Reon&Roses+Lara

マイガーデンのルーツを探れ!!笑

前回の記事であまりにも皆さんが驚かれたこと!!
数年前までマイガーデンに花がなかったということ、、、
八重桜、椿、サツキ、ツツジ、沈丁花などの花木はあったのですが、
れおんが来る1~2年前からバラを植え始め、その何年かあとから
草花は植えました♪
バラの足元が丸見えだったからです(^^;
一応、証拠写真として昔のアルバムを出してきて撮りました
きれいに写ってないのですが、その方がいろいろと都合がいいかと
思って・・・
さあ皆さん、笑タイムですよ~!!☆
b0075541_131441.jpg

ほら!後ろに写ってるカイズカの木は、今トケイソウを絡ましているあの大木ですよ~~~


b0075541_1344631.jpg

じゃーん!!長男は初めての登場で~す!!!
ちなみにこの二人、1歳3ヶ月違いです、、、A^^;)汗・・
さらに付け加えると、このお洋服は頂き物で私の趣味ではありませんから、、、(^^;

b0075541_14787.jpg

八重桜が咲いています♪
これってもしかしてお兄ちゃんのお下がりかな?。( ̄‥ ̄a;)

b0075541_1475330.jpg

可愛いショットだな~(♯^_^♯)






b0075541_1423856.jpg

こちらは私の手編みのうさちゃん服・・・編み物は苦手です_(^^;)ツ アハハ
長女も成長したら可愛くなりましたね・・・(;^_^A

b0075541_1434849.jpg

わかりにくいけど、お尻尾のぽんぽんが可愛いのでした~笑
緑色の人工芝の上に今はウッドデッキがあります。


b0075541_1561921.jpg

幼稚園のお友達と一緒に♪
サツキやツツジが咲いていますね★


b0075541_1521014.jpg

次女と先住犬ロッキー☆
後ろの常夜灯に見覚えがありますか?

でもこのお庭・・・草取りが大変でした~泣
草を取るばかりで子供とバドミントンをする場所すらないのです・・・(○`ε´○)
頭にきて、とうとうでっかい岩と要らない木は搬出し、フェンスの周りにだけ
木を植えてあとは芝を植えました
そのうち虫の多い八重桜を切り、バラの占めるスペースが増えていったのでした
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

もうちょっときれいに撮った写真を貼るべきでしたかね?汗
次回のアルバムは手作り洋服集にしようかな?笑
by reon-roses | 2007-04-22 02:12 | アルバム | Comments(20)
Commented by baron55miho at 2007-04-22 10:48
れおんママさん・・・はようございます♪
わ~本当だ~~今と違って少し和風っぽいお庭だったんですね~
それに広~い!!!こいのぼりも立派(^^)v
子供ちゃん達の写真も可愛いですね~ママさん♪懐かしいでしょう!(^^)!
うさちゃん服!!とっても可愛いです。
先住犬のロッキー君も♪

今のお庭が完成するまでは色々と時間もかかったんでしょうね。
どちらにしても素敵なお庭ですね☆
Commented by hide_t510 at 2007-04-22 16:47
ちは♪

ぜんぜん笑ータイム ジャなくて
ほのぼの ニッコリ 嬉楽し フォトだよーーーーーー^^V

アナログフォト こうしてデジタルにスキャンして保存したいよね♪

ありゃーーーーーーー カラーじゃん ^^;;

あっそうか 子供さんのだよね
 そりゃそうか 笑

自分の幼少のころのフォトは もちろんHIDEと一緒で モノクロ??
Commented by バニバニ at 2007-04-22 19:18 x
うわぁ~~~~~ほんとだっ。
今と全く違うんですね。
ビックリしましたよーーー。そりゃ勿論最初からって事は無いわけで・・・
でもでも、和風だったのね(笑)
印象がかなり違いますっ。

みんなかわいい事♪大切な写真ですね。(*´∀`*)
Commented by クレ・ママ at 2007-04-22 21:19 x
ほんと今とずいぶん違いますね~!
でも一番ビックリしたのは
お兄ちゃんがいらっしゃったことです(@。@)
3児の母だっただなんて!!

