に咲いている(枯れている?)エキナセアルドベキアをきれい~♪
と思うのは私だけでしょうか?

b0075541_1935119.jpg



先週末、父さんは仕事と私用で上京していました
学生時代に親友のお宅にしょっちゅうお邪魔しては食事をいただいていたそうです
親友がいなくても転がり込み、朝からとんかつも出していただいたと何回も聞きました
その食事を作ってくださっていた気前のいい、太っ腹の、しっかり者のお母さんが
老人性痴呆症で数年前から入院されていて、そのお見舞いもあったのです
それだけでもショックで、機会を見つけてはお見舞いに行っていた父さんですが、
今回はもう一つのお見舞いもあったのです
それはそのお母さんのご主人が2ヶ月前奥さんの病院に自転車で行こうとして転び、
頚椎損傷で首から下が動かなくなってしまったのです
お見舞いに行くと、「おー、○○君が来てくれるとは思わなかったよ、ありがとう。
ざまーねーよ!!」と言われたとか、、、
「見ててもうお気の毒で、あんないいご夫婦はいないのに、世の中神様・仏様は
いないな!!」と父さんが言ってました
私も一度ご夫婦にお会いしたことがあるのですが、何もできないし、何をどう祈れば
いいのでしょうか!!
息子さんが二人家庭人になっておられるから、それだけは安心なんですけどね・・・


b0075541_19481168.jpg



b0075541_19505773.jpg



b0075541_19513938.jpg



b0075541_19515824.jpg










お友達バニちゃんがきのう亡くなったとお聞きしました
病気で治療はしてたけど、その時までそれまでと同じ生活をしていて、
ママの腕の中で苦しむことなく静かに息を引きとったということでした
それはママも一番願っていたことだったので、私もよかったと思いました
でもママは「その仔とめぐり合うために自分は生まれてきた」と言っていたので
その点が心配です
でもご自分でブログに報告されていて、辛いのに、応援してくれたり励ましてくれたり
してくれた人のために書いたんだと思うと涙があふれてきました

今、どんな言葉をかけて差し上げてもきっと彼女の悲しみ・苦しみを和らげてあげることは
できないと思うのでここからお悔やみを申し上げます
ヴェールちゃん、あんなに愛されて幸せだったね♪
お空の上にはお友達がいっぱいいるから思いっきり遊んでね~

b0075541_20134694.jpg



ヴェールちゃんはほかの仔とは違うオーラを感じる可愛い仔でした
お空の上からママを支えて上げてほしいけど、そんなんお願いしたら成仏できないかな?

b0075541_20132611.jpg

by Reon-Roses | 2006-12-20 20:24 | MyGarden | Comments(6)
Commented by バニバニ at 2006-12-20 22:56 x
思う事がありすぎ・・・・・・
悲しい。
のところです。
Commented by クレ・ママ at 2006-12-21 18:28 x
久しぶりにれおんの母さんの写真で癒されようと思ったのですが。。。
いろいろ悲しいことがあったんですね。

ヴェールちゃん、1度だけお会いしたことあるような。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2006-12-21 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2006-12-21 21:20
★バニバニしゃん★
本当に最近、悲しい話が多すぎるよね!!泣
悲しい思いをなさってる方が心穏やかな日々を取り戻されるよう
心から祈っていましょうね~
Commented by Reon-Roses at 2006-12-21 21:25
☆クレ・ママ☆
そうなのよね~~~
楽しいことをUPするのをモットーにしてるつもりなんだけど、やっぱり
悲しいことも避けて通れないのが人間だもんね!!
ヴェールちゃんに会ったことがあるんですね?
とっても素敵な可愛い仔だったよね!!♪
私も心からご冥福をお祈りしています。

楽しい話もUPさせてもらうので、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
Commented by Reon-Roses at 2006-12-21 21:43
★鍵コメさん★
早速ですが、ごめんなさい<(__)>
ルドベキアじゃなくてエキナセアでした(^^;
よくチェックしてから載せるべきでしたね。(;´д`)トホホ

冬枯れのエキナセアをそんな風に感じてくださって嬉しいです♪
誰も何にも感じてくださらなかったらどうしよう!?って思っていたんですよ~笑

ご夫婦のことも考えてくださってありがとうございます
人は皆重いことを背負って生きていかなくてはいけないんですね!!
でも鍵コメさんのご家族は暖かく優しい心をお持ちなんですね!!♪
自分に置き換えると恥ずかしいです。
見習わなくては!!