Reon with LR & Roses

*成人式*

きょうは末娘の成人式でした
これで一応親の責任は果たせたのかな?

天才教育じゃないけど、小さい頃はなんでも吸収するからといろんなことをさせて
親はチャンスを与えてあげたいと思っていたけど、子供にとっては迷惑だったのかな?
れおんを飼うようになってしつけをするのに、偶然にできるように仕向けてすごく褒めて教える
やり方を知って「子育てをする前に犬を飼えばよかったなぁ!!」って思ったものでした~笑
でもその都度子供によかれと思って育ててきたのは間違いないんですよね、、、
あとは子供がどう思ってくれるか・・・?

今朝は曇っていましたが、だんだん晴れ間が広がり、式が始まる頃には青空が
広がっていました♪
今回は会場まで行ってもいいとお許しをいただけたので(笑)、カメラおばさん
行ってきました・・・爆
でも相手がれおんの方が撮りやすかったりして・・・_(^^;)ツ アハハ

着付けが終わってスタジオを出たところです♪
朝行ったときにはいくつものキャンドルが道しるべに置いてあって素敵でした☆
b0075541_1746152.jpg


b0075541_17533231.jpg


b0075541_1754034.jpg


会場前で友達と待ち合わせをして、「また別の子とケータイですか?」
b0075541_17571822.jpg


いろんなお着物姿が見られて ”可愛い~♪楽しい~~☆きょろきょろ~~~★” 笑
b0075541_1759982.jpg


向こうに見えてるのが会場です
b0075541_188984.jpg


『バラの町・○山♪』・・・ここの公園にもバラがあるんですよ~♪
b0075541_1896100.jpg


お友達は可愛いなぁ(*^^*)
b0075541_18112082.jpg


帰りがけに娘のお友達を見かけてカメラを向けていたら、その辺にいたみんなが
振り返ってくれました\^o^/
きっと知らない子同士もいたはず・・・爆
みんな笑顔の似合う立派な大人になってね(^_-)-☆
b0075541_18123758.jpg











6日には前撮りをしたのですが、家に帰ったらちょうど大雨が落ちてきて
れおんと外で写真が撮れませんでした・・・泣
それで、お決まりの玄関先でパチリ♪
b0075541_18205468.jpg


お庭に回って、同じようなポーズですが・・・。( ̄‥ ̄a;)
ふたりとも眩しそうだったので、日陰に入ってもらいました
b0075541_18223138.jpg


れおんはどうしてもくっつきたいのね・・・笑
ぽっちゃりに写ってるから娘に怒られるだろうな・・・( ̄□ ̄;)!!
帯も落ちて、かなり着崩れしてるしね・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_18231579.jpg


あらら!!?
たくさんになっちゃったので、前撮り時のはまた別にUpしようかな?(^^;(^^;
by Reon-Roses | 2007-01-08 18:33 | 日常 | Comments(23)
Commented by きたちゃん at 2007-01-08 22:19 x
まゆみちゃん 成人おめでとうございます
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
おんなじような柄の着物が多い中で 彼女のは すっきりしてていいですね 大柄の彼女によく似合ってますよ 色も良いね
髪型も 皆ふわっとして締りがなく飾り物が大きいけど 彼女のはシンプルでいいな  
Commented by サラパパ at 2007-01-08 22:23 x
あぁ〜、顔が見えない〜っ!(笑)
末娘さんに川遊びで会ったのは2年半前でしたっけ?
月日の経つのが早い(苦笑)
しまった!着物の時のポーズを書いておけば良かったですね。
ゴメンなさい。
Commented by バニバニ at 2007-01-08 23:18 x
<font size="5" color="navy">あ</font>
Commented by バニバニ at 2007-01-08 23:20 x
し。失礼(汗)

なーーんで美人さんの顔隠すかな。
(T△T)。。。。。。
カオナシは、パピさんだけでいいのに。
( ̄ω ̄;) ブヒ~
Commented by miyokorose at 2007-01-09 00:15
こんばんは♪
お嬢様の成人式、おめでとうございます\(^o^)/
とってもきれいですね!着物もとても素敵な色と柄ですね♪
着物はご一緒に選ばれたのですか?本当に素敵です♪
Commented by chobin-mama at 2007-01-09 00:23
おめでとうございます!
素敵なお着物やバッグですね。うっとりと眺めてしまいました。
髪型も、とても品があって、よいですね~(*^_^*)
爆発ヘアは、ちょっと・・・ね(^_^;) これもオバサンの感覚かしら??
美しいお顔も、拝見したいようです。
Commented by クレ・ママ at 2007-01-09 09:04 x
成人式、おめでとうございます!!