お子様達の写真もとってもかわいいし
ロッキーくんもかわいいですね♪
Commented by さくらっち at 2007-04-23 14:07 x
お花のないレオン母さんちのお庭
想像できないわぁ~

日本庭園のようなお庭もいいけどお花いっぱいのお庭
大好きですよU^ェ^U ワン

是非一度覘きに行きたいわぁ~

れおん母さんの真似をしてお花の写真UPしました~♪
一枚だけやけど(笑)

お暇なときに見に来てね
Commented by chobin-mama at 2007-04-23 23:01
お庭に歴史あり!
広々として、お子さん達が走り回って、大勢で遊ぶには、本当にいいスペースだったんでしょうね(^^)
家族の成長と共に、お庭も変化していったのかなぁ・・・なんて、勝手に想像しています。
母さん、懐かしいでしょ?みんな、可愛いなぁ。
今は・・・大人のためのお庭ですね。
それにしても、びっくり。お子さん、三人いらしたのですね~。
Commented by akatokikudachi at 2007-04-23 23:48
すっっごいびっくりしました☆
もとはこんなに立派な和風のお庭だったのですか!
今のお庭に変わるまでには、だいぶん時間はかかっているのでしょうね〜。広いお庭ですから。
私もまず、草抜きから頑張りますv(ー〜☆)v
Commented by きたちゃん at 2007-04-24 13:07 x
今と全然違うね 驚き!!
ずーっと昔から ばらや木が好きなんだと思ってました
子どもさん達も皆 成人されたし 月日が経つのって早いよね
つい昨日のように思うけれどもねえ 私たちが 年取るはずじゃねえ
我が家の 息子も やっと先日 内定もらい こんどこそ 就職するようです(笑) あーあー これで 一安心!! 
本社は 日本橋なんだけど 彼は技術者だから どうも地方の 工場に行かされるみたいなんだよね しかも 秋田  はぁ~ 遠いわ
Commented by ムクかー at 2007-04-24 13:27 x
由緒正しき日本庭園。
こりゃビックリ!!
一念発起したというワケですね。
その努力あってこその今のお庭♪
いや〜、それにしても、こんなに違うとは。

写真1枚目見たとき・・・
れおんの母さまのお子ちゃま時代かと(笑)。
Commented by あっちゃんまま at 2007-04-25 11:33 x
こんにちは 相変わらず心癒されため息の連続m(_ _)mありがとうございます♪
やっぱり広い~~~!
結構しまった土と見た、これはとってもホネがおれた事でしょうね
今、早朝たおやかに眺められるぉ庭も、当時は毎日土方仕事だったのかしら、花を買う、一つ植える、もう一つ増やす…・・・
納得いかなくて位置を植え替えるのくりかえし、色にこだわりを持ち始め
珍しい花を探し…
ぁぁなんて忙しくて、楽しくて、急き立てられるような毎日だったことでしょう
そんな事も、お子達が手を離れてやっと訪れたのかしら
たどり着き手にしてるその庭に、みんなが和まされているのよ
なんて素敵な!♪
かわいいうさちゃんの尻尾にも感動いたしましたよん
遅れましたが、1周年ありがとう、お疲れさま、そしてこれからも楽しみにしてます。
これも遅れたけど、以前の問いかけの、クリスマスローズの小苗の植え替えの事です
私の師匠(友)が言うには、親と同じ土に置いとけばいいよ との事。
植え替えずにしばらく成長するまでそっとしときませう という事らしいです。
Commented by reon-roses at 2007-04-25 21:46
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
そうなの、、、今どきの若い方は自分の好みのお庭を初めっから
作られるのかもしれないけど、私は実家の畑にある木々をメインに
もらってきてお任せ~~~だったので和風になってしまったの~(^^;
決して広くはないのかも・・・だけど、おこちゃまが小さくて、木々も
小さいので広く見えてますね~笑
ちょうど今の時期がこいのぼりが泳いでる頃ですね♪
ここは小高い場所なので、今の時期は風が強く、何度竹が折れた
ことでしょう!!泣
こいのぼりの腹に風をはらんで「ぼっ、ぼっ!!」と怖い音をたてていましたよ!!!!!{{ (>_<) }}ブルブル
うんうん、この頃はみんな可愛かったなぁ(◎^_^◎)ニコニコ
編み物は苦手なのに、ついつい可愛くて下手なりに作ってみました、、、
ロッキーは当時流行の犬種で、可愛い子でしたよ~
でもハスキーって逃亡すると家がわからなくなるんですよ~~~。(;´д`)トホホ

和風のお庭に「さよなら」してから8年くらいかなぁ_???
Commented by reon-roses at 2007-04-25 21:53
★*___hideさん___*★
そんな風に見てくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
hideさんも「あの頃の子供たちは可愛かったなぁ♪」と思われて
いることでしょう!!笑
我が家に娘が使ってたスキャナーあるんですけど、一度くらいしか
使ったことないんですよね~。(;´д`)トホホ
またいつか可愛いアナログ写真をご紹介しますね^^
今度は昼間にもっと綺麗に撮りますね。。。

HIDEさんと同じで私の幼い頃は確かモノクロだったような・・・???
まねっこして私のも載せてみようかな~笑
Commented by reon-roses at 2007-04-25 21:57
☆*___バニバニしゃん___*☆
でしょう?笑
実家の畑からほとんどの木は持ってきて、買ったのは松ともみじと
でっかい岩とかかな?
子育てやってる頃はお庭には興味なかったしね・・・
ちょっと時間に余裕ができたからかな?

