Reon&Roses+Lara

暖かかった訓練所

ブログの更新が久しぶりになってしまいました(;^_^A
冬の庭仕事に精を出していて写真も撮らなかったし、夜は寝るのが忙しかったのです!!A^^;)汗・・
残すは今夜届いた馬糞をあげるのと、木酢液&キトサン液を撒くのがメインとなりました
他には伸びたブラックベリーをアーチ型パーゴラ(注文中)に絡めたり、デッキの壁に
伸縮性トレリスをくっつけて(その方法を考え中)バラを誘引する予定です♪
去年スリット鉢で育てたバラをテラコッタに植え替えたので見栄えのする場所に
移動させてあげないとね、、、

お手入れも先が見えてきたし、今月末の競技会に向けて本格的に練習を始めなくては
いけないので日曜日、訓練所へ出かけてきました!( ̄●● ̄)=3=3
先生はお出かけだったのですが、さらたき次女さんが来られると先生から伺っていて、
今度新しく取り入れる種目などを見ていただいて教えていただくことにしました

先週末から「雪かも・・・?」という天気予報でしたが全然降らず、それどころか日曜日は
春のような日差しで、れおんはまるでやる気なし!!。( ̄‥ ̄a;)
きっと暑かったんでしょうね!!?
私も防寒着と愛用の○ニクロフリースベストを脱いだくらいですもん!!笑

多紀ちゃん、沙羅ちゃん、じゅりちゃん(でしたっけ?)と、助手がいなかったので
係留中のれおんです
だってれおんはイエローラブちゃん大好きだから、いいこして座っていられないと
思われるからです_(^^;)ツ アハハ
沙羅ちゃん、この日は暖かくってよかったね(^_-)-☆
b0075541_0174814.jpg


この日は気の強い女の子ばっかり(?)でよかったね、れおん!!爆
b0075541_0251639.jpg


b0075541_0273298.jpg


やっぱりいつの間にかれおんが追いかけるのは・・・
b0075541_0283164.jpg


b0075541_0285254.jpg


そうそう、、、そうすれば安全地帯だね・・・笑
b0075541_0291166.jpg






ちゃーんと練習をしたんですよ~
警察犬の嘱託で出動もしている多紀ちゃんがJKCの服従をして見せてくれました
服従をするのは久しぶりだと言われていましたが、ちゃんと次女さんを見上げて脚側行進
できるし、選別では0回答もできるし、素晴らしかったです\^o^/
こんなお手本を近くで見られる私は恵まれていると思うのです^^*

れおんはまるで集中力なし。。。( ̄□ ̄;)!!
匂いは取るし、遠隔では聞く耳持たず!!暑かったとはいえここまでやってくれると
対策ばっちりとらねばネ!!笑
でも次回は新しくCDⅢSにも出る予定なので、わからないところをお聞きできたので
よかったです^^
れおんはこれから競技会モードに切り替えていかないとね・・・

帰り際、逆光だったけど沙羅ちゃんが可愛かったのでカメラを向けました♪
b0075541_0441625.jpg

by reon-roses | 2007-02-06 00:50 | 訓練・競技会 | Comments(12)
Commented by baron55miho at 2007-02-06 08:07
おはようございます。

最近高知も暖かいです><桜の開花は早いかな??←少し気が早いですね。

ママさ~ん・・木作液って今から撒くと良いんですか~いつも迷います?

れおん君はラブちゃん好きなんですね(^^)ラブ3頭って迫力ありますね
皆んなと走り回れて楽しそう~~♪
baronも最近気温が高いので散歩中のハァ~ハァ~具合が違ってます
れおん君も暑いのは苦手よね^_^;
れおん君って何キロぐらいありますか??凄く大きく見える~~

競技会・お庭のお手入れで忙しいと思いますが頑張ってください!(^^)!
Commented by バニバニ at 2007-02-06 09:47 x
お庭にも精出して、いつもエライなぁ。。。
感心します。
(*´∀`*)

れおん、嬉しそう~~~
ランで遊んでるみたいだね。
訓練より走ってる方が楽しいもんね(笑)
お友達もいっぱい、しかも女の子ばかり??
(〃ω〃) キャァ♪ワクワクしちゃうよね。
Commented by きららオレンジ at 2007-02-06 14:04 x
今まで、家庭犬は、しつけ教室とか要らないんじゃないか?派でしたが、2頭一緒に育てるとそうはいかない!って言う現状になってきました。(-_-;)
警察犬の訓練というのもいい方法ですね。
やっぱり、ちゃんと出来て、褒めてもらうのってワンも嬉しいですよねぇ?

きっと、それって楽しみながら出来ちゃうんじゃないかな?ってれおんちゃんの笑顔見ててそう思いました。\(^o^)/

真似っ子して探してみようっとぉ~ありがとうございま~す。
Commented by クレ・ママ at 2007-02-06 20:20 x
ほんと暖かいですよね~
奈良も昨日今日は春みたいにポカポカ陽気でした

れおん君、訓練楽しそう~(笑)
クレもスクールに通ってた頃は
休憩時間が一番楽しそうでした(笑)

先週はバタバタしてゆっくりPCの前に座る時間もなく
疲れてたんですが、↓の景色の写真を見て癒されました(*^。^*)
また素敵な写真お願いしまーす!!

