Reon&Roses+Lara

バ~ラが咲いた~~2番手♪

はメアリーローズ**でした\^o^/
b0075541_23172026.jpg


たった一個のバラが咲いただけで、いーーーーーっぱい写真を撮ってしまう私って
おばかさんですよね?
しかも確かレンズを3個替えたような、、、(;^_^A
でー、選べない。。。(ーー;)
b0075541_23215678.jpg


えーい!いっぱい貼っちゃえ!!笑
b0075541_23251526.jpg


b0075541_2326568.jpg


一枚目と同じようで、微妙に違う、、、
b0075541_23284247.jpg


b0075541_2330728.jpg


b0075541_23333984.jpg







木陰で涼んでま~す!!笑
b0075541_23322669.jpg


b0075541_23324583.jpg


b0075541_23331356.jpg

by reon-roses | 2007-04-29 23:45 | MyRoses | Comments(26)
Commented by p-eye at 2007-04-30 02:24
こんばんは~~
白いイスが大活躍ですね
ほんと素敵なお庭です。 パンジーの鉢の向こうにちらりとピンクが
こんな撮り方もいいですね。 
れおんちゃんのチロリ流し目 かわいい!!
Commented by baron55miho at 2007-04-30 07:16
れおんママさん・・・おはようございます!!!

わ~バラ。。。咲いたんですね♪奇麗だな~GW中に沢山咲きそうですよね。
我が家もアンジェラそろそろ1個咲きそうな感じです。ピエールも1個は咲きそうかな~~???

今はどこの本屋さんに行ってもバラの本が多いです。
本屋さんに行ってはバラの本ばかり見てます←頭の中には入ってませんけど><

れおん君の目だけチラッ・・・baronと一緒!!!可愛いな~
暑くなってきたので場所選んで寝ますよね^^
Commented by juno-7 at 2007-04-30 17:14
さりげな~く、でも私には思いっきりの存在感で写っている
ベンチ・・・、白い色が素敵ですね。Reon-rosesさんのお庭、
いったいいくつベンチがあるのでしょう!!
我が家のと同じベンチなんですね、まだ真新しい色ですね!
うちのはすっかり”シルバー色”になり、それはそれで味わいが出て
来ました。お庭が広くて、ベンチいっぱいで羨ましいな・・・。
それから・・・ビオラの色が爽やかで大好きです!!
Commented by cosumosu52 at 2007-04-30 20:19
あはは・・これは笑えます。
お花の感想よりもれおんちゃんのこの目に惚れました。
可愛い~~~!!

私も同じですよ。ひとつ咲けばうれしくて、あれこれレンズを替え、
お花の周りを動き回り構図を決める。
ファインダーを覗いているときのたのしいことと言ったら・・・
望遠レンズでいすが程よくぼけた画像が好みかな。
Commented by sense_of_wonderY at 2007-05-01 00:37
どれもとってもすてきなショットですね!
バラ好きならこの一輪のバラを沢山とってしまう気持ちが
わかるというものです・・・微笑
そしてレオンくんが木陰で・・・初夏の陽気ですもんね!
我が家もねこたちが風通しの良い場所を陣取っております。
我が家は春先に購入したアンネフランクがたくさん咲いて
あとはピースのさわやかなイエローの花がさきました 。
オレンジ〜イエロー系からはじまって、そろそろ越冬した
ピンク系の花たちが咲いてくれそうです。
イヴ・ピアジェとプリンセス・ドゥ・モナコがだいぶつぼみが
大きくなりました♪たのしみです〜〜
Commented by ムクかー at 2007-05-01 00:41 x
まずは・・・
“ミステリアスゾーン”(↓)、スキですわ〜。
コデマリもクリスマスローズもクレマチスも♪
“いかにも花デス!!”
そういうのより、“ミステリアスゾーン系”に魅かれるアタシ。
↑ニュアンス、伝わるかなぁ・・・

ひとつの風景でも、角度や寄り加減によって、違った趣が♪
大忙し・・・ですね(笑)。
Commented by kyoko_blue at 2007-05-01 07:13
バラが咲くと、嬉しいですよね~^^
たくさん咲いてくると、庭をずっと眺めてしまいますね。
とってもきれいなピンク色に、グリーンの葉と、白い椅子が本当に
絵になっています♪それかられおんくんの流し目、たまりません!