この頃は可愛かったのよ~みんな、、、
今はれおんの方が可愛いよ!!♪爆
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:03
★*___クレ・ママ___*★
今の若い方はもっと自分の家とかお庭とかに執着があるのかも・・・
だけど、私は当時お庭には興味がなくてお任せでした。
実家の畑から主に持ってきたのですよ~笑
うふふ、、、3人の子持ちには見えなかった?
今は3人産む方少ないのかな?

この頃はみんな可愛かったなぁ(♯^_^♯)
親離れすると寂しいものですよ~泣
れおんはいつまでも可愛いけど・・・爆
ロッキーも可愛い仔でしたよ~
でもハスキーって脱走すると帰る家がわからなくなるんですよね!!泣
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:08
☆*___さくらっちさん___*☆
子育てしている時は余裕なかったのかな?
お友達とお茶する時間はたっぷりあったけどね、、、笑

(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
これからも皆さんから教えてもらってまたいろんなお花を
咲かせたいと思いま~す♪
うんうん、チャンスを見つけて是非遊びにきてね(^_-)-☆
お花・・・見せていただきましたよ♪
ワン'sとお花も素敵だったし、春爛漫だったね\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:15
★*___chobin-mama___*★
おこちゃまが小さいから広く見えるけど、でっかい岩や木々の間は
草が生えるには広いけど、遊ぶスペースはなかったのですよ~泣
家族の成長とともに・・・っていういより、成長してちょっと余裕ができたから
・・・が正解かも、、、笑
うんうん、お庭の写真を探してアルバム見たけど、懐かしかったなぁ~
可愛い当時を思い出したなぁ~~~(((遠い目)))
>大人の庭
いんや!!孫が来ても遊べるぞぉ!!♪爆
うっしっし!!!若気でとっても3人の子持ちには思えなかったですか?
o(^▽^)o エヘヘ
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:19
☆*___akatokiさん___*☆
うふふ、、、おどろき、もものき、さんしょのき、、、でしたか?笑
初めはお花のこととかまるで知らなかったのですよ~
ネットのワン友からいろんな情報を仕入れてだんだん今の庭に
生長してきました♪
バラを植え始めて8年くらいかな???
私も毎日朝に夕に草取りしてますよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:24
★*___きたちゃん___*★
えへへ、、、昔はぜーんぜんお花に興味なかったのよ~~~
実家に行けばいろんなお花植えてあったし、、、
ほーんと、思い起こせばみんな可愛かったよね!!
今はれおんが可愛いけど、、、笑
わぁ!!息子さん、今度は思うところへ入れたのかな?
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
&お疲れ様~~~。(^_-)vブイブイッ
あら、いいじゃん!!
あちらはひなびた温泉がいいんでしょ?
普段遠くてなかなかいけないから、これからはちょうどいいじゃん!!^^
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:29
☆*___ムクかー___*☆
由緒正しくないって!!笑
だって実家の畑にある木々をほとんど持ってきただけなのよん~
ちょうど余裕ができたのと(?)、バラブームがあったからかな?
本屋さんに行ったらいっぱい本が並んでたし、、、
だって広さばかりあってもちっとも楽しめる庭じゃなかったんだもの、、、
人生・・・楽しまなくっちゃね!!♪

わはは、、、私の方がもっと可愛かったぞ~~~爆
Commented by reon-roses at 2007-04-25 22:56
★*___あっちゃんまま___*★
もお!!そんなに褒め言葉を並べられちゃうとこちょばゆいU^ェ^U ワン!
でも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!ね
ここは地山だから固くって白いよ~
初めの頃、寒肥はバラの両側を大穴掘って・・・と読んで何年かは
そうしてたから、それもよかったかも。。。
うんうん、毎年同じ庭はないからね、、、
失敗をしたり、にこにこしたり、、、でも今はそのすべてが愛しいのよ!!
ずーーっと傍にはれおんがいてくれたしね、、、o(^▽^)o エヘヘ
そうだね~子供の手が離れて余裕が出てきたんでしょうね?
いつまでも子供のことばっかり見つめていてもお互いよくなって
わかってきたしね・・・笑
「いつまでも輝いていたい!!夢中になるものがほしい!♪」かな?
えへへ、、、編み物は苦手なんだけど、あの尻尾が可愛くて。。。笑

>1周年
<(_ _*)> アリガトォ

>クリスマスローズ
おっ!!そうなのねん!!♪
今年初めていっぱい親元で育ってるから、そのままにしておくね(^_-)-☆
いろいろとありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