Reon with LR & Roses

半ば咲きミモザ*のリース♪

前回は凹み気味でしたが、皆様の暖かいお気遣いが心にしみて
本当に嬉しかったです(*^^*)
心が温かくなり、自然と顔がほころんでくるような・・・
元気をいただいてありがとうございました。(*_ _)人

きょう、勇気を奮って他の用事で電話をかけたのですが、あちらさんあっけらかん
としていて、「な~んだ、独り相撲かぁ!!?」・・・

土曜日は汚れまくっていたれおんのシャンプーをしました
最近お風呂場に入るのを嫌がっていたのが、今回はすんなり入ってきました
やっぱり洗ってほしかったのかな?汗

日曜日、スクールが午後からだったので、午前中ミモザでリースを作ってみました♪
まだ満開ではないので迷ったのですが、満開の頃撮れるようだったらまた撮れば
いいか?笑
b0075541_0412010.jpg


b0075541_0431111.jpg


b0075541_0442586.jpg


b0075541_0444193.jpg





この画像の中のオレンジ色の標識を消したかったんだけど、うまく消せないの~泣
b0075541_0484218.jpg


b0075541_056344.jpg



ちなみに右手前のミモザは銀葉で、わかりにくいですが左後ろに見えるのは紫葉です
まだまだこれから咲きそうでしょ?
手前のパーゴラ型アーチに絡ませているのはブラックベリーです♪
楽しみがいっぱいなのですよ~o(^^o)(o^^)o わくわく
b0075541_135280.jpg

by reon-roses | 2007-03-19 01:09 | MyGarden | Comments(22)
Commented by mayu11405 at 2007-03-19 07:37
おはようございます~。
ふ~、良かった、どうしちゃったのかってすごく心配してました~。
ダブルパンチはかなり辛いよね、でも凹んでるとどんどんテンションが
下がるから気持ちを切り替えないとね。
これからバラが咲き出して忙しくなるから、凹んでなんて
いられないよん♪

ミモザの紫葉、少し遅く咲くの?、長く楽しめていいね~(^_-)-☆
ミモザのリースも素敵、チェアーにぴったり♪
私も入れたくないものも入って困ることがあるの。
hideさんにまた「イルージョン」、教えて貰おうね~♪
Commented by バニバニ at 2007-03-19 07:47 x
そっかぁ~~~~
でも、帰るところはれおん母しゃまんとこに決まってますよ。
そんなもんだよ。自分も色々やってたなぁ~(笑)
( ̄‥ ̄a;)
(今でも?笑)

ミモザ・・・・これ、美味しそうね。って言ったらダメかしら??
金平糖みたいなの。
可愛いお花だなぁ~~
Commented by baron55miho at 2007-03-19 08:52
れおんママさん・・・おはよございます!!

奇麗なミモザのリースですね~♪可愛い!!チェアーと良い感じ♪
れおん君もシャンプーしてキレイキレイになったんですね(^^)
我が家もbaronをシャンプーしなくては・・・白い部分の毛が直ぐに汚れます><

ブラックベリー!!楽しみ!!

Commented by kyoko_blue at 2007-03-19 10:03
リース、とてもキレイにできていますね~♪
私も作ってみたのですが、ボロボロでした…(爆)!!
お庭に、こんな白い椅子があって素敵です。
見て良し、座って良し、ですね。
これから、ミモザはもっと満開になりそうですね☆
東京へいらして、お時間が余ったときには、お相手いたしますよ~♪
Commented at 2007-03-19 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルか~ちゃん at 2007-03-19 20:42 x
ミモザってこんなに可愛い花が集まってるんだね~。
大きな木だとここまで見れないものね。。。れおんの母様の言うように、黄色い花って幸せを運んでくれるような気がします~。
Commented by p-eye at 2007-03-19 21:20 x
こんばんは~^
お見事ですね。 まるで玉座です。
わが猫の額ほどの庭には とっても無理ですが、お庭にミモザがあると
春 元気がでますね。 とってもすてき!!
Commented by chobin-mama at 2007-03-19 23:27
素敵♪
ミモザの為の、特等席のような、オシャレな椅子ですねぇ。。。。。
満開ちょっと前の、ぽんぽんの花の小さな花が、一緒に混ざっている姿が、一番好きです。そう、まさに、このリース!
我が家のミモザは、少し、散り始めました。
毎年作っていたリース、今年は作るのやめようかな。
剪定しすぎて、すかすかな状態だから、見てるだけ~~~。
Commented by ミニーまま at 2007-03-20 06:13 x
上京してたんですね!
うーん凹んでたんだ。。でも暖かい言葉よかった、よかった。。
れおんも癒してくれたでしょう。

