Reon&Roses+Lara

そして、いきなりバラ祭りの日☆

19(土)・20(日)は地元のバラ祭りがありましたが、人出が多いだろうし
おとなしく家で過ごしました
マイガーデンのバラも咲きそろってきたので、2階から撮影してみましたよ~笑
b0075541_1163660.jpg

れおんが黒と白のカラーなので、いつもはコントラストを弱く設定して撮っているのですが、
今回初めて「鮮やかに」設定して撮ってみました♪
どうでしょうか?


b0075541_1194187.jpg




b0075541_133180.jpg








そして、最近キッチンやリビングから見える景色はこんな感じです♪
私が白雪姫のイメージだと思っているアイスバーグが美しく咲いていて
そこにれおんがいて、、、
幸せな場面でしょ!!♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0075541_1382249.jpg


ガーデンの東の端から見たところです♡
お客様が一番初めに目にする光景です♪
b0075541_1405724.jpg



こちらは西の外の道から見上げたアルベリック・バルビエ♥
今年初めてこ~んなに枝が伸びてくれましたよ(*^^*)
お庭の中の写真を撮るのが難しいと思っていたら、ラティスの外側にも咲いていて、
とってもお得な気分です♪
b0075541_152777.jpg


まだまだ写真は山盛り、てんこもり、あふれかえっていますが(笑)
また頑張って更新いたしますネ!( ̄●● ̄)=3=3
by reon-roses | 2007-05-23 02:02 | MyGarden | Comments(24)
Commented by baron55miho at 2007-05-23 06:59
れおんママさん・・・
ママさんのお庭は素敵★
この場所でマッタリとバラを見お茶time良いな~お呼ばれしたいな~(^^)
キッチン&リビングから見える景色も良い!!アイアン?の自転車も可愛いし、れおん君がマッタリしてる姿も♪

写真が沢山溜まり過ぎてUPするのに大変そうですね~
これからもドンドン載せて下さいね(^^)v楽しみ楽しみ!!
Commented by OLIVE at 2007-05-23 07:39 x
わぁ~!なんて素敵なんでしょう~!! バラ好きの私にはたまらないです。すぐに飛んでいって見せていただきたくらいです。毎日の管理ご苦労様です(^^)れおん君とお庭。。。絵になりますね~♪
Commented by きたちゃん at 2007-05-23 08:02 x
2階から見た 庭の写真 全体像がわかって いいですね
初めてだよね こういうアングルからの 写真は
私も ばら祭り にはよういかんかった 人が多そうだったから・・・
Commented by さくらっち at 2007-05-23 09:03 x
何てステキなお庭なんでしょう(*^_^*)

どこを見てもお花でいっぱい
れおん母さんの地道なお手入れがあるんでしょうが、憧れます♪
Commented by バニバニ at 2007-05-23 09:14 x
素敵だねぇ~~~うっとり。
ここでお茶なんてしてみたいよ。
ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO

アタシはやっとこ植木鉢の枯れたのを取り去りました・・・・・・
今度は何か飢えなくては。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、暑いよーー。。。太陽ガンガンです。
Commented by REON&うららママ at 2007-05-23 10:18 x
キッチンやリビングから薔薇が咲き乱れたお庭が見えて、れおん君がつうらつうらとしている姿も見える。
何て素敵なんでしょう(*^_^*)
いいなぁ。
お手入れの大変さは計り知れないほどだと思うのですが、こうしてお写真を拝見させていただくと「今年も綺麗に咲いてるのを見られて幸せ」と思います。
テラスでスコーンやマフィンと共にミルクティーを飲んでいる自分を勝手に付け加えている私です(>_<)
こんな楽しい想像が出来るのもれおんの母さまのお陰です(*^_^*)
ありがとうございます~\(^o^)/
Commented by クレ・ママ at 2007-05-23 11:15 x
毎回思うことですが、本当に素敵なお庭ですね♪
ここ2日ほど本当にいいお天気だから
花も鮮やかで緑もとってもキレイですよね♪♪

