Reon with LR & Roses

ありがとう・ヾ(@^▽^@)ノ

先週、ワン友二人から頂き物をしました(*^^*)
いやしんぼなので食べ物から・・・笑
b0075541_22593643.jpg


浪速のワン友からは「梅酢を食して育った鶏さん」と、季節の風物詩でもある
「手作りイカナゴの佃煮」が届きました♪
以前、一緒に行った奈良の山の中でダッチオーブンで焼いていただいた杜仲茶鶏
も美味だったけど、これまた初めていただいた美味しいものでした\^o^/
b0075541_23131735.jpg


教えてもらった味付け・・・塩・コショー、ニンニク、ハーブ(庭にあるローズマリー)、
玉ねぎで焼きましたがばっちりのお味でしたよ~。(^_-)vブイブイッ
「皮が美味しい♪」
「身が柔らかい♪」
「身がポロリとはなれる♪」
ワインと一緒にいただき、仕上げは炊き立てのご飯にイカナゴの佃煮、、、
もうお腹いっぱいで大満足~~~\^o^/
○○○ママ、ご馳走様でした~~~(◎^_^◎)ニコニコ


○○ままからはれおんのレインコートを送っていただきました(*^^*)
この前着せたときはぱつぱつかと思ったのですが、きょう付属のカラーを
通して着せたらぴったりでした^^*
b0075541_23225640.jpg


ほら、よく似合っているでしょう?♪♪

嬉しい、ハッピーな日曜日を過ごせました
二人のワン友に感謝です
ありがとう~~~d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b





今から3年前、近畿地方のワン友の間でイカナゴの佃煮をたくさん作って
親戚とかに送るのだとかいう話でもちきりのこの頃、、、
スーパーで「イカナゴ」を見つけ、早速買って帰りました
電話で味付けの分量を尋ね、ことこと煮て写真を撮りワン友のHPのBBSに貼りました
そしたら、、、
「母さん、なんだかこのイカナゴでっかくありませんかぁ!!?」
とのレスが、、、
このあたりの瀬戸内まで泳いでやってくると、すでにでっかくなっている模様・・・( ̄□ ̄;)!!
鮮度が一番のイカナゴ・・・その後デパ地下で小さいのを見つけ、作ってみたけど
身がぐちゃぐちゃにこわれて、捨てました・・・大泣

その時私が作ったイカナゴの佃煮(?)・・・見た~い!!?
じゃーん!!
これだよ~~~笑汗
b0075541_2335048.jpg


でも美味しかったんですよ~~~_(^^;)ツ アハハ
ほら?あめ色に仕上がってるでしょ?



{お知らせ}
月曜日から3日ほどまたお出かけしてきます
留守の間、ここで笑って帰ってくださいね~(^_-)-☆
ミモザの花はまだ健在ですよね!!?・・・シンパイデス。
by reon-roses | 2007-03-11 23:51 | 日常 | Comments(18)
Commented by mayu11405 at 2007-03-12 00:13
こんばんは~。
ド~~~ンと美味しそうなものが・・・、目の毒ですよん~(笑)
うちにも尼崎(兵庫県)の叔母から佃煮が届いたけどあれもイカナゴなのかな?
れおん君のレインコート、すごく似合ってカッコイイですよ~♪
これがあれば雨の日のお散歩もいいね~。
↓のれおん君、1枚目は思わず笑っちゃったけど5枚目の遠くを見つめる
横顔すごくいいね~♪

ご心配下さってありがとう~、もう随分楽になりましたよ。
捻挫は撮ってる時ではなくて撮影後の確認してる時、がくっでした~(>_<)

お出掛けですか?、いってらっしゃい~♪
Commented by サラパパ at 2007-03-12 00:45 x
上手い!
味も良さそうで料理の腕前もですが、撮り方がお見事!
鶏も丸焼きにされた甲斐があるってもんです(爆)

お出かけ・・・時期からすると次女さんの卒業式かな?
Commented by さくらっち at 2007-03-12 00:51 x
写真を見ただけでも( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ステキな一日で羨ましい!!
Commented by れいまま at 2007-03-12 10:38 x
第一報では、小さいかも~って心配してたんですが・・・・良かった。。。
れおん君も気に入ってくれたみたいね。うれしいなぁ~
「たらとおそろ」出来ないのが残念だわぁ~

私の所でも、皆さん一杯炊いてますよ。
でもねぇ我が家では私以外誰も食べないので炊きません。
何処かから廻ってくるのをひたすら待ってます。

でも・・・・↑のイカナゴはでっかい!!!10cmはあるでしょ~
ウチの方では「コウナゴ」と言って(多分)茹でたのを売ってます。
それを軽くあぶってショウガ醤油で食べます。結構美味しいですよ。
酒の肴にピッタリです。。。
Commented by バニバニ at 2007-03-12 11:14 x
ほう~~美味しそうなものが。
(○`~´○)モグモグ
お庭のミモザもローズマリーも・・・
いいお仕事してくれますね。(*´∀`*)