ミモザ、、だーいすき!ほんとにきれい。。
でもミモザってわかったの最近です(汗)
うわあぁ。。私このみだわぁ。。なんて思ってました。。ここ数年。
でレオンの母のとこでわかったんです。。。(恥)

バーニーズ、、黄色もよくにあうよね!
Commented by REON&うららママ at 2007-03-20 08:44 x
お元気になせられて良かった。
ミモザ綺麗ですね(*^_^*)
れおく君にホントに似合います~

実はこのたびアメブロにお引越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by reon-roses at 2007-03-20 12:35
★*___mayuさん___*★
いつもご心配ありがとうね♪
ミモザのリースとかれおんの写真とか撮ったら元気もりもりよ~~~笑
やっぱり写真はいいですよね☆
それにお庭に出ると、一日中でもいたくなるほど幸せな気分になるの~
いつまでも凹んではいられないわ~~~!!!!!笑

紫葉はまともに花が見られるのは今年からくらいだからまだ貧相なんですよ~
我が家にある3本の中では一番早かったかな?
リース・・・ちょっと早かったかな?と思ったけど、そこから光を発してる
みたいで綺麗ですよね!!☆
あのチェアね・・・2500円+特割料金の送料で北海道からやってきたのよ~笑
なかなかいいお買い物ができたでしょう?笑
オレンジの・・・やってみたけどラティスまで消えちゃうのよね~泣
Commented by reon-roses at 2007-03-20 12:39
☆*___バニバニしゃん___*☆
ありがとう、、、そうだといいけど、、、
寄ってくるのは欲しいものがあるときだけ・・・だったりして~~~泣笑
うふふ、、、聞いたよ~~~(今でも)~~~笑

ミモザ・・・美味しそうだよ~~~♪
可愛くって、ほんわか幸せな気分になるよね☆
Commented by reon-roses at 2007-03-20 12:45
★*___mihoさん___*★
ミモザのリース・・・もうちょっと満開になってからがいいかな?
って思ったんだけど、天候の加減で遅れちゃいけないからと思って
作ってみましたよ♪
綺麗ですか?よかったぁ☆
チェアはたまたまお安くゲットできたのですよ~笑
なかなか素敵でしょ?
今回はなかなかシャンプーできなくて、、、汗
まだ綺麗だと思うから見てやってね~笑
胸毛って一番汚れるよね!!泣

ブラックベリー・・・ぼーぼーに伸びてたので、どこへ誘引するか悩んで
やっぱり高いところよね!!の結論に達したのでした~笑
どんな風になるか私も楽しみなの~~~♪
Commented by reon-roses at 2007-03-20 15:17
☆*___kyokoさん___*☆
リース・・・もうちょっと開いてからつくろうかな?って思っていたんですが、
時期が遅れて散ってはいけないと、作ってみました~
綺麗ですか?ありがとうございます♪
あら?kyokoさんも作られたのですね?
モリシマアカシアだとまた違ったイメージに仕上がるのでしょうね?
我が家のモリシマアカシアでも作ってみたいな~♪
でもこっちはまだ豪華に咲いてくれないかも・・・汗

このシャビーな椅子は最近お安くゲットできたんですよ~笑
なかなかお気に入りです♪
軽いし、いい感じでしょう?
今朝はずいぶんふんわりと花開いていましたよ~~~♪
どこまで咲くか楽しみにしています☆

