Reon&Roses+Lara

井原の桜*

先週の土曜日、友達に教えてもらってお隣の岡山県井原市を流れる小田川
まで桜を見に出かけました♪
b0075541_23502891.jpg


この桜のトンネルに大感激でした\^o^/
午前中に行ったときは曇っていてバックがピンク一色で??かな?。。。(ーー;)
b0075541_23513778.jpg


b0075541_23525535.jpg


b0075541_2354316.jpg


b0075541_23545666.jpg


この橋を中心にして南北(?)に片側の土手を桜のトンネルが数キロ(?)続いているのです♪
b0075541_2357185.jpg


b0075541_235818100.jpg







れおんにはいっぱい走ってもらいました~笑
b0075541_23594515.jpg


だんだん人も増えてきました
b0075541_01238.jpg


振り向いても・・・
b0075541_022473.jpg


b0075541_033395.jpg


b0075541_042678.jpg


この日、あと2箇所回りました。。。
またの日にUPしますね~
またかと言わないでね、、、_(^^;)ツ アハハ



ところで、きょう12日(木)夕方、先日と同じ神社で撮ってきました
花びらは落ちてはいるのですが、桜吹雪は風がないと舞わないのね・・・(*/∇\*)
明日は雨ということだから、もう散ってしまうのでしょうね!!泣
b0075541_023467.jpg


さて、この日家族の誰かさんのお誕生日でした
何もしない予定でしたが(笑)、女の人からこんなんが届いたんですよ~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
一応記念として撮って差し上げました~爆
b0075541_0313899.jpg

「父さん、僕のモデル料は高くつくからね!!」
by reon-roses | 2007-04-13 00:42 | お出かけ | Comments(22)
Commented by サラパパ at 2007-04-13 01:25 x
これは見事なトンネルですねぇ、しかも土曜日なのに人が少ない!(爆)
距離が長いせいもあるんだろうけど、
これなら落ち着いて撮れるよねぇ。
大木が多いみたいだし、古くからの名所なんでしょ?
なのに穴場ような人出が羨ましい(笑)
Commented by baron55miho at 2007-04-13 06:33
れおんママさん・・・おはようございます♪

すご~い!!!キレイな場所ですね~!(^^)!
桜も満開でキレイです。れおん君も良い表情してるし♪♪♪
高知も今日は午後からお天気下り坂・・・桜も散ってしまいますね><

う~ん??ひょとしてパパさんの誕生日かな??
キレイなバラの花が届いたんですね^^
最後の写真のれおん君。。。ほんとモデル料高いよ~って顔してるように見えます・・・笑
Commented by クレ・ママ at 2007-04-13 08:04 x
これだけの桜のトンネルすごーい!!
ほっんとに綺麗(*^。^*)
れおん君も楽しそう♪♪

今年は桜が長持ちにてますね。
こちらも夜には雨のようなので
散ってしまいそうです。

昨日はお誕生日??
私もパパさんかな??と。
真っ赤なキレイな薔薇ですね~
お誕生日おめでとうございます!!
Commented by きたちゃん at 2007-04-13 08:23 x
さすがだねえ やっぱ 私のよりきれいに撮れてる(笑)
カメラもだけど 感性の違いだぁ
ねっ ねっ ここは ほんとすごいでしょ
初めて行った時は 大感激したなあ
年々 護岸整備されて 遊歩道が川原にできてましたね
れおんくん しっかり水遊びしてるし
主人と 土曜も 人が多かったんじゃないかなあって話してたんだけど
全然だね 9時頃ですか? ここはやはり 宴会はやらない決まりがあるのかもしれませんね
また 来年も行かなくっちゃね
Commented by バニバニ at 2007-04-13 18:17 x
うわぁ。立派な桜。
しかもトンネルなんていいねーー。
上からかぶってるんでしょう??素敵だ。
これ、散るときも綺麗だろうね。

れおんもゆっくり楽しんだかな??
お顔が嬉しそうだよ(笑)
Commented by hide_t510 at 2007-04-13 20:59
こんばんは♪
おおっっーーー これですか
まだあっぷできないよ~ って言ってたさくら♪♪♪
こりゃ見事だーーーーーーーね
すごいね~
東京の名所より ぜんぜん綺麗だし♪
目を見張るばかりだね♪
素敵な桜並木フォト アーーーンド レオン君 ありがとう♪♪

でーーーーーーー1周年 おめでとーーー♪♪♪ ^^^^^^VVV
Commented by cosumosu52 at 2007-04-13 22:17
1周年おめでとうございます。
ずっと以前から、ブログをやってらっしゃるのかと思ってました。
お写真益々、お上手になりますね。
5枚目、言うことなし、最高です!!
6枚目もいいですね~7枚目も、 み~んないいです~

