Reon with LR & Roses

ミモザのリース♪

やっと土・日にバラの冬のお手入れをすることができました(*^^*)
まずは剪定から・・・
いまだによくわかってないんだけど、適当に・・・笑
そして石灰硫黄合剤を刷毛で塗り塗り~~~
これは途中で時間切れになっちゃったのでまたの日のお仕事で~す!!
どのお仕事もバラの数も増えたし、庭木も大きくなったので時間がかかります。(;´д`)トホホ

ホワイト・ドロシー・パーキンスの上を覆っていたミモザをチョッキンしたので、
仕事の合間にその枝でリースを作ってみました♪
早速れおんと撮影会です・・・笑
ミモザのリース♪_b0075541_2373160.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_240516.jpg


母さんはお仕事ばっかりだからつまんないね!!。( ̄‥ ̄a;)
ミモザのリース♪_b0075541_2415237.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_244429.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_2492186.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_2525043.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_2543479.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_255428.jpg


そうそ!!
れおんさんは剪定したバラの枝をバリバリ食べてましたが(^^;
皆さんのお家のワンって食べますか?









しつこくってごめんなさいね。。。(-人-)スマン
今年こそはこのベンチを塗り替えないとね、、、_(^^;)ツ アハハ
ミモザのリース♪_b0075541_30192.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_34420.jpg


ミモザのリース♪_b0075541_38351.jpg


これよ、これ~~~!!♪
お庭で暖かな光を浴びながら、れおんとお花と過ごす日々~~~☆
これが一番!!
やっぱり私のテーマは"Reon&Roses"だU^ェ^U ワン!
by Reon-Roses | 2007-01-15 03:22 | MyGarden | Comments(26)
Commented by さくらっち at 2007-01-15 07:44 x
いつもながらステキな写真
お庭も手入れが大変でしょうね
ズボラな私には無理だなぁσ(^◇^;)

れおんくん りりしくてステキ!


Commented by baron55miho at 2007-01-15 08:51
はじめまして!!mihoと申します<(_ _)>

我が家にも、もうすぐ3歳になるバーニーズがいます。
まだまだヤンチャ盛りで大変です><

れおん君がバラが入ったカゴを咥えてる姿に一目ぼれ☆してから毎日見させて頂いてます(読み逃げ状態ですが^^;)
これからも楽しみにしてますので時々遊びに行かせて下さいね(^^)
Commented by バニバニ at 2007-01-15 10:05 x
うふふ。
「つまんなーーーーい。」のれおん。
これまた、可愛くていとおしいね。
(*^_^*)

ミモザ。。。かわいらしい葉っぱなのね。
お庭にとっても似合うよーー♪

Commented by akatokikudachi at 2007-01-15 11:03
初めまして。おじゃまします。
ミモザのリースなんて、素敵ですね。
我が家のワンコのビーグルは、私の作った寄せ植えの
お花や、ポインセチアなんかをむしゃむしゃ食べて、
今や鉢の半分くらいが無くなってしまいましたよ!

またお邪魔してもいいですか?よろしくです〜♪
Commented by mayu11405 at 2007-01-15 18:36
こんばんは~。
いつも遅くなってしまうので、今日は早めにお邪魔しました~(笑)
すご~~~い、庭仕事頑張っていますね、私は・・・(泣)
ミモザの蕾、随分大きくなって来ましたよね、咲くのをワクワクしながら
待っているところなの♪
お花が咲き出す前のリースも素敵だね~、花が咲くとシルバーがかった
色合いの葉が目立たなくなっちゃうから(^_-)-☆
うちもかなり枝が伸びてるから、作ってみようかな~。

やっぱりれおん君、元気がないのかな?
2枚目の遠くを見つめる横顔が切なそうに見えるけど?
Commented by cosumosu52 at 2007-01-15 21:40
ミモザのリース、素敵ですね。
バラの手入れは大変なんですね~ 
私は適当に選定するだけです。だから、綺麗なお花が咲かないのかな。
れおんちゃんお口の中は傷ができないのかしら?
バラのとげは痛いですよね。
れおんちゃん、お利巧にして待っているんですね~ 可愛い!
Commented by chobin-mama at 2007-01-16 00:20
ミモザの季節が、近づいてきましたね~。
花開く前の、このような枝のリースも、とっても素敵ですね♪
お庭の雰囲気やれおんくんと、すごくマッチしている。。。

いつも、ゴージャスに黄色になるこの季節、わくわくするのですが・・・
昨年12月、おもいきった剪定をお願いしてしまったので、わが家のミモザは、今年はすかすかになりそうですね。がっくし(TT)

