Reon with LR & Roses

今年一番に咲いたバラ♪

はやっぱりキモッコウバラ*でした(*^^*)
↓の記事を書いた翌日でしたよ~
我が家の北側に植えてあるのですが、台所と洗面所の窓の外に絡ませてある
のが一番に咲きました♪
ちょっと暖かいのかな?笑
まだ咲きはじめなので選べなくていいショットじゃないけど、、、(^^;(^^;
脚立に上って撮りました^^
b0075541_5321268.jpg


b0075541_5344447.jpg



桜を追いかけている間にお庭はバラの足元のハーブがジャングルと化して
すごいことになってます( ̄□ ̄;)!!
枯れ木状態だった木々やバラもいろんな緑の葉を広げ、お庭に出るのが楽しみ
な毎日です♪
いろんなお花が咲いているのでご覧くださいな~♪
b0075541_5405710.jpg


今年も鞆の友達から苗をもらって植えたビオラで楽しませてもらっています(*^^*)
チューリップは去年のまんまのもの、、、(^^;
b0075541_5453849.jpg


こちらは裏口でお出迎え~♪
とっても綺麗な色で、通るたびに「にこにこ~♪」してます(#^_^#)
b0075541_5472882.jpg


去年いただいたクレマチス(だよね?)、立派に育てられなくてごめん。。。(-。-) ボソッ
b0075541_552210.jpg


こちらは去年植えたクレマチス、、、足元で初めて花が咲きました♪
b0075541_642646.jpg


ここだけ残ってくれました・・・*忘れな草*
b0075541_5523748.jpg


去年初めて一個だけ実った姫りんご"アルプスの乙女"(たぶん)
b0075541_603767.jpg







キモッコウバラの足元にはシャガも毎年咲いてくれます♪
b0075541_618220.jpg


b0075541_6182888.jpg



今年一番残念なのは、、、
数年前に園芸雑誌で見てやってみたかった派手なチューリップとムスカリとの寄せ植え♪
土をけちったせいか?チューリップが一部しか出てくれませんでした~大泣
b0075541_6255569.jpg

ムスカリはもう終わりごろだし、チューリップが咲いたのは最近だしぃ・・・(^^;


このままでは恥ずかしいので、きのう撮った一押しのれおんちんを!!\^o^/
b0075541_21552068.jpg

シャッターチャンスは一瞬なので、構図は目をつむってね(^_-)-☆

あー、きょうもとりとめのない内容になってしまったわ、、、
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
by reon-roses | 2007-04-18 06:42 | MyGarden | Comments(24)
Commented by mayu11405 at 2007-04-18 07:28
おはようございます~。
わぁ~~いママさんのところもモッコウバラが咲き出したのね~♪
バラが咲き出すとワクワク嬉しくて庭に出ては一人でニンマリ、
ママさんもだよね(^_-)-☆
えっ、クレマチスも咲き出したの?、うちはまだ蕾のまま(~_~;)
それにモンタナは今年はダメみたいでガッカリ(~_~;)
これからママさんのお庭のお花をいっぱい見せて貰えるね、
すごく楽しみです♪
姫リンゴのお花、光に透けた花びらがとってもきれい!!!
シャガもいいね、チューリップとれおん君はもちろん!!!
↓の桜の絨毯もすごいね、ほんとれおん君はいいモデルさんだよね~♪
ちょっとバタバタしていてなかなかお邪魔出来なくて、
ごめんなさい<m(__)m>
もっと時間が欲しいです、体も二つあればね~♪
Commented by REON&うららママ at 2007-04-18 08:06 x
モッコウバラ、綺麗ですね(*^_^*)
お庭がお花でいっばい\(^o^)/
お庭に出るのが楽しみですね。
れおん君、お花にチュッしようとしてるのかなぁ(*^^)v
Commented by kyoko_blue at 2007-04-18 08:50
黄モッコウのシーズンですね~。
うちのシロモッコウは、あと一息です^^
どのお花もキレイ!ビオラが徒長せず、美しい姿を保っているのですね☆
これから、ますます花盛りのお庭になりますね♪私も楽しみです。
れおんくんも、暖かくなり、お花の香りに包まれて、まったりシアワセそうです!
Commented by baron55miho at 2007-04-18 09:13
れおんママさん・・・おはようございます♪
モッコウバラ咲いたんですね~可愛いキレイな黄色!(^^)!
一面咲いてるんでしょうね~キレイだろ~な~♪
これからママさんの庭とっても楽しみにしてますよ。。。
色んなお花がお出迎え♪ニコニコ顔になりますよね。