コデマリとクレマチスも、良いですね。
春はいいですよね!園芸店へ行っても、庭の小ささを考えずに
いろいろ買いたくなってしまいます。バラはあと一つ欲しいと思いつつ、
まだ決められません(←悩みやすい性格なのです)
Commented by mayu11405 at 2007-05-01 07:34
おはようございます~。
1輪咲き始めた時ってほんと嬉しいね~、私もまったく同じ(笑)
角度を変えたり、レンズを変えたり、同じお花をそんなにいっぱい
撮ってどうするの?なんて言われています(笑)
一昨日、昨日と暑いくらいだったのでメアリーローズが一斉に
咲き出しました~♪
今年はお花がとても大きくてちょっとビックリ!
でも今朝は雨、散らないといいけど・・・(~_~;)
ママさんのところもいっぱい蕾が付いてるね、雨があがると
咲き出すかも♪
私はやっぱり1枚目かな?、バランスがいいなって思います。
ママさんがバラに夢中で、遊んでくれなくてつまんないって顔した
れおん君がすごく可愛いね~♪

GWはお出掛けするの?、私はまた少し腰が痛みだしたので
家でのんびりで~~す(>_<)
でも今はお庭に居るのも楽しいよね~♪

Commented by chobin-mama at 2007-05-01 11:19
いいですねぇ~~~♪ あの、***真っ白な椅子***
メアリーローズの持つ雰囲気に、ぴったりですよ。
ここから、母さんちのお庭へ飛んで行けたらなぁ~!
我が家は、木香バラが、散り始めました。そろそろ雨が降るので、明日の朝は・・・どうなっていることやら。
今は、スパニッシュビューティの蕾がふくらんでいます~。
でもね、あちこちのバラ、病気みたい。
根本のところ、穴が開いたり・・・癌腫もできているみたいよぉ!(><)
Commented by reon-roses at 2007-05-02 08:47
★*___pさん___*★
こちらでもおはようございます\^o^/
えへへ、、、白い椅子・・・お買い得商品だったのに大活躍でしょう?笑
緑がいっぱいで、見てて気持ちいいのですよ♪
これから続々とバラが咲いてくると忙しくなりますが・・・
主役がいっぱいいるので(笑)、省エネです。。。_(^^;)ツ アハハ
お庭で写真を撮り始めるとれおんはたいくつですもん・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-05-02 08:52
☆*___mihoさん___*☆
おはようございます\^o^/
もうちょっと早くに咲き始めるかと思いましたが、涼しい日があるので
思ったよりゆっくりと咲いてきましたね♪
我が家はアンジェラ、ピエールはまだまだのようですよ~
楽しみだね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

最近は本を見る時間も取れないの~泣
いつだったか買ってきたら同じ本がありましたとさ、、、。(;´д`)トホホ

baron君も同じ表情するのね?笑
バニってみんなおんなじなんだね~~~(◎^_^◎)
Commented by reon-roses at 2007-05-02 09:03
★*___junoさん___*★
うふふ、、、junoさんはベンチお好きですものね、、、
シャビーな仕上げだから白といっても真っ白じゃないのがいいですよね?
写真では真っ白???(^^;
ベンチは白いのと、バラ模様の入ったアイアンセットのと、茶色のはげた
のと、あとウッドデッキにたたんで置いてある広げるとテーブルとベンチがくっついてるので4個かな?
そうそう、、、junoさんちのとおそろ~な椅子ですよ^^*
ぼちぼちいい色になりかけてますよ♪
テーブルは低いのがいいかな?とも思ったのですが、れおんが顔を
出すし、たくさんでBBQする時にテーブルがいくつでもいるので四角い
のにしたんです。
それは屋根の下に置いているので、こちらの色は新しいまんまなの(^^;