バラのお手入れ、何もしてないなぁぁぁ。
ふむふむ。。。剪定と、刷毛でぬりぬり?
わが家は、毎年、冬、肥料を入れるだけでした。
Commented by p-eye at 2007-01-16 09:51
おはようございま~~す♪
ミモザのリース すてき!!
お忙しいのに 薔薇のお手入れ 大変な作業のようですね。
私には、とても 無理だわぁ~~
こちらで楽しませていただきます。(キッパリ 笑)
お写真 レベルあがってませんか どれも、とっても いい雰囲気です。
れおんちゃんの撮りかたも 変化してますよね
とっても いい雰囲気がでてますよ 
Commented by hide_t510 at 2007-01-16 20:01
すごくいい感じですねよね
ミモザで作ったレース♪ シンプルで 色が好きです ^^
今日のレオン君
2枚目のペタッとふて寝姿が 大好きです


Commented by miyokorose at 2007-01-17 00:43
こんばんは♪
どれもとってもきれいなお写真ですね。
ミモザのリースもベンチもとっても素敵♪
レオン君もすごーくかわいいです~。
Commented by juno-7 at 2007-01-17 00:45
1枚目、オシャレですね~。素敵なショットです!
ミモザ、、、我が家のも蕾が少しずつ大きくなってきています。
春に開花するのが楽しみですね。またリースが見れるのでしょうか?
ベンチはこのままの方がシャビーな感じで好きです(と以前も書いたような)。
バラの枝って・・・、枝をそのまま食べてしまうのですか??
うちの子は、植物にはほとんど関心を示しません。
庭にはなしても、走ることと、ボールを拾うことに夢中です^^
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 06:23
☆*___さくらっちさん__*☆
いつも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!!
庭のお仕事、始めたらそのことで頭の中はいっぱいです~笑
少しでも綺麗に咲かせてあげたくてね。。。
でもその分家事をいろいろ省いてますA^^;)汗・・
れおん、つまらなさそうでしょ!!笑
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 06:29
★*___mihoさん___*★
いらっしゃいませ~\^o^/書き込みうれしいです(*^^*)
いつもご訪問ありがとうございます。(*_ _)人
baron君(?)と一緒にお暮らしなんですね^^*
これからが落ち着いて楽しく暮らせる頃でしょうか?
mihoさんのお名前、見かけたことがあるような・・・
またゆっくりブログへも遊びに行かせてくださいね。(^_-)-☆パチッ
これからも遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 06:34
☆*____バニバニしゃん___*☆
ほっぺがふくらんで(垂れて?)可愛いでしょ?笑
今回はこんな表情のばっかりだったね。( ̄‥ ̄a;)
いいこして待ってて、私が座ったりすると飛んできてべたべた~~~笑
ミモザ・・・シルバーリーフで可愛いでしょ!!♪
黄色の可愛い花が咲くのが楽しみなのよ~☆
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 06:41
★*___akatokikudachiさん___*★
ようこそいらっしゃいませ~~~\^o^/
前にお友達がミモザのリースを作っていて、シンプルで素敵だったのを
思い出したんですよ~
可愛いですよね(^_-)-☆
あら!!?ビーグルちゃん、まだ若いのですか?
れおんも小さい頃は植えたばかりのバラの木を引っこ抜いたり、齧ったり
踏み倒したり、よく泣かされたものです・・・笑
どこも一緒ですね?
また遊びに行かせてくださいね^^*
こちらこそよろしくお願いいたします。(*_ _)人
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 06:46
☆*___mayuさん___*☆
気になっててやっと始めたら、今度は庭仕事のことばっかり考えてます~笑
ミモザ・・・早くから黄色く色づいてますもんね♪
咲いた頃より葉っぱは綺麗かも・・・ですよね?
mayuさんも是非作ってみてね(^_-)-☆
れおんは私がお仕事をしてるときはいつもつまらなさそうにしてますよ~笑
座ったりしたら飛んできてベタベタしてます(*/∇\*)
ご心配<(_ _*)> アリガトォ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 06:54
★*___cosumosuさん___*★
ミモザのリース、春を感じられて嬉しくなりますよね♪
バラの手入れ・・・どれが大切なのかよくわかってないんですよ~(^^;
試行錯誤しながら無農薬で綺麗に咲かせたいと、時間の許す範囲で
頑張ってます^^*
れおんの口から血は出てないから大丈夫みたいです・・・笑
とげのない緑色のところを選んでるのかな?
でも枝の切れ端がたくさん下から出てきましたよ。( ̄‥ ̄a;)
私が庭仕事を始めるといいこして待ってくれてて、本当に可愛いです(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-01-17 12:39
☆*___chonin-mama___*☆
ミモザは春の使者ですもんね♪
以前、お友達がミモザのリースを作っていて素敵だったので思い出して
作ってみました(*^^*)
今回はなかなか雰囲気よく撮れましたよね(*^^)v
chobin-mamaもミモザの咲くのを待っているのですね☆
でも強剪定しちゃったんですね?でもきっと大丈夫!!
綺麗に咲いてくれますよ~~~♪

