Reon with LR & Roses

春の兆しは・・・

マイガーデンにも少しずつ見えています♪

冬の庭仕事もあと少し・・・(と何度も書いたかな?汗)
この連休中にはなんとか落ち着いて、他のことに手が出せそうです(^_^)ニコニコ
あ、暖かくなってきたら草取りの仕事が増えました~泣

マクロレンズを持ち出してお庭の春を撮ってみましたが、光がちょっと足りなかったかな?
まずは2年前に植えたスノードロップ
今年一番に咲いてくれました(*^^*)
背が低いし、他のお花の芽が出ているのでこれ以上近寄れませんでした(^^;
b0075541_2012122.jpg


ビオラは何種類も咲いていますが、春爛漫に咲いている頃が好きなので今はまだ
あまり撮っていません
b0075541_2034715.jpg


朝、雫が付いていました♪
b0075541_2045281.jpg



マクロなれおんもどうぞ~☆笑
b0075541_206294.jpg







ネッ友の影響で、マイガーデンには3種類のアカシアが植えてあります
レモンイエローの花がとっても可愛いモリシマアカシアです♪
b0075541_2082217.jpg


紫葉アカシア♪
葉っぱの先と軸(?)が紫色ですよね~
b0075541_20125367.jpg

b0075541_209020.jpg


そして先日リースを作ってみた銀葉アカシアです♪
b0075541_2095041.jpg


お花が咲いた頃が楽しみですが、また満開の頃ご紹介しますね(^_-)-☆
by reon-roses | 2007-02-09 20:16 | MyGarden | Comments(20)
Commented by バニバニ at 2007-02-09 20:50 x
アカシアって葉っぱが可愛いのねぇ~~
綺麗なグリーンだし。
素敵♪

マクロなれおん。。お口のタプンが好きだよーー♪
(*´∀`*)
Commented by baron55miho at 2007-02-09 23:00
こんばんは!!!
スノードロップスって可愛いですね♪
色んな花が春になると咲き出すので楽しみですね。
アカシアの花も可愛いですね。前に載せてたリースも可愛かったです☆
れおん君もカッコよく写ってる~~(^^)v
Commented by chobin-mama at 2007-02-09 23:03
春の兆しは、わくわくさせてくれますね。
ミモザ三種とは、すごい!
それぞれに、微妙な違いがあって、咲く花もまた、どんな感じなのかと、楽しみです。
わが家のミモザは、さいごのですね!
Commented by chobin-mama at 2007-02-09 23:04
↑ 家を建てたとき、種類がよくわからないで、おまかせで外構やさんに入れてもらったミモザが、たまたま銀葉アカシアでした。
Commented by mayu11405 at 2007-02-10 00:00
こんばんは~。
少しご無沙汰しちゃってごめんなさい<m(__)m>
夜更かしが続いてちょっとダウン気味でした~、ママさんは庭仕事
頑張っているのに情けないね~(~_~;)
スノードロップが咲き出したんですね~、うん春の兆しを感じます♪
うちも銀葉アカシア、紫葉もいいね~。
咲いたらまた見せてね、でもミモザのアップは難しいですよね~(>_<)
3連休も庭仕事?、あまり無理をしないでね~♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-10 16:45
こんにちは♪
ただ今デジタル全国旅行中♪^^v
ここは・・・ レオン君の広島 ママさんの庭♪

マクロレンズでいろんな花を 気持いいーーー♪
レオン君のおっとこまえも おっ!! 凛々しい~

Commented by REON&うららママ at 2007-02-10 17:22 x
REON君のアップ、嬉しい~\(^o^)/
可愛いですぅ(*^_^*)

春の兆し
我が家のベランダも、チュリーッぷや水仙の球根から芽が出てきました。
それと、頂いた花束の中にあった桜の枝の桜が散ったら、葉っぱが!
桜は、切った枝から根が出ない・・・きった所が腐りやすくてとても難しい・・・と聞いているので
このまま根が出てくれるるのか・・・とやきもきしています。
Commented by REON&うららママ at 2007-02-10 17:23 x
れおん君・・・はれおん君でした。
我が家のREONの癖で・・・アルファベットにしてしまいました。
ごめんなさい(+_+)
Commented by p-eye at 2007-02-10 23:16 x
こんばんは~~
あらぁ もうスノードロップが 咲いてますか 早いですね。
普通桜の時期ではないですか?
アカシア って こういう葉っぱだったんですか 私の知ってるのは
ニセアカシアかしら 
これも香りがよいですか? ねむの葉っぱにも似てますね
れおんちゃん ほんと なごませてくれますね。
Commented by Kuu at 2007-02-11 16:13 x
ご無沙汰しています。
レオン君、元気そうで何よりです。私もあのコンペイトウのような花のアカシアが大好き!市内の100m道路沿いのアカシアも何年か前の台風でいくつかか倒れて、少なくなってしまったのがとても残念です・・・

ところで・・・レオンかあさんのところには、「ピエールドロンサール」ありますか?今年初めて姉にもらったので、春がとても楽しみなのですが、最近剪定してて思ったのですが、ツル状になるバラってどこまで剪定したらいいのでしょうか?

