Reon&Roses+Lara

庭が動いた!!♪

通勤途中につくし採りの人を見かけるようになって久しいと思ったら、
寒さが戻り、強風でやっと咲き始めたミモザの花が落ちました、、、
そんな春のお庭のきのうきょうをご紹介しますね♪

お庭に出ると毎日繰り広げられるれおんの"金柑採り"・・・笑
b0075541_2222484.jpg



マイガーデンにある3種のアカシアの中で、今一番花が開いている紫葉アカシアの
全景とれおん♪
b0075541_22292594.jpg


UPはこちら♪
b0075541_22314020.jpg


今朝、下の道から撮ってみました(*^^*)
b0075541_22331117.jpg



一番大きくなっている銀葉アカシアはまだあまり咲いてないので、れおんと一緒に
苦労して撮りました~笑
b0075541_22354982.jpg


b0075541_22361082.jpg






先日あるところでgetしたチェア!!♪・・・ウフフ
ミモザのリースができたらUPで撮って、またご紹介できると思いま~す(*^^*)
b0075541_22414916.jpg


あ、だれ!!?
後ろのラティスがでこぼこだって見つけちゃったのは・・・( ̄□ ̄;)!!
だってブロック塀がかくかくになってて合うラティスがなかったのですよ~~~(^^;(^^;


毎朝、やってきては餌をついばむ鳥さんたち、、、
これはヒヨドリさんかな?
マクロレンズだからこれ以上は無理・・・泣
b0075541_224822.jpg

れおんがいても全然平気です~笑
このあとモズ君もやってきてくれましたよ。。。

さあ、だんだん楽しみな季節到来ですね、、、o(^^o)(o^^)o わくわく
by reon-roses | 2007-03-08 22:53 | MyGarden | Comments(18)
Commented by baron55miho at 2007-03-09 07:36
れおんママさん・・・おはようございます♪

金柑取ってるれおん君小熊さんみたいで可愛い・・・上手に取ってますね^^
れおん君いつみてもカッコいいな~☆迫力あるよね!!

ママさんのお庭もこれからドンドン素敵に変化するんでしょうね~
ミモザの花も真ん丸可愛いしチェアーもオシャレ!!
Commented by REON&うららママ at 2007-03-09 07:46 x
アカシアは本当に綺麗ですよね。
ご近所のお宅にあって見とれています。
金柑取っているれおん君、可愛過ぎます(*^_^*)
「ヒシッ」と言う感じです。
薔薇とお庭の写真が待ち遠しいです~(>_<)
Commented by きたちゃん at 2007-03-09 08:17 x
あはは~ すごいねえ おいしいもんは よく知ってますねえ
一回に どれくらいの数食べるのかな ストップかけるんでしょ?
すぐ丸裸になっちゃいますね
Commented by バニバニ at 2007-03-09 08:29 x
わ~~い。
春のお庭♪気持ちいいねぇ・・・・
(*´∀`*)
れおん、金柑の収穫お手伝い??
おなかに入ってしまうのかな??(笑)

黄色いお花可愛いね。
小さい粒で・・・何とも可愛い。
一緒に写ってるれおん。プリティー♪(*´∀`*)
Commented by クレ・ママ at 2007-03-09 17:25 x
れおん君の横顔の写真、ステキ~~~(*^。^*)
めちゃめちゃかっこいいよ~!!惚れちゃいました-chu-
春になったらお庭はもっとキレイになるんでしょうね♪

↓後半も見ました!
どれもこれも年代物って感じのお雛さんですね。
そしてほんとにお店の中に飾ってあるんですね(@。@)
そしてお雛さんの前で写真を撮れるれおん君はすごい!!
Commented by reon-roses at 2007-03-09 23:53
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
れおんの金柑採り、どうみても熊だよね~笑
散歩してると子牛みたいじゃね~って言われるけど・・・汗

そうそう、、、これからどんどんお庭もカラフルになってくるよね~♪
ミモザもまだまだ咲いてくれるのを待っていますo(^^o)(o^^)o わくわく
チェア・・・お庭に合うか心配だったんだけど、似合ってますか?
Commented by reon-roses at 2007-03-09 23:58
★*___REON&うららママ___*★
ミモザの黄色は周りがまだ枯れ木色な中でひときわ目立つしね、、、
近くで見るとまん丸フワフワで可愛いですよね♪
金柑採ってるれおん、可笑しいでしょ?
自分で採れるところはもうあんまり美味しくないんですよね~笑
中部のお友達のところではもうモッコウバラが蕾をつけてるらしいです♪
Commented by reon-roses at 2007-03-10 00:02
☆*___きたちゃん___*☆
これは自分で採って食べてもいいと認識してるみたいです~笑
私は何にも言わないけど、2~3個食べたらおしまいしてるみたいだよ~
自分で採るのは美味しいのが採れるわけではないから・・・?
私が採ってあげる時は5個くらいかな?
半分に割ってあげても未消化で出てきちゃうけどね、、、汗
Commented by reon-roses at 2007-03-10 00:08
★*___バニバニしゃん___*★
まだ春のお庭は始まったばかりだよ~~~♪
金柑は食べちゃうけど、自分で採れるのは美味しくないのもあるよね?笑
私も採ってあげるけど、半分に割ってあげても未消化で出てきちゃうのよ~。( ̄‥ ̄a;)
ミモザは可愛いお花だよね(^_-)-☆
れおんのUPはちょっと暗かったね!!
影だし、私の横には車が、前の塀にビオラのプランターが、、、
動くに動けず、苦労したのよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-03-10 00:13
☆*___クレ・ママ___*☆
れおんの横顔・・・ちょっと暗かったけど、、、
ステキ?めちゃめちゃかっこいい?惚れちゃった?-chu-?
わーい!!れおん喜べ~~~\^o^/

