Reon with LR & Roses

訓練初め

今年初めての訓練所に行ってきました
スタート遅くって心配されてる方もいらっしゃるかな?笑

"BISES"のバラの庭写真コンテストで佳作をいただいたからという訳ではないのですが
今年は近年にないほどバラの手入れに時間かかってます( ̄□ ̄;)!!
バラの本数が増えたこと!
つるバラが大きくなったこと!!
これらが一番の理由なんですが、バラを地植えするスペースがなくなったし、見ごたえの
ある庭にするにはさらに高さが必要だと思っています
それできのう背の高いトレリスを14個買ってきて(父さんにお手伝いいただいて)
きのうときょうで設置しました(金具止めはお手伝いいただきました)
でも、でも、最大の問題は、今までのフェンスにくぐらせて大きくなったホワイト・ドロシー・
パーキンスはもう引き抜くことができません!!
泣く泣く、思い切って何本もチョッキンしました(>_<)
去年も見事に咲き誇り、一番太く長くメインで咲かせていた枝たちだったのに、、、
でも今後のことを思って決断しました
どうぞ今まで以上に枝が育ってくれますように!!!

そんなこんなで明るいうちは時間の許す限り庭仕事をしているので、久しぶりに
熱の花を出し、夜は父さんにマッサージしてもらう始末です。。。(ーー;)
れおんとの訓練も始めなきゃいけないし、きょうはサンデースクールもあるということで
午後から出かけてきました
今朝は頭も痛かったのですが、帰ってきたら頭痛も肩こりもどこかへ行ってしまってました~笑
広々とした自然の中で犬たちとふれあい、仲間と語り笑う。。。
何にもまして良薬なのでしょうね!!♪


きょう訓練所で遊んだ2頭のラブの子犬たちです☆
b0075541_23582688.jpg



b0075541_012727.jpg



b0075541_015185.jpg



b0075541_021649.jpg



b0075541_023532.jpg


写りが良くないのは、お天気がが悪かったからということにさせてくださ~い!!(;^_^A
by Reon-Roses | 2007-01-22 00:09 | 訓練・競技会 | Comments(14)
Commented by サラパパ at 2007-01-22 00:34 x
どこが写りが悪いの?
れおん母は贅沢者だぁ(爆)
子犬達、めっちゃ可愛いねぇ〜。
Commented by miyokorose at 2007-01-22 00:39
こんばんは♪
佳作、おめでとうございます\(^o^)/すごいですねぇ♪♪
願いが叶って本当に良かったですね(*^_^*)
最近バタバタしていて本屋さんに行っていなかったので、
早速行ってみます!
この子犬達、本当に可愛い~。癒されます・・。
Commented by baron55miho at 2007-01-22 07:36
おはようございます。
バラのお手入れご苦労様です^^

訓練に行ってるんですね~凄いな~~(^^)
2匹のラブ・・・可愛いですね・・それを見守ってる、れおん君も!!!
こんな小さい時もあったんだな~とフッと思い出しました・・・笑

バラの件で質問~~!!!
パッドオースチンを育ててみたいと思ってるんですが(購入できるか未定)
難しいでしょうか??
基本的にバラは難しいと思うんですが。。。特に難しくては困るので^^;
Commented by バニバニ at 2007-01-22 08:27 x
とっても可愛く撮れてるよ。
こんな可愛い子が居たんだね。
れおん、興味あるみたいだね。
(*^_^*)

手袋ゲットで嬉しそう♪
ほーんと可愛いな。

Commented by さくらっち at 2007-01-22 12:45 x
めっちゃ可愛いパピーたち
うちももかちゃん パピー教室へ行く予定です。
今どこがいいか思案中
どうしても頭数多いと人間より犬同士の関係が出来てしまうようで、さくらの様子を気にしてるもかさん。
人間はその次って感じですので、やっぱり行ったほうがいいかなぁって感じです。