素敵なお庭、いつも拝見しています。また遊びに来ますね。
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:00
★*___バニバニしゃん___*★
でしょでしょ?葉っぱ可愛いよね♪
マクロで撮ると良く分かるよね~(*^^*)
うんうん、色も綺麗だよね!!♪

母さんがカメラ持つと暇だもんね・・・れおん~笑
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:25
☆*___mihoさん___*☆
スノードロップ・・・可愛いですよね?
今年は暖冬だから春のお花も早くに咲き出すかもしれないですね?(*^^*)
アカシアの花は春を告げる花木の花だからこれも楽しみですよね♪
だんだん木も大きくなってきたから花の数も多いかと待ち遠しいのですよ~o(^^o)(o^^)o わくわく
マクロなれおん・・・ちょっと渋い??笑
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:32
★*___chobin-mama___*★
ほーんと春の兆しは楽しみ~~~♪
でもお写真撮るのが忙しくなるぞ~~~!!♪笑
chobin-mamaんちとおそろなのは我が家では一番成長が早く、
一番見事に花をつけてくれます♪
あとの2本は木姿もいまいちで成長も遅いので、今年はちょっと
楽しみにしているのですよ~
綺麗に咲いてくれるといいな~^^*
リースにして綺麗なのは銀葉だと思います♪
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:38
☆*___mayuさん___*☆
mayuさん、お疲れ気味だったのですね?
姿が見えなかったのでどうしたのかな?って思っていましたよ~
もう大丈夫なのですね?
お出かけされてたようですから・・・笑
マクロはどうもmayuさんのようにうまく撮れません(^^;(^^;
ミモザもきっとボリュームで撮るかな?笑
3連休・・・2日目で1日半庭仕事しました・・・爆
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:42
★*___hideさん___*★
実際にご旅行にお出かけされたのかと思いましたよ~笑
でも酒蔵かどこかへ(京都?)お出かけでしたか?

お庭の花ばかりじゃマクロの練習になりませんよね?(;^_^A
今回のれおんはちょっと渋めでしたね~~~笑
コメント欄が閉じててちょっと寂しいかも・・・
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:46
☆*___REON&うららママ___*☆
今回のれおん、ちょっと渋めですが可愛いですか?笑
ありがとうございます(^人^)感謝♪

ママんちの球根も芽が出てきたのですね?
楽しみですよね♪o(^^o)(o^^)o わくわく
桜・・・根が出るの?
これまた楽しみですね。(^_-)-☆パチッ

れおんはもともとREONですから、どちらでもOKですよ~
お気遣いありがとうです(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-02-11 20:53
★*___pさん___*★
スノードロップ・・・自信がなくて調べたら花咲くのは2~3月ということですよ♪
アカシアは匂いはないような気がします・・・自信ない(^^;
ニセアカシア フリーシアは小判型の葉っぱ(黄緑色)ですよね?
今回のれおん、渋くないですか?笑
Commented by reon-roses at 2007-02-11 21:11
☆*___Kuuさん___*☆
こちらこそご無沙汰しております。(*_ _)人
そうでしたね?いつかはれおんご心配をおかけしましたが、寒い今の時期
は食欲旺盛で元気もりもりなんですよ~~~\^o^/
Kuuさんもアカシアの花がお好きなんですね♪
私はネットの友達からいろんなお花の魅力を教えてもらったんですよ(*^^*)
広島のアカシア・・・そうだったんですね?
あの木は倒れやすいのが難点のようですよね、、、
成長が早すぎるのかな?

ピエール・ド・ロンサール・・・ありますよ~
北側に植えたせいか?いまいちなので今年また本数を増やして成長を
待っているところです♪
魅力的なバラだから大好きですよ~~~
剪定・・・よくわかってない分野ですが・・・
私はつるバラは邪魔になったり細い枝意外は切ってないです
古い枝でもう花をつけない枝とね、、、

これからはだんだんにぎやかになっていくお庭・・・またのぞいて
くださいね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by kyoko_blue at 2007-02-12 23:38
こんばんは。またお邪魔します♪
アカシアが3本もあるなんて、うらやましいです~!
うちにも、シンボルツリーとして1本あるのですが、種類がわかりません…。
植木屋さんにお聞きしても、???とのこと…。
花の季節によく観察して調べてみます(笑)。
また、アカシアが満開になる時期が楽しみですね!
あの、枝がしなるほど咲く様子を眺めるのが好きです♪
reon-rosesさんの素晴らしいお写真も楽しみにしています。

Commented by reon-roses at 2007-02-13 22:15
★*___kyokoさん___*★
こんばんは~☆
アカシア3本のうち2本も今年はかなり大きくなってきたので、花を
楽しみにしているところです♪
kyokoさん家のアカシアはどんなのでしょうか?
お花が咲いたらUPしてくださいねo(^^o)(o^^)o わくわく
私も3種の花を撮り比べたいです♪
咲くのが待ち遠しいですね?
そんなに言っていただいてありがとうございますm(_ _)m