Reon&Roses+Lara

Winter garden**☆

何年か前に植えた温州みかんが今年初めて実りました\^o^/
時々触ったらまだ固そうだったのですが、れおんが欲しそうにしていたので
きのうれおんと半分こして食べたら、美味しいのなんのって!♪
ぷりっとした食感なんですよ~☆
美味しくなったこと・・・れおんには匂いでわかるのかなぁ?爆

今朝はさっさとバラの木をくぐって食べに行っちゃったれおんさんです。( ̄‥ ̄a;)
b0075541_0453655.jpg


数えたら17個ありました~笑
実が汚れているのは先日塗り塗りした石灰硫黄合剤が垂れたものです~A^^;)汗・・
みかんは皮をむいて食べるから大丈夫ですよね・・ね?
b0075541_0463695.jpg



以前はこの時期はというとバラの裸の木しかなくって、寂しいものでしたが、
今は常緑樹も大きくなってきたし、宿根草も毎年増えてきました
冬の庭もなかなかですよね?
b0075541_131733.jpg

パーゴラに絡めてあるナニワイバラ・・・
左の向こう側へ何本も太くて長いシュートが伸びていたのですよ!!
ここの藪(?)の中に鳥の巣があったのです^^*


b0075541_143082.jpg

トケイソウ・・・「要らなくなった蔓をちょうだいね♪」・・と友達に言われていたのに
いつまでも緑色だから、いつあげていいのか分かりません。。。(ーー;)


b0075541_16011.jpg

アカンサス・モーリス・・・今年は一年中緑色のまんまなのかな?
手前は常緑ヤマボウシ♪


b0075541_163576.jpg

れおんは金柑の木の前で待機中!!笑

b0075541_1114428.jpg

5月のバラの時期にはどう変わっているでしょうか?
どうぞお楽しみに~~~~~♪







鳴きながら毎朝やってくる小鳥さん、、、
今朝もやって来てくれましたよ~♪
b0075541_1174312.jpg


手前の棒はれおん用の飛び越し台用に作った元トレリスです~笑
きのうはこの上に止まっていたので、なるべく手前に寄せて待っていたのですが、、、
今朝は棒の上に止まってくれませんでした・・・泣
by reon-roses | 2007-01-26 01:34 | MyGarden | Comments(34)
Commented by baron55miho at 2007-01-26 08:14
おはようございます。

ミカン美味しそう~甘いって良いですよね^^
ママさんちのお庭はとっても素敵☆このお庭でお茶した~い♪
気持ち良いだろうな~~(^^♪れおん君が羨ましいです・・・。

ほんと春が楽しみですね。
私も花は大好きですが何分初心者なので・・・^^;
ママさんに色々と教えて欲しいです(^^)

パットオースチン・・・早速いつも買いに行く花屋さんに頼んできました
仕入れ先にあるか分らないけど調べてくれそうです。
購入できれば良いけどな~♪


Commented by きたちゃん at 2007-01-26 08:26 x
私たちは お庭を見て わぁ~ きれい !!って言える 陰には
血のにじむような? 努力と忍耐が あるのですね(笑)
5月のお庭が楽しみです  おいおい それだけかぁ(爆) 
Commented by 浜のあらまさ at 2007-01-26 12:55 x
今年は田舎から送ってきた温州みかんは久々に美味しかったです。
むろん、カールも大好きですよ。
おふくろも年老いて一人で畑でみかんを取っているそうです。
こちらでは、みかんは例年よりも高値です。
Commented by バロン母 at 2007-01-26 17:06 x
お庭しごとのシーズンなのですね。
れおん君と又 きんかんを一緒に食べたいなぁ、、、、
今年も 又 一段と素敵な バラ園になりそうですね。楽しみ、、
れおん母さまは いつも素敵に輝いてるね
見習わなくては、、と いつも思います。
Commented by hide_t510 at 2007-01-26 19:03
わっ!! ジョビ君?? もず君??
めっちゃ可愛い♪
ちょっと頭でっかちなバランスが悪そうなとこが
可愛いんだよね~
すぐにmamaさんとこ行って撮らしてもらいたい気分でウズウズ 笑
ここは場所的に凄く いいショットが撮れそうだよ
うらやましい~

Commented by ジェーンまま at 2007-01-26 19:56 x
ホントに素敵なお庭ですねぇ。。。ため息が出ますぅ
こんなに広いお庭だったら、デッカイれおん君もくつろげますね!
ジェーンだったら、爆走間違いなし!です (^◇^;)