バラのお手入れ・・・こうしなきゃいけないってこともないようですよね?
以前は周りに大穴を掘って肥料を入れてたこともあるんですよ(本に書いてあったの)
でもそのうち宿根草が増えてきて、上から振り入れるだけでいいって
読んで、そうしてます~笑(ヤレヤレ)
剪定はもうちょっと勉強したいんですよ~
刷毛で塗り塗り~~~、一昨年かいがらむしの大群を水遣りの度にホースで吹き飛ばしてたんだけど、
塗ったおかげで去年はほとんど見かけなかったんですよ(*^^)v
ホワイト・ドロシー・パーキンスも一昨年はうどん粉病で真っ白だった花が
去年は美しい花を咲かせてくれたので(塗り塗りのせいかは???だけど)
今年も頑張ります!(^^)!
Commented by reon-roses at 2007-01-17 12:46
★*___pさん___*★
ミモザのリース・・・もうちょっと豪華にすればよかったかな?(^^;)
でもありがとうございます(o^.^o)
バラの手入れはそれなりでも大丈夫みたいですが(今までの経験でも)
手を入れれば入れたなりに咲いてくれるので、欲を出しています!(^^)!

写真・・・最近50ミリ1.4ばかりなんですよ~
ズームに較べたら軽いし、部屋の中でも撮れるので交換の必要がないので
こればっかりです(^^;)
ただの横着かな?笑
でも楽しく撮ってますよ(*^^*)
そう言っていただけて嬉しいです\(*^^*)/ありがとうございます<(_ _)>
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 21:38
☆*___hideさん___*☆
いい感じに受け取ってくださって嬉しいです(*^^*)
ミモザのリース、hideさんもお好きですか?
シルバーリーフなのも素敵ですよね♪
うふふ、、、れおんのぷくっとしたほっぺたがめっちゃ可愛いでしょ!!☆
コニーちゃんのおすまし顔もかわいかったですよね(^_-)-☆
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 21:42
★*___miyokoさん____*★
今回のお写真は原点に戻ったようで、なんだか嬉しくなりました\^o^/
けっこうお気に入りが撮れたので、そう思っていただけて嬉しいです(*^^*)
ベンチは剥げちゃって、今年こそは塗り替えたいんですが、なかなか
時間が取れないんです(^^;
ミモザのリースは可愛いですよね♪
れおんは今回はどてっと動かなかったので、構図に困りました・・・泣
Commented by Reon-Roses at 2007-01-17 21:50
☆*___junoさん___*☆
一枚目、そう言っていただけて嬉しいな~~~♪
junoさんもミモザの咲くのを待っているんですね?
黄色いお花が咲いた頃、また作ってみたいです^^*
ベンチ・・・junoさんにそう言っていただけるとそのままにしてしましそうです(^^;(^^;
でもこのままだと腐ってしまいそうです・・・泣
そうなんですよ~かごに入れたバラの枝をやって来てはカジカジして
ごっくんしてました!!
おかげで翌日は下からまんま出てきましたよ~~~!(´ヘ`;)ハァ
そうそうラブちゃんはレトリバーだもの・・・笑
Commented by チョコママ at 2007-02-06 08:30 x
書きかけが消えちゃったよ(泣、、)
レトロなベンチ、これはこれで存在感があってそれでいて主張しないところがスキです。レオン、ミモザのリース、薔薇の花、何でもをバックで支え際立たせてくれています。優しいおばあさんみたい!(*^_^*)
可愛いいアニーちゃん、ステキなフォトフレームの中で今でも生きているようでいいお顔ですね。涙、、、
空の写真も、涙をこらえて見上げても、楽しく見上げても、
今日も頑張ったって見上げても、
今日も生きているって見上げても、
いつもいい感じ。。。。。地上には
ワンコと、植物と、人がいる。。
彩り豊かな、レオンママの写真に、
今日もガンバろって、ステキなオーラを戴いています。
Commented by チョコママ at 2007-02-06 08:34 x
リースとベンチとレオン
原点の写真
とてもいいです。
レオンママのガーデンで取っていただいたチョコとボーノの写真が、PCのデスクトップの背景です。今でも
Commented by reon-roses at 2007-02-07 21:25
★*___チョコママ___*★
あら?書きかけが消えちゃったのね?私もよくあるのよ~泣
ベンチ・・・このままだと腐っちゃうかも・・・だけど、塗りなおすのもめんどくさいから
このままでいいかな?笑
「優しいおばあさん」は笑えるけど、何でも似あう名モデルさんでしょ?。(^_-)-☆パチッ
アニーちゃん、バニとしては長生きしたんですよ~
いつも素敵なコメント・・・感謝です<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-02-07 21:30
☆*___チョコママ___*☆
原点の写真・・・いいでしょ?
私も見ててニマニマです(◎^_^◎)ニコニコ
あら?あの写真、サイズが小さいからいっぱいにはできないでしょ?
でも嬉しいです(*^^*)
また一緒に遊んで可愛いお写真撮れるといいね(^_-)-☆

この前、別のチョコママと間違えてレスしちゃいました(;^_^A
次回からはチョコママχとでもお願いします~笑