Commented by hide_t510 at 2007-02-07 19:37
こんばんは♪
おつかれさまでーーーす ^^
とんと 更新無かったから 庭作業中に広い庭で
迷子になったのかと・・・笑

>夜は寝るのが忙しかった・・・
これも微妙な言い回し 笑

朝ですよあさ!! レオン君と散歩して 写真とって
BLOGでカチャカチャ♪
Commented by reon-roses at 2007-02-07 21:18
☆*___mihoさん___*☆
やっぱり高知も暖かいんですね?きっと桜の咲くのも早いですよ~♪
木酢液は1月・2月も撒くといいらしいですよ~
http://www.kikumoku.co.jp/modules/garden7/index.php?id=9
↑も一つの参考にしてみてね^^*

そうなんですよ、、、スクールに行き始めて一番最初に一緒に遊んだのがイエローラブちゃんだったからかな?笑
れおんはボールとか興味はなく、ひたすら女の子を追いかけてます~。(;´д`)トホホ
baron君もやっぱり暑いのね!!
れおんだけじゃなかったのね?よかった!!(*^^*)
最近計ってないけど、れおんは47キロです。
最近食欲あるからもう少しはあるかな???

応援<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-02-07 21:35
★*___バニバニしゃん___*★
今年は冬のお手入れ例年より頑張ってるから春をお楽しみにね(^_-)-☆

そうだよ~ランタイムだもん・・・笑
そうなのよ~暖かくっていろんな匂いが立ち上って(笑)れおんは訓練どころ
じゃなくって、気もそぞろ~~~笑
れおんは気が荒くないからいつも女の子と遊ばせてもらえるのよ~♪
でも気が弱い女の子だとこっちが余計に気を使っちゃうのよね( ̄□ ̄;)!!
Commented by reon-roses at 2007-02-07 21:50
☆*___きららオレンジちゃん___*☆
そうだよね~自分できちんとしつけていらっしゃる方もおられるけど・・・
私は自分だけでは足りなくて、父さんが見えたら猛ダッシュで走っていく。
オフ会で女の子に猛ダッシュ。
危ないし、一緒にいろんなところにお出かけしたいかられおんと私が一緒に訓練できるところを探したの~
近所には一緒に習える所がなくって、ネットでお知り合いになった方が行かれていた
今の訓練所に行き始めました。
そちらだったらいろんなところがあるのでしょう?
きららオレンジちゃんが納得できる教え方をされる所を選んだらいいのではないかな?
れおんと一緒に何かをするってこと自体が絆を深めるし、楽しいし、
私は一人でできないことをいろいろと教えていただいています(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-02-07 22:02
★*___クレ・ママ___*★
奈良も暖かい日が続いてるのね~♪

れおんのは訓練が楽しいのではなく、女の子を追いかけてるのが楽しい
んだよね?笑
クレちんもおんなじだった?爆

クレ・ママも枯れ草で癒されてくれたの?
嬉しいで~す(*^^*)
ぼちぼち庭仕事から開放されてお写真でも撮りたいです♪
Commented by reon-roses at 2007-02-07 22:08
☆*___hideさん___*☆
書き込みもしてないのに訪ねてくださってありがとうございます(^人^)感謝♪
そうそう、庭仕事に埋没してそのまま埋もれてしまいそうなんです~笑

だって体のあちこちが痛くって、連日父さんにマッサージしてもらって
バッタンキューだったんですもの。。。。(;´д`)トホホ

朝はhideさんにお任せします~笑
ぼちぼち復活する予定ですから・・・ホントカァ!!?
Commented by さらたき次女 at 2007-02-09 23:08 x
出遅れちゃった~。
写真、素敵なので頂いていきますね。
ホント楽しかったですね~。
れおん君の服従も、とっても素敵でしたよ。
れおん母さんは、育てたり教えるのが上手ですね☆
バラも、れおん君も、素敵に育ってるもの(*^_^*)

また一緒に練習しましょうね~。日曜日、多分行くと思いまーす。
Commented by reon-roses at 2007-02-11 21:18
★*___さらたき次女さん___*★
お忙しそうですものね。。。
気に入ったお写真ありましたか?どうぞどうぞお持ち帰りくださいね~
きゃー、先週のれおんは暑さのためか?(いや調整不足ですが)恥ずかしかったですよ(;^_^A
私は先生や次女さんのされるのをじーーーっと見て真似ていますよ~笑
これからもよろしくですぅ。(^_-)vブイブイッ

そしてきょう(日曜日)もまたご苦労様でした(*^^*)
ちょっとハイテンションにさせるとあーなるのですね?( ̄□ ̄;)!!
なかなか難しいです・・・アハハ