常緑のヤマボウシもあるんですね~!
我家のヤマボウシは落葉です。あまり白い花がつかなくて、ちょっと寂しいヤマボウシです
肥料の関係かなぁ。。。
Commented by バニバニ at 2007-01-26 20:41 x
春夏秋冬♪
れおん母しゃまのお庭はいいよ。
いろんなお顔見せてくれるね。
(*^_^*)

季節が変わって、毎回楽しみ♪
れおん、みかんのとりこだね。
来年もいっぱいになるといいね。
Commented by バロン母 at 2007-01-26 22:13 x
今 モズ(百舌)の写真を見た、、すご、至近距離での写真ですね。
うちの近くにも来るんだけど、とても カメラでは無理。
いろんな小鳥の鳴きまねするんだよ。この子。
アンテナのてっぺんに止まって、しっぽを ゆる~りと回してる。
キーキーって鳴いたり、ツツピーって、四十雀みたいに鳴いたり、。
今日は うちには ヤマガラが2羽来てました。
Commented by mayu11405 at 2007-01-26 22:51
こんばんは~。
庭のお手入れ、大変だったでしょう~。
薔薇が咲き乱れる春のお庭もいいけど、手入れしてすっきりした冬の
庭も風情があっていいね~♪
可愛いれおん君がいるからよけいにね、今日はとても元気なれおん君
で安心しました~(^_-)-☆

お庭に百舌君が遊びに来るんですね、羨ましいです。
この子は目のところに黒のラインがあるから男の子だね。
モズコちゃんは目がクリクリして可愛いけど、百舌はつがいでは行動
しないから来ないかな~?
お庭の木の枝におミカンを輪切りにして刺しておくとメジロなどの
小鳥さんがたくさん遊びに来ますよ。
あっという間に無くなっちゃうけどね~(笑)
Commented by クレ・ママ at 2007-01-27 10:42 x
なんと素敵で大きなお庭!!
ドッグカフェのテラスみたい。
近くだったら毎日お茶飲みに行けるのにな~(笑)

みかん美味しそうですね~♪
れおん君、いいおやつができてよかったね(*^。^*)(笑)
クレもみかん大好きです。
うちも主人の実家からもらったりするんですけど
ちょっと酸っぱくてみかんらしい味がします。
Commented by chobin-mama at 2007-01-28 00:17
冬のお庭も、なかなか素敵ですね。
これから春に向けて楽しみですね~!
こんなに広いお庭だと、日々の変化にも、わくわくしそう(^^)
さいごのコトリさん、すっごく可愛い♪
なんていうお名前なんでしょうね。きれいですね。
私の実家では、つがいのメジロが、しょっちゅう来ていました。
これもきれいな鳥ですよね。
Commented by miyokorose at 2007-01-28 20:47
こんばんは♪
みかん、いいですねぇ。我が家はみんなミカン好き。自宅で美味しいみかんが出来ただなんて本当にうらやましいです~(*^_^*)
一番最後のお写真、可愛い小鳥ですね。遊びに来てくれるととてもうれしいですよね。
Commented by cosumosu52 at 2007-01-28 20:53
美味しそうなみかんですね。
今年のみかんは高かったですね~ 
広いお庭ですね。手入れが大変でしょうが、お花の咲く季節には
十分楽しめますね。
小鳥は可愛いですよね。今年から鳥の撮影に挑戦中です。
とうとう野鳥の本まで買ってしまいました。
この鳥はモズかな?
Commented by akatokikudachi at 2007-01-28 21:57
すっごい!憧れるお庭です〜素敵☆.・。*☆
春が楽しみですね〜
広いお庭で、れおん君もたくさん遊べますね。大事なお花食べちゃいますか?でも可愛らしい姿が浮かんできます〜♪
Commented by p-eye at 2007-01-28 22:51
こんばんは~~
すばらしいお庭ですね。どちらかというとイングリッシュガーデン風
ですか?
枯れても風情があるお庭ですこと・・・・
わんちゃん って おみかん食べるんですか? 
すっぱいものはダメかとおもいました。
そして、なんとなんと 小鳥さんまで・・・・・
うらやましいかぎりです。それにピントパッチリ撮れてますね
さすがですよ
Commented by きららオレンジ at 2007-01-30 18:14 x
四季折々手入れの行き届いたお庭ですねぇ~。
いつも、カルチャァ~ショックを受けて、
れおんの母さんのページに来た後は庭の手入れをする私。。。(爆)
毎日の積み重ねで簡単に行く筈もないのに、妙に反省する私。
叱られるよりも成長させられるのがこのお庭ですワン(^_-)-☆
根がズボラな私だけど、綺麗好き。
(綺麗になってるのが好きで、するのは苦手)

