Reon with LR & Roses

れおんのお留守番

先日3日ほど留守をして帰宅したときのこと・・・

駅まで迎えに来てくれた父さんがまず家に入り、居間にれおんを閉じ込めてから
私が家に入ります(れおんがあまりにはしゃいで怪我でもしては大変だから)
2階で着替えてから降りた頃、れおんはとっくに察していてお出迎え~
走るわ!飛びつくわ!!舐めるわ!!!交代で手をくれるわ!!!!もう大変~笑

ソファに座ると両手をくれて私の目をじーっと見つめます!!
「そんなに見つめたら恥ずかしいよ~」って言うとまた手をくれたり、舐めたり・・・

そんな様子を4つの目があきれたように見つめているのがわかります。。。(ーー;)
「誰がえさをやったんだと思ってるんだぁ!!?」・・・父さん
ソファにれおんが座っていると、「今までそこに座らなかったのに!!」・・・長女
二人がぶつぶつ言うのが聞こえます~笑
私が留守の間、玄関入ってまっすぐの部屋にれおんのベッドが置いてあるのですが
そこから一度も出てこなかったらしいのです
きっと私が帰るのを玄関そばの部屋でじっと待っていたのだと思います・・・泣
れおんのお留守番_b0075541_0574848.jpg


どのお家のワンコもきっとそうなんでしょうね?
愛しいですよね♪
れおんがいなくなったら、私きっともう犬は飼えないような気がしています。。。
by reon-roses | 2007-02-24 01:04 | れおん | Comments(31)
Commented by バニバニ at 2007-02-24 01:44 x
家は・・・・・・・
多頭なので・・・
浸ったら生きてられないかもです。
(マジで・・・弱いんですよ)

心境うつすと・・・・・きっと同じなんです。自分も・・・
Commented by バニバニ at 2007-02-24 01:48 x
何か・・・・
毎日。時間ごとに・・・・ウルルってなっちゃうんですよ。
こまるんです。
Commented by baron55miho at 2007-02-24 07:42
おはようございます♪

れおん君・・・ママさんの帰りを玄関先で待ってたんですね~(^_-)-☆
1度も出てこなかったんですか~何だか愛しいですね・・・ウルウル(ToT)

>れおんがいなくなったら、私きっともう犬は飼えないような気がしています
私もそんな気がします・・・(>_<)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-24 08:59
おはよ~ございます(^o^)丿
なんだか情景が浮かんできて 思わずにんまりしてしまいました。
二人の間柄を 妬けませんか・・ご主人さん(笑)
フォトも 落ち着いた感じでほっと致しました。
今日も良い一日になりますように・・・
Commented by きたちゃん at 2007-02-24 09:05 x
なんてこと言うのよ
まだまだ れおんくん元気なのに 
体全体で 愛情を表してくれてるのに
今は そんなこと これっぽちも考えては いけません
Commented by NOKO at 2007-02-24 10:53 x
れおんママ、私もレオナの時そう思ってました。
でも、今私の横にはソフィアがいる。。。

1頭飼いはワンちゃんとママとが1対1だからね(ρ_;)ぐすん!
あ!でもでも、考えるのはやめましょう!!!
Commented by bernesestyle at 2007-02-24 21:33
うぅぅ・・・涙してしまいますTT
リアルタイムなだけに、じーんときました
れおんなしでは生きていけません><
Commented by juno-7 at 2007-02-24 22:52
「どのお家のワンコもきっとそうなんでしょうね?」
・・・、いいえ違います^^;;;
うちのは私より、家族より、何より「他人!」。
会ったこと無い人が一番好きなんですぅ・涙。
ヘンな子でしょう。
Reonちゃんみたいに愛してくれてたら、もう「命」になっちゃい
ますよね。
そこまで愛してくれる、っていうのは、飼い主だからでは無いと
思います。運命の絆で結ばれているのだと思います~。
私も、自分の犬じゃなかったけれど、「運命」って思った犬が
いるんです。人との出会いと同じかな、って思いました。
Commented by mayu11405 at 2007-02-25 00:31
こんばんは~。
やっぱりれおん君にはママさんが一番なのね~。
3日間寂しい思いをしていたなんて・・・、れおん君をギュッてしたく
なりました~♪
ママさん、今からそんな事考える必要はないと思うけど。
いつかは来るお別れだけど、だからこそ今を大切にしないとね。
ママさんとれおん君の絆の強さを改めて感じました~♪
Commented at 2007-02-25 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-25 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらっち at 2007-02-25 21:16 x
読んでてれおんくんの切ない気持ちを感じて涙出ちゃった(@_@)
良かったね。
ママが帰ってきて
でもパパにもちょっとはありがとうって言ってやってや(笑)
Commented by chobin-mama at 2007-02-25 22:46
なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
本当に、愛しいわが子ですよね。
Commented by CANAL's TOSHI at 2007-02-25 23:11 x
エサをくれる人よりも遊んでくれる人よりも、自分のリーダーを見極めてその人に忠誠を尽くす。
あの大きなお顔で甘えられたら・・・・・
あの大きなお顔が欲しっす。
パパはジェラシーの固まり??
Commented by reon-roses at 2007-02-26 12:32
★*___バニバニしゃん___*★
ごめーん!!そうだよね!多頭飼いの人は喜びもたくさんだけど
悲しいこともたくさんあるもんね!!!

