Reon with LR & Roses

海の見える菜の花畑**

午後から訓練所に出かけ、帰りに気になっていた菜の花畑に寄ってみました♪
連日のぽかぽか陽気でやっぱり咲いていましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
鞆の浦のちょっと手前の小高い丘の上・・・
毎年れおんと訪れるスポットです(*^^*)
b0075541_2125875.jpg


ここは「観光菜の花畑」の看板がかかっていますが、菜の花を収穫されていました~
れおんの足元にはそのしるしが・・・
b0075541_2127996.jpg


夕方近かったからちょっと暗かったかな?
b0075541_2128868.jpg


b0075541_21351169.jpg


バックは海なんですよ~それで載せてみただけです(^^;
b0075541_21355054.jpg


b0075541_21373138.jpg


b0075541_2138954.jpg







b0075541_21401339.jpg


b0075541_2141598.jpg


b0075541_2142215.jpg


b0075541_21435542.jpg


れおんさん、「すわれ」って言ったんですけど・・・汗
b0075541_21454724.jpg


b0075541_2147853.jpg


菜の花が暗いよぉ( ̄□ ̄;)!!
b0075541_2148354.jpg


b0075541_21504164.jpg


b0075541_2151798.jpg


b0075541_21513686.jpg


もしかしたら明日の朝、光を求めてリベンジに出かけるかも・・・笑
by reon-roses | 2007-02-11 21:58 | お出かけ | Comments(24)
Commented by mayu11405 at 2007-02-11 22:34
こんばんは~。
やっぱりれおん君は菜の花も枯れ葉でも絵になってる、うん♪
ママさんのところにも見渡す限りの菜の花畑があるんだね~。
ず^~~っと菜の花だとどう撮っていいのか判らないけど、れおん君が
居てくれるから撮り易いのでは?(笑)
こういう場所を撮りに行く時はレオン君を借りたいわ~、でもきっと
ママさんの様には撮れないと思うけど~(笑)

は~い、もう大丈夫ですよ~♪
庭仕事も片付けないと、のんびりしていられませんね♪
Commented by chobin-mama at 2007-02-11 23:17
ぅわっ!春いっぱい~♪
菜の花と海・・・房総半島みたいですね。
やっぱり、黄色って、春のイメージありますね(*^_^*)
れおんくんの毛色と菜の花の黄色が、見事に合ってます。
とっても可愛いですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-11 23:20
こんばんわ~~
菜の花畑のレオンちゃん 最高ですね♪
菜の花がレオンちゃんを引き立てているのか
レオンちゃんが 黄色の菜の花を引き立てているのか・・(笑)
鞆の浦のお近くなんですか?
hakutou5さんとご近所かな?
愛媛新聞で 鞆の浦のぶらり旅の特集が載っていて 隅々まで読みました。
行って見たい場所です(^o^)丿
Commented by サラパパ at 2007-02-11 23:51 x
すっかり収穫された後みたいですね。
我が家が去年行った菜の花畑(無農薬)には
小さな袋が置いてあって100円で詰め放題。
なので2袋にパンパンに詰めてお持ち帰り。
あとはその場でサラがポリポリと食べちゃってましたが(苦笑)
でも直接菜の花にかぶりついたりはしなかったなぁ。
って去年も同じ事を書いたかな?(笑)
http://blog.zaq.ne.jp/tenseikengo/article/63/#comment
Commented by バニバニ at 2007-02-12 12:12 x
うきゃぁ~~~(*´∀`*)
もうそんなにお花咲いてるんだね。
暖かいわけだねぇ・・・・
こっちではまだまだだよ。

すっかり春って感じだね。
お花の中のれおん。いつもながらモデル姿バッチリ。
Commented by プリンパパ at 2007-02-12 12:50 x
こんにちわ
わぁ~ 綺麗だし、レオンくんもいい表情だ
鞆にこんなところがあるんだ
最近行ってないしなぁ  鞆の景色がなつかしい