清里でお会いしたべっぴんさんの娘さんですよね♪
ほんとお顔隠さなくてもいいのに~~~~~(>_<)
見たかったな~!

れおん君とも2ショットもいいですね♪♪
特に3枚目の写真はとってもかわいい~(*^。^*)

20歳。。。あ~若いっていいな~( ̄▽ ̄)ooOOO←遠い目(笑)
Commented by ちゃきまま at 2007-01-09 11:43 x
次女さん 成人おめでと~!
とっても綺麗~! いい成人式になりましたね。
うちの娘は着物はイヤっていって な~んにもしなかったから 羨ましいです。(キングと普段着で写真撮っておしまい。クスン)

今思うと よかれと思っていっぱい期待して育てて どうだったのか?
れおん母さんのいうように 大型犬育ててからのがよかったかもね。
(それは私もずっと思ってました)
娘もきっとそう思ってるでしょう。(笑)
Commented by フューママ at 2007-01-09 17:24 x
成人おめでとうございます☆
やっぱりお会いした時と雰囲気違うわね~~
黒髪も綺麗ね~~♪
れおんくんの表情がなんとも言えません(笑) 可愛い♪
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 21:53
☆*___きたちゃん___*☆

おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
蝶の柄が大きいので大柄な子の方が似合うかと思ったのですよ~
似合ってますか?濃い色の方が締まっていいかな?とも思いましたが
ちょうど思うようなのがなかったのです(^^;
前撮りの時の髪型はちょっとかっこいい系で私には???でした
前髪もあげていて顔がま~るく見えたので、本人が当日は
希望を変えたみたいです~笑


Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:06
★*___サラパパ___*★

だって顔入りを載せたら本人からクレームきますよ~(^^;
ご希望なら個人メールで顔入り写真を送りつけちゃいますけど・・・笑
そうですね?いつまでも子供だと思っていたのに、、、
こちらが年をとるはずですよね_(^^;)ツ アハハ
そうでしたね!!写真を撮らなくっちゃ!とばかり思っていて、ポーズとか
考えませんでした。(;´д`)トホホ
他の方も参考になるでしょうから、早速講座を開いちゃってくださいね<(__)>
それにしてもサラパパってご親切ですよね!!♪
律儀ってゆーか!!いつもありがとうございますd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
謝っていただいて恐縮で~すヽ(〃v〃)ノ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:10
☆*___バニバニしゃん___*☆

本文中じゃないとタグは使えないようですね?。。。(ーー;)

えっ?美人さんじゃないですよ~~~A^^;)汗・・
>カオナシは、パピさんだけでいいのに。
爆爆爆
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:16
★*___miyokoさん___*★

おめでとうをありがとうございます・・・(^人^)感謝♪
着物だけを見ると素敵だと思うんですが、本人にはちょっと甘すぎるかな?
って感じなのですよ~笑
本人はかっこいい系がよかったらしいのですが、ちょうど思うのがなかったのです
娘は地元にいないのでケータイメールで画像を送って見せたのですが、
最終的には私が呉服屋さんの意見を聞きながら決めました^^*
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:24
☆*___chobin-mama___*☆

おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!!
当事者じゃなくても選ぶ楽しみを味あわせてもらいましたよ♪
日本の伝統美は素晴らしいですものね(^_-)-☆
先日の前撮り時にかっこいい系(?)ヘアをしてもらってて、私は???だったのですよ~
前髪も上がっていて顔が大きく見えたんでしょうね?
今回は小さくまとめた髪型にしてもらったようです・・・笑
柔らかい髪の毛の人は爆発ヘアもグラビアから飛び出した
みたいで可愛かったですよ~
謎があったほうが期待度UPかも・・・爆
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:30
★*___クレ・ママ___*★

おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!!
そうそう、もう一昨年になるんですよね~
一緒のペンションで遊んだのがついこの前のような気がします♪
あの時も態度でかかったでしょ?A^^;)汗・・
れおんとの2ショットはれおんの違う表情を集めてみました~笑
3枚目・・・れおんが可愛くて、我が家でもみんなお気に入りですよ♪

あら?クレ・ママはまだまだこれからよ~~~笑
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:38
☆*___ちゃきまま___*☆

おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!!
娘さん、そうなんだ~!!本人がそう思ったんなら親は助かっちゃった面も
あるけど(笑)、やっぱり綺麗な着物も着せてみたかったよね!(´ヘ`;)ハァ

わぁ!!ちゃきままとおんなじことを考えてたのね~~~
やっぱりそう思ってたのね!!よかったぁ o(^▽^)o エヘヘ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-09 22:43
★*___フューママ___*★

おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!!
そりゃ~”馬子にも衣装”ですもの・・・笑
普段は茶髪だったり黒髪だったりするんだけど、一生に一度の写真が
残るので黒髪をお願いしました・・・爆

娘はおんなじような写真だけど、れおんの表情が違うのを集めてみました♪
どれも可愛いでしょ!!(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by p-eye at 2007-01-10 11:20
お嬢様のご成人おめでとうございます♪
すてきなお写真ですね。 着物の色がサーモンピンクなのは
最高にお肌に映えますよ 個人的に大好きな色です。
そして おぐしも やはり着物には 黒髪で、アップがいいですね。
素直にお母様のご意見を取り入れたお嬢さん やさしい方ですね。
レオンちゃんも 主役のつもりですね。ウフフ 
これからの人生洋々ですね。若いって やっぱり いいなぁ~~
↓の水道の前でのれおんちゃん かわいい!!
Commented by REON&うららママ at 2007-01-10 18:23 x
おめでとうございます(*^_^*)
二十歳、素敵な響きですね。
お嬢さんのこれからが、れおの母さんの薔薇のように美しい薔薇色でありますように。

れおん君も一緒におすまし、とっても可愛いです(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2007-01-10 20:18
おめでとう♪ございまーーーーーーーーーーーーーーーす ^^
晴れ着はやっぱり新調されたんでしょうね~
うちは長女が4年前で 一番下の娘が来年です
晴れ着はお下がりでがまんしてもらうんじゃあ~  笑

黒髪の 淡き桃色 晴れ着着て 
娘の姿が ぼやける 熱き瞼


Commented by Reon-Roses at 2007-01-10 21:24
☆*___p-eyeさん___*☆

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
サーモンピンク・・・顔に映える色なんですね?
お写真素敵に撮られるpさんに言われると説得力あります~笑
美容院から帰ってくるのが心配だったのですが、黒髪だったので
ちょっと意外でした・・・笑
娘はおんなじようなポーズでしたが、れおんの表情の違うのを
集めてみたんですよ~~~
どれも可愛いでしょ?(((親ばか)))
これから夢に向かって頑張る年頃ですものね!!♪
でも私たちもまだまだ捨てたもんじゃないですよね(^_-)-☆
お互い目指す写真が撮れるよう精進いたしましょうね。(^_-)vブイブイッ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-10 21:28
★*___REON&うららママ___*★

おめでとうをありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ
若いっていいですよね♪
でも疲れそう!!笑
そうですね、、、バラの花咲くように夢が花開くといいと願っています☆
やっとれおんと一緒に写真が撮れたのでほっとしました~笑
やっぱりれおんが一番!!?o(^▽^)o エヘヘ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-10 21:46
☆*___hideさん___*☆

ありがとう♪ございまーーーーーーーーーーーーーーす(*^^*)
長女のときは私の姉が袖を通さなかった振袖を着せたのです
今回は私のを着せるつもりだったのですが、ちょっとした訳ありで
(ただの見栄・・・笑)新調してしまいました~~~A^^;)汗・・
あら!?
hideさんはご結婚が早かったのですね?
今回もまたお別れが辛かったでしょうね!!?

素敵なお歌をありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
お帳面に書き記しておきますね(^_-)-☆
きのう(成人式翌日)仕事から帰ってみると、、、
送るためにきれいにたたまれた服だけが残されていました~涙
私には一言もなく帰京してたのですよ・・・寂