Commented by chobin-mama at 2007-04-13 23:50
これでもか~ってくらい、桜の美しさが目に飛び込んで来ますね!
こんなところ、一度行ってみたいですねぇ・・・。
桜のトンネルが数㌔・・・そばに川・・・見応えあります。
あぁ、妹家族が、まだ岡山にいたのなら・・・って思います。
転勤族なの。
パパさん、お誕生日だったのですね?おめでとうございます。
真っ赤なバラが素敵。
それにしても、れおん君、真っ赤なバラが、よく似合うこと!
Commented by mayu11405 at 2007-04-14 00:02
こんばんは~。
見事な桜のトンネルですね~\(◎o◎)/!
れおん君もとっても嬉しそう~、ここに出かけたらいっぱい撮り過ぎて
嬉しい悲鳴だね~(笑)
桜と菜の花のコラボが素敵、9枚目の桜のトンネルに楽しげなファミリー、11枚目の水辺の桜並木が特にいいなぁ~♪

パパさんのお誕生日だったのね、おめでとうございますって伝えてね~♪
パパさんは優しいから素敵な花束が届くのね、最後のお写真、パパさんも一緒だったらよかったね~(笑)

今日の雨で桜も終りだね、ちょっと寂しいね~(~_~;)
Commented by p-eye at 2007-04-14 15:25
ご無沙汰してるうちに すごいパワーアップの写真がずらりですね。
桜並木がすばらしいです。 きれいなところがいっぱいあるんですね。
撮り方もすご~~く いいです。色もきれいに出てますよね
1周年だったんですね。おめでとうございます。
いろいろとおめでた続きですね。 れおんくん モデルが すっかり
板について なかなかよいですね。
Commented by reon-roses at 2007-04-15 01:33
★*___サラパパ___*★
でしょ?こんなトンネルはじめて見ました\(゚o゚;)/ウヒャー
朝早く出かけて、お腹が空く頃退散しました~笑
そういえば先日の夙川でのサラパパのお写真にはたくさんの人が
サラちゃんのバックに写っていましたよね!!爆
私は知らなかったのですが、古くからあったのでしょうね♪
ちょっとひなびたイメージでしたよ。。。
Commented by juno-7 at 2007-04-15 01:36
すごい!素敵な桜並木ですね~。
やはりこの辺りって、山があっていいですね。
山を見つけるとうれしくて、「山だ、山だ、いいな~」と思ってしまいます。

ところで、「家族の誰かさん」ってどなたなのでしょう(笑)
女性からお花が届くなんて、すてきですね♪しかも赤い薔薇が
一、二、三・・・、たくさん@@
こころなし、レオン君の表情もちょっぴり不服げ??
ところで、このお写真の中に写っている木製の椅子・・・、
前からありましたっけ??
Commented by reon-roses at 2007-04-15 01:38
☆*___mihoさん___*☆
ね?きれいなサクラに川、なかなか素敵なところでしたよ♪
お友達に教えてもらって初めて行ったんですよ~
雨は思ったより大人しく降ってくれたみたいで(笑)、朝起きて行ってみたら
まだ残っていましたよ(◎^_^◎)ニコニコ
高知のサクラはどうなったかな?
そうそう、父さんの誕生日でした・・・笑
どこかのママさんから下心あり(?)のプレゼントなのでした~爆
れおんとバラ・・・もっと撮ったので、また機会があったら載せますね♪
Commented by reon-roses at 2007-04-15 01:44
★*___クレ・ママ___*★
ね、ね、、、すっごいトンネルでしょう?
初めて行ったんだけど、大感激でした\^o^/
ちょうど満開だったしね♪
今年は長く咲いてくれているし、堪能しましたよね(^_-)-☆
朝起きて行って見たら、まだありましたよ・・・サクラの花♪
そっちはどうかな?
そうです!父さんのお誕生日でした~笑
「また来てね~」のママさんからのプレゼントなのら~爆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-04-15 01:49
☆*___きたちゃん___*☆
がはは、、、きたちゃんのよりきれいに撮れてる?大笑
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
うん、教えてもらって良かったよ~\^o^/
あんなに綺麗なサクラのトンネルって初めてだったよ☆
今度はサクラが水面に写る場所を教えてね~笑
時間はもうちょっと遅いかな?
宴会はトンネルと反対側の広場でやってたよね!
トンネルの下は道路だからかな?
うん、来年も行こうね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-04-15 01:53
★*___バニバニしゃん___*★
ね?綺麗なトンネルに感激だったよ~♪
古い木が多かったのかな?
そうだよね~散る時にも行ってみたいよ~
きっとなかなかチャンスに会えないよね、、、
いっぱい歩いたかられおんも満足かな~?
Commented by reon-roses at 2007-04-15 02:06
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~☆
そうそう、、、この日、数百枚もの写真を撮っちゃって整理ができなかったのです~( ̄□ ̄;)!!
続きもまだあるんですけど・・・(^^;(^^;