そうなんだぁ~バニバニしゃんってナイーブな人だったんだね~
再認識いたしました!!♪

毎日、時間ごとにウルルって・・・
いろんなことを思い出したり、心配してるのかな?
みんなのことをいっぱい思ってくれてるバニバニしゃんだけど、
自分のこともみんなに聞いてもらったらいいよ~~~
Commented by reon-roses at 2007-02-26 12:38
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~♪
そうらしいのですよ~~~
玄関が丸見えの部屋でずーっと待っていてくれたなんて、感激もの
ですよね!!♪
私と再会して(笑)、じーっと見つめる瞳は忘れられません

mihoさんもおんなじ気持ちなんですね~
可愛いですもんね☆
Commented by reon-roses at 2007-02-26 12:43
★*___hatimituさん___*★
こんにちは~♪
思わずにんまり・・・な光景でしょう?
主人はもう慣れてますから、、、笑
でもやっぱりそうでしょうね!!?
心配してくださってありがとうございます~
きのうは早起きしてれおんと一緒に滋賀県まで訓練競技会へ
出かけてきましたよ~
Commented by reon-roses at 2007-02-26 21:59
☆*___きたちゃん___*☆
ありがとうね(*^^*)
バニって7歳を迎えるのが第一関門みたいなところがあるから
ついついね・・・
こんなに想ってもらっていて、その気持ちに応えなきゃ~って思うと
けっこう重いものがあるよ~
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:03
★*___NOKOさん___*★
私もいざっていうときはどうなるかわからないのよ~
ただ、れおんのひたむきな想いを受け止めるとき、なんか純粋で
尊くて、汚してはいけないような気がして、、、
だって私ももう若くないし、れおんに対するのと同じように愛情と
時間をかけてあげられるか自信ないのよね。。。
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:05
☆*___れおんママ___*☆
きのううかがったられおん君進展があったんですね?
随分考えられて悩まれた末の選択だったのでしょうが、良い方向へ
向かうと信じています☆
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:12
★*___junoさん___*★
うん、変な仔ですよね!!?
だって、オーナーさんが一番!!が普通ですよね~笑
私を見つめるれおんの瞳に吸い込まれそうでした♪

>そこまで愛してくれる、っていうのは、飼い主だからでは無いと
>思います。運命の絆で結ばれているのだと思います~
そういう考え方ってしたことなかったです!!
ふーん、新しい発見ですよ~(*^^*)
junoさんも「運命」って思った犬がいるとのこと!!
そうなのかもしれないです。
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:15
☆*___mayuさん___*☆
父さんがいなくても全然いつもと変わらないから、きっとそうなんでしょうね?笑
可愛いれおんをぎゅっとしてやってね♪
でもれおんがでかくて、きっと手が回らないと思うけど・・・笑
あのね、、、バーニーズって7歳を迎えるのが第一関門みたいなところが
あるんですよ~泣
でも毎日楽しく暮らしてますよ~
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:18
★*___鍵コメさん___*★
ご連絡をありがとうございます。(*_ _)人
ちょこっと見させていただきましたが、私にはハードル高くありません?笑
テーマによって自分なりに自信作があればお願いしま~す^^*
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:25
☆*___鍵コメさん___*☆
きっと同じ気持ちの部分がたくさんあるんだと思います

我が家でもおでかけの仕度は隠れてしますが、いつの間にかわかっているんですよね~
本当に愛しいという言葉がぴったりですよね?
どうぞ悲しくても思い出したいときには遊びに来てくださいね~
まだまだあどけない表情を見せるれおん・・・いっぱい長生きをしてほしいです!!♪
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:28
★*___さくらっちさん___*★
ほ~んとワンコって純粋で愛しいですよね♪
お出かけすると父さんを探すんだけどね、、、笑
父さんがくれるのとは違う美味しいものを私があげるからじゃあないよね?汗
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:30
☆*___chobin-mama___*☆
きっとchobin-mama家でもおんなじでしょうね?
可愛くて愛しいですよね♪
お互いワンコのおかげで愛情深き人でいられますよね?笑
Commented by reon-roses at 2007-02-26 22:34
★*___TOSHIさん___*★
競技会では父さんが見えても見えなくても探すんですけど、、、汗
私がリーダーって思われてるのかなぁ???
あはは、、、私はれおんの顔がバニの顔だと思ってるから・・・笑
父さんはがっくしですよ~~~爆
Commented by p-eye at 2007-02-26 23:09
こんばんは~~
なんとなんと かわいい いとしい れおんくんですね
そうなんですね。リーダーに忠誠心 こんなに素敵なナイトが
そばにいてくれるのは うれしいですね。すこしでも長生き
してほしいですね。
Commented by miyokorose at 2007-02-26 23:46
こんばんは♪
うわぁ~、可愛いですねぇ!!うれしいですね。
私も我が家のレオンがいなくなってしまったらしばらく立ち直れず
もう猫ちゃんは飼えないかもしれません・・。
大切な大切な存在ですよね。
Commented by reon-roses at 2007-02-28 21:29
☆*___pさん___*☆
うふふ、、、今となってはちょっと恥ずかしい感じですが、、、(;^_^A
あの歓迎ぶりと、じっと見つめる瞳にやられちゃいました~笑
お留守番の様子をビデオにでも撮って見てみたいような・・・
うんうん、できる限り長生きしてほしいものです♪
Commented by reon-roses at 2007-02-28 21:31
★*___miyokoさん___*★
ね?可愛いでしょ♪可愛いですよね!!♪
やっぱりmiyokoさんもおんなじなんですね?
”無償の愛”ですもんね!!
愛しいですよね♪