ウッドデッキでまったりのれおん君。
こういうの憧れです~~~!!!
Commented by kyoko_blue at 2007-05-23 13:47
素敵なお庭ですね☆ さすが、BISESで入賞なさるはずです^^
椅子もたくさん置いてあり、眺めても絵になるし、ちょっと一休みするのにも
ぴったり。私もこんなお庭でゆっくりバラを愛でたいです♪
日頃のお手入れの努力が実る5月ですね!
れおんくんも、幸せですね!てんこもりのお写真、ゆっくり楽しみに
しています^^
Commented by Juno at 2007-05-23 18:44 x
すてきすてき、すばらし~ぃです!!
我が家と比べると目もくらむ程の広さと手入れのよさです@@
これでもまだ一部ですよね?(もっとベンチがあったような・・・)
ホスタ・コーナーも見つけました♪

そうそう、写真をばしゃばしゃ撮るのはいいけれど、その後の
整理整頓、ブログUPって大変ですよね~。
その上、プリントして、とか、DVDに焼いて、とか・・・。
面倒くさがりの私には辛い”その後”の作業です。
撮っていること自体が楽しいのかもしれません!

Commented by モネママ at 2007-05-23 20:34 x
お客さんしてみたいナァ~~~~♪
そしてれおんちんにガバッと抱きついてガシッと思いっきり
ぎゅう~ってしたい私(^^;←危険人物

れおんママ♪5/7のクレマチスとベンチの写真いただきました(^^;A
さわやかでとっても素敵ですぅ^^
Commented by あっちゃんまま at 2007-05-24 13:20 x
待ってたよ~嬉しいな~想像通り 期待以上~!!の写真です
 二階からよね 3階くらい高いのかと?そう見えるの。
バラの花のテーブルの横の大きなのはアカンサス?
アカンサスは もう少し葉に切れ込みがあるのかしら?
よく知らないんだけど、見てみたい花の1つです
ホスタもとても素敵♪ 
れおん母のお庭の素敵は 花姿の自然さよね、草花が豊かで幸せそうに見えるの
花も大好きだけど、木々も草もとっても好きよ
色々どれも珍しくて♪アップ楽しみにしてますね~
Commented by reon-roses at 2007-05-24 15:17
★*___mihoさん___*★
そう言っていただけると嬉しいですよ☆
お庭も毎年成長していると思います。
まだまだ見どころ満載でUPしていきますよ~
ブログUPが追いつかないのが苦しいのですが、、、汗

本当にもう少し近いとご招待したいのにね、、、
バラの最盛期も短いしね、、、
れおんね、早くお家の中に入りたいんだけど、足を拭いてもらわないと
入れないのを知ってるから、内外の境目あたりにへばりついてるの~笑
お家の中から大好きなバラが見えるのって幸せだよ~♪
あのアイアンの自転車はなかなかよかったです☆

きのうも画像をPCへ取り込もうとしたら、600枚台だったわ!!汗
時間がかかるし、私のノートPC、熱を持ちすぎて遅いし時々ぷっつんするし、、、泣
デスクトップに買い替えなきゃだめかしら??
そのまま寝込んじゃいました~笑
果たしてどこまでバラをUPできるのでしょうか?汗
Commented by えみちん at 2007-05-25 01:44 x
れおんの母さん、体調良くなくて、検査入院た゜ったんですね、大丈夫かな?その後いががですか?
薔薇のシーズンですね。きっと次々に綺麗な花が咲くんだろうなぁ。
お庭いつ見ても素敵ですね。
Commented by reon-roses at 2007-05-25 02:57
☆*___OLIVEさん___*☆
わーい!!ご訪問&書き込み嬉しいです(∩.∩)
OLIVEさんもバラがお好きなのですね?
毎日数百枚ずつは撮っているのですが(笑)、写真の整理が追いつかず、
なかなかUPできないのですよ(*/∇\*)
そんな風に言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
また遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:02
★*___きたちゃん___*★
航空写真みたいでいいでしょう?笑
数年前にも撮ったんだけど、貼るところがなかったのよね!!
写真に耐えられるお庭に育ってきたかな?
バラ公園のバラは派手で豪華だけど、もうちょっと絵画的に
造園して欲しいな~
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:06
☆*___さくらっちさん___*☆
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
今年は今までで一番見ごたえがあるようになってきましたよ♪
これからも成長していきますよ・・・お庭がね(^_-)-☆
また遊びに来てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:11
★*___バニバニしゃん___*★
ここへ姿を現すってことは少しは良くなってきたのかな?
でも時間かかるんだよね!!泣