お雛様の後半も見てくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
古いものが本当によく似合う町で、お店に飾ってあるのって
初めて見たときは感激しましたよ(◎^_^◎)
えへへ、、、また褒められちゃったぁ^^
Commented by chobin-mama at 2007-03-10 00:23
わーい、れおんの母さんのブログも、ミモザだった♪
この花が咲くと、なんだか、わくわくしてきちゃいますよねー。
キンカンとり、れおんくんの、日課なのですか?食べるのですか?
面白いですね。うふふ。
れおんくんが、こうやって立っている姿って、めったに見ないかも。
なんだか、可愛い。
真っ白な椅子、すっごく素敵~~~♪
バラやグリーンに、映えそうですネ!
・・・芝生がきれい~。我が家、雑草だらけ。どんどん、雑草だらけになっていってます。小さくても、タイヘン(><)
Commented by kyoko_blue at 2007-03-10 12:55
れおんくんの後姿、お茶目で可愛いですね~~!
アップのれおんくんも、素敵です♪

ミモザ…大きく育ってキレイですね。これから次々にお花が咲いて、
楽しみですね~。
うちのは、小さな庭なので、かなり剪定してしまっているのでかわいそうなのです。
それから、うちのミモザがモリシマアカシアだと教えてくださり、
ありがとうございました! ずっと、園芸店にあるミモザと葉が違う…と
気になっていたので、すっきりしました。れおんママさんのブログのおかげです♪♪
Commented by p-eye at 2007-03-11 13:41
こんにちは~^
1枚目 れおんくん 小熊ちゃんみたいですね。
金柑好きなんですか わんちゃんて 柑橘類大丈夫なんですね。
こういう姿勢ができると ママさんとダンスでもできそうですね。
3枚目のミモザかわいいぼんぼんですね。とてもいい色がでてますね。
あんまりみかけないけど 気がつかないだけなのかも知れません。
これから楽しみなお庭になりますね。
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 16:30
こんにちは ♪
いやいや 毎回レオン君のモデルっぷりには 驚かされるけど
今回もビックリしたな~
6枚目 このフォトは 絶品ですね~
スーパーモデル+スーパーフォトグラファー♪♪♪

1枚目は
あれ~ モックが こんなとこで~ と
間違えてしまったよ~

Commented by reon-roses at 2007-03-11 18:32
★*___chobin-mama___*★
うんうん、ミモザ一緒でしたね~\^o^/
ミモザが咲いているところに春が集まってるみたいですよね~♪
そうなんですよ・・・れおんは日課で採ってます~笑
食べるけど、消化が悪いから皮はまんま出てきます(汗)
あげるときは割ってあげるようにしてるけど、、、
毎日立ってるんだけどね、、、可愛いでしょ?笑
白いチェアね・・・この前2500円でゲットしたのよ~
シャビーな感じなんだけど、またUPでも見てね♪
さっすがchobin-mamaだU^ェ^U ワン!
毎朝・夕に草取りしてるのよ~~~
冬からずっとだよ~笑
「奥さん、まめに取ってないと大変なことになりますよ!!」・・・爆
Commented by reon-roses at 2007-03-11 18:39
☆*___kyokoさん___*☆
れおんの立ち姿・・・笑えるでしょ?笑
アップの写真もいいですか?
影になってたからちょっと暗いかな?~と思ったんですが、嬉しいです♪

この紫葉アカシアはまだ細々としててちょっとみすぼらしい感じですよ~
銀葉アカシアはすぐに大きくなるので道にはみ出した枝を切っています
どこのお家でも一緒なのですね?
私もはじめはお花も木も全然知らなかったのですが、ワン友にいろいろと
教えてもらったり、刺激を受けてまんま植えています~笑
モリシマアカシアもワン友がお写真撮っているのを見て、その色が
可愛いな~と思って探して植えたのですよ♪
ちょっと薄い色のレモンイエローが可愛いですよね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-03-11 18:43
★*___pさん___*★
こんばんは~★
でしょ?どうみても小熊ちゃんですよね?笑
そうなんですよ~食べられるとわかると毎日すこしづつ食べてます
だから風邪を引かないのかな?笑
うんうん、いつも立っている私に手をかけてきますよ、、、
3枚目、、、ありがとうございます(*^^*)
ちょっとお気に入りです♪
まだまだ枯れ木(?)が多いから、黄色い塊の木が目立つと思いますよ~
きょろきょろしてみてくださいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-03-11 18:49
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~☆
うふふ、今回もスーパーモデルなれおんでしたか?
6枚目、、、銀葉アカシアをバックにれおんを撮ろうと思ったんだけど、
マクロレンズだし、横に車はあるわ、前は塀(?)の植えにプランターが乗ってるわ、
でなかなか大変だったのですよ~汗
車の前ボケが良かったですか?
れおんが陰になってたのでちょっと暗いかな?と思ったのですが
そう言っていただけてチョー嬉しいです\^o^/
きゃー!!!!!もしかしてれおんだけじゃなくて、私も褒められた???
わーい、わーい!!♪

一枚目・・・笑えるでしょ?爆