お庭の手入れ、お疲れ様
でもその苦労が花咲いたとき、報われるものね。

熱の花出たときは、チョコラBB お勧め!
息子が口内炎とかよくできる子だったので未だに我が家の必需品になってます。
Commented by れおんママ at 2007-01-23 09:26 x
はじめまして。
あんまり可愛い写真があったので、思わず書き込みしてしまいました。
我が家には10ヶ月のバニがいます。
”れおん”って言うんです。おんなじですね!!
お庭素敵ですね!!我が家の庭にはなんにもありません。
当初は色々計画があったのですが、今は、何もせず、れおんが広々と使ってます。
またお邪魔させてください
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 18:37
★*___サラパパ___*★
あのね、、、実物はもっと可愛かったのですよ~♪
曇っていたし、ほらカレンダーの子犬ちゃんみたいに光り輝くようなお写真・・・
あんなんを目指したんじゃ、やっぱダメかぁ!!!笑
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 18:41
☆*___miyokoさん___*☆
わざわざおよびたてしたみたいでごめんなさいですm(_ _)m
ありがとうございます(*^^*)
miyokoさんのお言葉が身にしみてたんですよ~~~♪
BISES・・・是非見てやってくださいね^^*
可愛い子犬たちでしょう?(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 18:50
★*___mihoさん___*★
バラのお手入れはまだまだ続いています~笑
それできのうもPCの前に座っていられなくて、父さんにマッサージを
してもらってそのまま寝ちゃいましたよ~。(;´д`)トホホ

baron君は引っ張ったりしませんか?
れおんは自分でしつけただけでは、お散歩中父さんを見つけると
猛ダッシュしたりして危なかったので訓練の必要を感じたのですよ~

ラブちゃん、本当はもっともっと可愛かったのですよ(*^^*)
このときれおんは繋がれていて、チャンスがあれば乗りかかっていました。( ̄‥ ̄a;)
バニってすぐに大きくなっちゃうもんね!!( ̄□ ̄;)!!

パットオースティン・・・去年初めて咲いたその花はと~っても綺麗でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
あのオレンジの色が素晴らしかったです♪
イングリッシュローズは育てやすいと思いますよ~
と何かの本に書いてあったような・・・
ネットでも売っていると思います~
是非育ててみてくださいね(^_-)-☆
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 18:55
☆*___バニバニしゃん___*☆
可愛く撮れてるかな?
曇ってたし、もっと光の中で輝く仔ラブちゃんを撮りたかったのよね~笑
そうなのよ~オーナーさん募集中の仔たちです☆
れおんはね・・・チャンスがあればのっかかってました~。( ̄‥ ̄a;)
男の子たちなのにね。。。汗
股のあいだを走り抜けられて、可笑しかったよ~笑
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 19:00
★*___さくらっちさん___*★
実物のほうがもっと可愛かったのよ~~~
もかちゃん、そうなんだね!!
多頭飼いはまたいろんなことがあるんだね!!
でもそっちはいろんなところがあるから、向いたところを選べるよね(^_-)-☆

そうそう、まだまだお手入れは続いてるのよ(*/∇\*)
でも春の花咲く姿を夢見て頑張ってます!!♪

チョコラBBね(^_-)-☆今度飲んでみるね~
私はもっぱらリップクリームを塗りまくっているのよ~笑
我が家の長男もよく口内炎が出て、飲んでたよ、、、
娘は父さんに似て全然・・だけどね・・・笑
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 19:06
☆*___れおんママ___*☆
あれ?私がコメント入れたかと思っちゃいました~笑
れおんママ・・・ようこそです\^o^/
10ヶ月のバニ・・・れおん君なんですね(◎^_^◎)ニコニコ
もう一頭れおん君って知ってるんですよ~~~
可愛い名前ですもんね♪
うちのれおんはジョン・レノの映画からいただきました(*^^*)

我が家の庭は「れおんと共生できる」のを目指しているのですよ~
だんだん走り回るスペースは狭くなってるかも・・・
れおん君が走り回れるお庭もいいですよね(^_-)-☆

是非また遊びに来てくださると嬉しいです^^*
Commented by hide_t510 at 2007-01-23 21:26
手入れ ご苦労サンデーーーーす♪
大変なんですね
それだけに綺麗なお花をつけたときは
嬉しいのでしょうね
そして 園芸誌で受賞できたら2重の喜びですよね♪
ラブの子犬 可愛いですね~
REON君 わが子見たいにおもってるのかなあ♪

Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 22:34
★*___hideさん___*★
おかげさまで、月曜日は今までで最高の訪問者数でしたよ~(*^^*)

そうなんですよ・・・つるバラは伸び、バラの数もだんだん増え、綺麗に
咲かせようと思うと手を入れたくなって、首を絞めています~笑
でも春の花開く様子を思い浮かべながら頑張ってます!!♪
熱の花を出しても、肩こりや腰痛にも負けず、頭痛もこらえてね(^_-)-☆
ラブの子犬・・・実際はもっと可愛かったんですよ~
れおんは繋がれていたんですが、思いはただ一つ・・・上に乗りたいだけ・・・爆