(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
みんなでお茶できたら素敵よね!!♪
我が家のプランターとかも夏用に植え替えなきゃ!!だけど、
なかなか時間が取れないよぉ!!泣
そっちの方が暑そうだよね!!こっちはまだクーラー入れてないよ~
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:17
☆*___REON&うららママ___*☆
普段いる室内からお庭のバラが見えるのって、なかなかいいでしょう?♪
お庭に出ればいい香りが漂ってきて幸せ気分よ~♪
なかにれおんの○○○○の臭いも混ざってるけど、、、笑

マイガーデンを見て、そんな風に想像できるママは素敵な方ですね☆
これからもガーデナー頑張るので、また遊びにきてお茶した気分で
お帰りくださいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:21
★*___クレ・ママ___*★
ここんとこいいお天気が続いているので、バラさん長持ちしているようです♪
でも金曜日は雨マークだから随分散っちゃうと思いますよ~泣

れおんはお家の中に入りたいけど、足を拭いてもらってないから
内外の境界線ぎりぎりのところで待っているの~笑
でも「ワンコがまったりの絵」っていい眺めよね(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:28
☆*___kyokoさん___*☆
ありがとうございます(*^^*)
去年パーゴラやウッドデッキ、炉を作り、ラティスを増やして高さを出した
ので随分成長したお庭になりました♪
毎年思いつくことを少しずつやってきました。
そばにはいつもれおんがいたからこつこつと、でも楽しくね、、、
kyokoさんも思い描くホワイトガーデン夢見て楽しんでくださいね♪

写真、毎日数百枚ずつ溜まっています~汗
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:36
★*___Junoさん___*★
JUnoさんにそんな風に言っていただけると嬉しいような、恥ずかしい
ような、、、
あちこちにいろんなものを植えているので、写真を撮るのにも
ゆっくり撮っていられません~笑
なかなか全部ご紹介ってわけにはいかないです・・・汗
バラの季節を過ぎてもまだUPしていくことになりそうです!!

そうそう!!写真を撮るのが楽しいのですよね~笑
えぇ?Junoさんって面倒くさがりなんですか?
そんな風には感じませんが・・・
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:41
☆*___モネママ___*☆
モネママにお会いするのが"ひとつの夢"です(♯^_^♯)
いつかどこかでれおんにガバッと抱きついてガシッと思いっきり
ぎゅう~ってして欲しいです\^o^/

わぁ~あの写真好きなんだけど、誰も何にも言ってくださらないので
ガッカリしてたんですよ~
ありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ
一度にたくさん載せすぎ!!っちゅうの!!!!!笑
Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:53
★*___あっちゃんまま___*★
ほんとう?嬉しいな~(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
こんな時間に起きてるから、また2~3日はUPできないぞぉ!!笑
我が家は高台にあるから3階からみたいに見えると思うよ~
あれは黄色いお花が咲くバーバスカム(もうずいか)だよん♪
一度植えたら毎年こぼれ種であっちこっちに咲いてるの~笑
もったいなくって、花壇じゃないけど育ててるのよ・・・汗
アカンサス・モーリス(ギザギザ葉っぱ)も植えてあるからそのうち写真撮って載せるよ♪
丈夫で、この冬も緑の葉っぱが残ってたよ~~~

ホスタも大きくなって、今は葉っぱをめくりながら移動してます~笑
そうそう!!バラも自然の木姿が好きよん♪
木々もお友達に教えてもらって増やしてきたのよ~
そんな風に感じてもらえて嬉しいですよ(*^^*)
でもハーブが茂りすぎてバラの足元を覆うから、引っこ抜いてるよ~笑
うんうん、そんなに言われちゃうとまた頑張ってUPしようって思えるよ!!
<(_ _*)> アリガトォ


Commented by reon-roses at 2007-05-25 03:59
☆*____えみちん___*☆
先日はちょっとお天気に恵まれなかったようだね!!♪
でもみんなと会えて良かったでしょう?

ご心配ありがとうね。もう体調も戻ったようです(◎^_^◎)ニコニコ
日曜日はあっちもこっちもイベントがあったようですが、のんびり
していて良かったのだと思いますよ~
これからの季節は泳がないとね!!笑
また誘ってね(^_-)-☆

毎日バラ写真を撮りまくっているんだけど、ブログまでなかなか
たどり着かないのよ。。。汗
そんな風に言っていただいて<(_ _*)> アリガトォ