>東京の名所より ぜんぜん綺麗だし♪
これってちょっと褒めすぎじゃぁあ~りませんか?笑
でもトンネルは見事でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんにもありがとうございます(#^_^#)

あ、もう1周年になっちゃいました☆
hideさんには開設当時からお世話になりっぱなしですよね~
ありがとうございます・・・(^人^)感謝♪
いつも人のお世話をまめにされていて、お疲れのご様子・・・
あまり無理をされませんように、、、。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
Commented by reon-roses at 2007-04-15 02:11
★*___cosumosuさん___*★
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
cosumosuさんのように何か新しいことにも挑戦しなくては!!
なのでしょうが、なかなか時間が取れなくて、、、汗
ぼちぼちやっていきますので、これからも素敵なお写真を見せてくださいね♪
わお!!
5枚目はちょっといいかな?と思っていたので嬉しいです\(^o^)/わーい
いっぱい褒めていただいてまたまた嬉しいです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
Commented by reon-roses at 2007-04-15 02:18
☆*___chobin-mama___*☆
>これでもか~ってくらい
美しく撮れてますか?笑
写真を撮るにはまず美しい場所を探せ!!っていいますもんね~ホントカ?
ちょっとひなびた町とそこを流れる静かな清流、古くから咲くサクラ、、、
ワンちゃんとお散歩するには最高の並木道ですよ♪
妹さん家族にまた岡山へ転勤していただきましょうね!!笑
父さんにおめでとうを<(_ _*)> アリガトォ
陽のあたる場所に椅子を出して撮りました♪
ほかにも撮ったのでまたいつか載せますね・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-04-15 02:27
★*___mayuさん___*★
でしょう?初めて行ったんだけど、このトンネルにはにんまりでした~笑
絵になる場面が多くて、この日は数百枚も撮ったのですよ~泣
川原の駐車場から上がって行く途中に咲いていて(菜の花)、
ちょうどいいところにあったでしょう?笑
9、11枚目<(_ _*)> アリガトォ
11枚目は静かな、長閑ないなかの感じが出てていいでしょう?

父さんにおめでとうをありがとうね(◎^_^◎)ニコニコ
ちゃんと伝えますね♪
あれは「また来てね♪」というママさんからのプレゼントなのよ~笑
でもせっかくだから陽のあたる場所に椅子を持ち出して撮りました
父さんはお出かけで留守だったのですよ~~~
Commented by reon-roses at 2007-04-15 02:33
☆*___Pさん___*☆
こちらこそプチごぶってま~す!!笑
ここのサクラのトンネル・・・初めて行ったのですがなかなか素晴らしいですよね!!♪
撮り方、色・・・いいですか?
\(^o^)/わーい!!嬉しいです☆
そうなんです~もう一年経っちゃいました。
あまり変わらないと思いますが、また素敵なお写真を見せてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。(*_ _)人
「私にはこれしかない!!」とばかりに、れおんに登場してもらってます・・・爆
Commented by reon-roses at 2007-04-15 02:47
★*___junoさん___*★
初めて行った場所なんですが、桜のトンネルは見事でしたよ♪
ちょうど満開でしたしね(^_-)-☆
ここはひなびた感じで長閑でした♪
ワンちゃんとのんびりお散歩するにはぴったりですよ^^*
生まれ育った家は山を背負っているので子供の頃は遊び場でしたよ。
junoさんの山への郷愁(?)をまた読んでみたいな~

>「家族の誰かさん」
アハハ、、、もうおわかりでしょうか?
「また来てね~」の下心つきのママさんからの贈り物なんですよ~笑
私も知っている人なんですけどね、、、
れおんはモデルをたくさんさせられて不服なのでしょう?笑
あ、さっすがjunoさん、お目が鋭い!!
炉のところに椅子がなかったし、テラスの寝転ぶチェアのところに
コーヒーテーブルのようなものが欲しかったので、今年の初めに
セットで買ったのです。
以前junoさんから教えていただいたところからね。。。
私の誕生日プレゼントがなかったので、それをあてました~爆