(@'_'@)ん?
アタシもね、送っていただいたの。
お魚・・・・・・
もっと小さかったよ。(冷蔵庫に入ってるけど)

( ̄~ ̄;)??
Commented by baron55miho at 2007-03-13 19:27
れおんママさん・・・こんばんは!!
今はお出かけしてるんでしょうね♪何処に行ってるのかな(^^)

美味しそう♪梅酢を食して育った鶏さん・・・・凄いですね~~
色んな物を食する鶏さんがいるんですね・・・初めて知りました。

れおん君もレインコート似合ってるよ~(^^)カッコイイ!!!
baronもレインコート持ってるんですけど小さくなってしまいました。
成犬になっても着れるサイズを購入したんですけどね・・・><
Commented by cosumosu52 at 2007-03-13 19:58
お出かけですか~、お気をつけて!

鳥肉の照り焼き、あ~、美味しそう~
イカナゴもおいしそうですよ~
どちらもあめ色が食欲をそそります。
神戸のネット友はHPを閉じてしまって、
毎年送っていただいたイカナゴの佃煮も途絶えてしまいました。
おいしかったなぁ。
Commented by hide_t510 at 2007-03-14 18:45
こんばんは♪
こりゃ美味しそうだ~♪♪♪
クリスマスがきちゃったよ~  ^^v
一切れ あじみさせてよ~

す す すごい  ^^; ね~
でもお酒の友にはよさげだよ~
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:05
★*___mayuさん___*★
どどどーんと美味しさ押し寄せたのですよ~~~笑
うんうん、きっとその佃煮はイカナゴだと思われます。(^_-)vブイブイッ
レインコート・・・なかなか優れものだし、かっこいいでしょ!!?
↓の5枚目・・・いいですか?嬉しいなぁ(◎^_^◎)ニコニコ

あれから素敵なUPも続いているから、良くなられたのは分かりますよ~♪
ふんふん、写真を撮った後も気をつけないと!!ですね?笑

きのう帰ってきましたよ~~~
今回は写真の収穫なしですが・・・(^^;(^^;
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:08
☆*___サラパパ___*☆
わお!!サラパパにそう言われると「えっへん!!♪」だわ~~~笑
だって美味しい鶏さんをいただいたのだから、料理も撮りかたも
「美味しい!!♪」じゃないとね・・・。(^_-)vブイブイッ

そうなんですよ~
卒業式でしたが、「親なんてつまらん!!」な上京となりました~泣
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:10
★*___さくらっちさん___*★
うふ、、、美味しそうでしょ?
美味しい、嬉しいの一日でしたよ\^o^/

さくらっちさんも美味しいもんいっぱい食べてるよね~~~笑
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:15
☆*___れいまま___*☆
そうなのよ~~~前回はカラーを通さなかったので引っかかってたのね!!
よく似合ってるでしょ?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

あら?誰も食べてくれないんじゃ炊けないよね!!
せっかく材料はあるのにもったいないね~笑
「コウナゴ」って聞いたことあるかも・・・
でもこの大きさでもイカナゴってかいてあるのよ~
てんぷら用って書いてあるような・・・笑
うんうん。その食べ方も美味しそうだね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:17
★*___バニバニしゃん___*★
うん、とっても美味しくいただいたのよ~~~(◎^_^◎)ニコニコ
ミモザもローズマリーも・・・そうだね(^_-)-☆

そう、、、バニバニしゃんとこの冷蔵庫に入っているのが正解です~笑
私が物を知らなかっただけなんです!!(^^;(^^;
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:21
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
娘の卒業式に上京してましたが、きのう帰って来ましたよ~

でしょ?私も知らなかったんですが、さっすが食の都にはいろんな
美味しいものがあるようですよ~~~

レインコート・・・似合ってますか?
<(_ _*)> アリガトォ
あら?想像以上にbaron君、でっかくなったのかな?笑
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:25
★*___cosumosuさん___*★
娘の卒業式に上京してて、きのう帰って来ました。

梅酢を食する鶏さんは実に美味しかったですよ(◎^_^◎)ニコニコ
イカナゴも本場のとは違っても味は良かったのですよ~笑

私のネッ友も愛犬を失ってから登場しなくなりました。
寂しいですよね?
Commented by reon-roses at 2007-03-15 20:28
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~★
この鶏さん、んまそうでしょ?
ネットが進んでお届けできるようになる時はくるのかしら?笑

あはは、、、
やっぱりでかすぎますか?笑汗
お酒が進みすぎて酔っ払っちゃいますよ~~~(#^_^#)
Commented at 2007-03-15 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-03-18 23:20
★*___hideさん___*★
やっぱり優しいhideさん・・・♪♪♪
心配してすぐに書き込みしてくださったのね~~~
ありがとうございます^^*
もう元気になりましたよ。(^_-)vブイブイッ

ところで(笑)"みんアル"~ちょびん&ちゅらちんのお写真、見てきましたよ☆
あのお写真は前に見たときから素敵だな~☆って思ってたんですよ♪
あれからずーっと探したけど、なかなかないんですよね!!!泣