月末はドラハですか?
Commented by juno-7 at 2007-02-12 16:42
1枚目、ナイス・ショット!!です。
前ボケって、狙ってもなかなか難しかったりしますよね。
鞆の手前の丘って・・・以前伯父がドライブで連れて行ってくれた
場所かしら。でも、あれは丘というより、山みたいな感じだったかな。
少し前、新聞に、鞆の浦の辺りに高架橋かなにかが出来る計画があって、
景観上問題だ、というようなことが書いてありました。
カメラを持って、ぜひ一度訪れたい場所なので、
できれば人工物は増えないでほしいのですが、市民の方には
必要なものなのでしょうね。。。
Commented by baron55miho at 2007-02-12 18:34
菜の花とれおん君良い感じに撮れてますね~!(^^)!
ママさんは写真撮るのが上手ですね♪

れおん君はジ~ットしてくれるから良いな~baronは動きまわるから・・

こんな奇麗な場所で写真とってみたいな~(^^♪
Commented by クレ・ママ at 2007-02-13 18:28 x
海をバックにこんなキレイな菜の花畑があるなんてステキ~♪♪
菜の花が黄色だかられおん君のピカピカの黒毛が映えますね(^▽^)v
「座れ」わかります。クレも何故か後ろ向き(笑)

遅くなりましたが、昨日、雑誌見ました~♪♪
なんだか私までうれしくなっちゃいましたよ(*^。^*)
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 19:59
こんばんは♪
一面菜の花ですごく 綺麗だね~♪
いつも思うけど
レオン君 真剣にポーズとってて
ちゃんと ママ綺麗に可愛く撮ってよ
って言ってるんだね ^^
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:05
☆*___mayuさん___*☆
うふふ、、、れおんいつも可愛いですよね?爆
ここは見渡す限り・・・というほど広くはないんですよ~
いかに美しく見えるところを撮るか頑張ってます!!笑
私はお花をというよりお花をバックにれおんをどう可愛く撮るか!!?
を考えてま~す!!♪
いつでもお貸ししますよ~~~^^*

お元気になられて良かったです\^o^/
今度は何をUPされてるのかな~?o(^^o)(o^^)o わくわく

Commented at 2007-02-13 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:09
★*___chobin-mama___*★
房総半島ってすっごいスケールなんでしょうね?
そうそう、黄色って春を告げる色ですよね♪
そして金運UPのお花ですよね?西側に植えてますかぁ?爆
そうでしょ?バニって黄色と似合いますよね(^_-)-☆
アルちは何色でも似合うだろうけど(笑)ちょびんちんとちゅらちんは
ピンクかな?
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:27
☆*___hatimituさん___*☆
わぁ!!hatimituさんからそんな風に言っていただけると、チョー(笑)
嬉しいです\^o^/
鞆の浦までは車で30分くらいでしょうか?
はなちゃんのお写真のところにもコメントしたのですが、hakutou5さん
のネームカードを見せていただいたら同じ市内へお住まいでしたよ!!♪
鞆の浦はなかなか雰囲気ある街ですよ~
これから雛人形が街角へ飾られるし、是非お訪ねくださいな~♪
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:34
★*___サラパパ___*★
なんか一番最初に行った数年前が一番綺麗に咲いていたような気がします。。。(ーー;)
ぢつはやっぱり翌日リベンジに出かけ、尋ねたら摘み取りはやってないとのこと
でした~
でもお知り合いなのか?行っている間に何人も摘み取っていたのを
見かけたんですよ~~~(○`ε´○)
そちらは無農薬と宣伝されるのですね?
サラちゃんはちゃんとわかるのね?えらいね(^_-)-☆
去年サラパパが行かれたのは1ヶ月も遅いですね?
今年の暖かさはどうなってるのでしょう?
おじさんに聞いたら「もう終わりですよ!!」ですって!!(>_<)
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:37
☆*___バニバニしゃん___*☆
おじさんに尋ねたら「もう終わりですよ~」だって!!
そっちはまだなの???
黄色って春を告げる花って感じだよね♪
うんうん、れおんは名モデル犬☆笑
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:41
★*___プリンパパ___*★
ね、菜の花・・綺麗でしょ?
バニとは良く似合うから毎年出かけるんですよ♪
鞆は雰囲気あって素敵なところですよね★
また是非寄ってくださいな~~~^^*