お庭のテーブルでお茶を飲んだら時間が止まりそう。。。
れおんの母さんの写真っていつもそう感じちゃう。
Commented by reon-roses at 2007-01-30 23:30
☆*___mihoさん___*☆
お返事遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
ミカン・・・やっぱり新鮮さでしょうか?
よーく熟れたのから食べるから、プリッとして甘くって、思わず
「美味しい!!♪」と叫んでしまうのですよ~笑
先日は紅茶を入れて立って飲みました・・・寒いんだもの~爆

今年は例年よりうーんと手を入れたので、それだけ楽しみも大きいです♪
お花はお友達に影響されて植えてる新人ですよ~~~(;^_^A

わ~、パット・オースチン・・・注文されたのね^^*
あるといいですね♪o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-01-30 23:34
★*___きたちゃん___*★
そうだよ~~~、影には
血のにじむような? 努力と忍耐が あるのよ~~~笑
今年は例年になく手入れをしてます!!
お仕事を休んでまでやってるよぉ!!( ̄□ ̄;)!!
来年はもうやりたくないほどね、、、(>_<)
Commented by reon-roses at 2007-01-30 23:53
☆*___あらまさ___*☆
今年はみかんは当たり年なのかな?
みかんって消化悪くない?
れおんにあげるときは一袋を半分に割ってあげてるよ~
あら?あらまさのお家もミカン作ってるの?
今はどこも年寄りが一人で守をしているのが多いよね・・・寂
こっちでも高いよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:05
★*___バロン母さま___*★
そうなんですよ~~~今年はやりたいことが多くって、お仕事休んでまで
頑張ってる毎日なんですよA^^;)汗・・
今年もれおん、金柑の番をしてます~笑
今年は例年になく手を入れたいことが多くって、なんかにとりつかれたように
がんばってます~笑
5月に成果が出るといいのだけど・・・♪
いつも素敵に輝いてますか?ただの我がままかも・・・汗
バロン母さまは引き出しが多いのだから、いろんなことを魅せてくださいな~☆
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:13
☆*___hideさん___*☆
名前がわからなくて、ネットで調べたけど、鳴き声でもずのようでした~笑
そしたら皆さんよく知ってらっしゃるんですね?
書き込みしてくださってましたね(^_-)-☆
私的にはけっこう大きくて、綺麗な鳥ってイメージですよ♪
何をおっしゃいますか?
「梅にメジロ」・・・と~っても素敵でした^^*
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:17
★*___ジェーンまま___*★
ありがとうございます(*^^*)
ジェーンちゃんが爆走する場面を見てみたいです~笑

常緑ヤマボウシは冬に寂しくないように・・・と、目隠しの両方で選びました♪
落葉のもあるんだけど、他のものが邪魔をするせいか?
なかなか大きな花を咲かせていませんよ・・・泣
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:22
☆*___バニバニしゃん___*☆
冬のお庭をお見せできるようになったのは最近ですよ~(^^;
いつもありがとうね(^_-)-☆
みかん・・・売ってるのでは食べられない新鮮で甘く「ぷりっと」美味しい味でした♪
これならバニバニしゃんも食べられるかも・・・笑
来年うんとできたら送ろうか!!?爆
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:27
★*___バロン母さま___*★
そうそう、、、バロン母さまは鳥さんも詳しいですよね?
もうちょっと近づいてくれないと200ミリではなかなかね・・・汗

>しっぽを ゆる~りと回してる
そうなんですね?この光景は見たことあるけど、もずだったんですね?
いろんな小鳥の鳴きまねをするんですね?
ヤマガラも見てみたいです^^*
今度是非UPしてくださいな~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:33
☆*___mayuさん___*☆
ぢつはまだ終わってないんですよ~~~汗
でもお仕事休んでまで植え替えをやってました・・・笑
そうですよね?今年は例年になく手入れをしているから、けっこう美しく
見られるみたいです♪
れおんはきょう(きのう?)あることができなくて、すっごく怒られたんですよ!!