れおん君も可愛いく。寝てるれおん君もとっても可愛いです。
お庭でノンビリ~~^^

我が家のチューリップも全滅したのでショックです><
去年はキレイに咲いたのに(>_<)懲りずに来年も!!
Commented by バニバニ at 2007-04-18 11:48 x
\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
カラフル(?)になりましたね。
れおん母しゃまのお庭に彩が♪♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪

お庭仕事ますます楽しくなるねぇ。。。
うちのモッコウバラは確か白って書いてありました。
名札に。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-18 17:29
こんにちわ~~レオンのママさん

ステキなお庭にお花がいっぱい(*^^)v
お手入れは大変だけど 楽しいでしょうね。
ムスカリとチューリップの寄せ植えのお話に つい笑ってしまいました。
でも一応どっちも咲いてるし・・・いいんじゃないですか(*^_^*)
レオン君の仕草までがおかしくって 可愛くて。

Commented by chobin-mama at 2007-04-18 19:15
こんばんは~。
れおんの母さんのお庭、どんどんお花が目覚めていきますね♪
使っているテラコッタや並べ方やら、とても雰囲気があって、素敵です。
一番嬉しいのは、花達とれおんくんがたたずむ光景ですね、やっぱり♪
れおんくんも、くつろげるムードたっぷりのお庭なんですね。
チューリップ、母さんの思ったのと違うんですね。残念でしたね。
でも、ここから見てると、十分素敵なんだけど・・・。
Commented at 2007-04-18 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろ君まま at 2007-04-18 19:34 x
れおん母さんのお庭が色とりどりの花に埋め尽くされていく季節になってきましたね~♪
薔薇の季節ももうすぐだし♪♪
私も散歩で花のあるところで「パチリ」としたいと思ってるんですけど・・・
なかなかございませんわ~(-"-)

画像、ありがとうございました。どれもこれも綺麗に撮ってくださっていて
とてもうれしいです。
Commented by akatokikudachi at 2007-04-18 23:34
こんばんは☆
いろんなお花が咲き始めて、とってもカラフルな様子で素敵です!
こちらのお庭は、私のあこがれなので、またぜひたくさん見せてください!
れおんくんも あったかくってたくさん遊べるのかなあ(^_^)
れおんくんと一緒にごろごろしたら、気持ちよさそー♡
Commented by ムクかー at 2007-04-19 08:55 x
まさに花園!
脚立に乗って撮るとは・・・
さすがれおんの母さま♪
でも、夢中になってコケませんよーに(笑)。

モッコウは早い!
でも、ほかのバラもかなりつぼみをつけているのでは?
これから撮影に大忙しの毎日♪
Commented by reon-roses at 2007-04-19 12:43
★*___mayuさん___*★
ふふ、やっと黄モッコウバラが咲き出しましたよ♪
他のバラさんたちも次々と蕾が膨らんできて、次はどれが咲くのか
楽しみで~す☆
ニマニマは一緒だね~~~笑
モンタナは去年小さな苗を植えたので咲いて嬉しいです♪
他のクレマチスも蕾をつけているので、こちらも楽しみ・楽しみ~~~
mayuさんのきらきら画像に刺激を受けて、透けて見える花びらは
意識して撮るようにしてま~す
まだまだ「これ!♪」と思えるようなのは撮れてないけどね、、、汗
皆さんが撮られてた「シャガ」、どこかで見たような気がしたのよね~笑
いっぱい褒めてくださってありがとう☆
本当に体もカメラも二つほしいです・・・爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-19 19:44
こんばんは♪
春の花で 一杯だね~♪
モッコウバラ あちこちで見かけるようになったよ  ^^
しかし
羨ましいほどの 花
毎日写真撮るのに困るでしょ

スーパーモデルのレオン君もいるしね♪
Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:10
☆*___REON&うららママ___*☆
モッコウバラはまだ咲き始めたばかりなので、これからわ~~~~~っと
咲いてくるのでお楽しみにね(^_-)-☆
今のうちにいろんなお花を撮っておかないと、バラが咲き始めたら
それどころじゃなくなるんですよ~笑
そうなんです!!一日中でもお庭で過ごしたいくらいです♪
草取りもあるしね、、、(^^;(^^;
あっ!!去年のまんまのお花にチュッ☆してるみたいですね~笑
Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:17
★*___kyokoさん___*★
はーい!!これからどんどん咲き進んでいくので忙しくなります~笑
白モッコウバラは香りもいいのでしょう?
楽しみですね♪
我が家の白モッコウバラは来年は咲いてくれるのかな?
ビオラ・・・まだ肌寒い日が続くからでしょうか?
毎年びろ~ん!!となっちゃいますよ・・・笑
これからの季節は楽しみであり、でも忙しいのですよね!!
マイガーデンは南向きなので、カイヅカの木陰のここが一番
涼しいのでれおんがいるという訳なのですよ~笑


Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:25
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
ちょっとずつ咲いてきましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
もう少ししたら、毎朝・夕に山ほど写真を撮る日々がやってきます~笑
お楽しみに~~~!!♪
これからはバラばっかり撮るようになると思うけど、忙しくなるのを
覚悟しとかなくっちゃ!!笑
これからの時期れおんはひたすら木陰を求めて・・・
そして私の仕事の終わるのを待っているんですよ~
そうでしたよね?チューリップ全滅は大ショックだよね!!
うんうん、来年も頑張るのだ!!☆
Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:33
★*___バニバニしゃん___*★
うん、カラフルにいろんな花が咲いてるよ~~~♪
足元はハーブがジャングル化してるけど、、、( ̄□ ̄;)!!
雨が降ると草取りも大変なのよぉ!!泣
次にどんなお花が咲くか楽しみだけど、、、(#^_^#)
白色のモッコウバラなのね?
黄色は香りがほとんどないけど、白色のはいい香りがするらしいよ♪
まだ嗅いだことはないんだけどね、、、
モッコウバラは手要らずでどんどん大きくなるから楽しみだね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:40
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~★
もうね、これからの季節は一日中でもお庭にいたいほど気持ちがいい
のですよ~(#^_^#)
そう、綺麗に咲いてくれるとまた手をかけてあげたくなるのですよ(*^^*)
やっぱり私ってずっこけ系かな~?笑
ちょっと引いてしかそこは撮れません・・・。(;´д`)トホホ
hatimituさんのおおらかさにちょっと慰められましたよ、、、
ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
れおんはこれからの季節は木陰を求めて、私の仕事が終わるのを
じっとまっているのですよ~
可愛いでしょう?笑
Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:53
★*___chobin-mama___*★
へへ、ここんとこ桜の追っかけしてたから、お庭の花のお写真撮ってなかったんですよね!!
テラコッタ・・・その辺で手に入るお安いものですよ~(;^_^A
近所のおじさんがくださった木株とか実家のお蔵から出てきた台とかに
乗せてるだけですよ~笑
でもそんな風にみてくださって<(_ _*)> アリガトォ
写真がちょっとうるさかったね!!汗
れおんはひたすら涼しい木陰を求めて休んでいますよ~
私がお仕事してるから暇だしね、、、笑
チューリップ・・・もっとたくさん植えたのですよ、、、ガッカリ
あれじゃあ、UPで写せないよぉ!!泣
Commented by reon-roses at 2007-04-19 21:57
☆*___鍵コメさん___*☆
やっぱりね、、、
去年行ったバラ園の土もふっかふかで、葉っぱもふんわりもりもり
出てましたよ!!
そりゃあ、私だってきっと同じことをしたと思いますよ~爆
のんのん!!甲子園球児だってやってますもん・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-04-19 22:01
★*___まろ君まま___*★
本当にお花が美しい季節になりましたね!!♪
これからはバラとかけっこです、、、笑
だいちがちっこい(すでにでっかい?笑)頃にお花とパチリしないとね!!
がんばってね(^_-)-☆

よーく考えたら、「返信」で送ればよかったんだよね~_(^^;)ツ アハハ
遅くなってごめんなさいね(-人-)スマン
Commented by reon-roses at 2007-04-19 22:06
☆*___akatokiさん___*☆
こんばんは~★
今年は桜の時期が長くって、桜の追っかけをしていてお花を撮って
いませんでした~(;^_^A
まあ、あこがれだなんて恥ずかしいですよ~~~
はーい!!嫌でもこれからはバラが次々と咲くのでUPに忙しくなりますが
懲りずに見てやってくださいね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんはね、、、暑いの弱いから木陰を求めてぐーたらしてますよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-04-19 22:12
★*___ムクかーしゃん___*★
いやん、花園だなんて恥ずかしいぞぉ!!(;^_^A
だって低いところのはまだ咲いてなかったのですよ~
はいはい、もう高いところは自信ないので十分気をつけて上ってます~笑

ね?モッコウバラは一番早いよね^^
うん、今年はつぼみが例年より多いような気がしてるのよんo(^^o)(o^^)o わくわく
そうなの!!朝に夕に撮りまくるから、整理におおわらわ~~~
それで結局UPできないままのも山盛り!!!!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2007-04-19 22:17
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~★
今年は桜の追っかけをしてる間にいろんなお花が咲いていた!!
という訳でした~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
モッコウバラはそちらでも一番早く咲くバラなのかな?
うふふ、バラが咲き始めたらPCが止まるんじゃないかしら?( ̄□ ̄;)!!
写真撮りすぎて!!爆

そうですよね?
やっぱりれおんも外せないですもんね!!☆笑