そうですよ~25日はドラハです。
新たな気持ちで臨みま~す!!
プリン家も参加されますか?
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:49
☆*___junoさん___*☆
ありがとうございます(*^^*)
前ボケがうまく入る場所を探すのですが、なにせれおんと一緒じゃないと
いけないので、なかなか難しいです~笑
そうですね!!あそこは「山の畑」って感じかな?
菜の花畑に行かれたことがあるのですか?
その話で住民の意見が分かれているのです。
鞆の浦は景色も綺麗で、雰囲気あって大好きな街ですが、一番
困るのは道が狭いことなんです
それがかえって街を保存しているのかもしれませんが、住む人たちにとっては
不便な生活なのでしょうね?
カメラを持って、、、junoさんはどんな風に撮られるのか?
見てみたいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:53
★*___mihoさん___*★
ありがとうございます(*^^*)
バニと菜の花・・・似合うのでbaron君も是非撮ってみてね(^_-)-☆
いえいえ、、、れおんもなかなかですよ~笑
いつも助手に頑張ってもらっています・・・汗
うんうん、是非是非撮ってみて下さい♪
Commented by reon-roses at 2007-02-13 21:59
☆*___クレ・ママ___*☆
海バックの菜の花畑・・・両方を綺麗に撮るのは私には無理みたいです・・・汗
でもなかなか素敵なところでしょ♪
バニと菜の花・・・似合うよね(^_-)-☆
クレちんもやっぱり後ろ向きに座っちゃうのね!!爆

Bises・・・見てくださったのね?
わーい!!(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
一緒に喜んでくださって嬉しいです・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-02-13 22:03
★*___hideさん___*★
こんばんは~☆
先にかきこしに行こうと思っていたのに・・・泣
なかなか綺麗なところでしょ?
バニと菜の花は似合うと思うので、毎年出かけてはニマニマしながら
パシャパシャやってま~す・・・笑
れおんも私が喜ぶことが一番なので、頑張ってくれてるのかな?笑
(この「も」は意味深・・・爆)
Commented by reon-roses at 2007-02-13 22:11
☆*___鍵コメさん___*☆
早速ありがとうございます~笑
でもそのお気持ちがと~~~~~っても嬉しいのです(#^_^#)
直感的に「☆」と感じる作品とじーっと入り込む作品があってもいいのでは
ないでしょうか?
決して○○くさいとは思いませんよ~笑

次作は自信作なのですね?
楽しみにしてますね~o(^^o)(o^^)o わくわく
あ、私の菜の花畑リベンジ編も自信作ですよ~
次回ではないですが・・・^^*
Commented by miyokorose at 2007-02-13 23:15
こんばんは♪
菜の花畑、とってもきれいですね!
一緒に映っているレオン君もかわいい~♪
こんな菜の花畑でのんびりと時を過ごしていたら
幸せ気分でしょうね(*^_^*)
下のマクロレンズでのお写真、とってもきれい・・。
Commented by reon-roses at 2007-02-14 19:20
☆*___miyokoさん___*☆
菜の花畑・・・いっぱい咲いているのを見渡すと幸せな気分になりますよね♪
れおん(バニ)も菜の花によく似合うと思うので、毎年撮影に出かけてます~笑
私たちが行っている間に何組も見物に来られるんだけど、最後までいるのも
私たちなんです!!♪
皆さん、もっと楽しまれたらいいのに、、、笑
マクロレンズ・・・いまいちどう撮っていいのかわかっていません~
でもそう言っていただけて嬉しいです(*^^*)