>目のところに黒のラインがあるから男の子だね
mayuさんは何でも物知りですね?尊敬です(*^^*)
そういえばいつも一人で来てますね~
そっかぁ!!今度なるべく近い木にみかんを刺しておきますね~(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:38
★*___クレ・ママ___*★
ありがとうございます(*^^*)
でも今は寒いぞぉ!!笑 この前紅茶を立って飲みましたよ・・・爆
クレちんもみかん好きなんですね?
でもみかんって消化悪くないですか?れおんには一袋を半分に割ってあげてますよ~
みかんの好みって人によって違うよね~笑
ご主人のご実家からいただけるのってうらやましいです(*^^*)
その味って、うちの父さんが好きそうだU^ェ^U ワン!
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:46
☆*___chobin-mama___*☆
最近は常緑樹も大きくなったし、宿根草も増えてきたので見られるように
なったでしょ?♪
今年は例年になく手を入れているので、春を期待してもいいかな?笑
今ね、、、植えた球根が芽を出し始めていて、でも、、、寒肥を入れるのに
どこを踏んでいいのかわからないのよ。。。(ーー;)
鳥さんは調べたり皆さんに教えていただいた結果、もず君と判明いたしました・・・笑
ちょっと大きめで(スズメとかと比べて)、綺麗な鳥ですよね♪
メジロもあの羽の色の感触が素敵ですよね?♪
今皆さん撮ってらっしゃるけど、可愛いですよね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:50
★*___miyokoさん___*★
もう何年も前に植えていて、今年初めて生ったのですよ~笑
私もミカン好きで、すぐに手が黄色くなっちゃいます(;^_^A
この鳥はもずのようですが、毎日のように庭にやってきては何か
ついばんでますよ~
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:56
☆*___cosumosuさん___*☆
見た目は悪いですが(石灰硫黄合剤が垂れたから)、味は最高ですよ♪
この辺でも高いと思っているのですが、全国的にそうなんでしょうか?
今年は例年になく手入れをしています~笑
春を期待していてもいいかな???
挑戦中の野鳥・・・美しく撮っていらっしゃいますよね(*^^*)
何でも凝られるのですね?・・・野鳥の本☆
これはもずのようです~笑
また楽しみにうかがいますね~
Commented by reon-roses at 2007-01-31 00:59
★*___akatokiさん___*★
ありがとうございます。(*_ _)人
今年はいつもより手を入れているので、春は期待できそうかな?笑
れおんは今ではもう花を食べませんよ~~~
小さい頃はバラ苗を引っこ抜いたり、踏み倒したり、齧ったり・・・笑
今はいいこして待っています(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-01-31 01:04
☆*___Pさん___*☆
ありがとうございます(*^^*)
どうでしょう?イングリッシュガーデン風なのかな?
一時はジャングリッシュ・ガーデンって呼んでました・・・笑
最近常緑樹が大きくなり、宿根草も増えてきたから、なんとか見れるのかな?
みかんも甘いから好きですよ~
小鳥さんは虫とかをついばみに来てるようですよ、、、
いなかですからね、、、(^^;
Commented by reon-roses at 2007-01-31 01:10
★*___きららオレンジちゃん___*★
今年は例年になくお手入れ頑張ってるから、見られるのかもです・・・汗
お友達のお家に行って帰ってきて、せっせとお掃除する私とおんなじね~笑
でもね、、、今家の中はれおんの毛だらけなのよ( ̄□ ̄;)!!
だって他の家事をする時間がないんですもの~爆
感受性の豊かさでいろんな風に感じてくださって嬉しいです(*^^*)

この前、優雅にお茶でも・・・と紅茶を持ってお庭に出たけど、寒くて
立って飲みました・・・笑
Commented by チョコママ at 2007-02-01 08:27 x
薔薇に命とられそう、、といってたから気になっていました。すごい情熱ですね。妥協しないで努力し続けるからこその、ガーデン、、、、とおさんが、マッサージせざるをえないほどの気迫、、、なのに、拝見するときは優しさの満ち溢れた、オーナー夫妻にレオンにお庭、、もう感動物です!!!私も頑張るぞー(なにを?)爆笑
音楽、観劇で、欲張って、寂しがっていたワンコに擦り寄られています。
Commented by reon-roses at 2007-02-02 22:46
☆*___チョコママ___*☆
えへへ・・・本当にもう疲れ果てて、父さんにマッサージしてもらってたんですよ~~~
おこたに寝転んで父さんにもたれて肩もみとかしてもらってたら、娘に
「あ、それいいなぁ♪」って言われながらね、、、(^_-)-☆
なんか今年は力はいっちゃったですね・・・笑
これをやるとバラがどんな風に答えてくれるかが少しわかってきたから
かもしれません。。。
ガハハ、、、そんな風に見えますか?
いつも言いたい放題言ってる二人なんですよ~~~
だからストレスは溜まってないかも・・・笑
ふーん!!♪音楽、観劇で、欲張って、、、
よいご趣味をお持ちなのね♪
自分が幸せ気分だったらワンコにも優しくなれるもんね☆