優しいお心遣いとっても嬉しいです♪♪☆
Commented by reon-roses at 2007-03-20 21:02
★*___鍵コメさん___*★
ありがとうございます(*^^*)
じつは私もまともに作ったのは今年が初めてかな?
今まではまだ木が小さくてみすぼらしい咲きかただったのですよ~笑
鍵コメさんのお家のミモザはもう終わりなのですね?
来年こそ是非作ってみてくださいね~~~
オレンジのライン・・・私もお気に入りで消そうとしてみたものの、
ラティスまで消えちゃって、、、!!(^^;
やっぱり載せたかったのです。

ポストカード・・・と~っても楽しみにしていますね♪
地名とかが出てくるので、これ以降はまた鍵コメで書き込みさせて
いただきに伺いますね^^*
明日は4時半出発で高知まで遠征なので、またゆっくりとお邪魔させて
くださいねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-03-20 21:07
☆*___マルか~ちゃん___*☆
今朝は随分ふんわりと花開いてきたよ~♪
可愛いの~~~(◎^_^◎)ニコニコ
大きくなると花も近くで見れないし、風に弱いからよく倒れるらしいのよ~( ̄□ ̄;)!!
そうでしょ?ハッピーカラーだよね!!♪
西側に植えると金運いいらしいよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-03-20 21:12
★*___pさん___*★
なんかおいてある場所から発光しているみたいです☆
パワーを感じるのに、一個一個はふんわり可愛いですよね♪
ミモザはとっても大きくなるし、大風で倒れたってよく聞きますよ・・・
でも春とともに幸せを運んで来てくれそうですo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-03-20 21:19
☆*___chobin-mama___*☆
この椅子・・・ちょっと素敵でしょ?
ちょっと前に2500円+特割送料で北海道からやってきたんですよ~笑
ミモザのリースを飾るのに間に合ってよかったです(*^^*)
もうちょっと花開いてからの方がいいかな?とも思ったのですが、
chobin-mamaはこれくらいがお好みなんですね?
お花見のお写真・・・光がキラキラしてて素敵だと思ったけど、
毎年いろんな楽しみ方をしてこられたchobin-mamaにとっては
寂しい年になっちゃったんですね?
来年はあんまり剪定していただかないように、よくお願いしてね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-03-20 21:26
★*___ミニーまま___*★
そうなの、、、でも凹んで帰ってきたんですよ、、、
私のとりえは「寝て忘れる」だからもう元気ですよ~~~笑
うん、れおんの可愛い写真撮ったら元気もりもりよ。(^_-)vブイブイッ

私がミモザを知ったのは何年か前だよ~(;^_^A
れおんが来てから、、、_(^^;)ツ アハハ
今までは木が小さくてしょぼかったけど、今年はふんわり、ゴージャスに
咲いてくれてます♪

バニに黄色はホント、よく似合うよね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-03-20 21:29
☆*___REON&うららママ___*☆
ありがとうございます(#^_^#)
今一番綺麗に咲こうとしている頃でしょうか?
今度、"れおんとミモザ"をUPするので、また見てくださいね♪

お引越し・・・お疲れ様でした。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
ますますパワーアップされてご活躍をお祈りしていますよ☆
Commented by ムクかー at 2007-03-21 01:14 x
足跡、残しに来ちゃいました〜。へへっ。

ミモザ。大好きな植物。
花もいいけど、シルバーグリーンの葉っぱが特に好き♪
植えたい。けどマンション暮らし。
ミモザ、根の張りが強烈なんですよね。
テラコッタだと爆発しかねない(笑)。

バラのリースもステキだったけど、ミモザも♪
Commented by reon-roses at 2007-03-22 02:53
★*___ムクかー___*★
足跡・・・先を越されちゃったね~笑
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ムクかーもミモザ好きなのね♪
うんうん、葉っぱがシルバーグリーンなのがいいよね(^_-)-☆
え?マンションだっけ!?
でも立派なデッキがあったような・・・
そうなんだ!!そういえば、大木になるっていうものね、、、

ミモザのリース・・・そこから光が発せられてるかのように輝いてるよ~♪