ビオラは爽やかな色でしょう?
ちょっと前にUPした裏口に飾っているビオラの色もjunoさん好みだと
思いますよ★
いつか書かれていた色のように、紫の濃淡なんだけど見ててすーっと
心が洗われるような、引き込まれるような、つい見つめてしまう
そんなビオラなんですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2007-05-02 09:08
☆*___cosumosuさん___*☆
笑っていただけましたか?
れおん(バニ)って本当に可愛いしぐさがいっぱいなんです~笑

やっぱりcosumosuさんもおんなじなんですね?アンシンシマシタ、、、
これでもうちょっと設定とかを変えて違う感じで撮れるといいんですけどね(^^;
cosumosuさんの望遠で描く世界は憧れです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by クレ・ママ at 2007-05-02 09:13 x
キレイなピンクの薔薇。
2個3個と咲き始めるともっとキレイなんでしょうね♪

「キレイだな~」と思いながら順番に見てたら。。。
れおん君の何ともいえない表情(笑)

また今回も癒されました~♪♪

先日実家に帰ったら、モッコウバラがありました。
差し目で大きくなったようで。
ほんとにかわいい花ですね。
Commented by reon-roses at 2007-05-02 09:24
★*___dolcevitaさん___*★
すっかりご無沙汰してしまって、、、
覚えてくださってて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます^^*   でもおんなじようなのでしょう?(^^;
にゃんこちゃんたちも涼しい場所を探すのですね?
猫は暑いのはどうなんですか?
わあ~~~、もうたくさんのバラが咲いているのですね?
我が家は黄モッコウバラが華やかに咲いたくらいで、あとはまだ
これからです♪

>アンネフランク、ピース、イヴ・ピアジェとプリンセス・ドゥ・モナコ
素敵~~~~~!!∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
じゃんじゃんバラブログにしてくださいね~~~笑
楽しみに伺いますねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-05-02 09:28
☆*___ムクかー___*☆
ミステリアスゾーン・・・好きな方がいらして嬉しいですU^ェ^U ワン!
シックなゾーンもいいよね?
もっちろんムクかーのニュアンス伝わっております。(^_-)vブイブイッ

花一個でこうなんだから、これからバラが次々と咲いてきたら
大忙しなのが想像できるでしょう???笑
Commented by reon-roses at 2007-05-02 09:39
★*___kyokoさん___*★
バラが咲いてくれるのは嬉しいですが、忙しくなるので(笑)今の
緑がほとんどの中で、咲くのを待っている時も楽しい時間です♪
黄モッコウバラの次に一個だけ咲いてくれたので、時間もかけられた
というものです~笑
れおん(バニ)って表情豊かで可愛いのですよ♪

コデマリとクレマチスも見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
私は最近園芸店に行くのを控えています
なぜって、、、また買いこんできたら大変ですもの!!笑
でもいろんなお花があって楽しいですよね♪
うーんと悩んで決めてくださいね~~
色、大きさ、四季咲きとか性格を見極めてからのほうがいいですもんね!!

あ、でもきのう届いたカンナとかクレマチス、カラーリーフを植えなくっちゃ!!_(^^;)ツ アハハ

Commented by reon-roses at 2007-05-02 09:47
☆*___mayuさん___*☆
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい。(*_ _)人
お元気でしたか?笑
やっぱりmayuさんもおんなじなのね~~~笑
メアリーローズ・・・一斉に咲き始めたのね♪
我が家のも蕾がいっぱいだから「後に続け~♪」で咲いてくれると
思います!!
うんうん、どの花も蕾が大きいので期待も大ですよ~o(^^o)(o^^)o わくわく
雨・・・黄モッコウバラはさすがに輝きをなくしてきたけど、他のはまだ
あんまり咲いてないから大丈夫よ♪
mayuさんちのは大丈夫だったかな?
一枚目・・・(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
れおん(バニ)は表情豊かだから可愛いよ(*^^*)

GWは法事もあるし、子供も帰ってくるからお出かけはできないの~泣
腰はお大事にね!!
そうそう、お出かけしなくてもお庭のお花撮るのに忙しいでしょう?!!爆
Commented by reon-roses at 2007-05-02 10:03
★*___chobin-mama___*★
うふふ、、、あのシャビーな白い椅子とメアリーローズ・・・似合ってますか?
嬉しいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
本当に、お庭とかの良さを共感してくださる方に見ていただきたいわ~
黄モッコウバラだって近所の方にあんまり言われないのよね?
アタシってそんなに怖い???笑
雨が二日続いたし、さすがに黄モッコウバラは輝きを失ってきました。。。
んじゃ、そろそろ輝いてる頃をUPできるかな~笑
スパニッシュビューティー・・・楽しみですね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
癌腫の・・・我が家にもあるけど、平気で咲いてますよ~
木搾液を原液でかけるといいんですって!!
私もいろいろ散布したとき最後にかけてますよ~
Commented by reon-roses at 2007-05-02 10:09
☆*___クレ・ママ___*☆
うんうん、蕾がいっぱいついてるからまた見に来てね♪
おんなじのがいっぱいでごめんなさいです~_(^^;)ツ アハハ
ついつい嬉しくて、、、
れおん(バニ)って表情豊かで可愛いよね(^_-)-☆
癒された?(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ご実家にモッコウバラがあるのですね♪
私は差し芽が下手なの~。。。(ーー;)
可愛いお花だし、どんどん大きくなりますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by harusion11 at 2007-05-02 23:04
おひさしぶりです。
reon rosesさん、お元気でしたか。
れおんくん、相変わらずかわいいですね♪

そして、一輪のバラの花と
寄り添ったパンジーがとても素敵♪
美しいものはたくさん撮られていても全然観てて嬉しいものなんですね。
haruはだいたい1枚か2枚ぐらいしか撮らないのでそれもだめなのかなぁ
なかなか、撮影、うまくなりません~(>_<)
Commented by sense_of_wonderY at 2007-05-03 21:56
こちらのサイトは忘れませんよ〜 
すてきなお写真にいつも楽しませて頂いてますもの。
ねこも暑いの苦手ですね。夏は涼しいところを渡り歩き
陣取って昼寝しています。
ひんやりした土の上とかも好きみたいです。
今はもっぱらトカゲとか虫を捕まえるのに夢中で困って
います。我が家のトカゲ絶滅寸前のレッドブックデータです!
(ちなみにトカゲは日本カナヘビです)
この所の気温の上昇で、バラの開花が毎朝楽しみです。
でもまだ越冬したチームは咲いていないので・・・
どうなのか心配です!
Commented by akatokikudachi at 2007-05-05 14:13
白いイスとバラ。すっごい絵になりますね!!
グリーンに覆われている感じもステキです〜〜(*^_^*)
クリックして現れる、ちらっと流し目のれおん君にやられました(笑)
「かまってよ〜〜 ̄m ̄)」ってちょっと拗ねたようにも見えてきます。
んーかわいい〜〜
Commented by reon-roses at 2007-05-07 04:31
★*___haruさん___*★
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ございませんm(_ _)m
私は元気にしておりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
れおんも相変わらず可愛いでしょう?爆

ありがとうございます(♯^_^♯)
私は理屈はよくわからないので、数打ちゃ当たる(?)かな~
って感じで、枚数だけはすごいですよ~~~笑
その中から選んでるんですよ・・・汗
Commented by reon-roses at 2007-05-07 04:39
☆*___dolcevitaさん___*☆
わあ!!ありがとうございます・・・d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
やっぱり猫ちゃんも暑いのは苦手なんですね!!
そうそう、、、実家にいた猫ちゃんもいろんなものを捕ってきては
見せてくれてました!!
毒蛇でも平気ですよね!!!!!\(゚o゚;)/ウヒャー
トカゲのお話、可笑しい~~~(*/∇\*)
でも蛇とかトカゲは苦手ですぅ!!{{ (>_<) }}ブルブル

そうですよね?バラさんの行方はみんなドキドキ・ハラハラですよね?
でも楽しみもいっぱいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-05-07 04:43
★*___akatokiさん___*★
ヤフオクでお安くgetできた白い椅子はお買い得でしたよね~笑
今、お庭はいろんな緑で溢れかえっていますよ~~~
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
れおんの流し目は強烈でしょう?爆
そうそう、私が何か始めるとれおんは暇ですもんね、、、笑