Reon with LR & Roses

夏支度・・・☆

アンジェラやバレリーナが例年よりたくさんの花をつけてくれて、花柄摘みに忙しく
しています
その分、写真を撮る枚数はぐんと減ったのに写真の整理はなかなか進みません・・・泣

金曜日は先日の検査でのもう一点の検査結果をを聞きに行きました。
何事もなかったし\^o^/、ホームセンターとかを回って花の苗を買い込んで帰りました♪
プランターや鉢を夏バージョンに変えるためです♪

b0075541_1432524.jpg

ナニワイバラが咲いていたパーゴラにはヤマホロシが咲き誇り、赤いバラは
ウィリアム・シェークスピア2000*です
ニセアカシア・フリーシアがすごく大きくなったんだけど、もう少し短く剪定した
ほうがいいのかなぁ?
おニューなオブジェが夏らしいでしょ?☆

b0075541_141289.jpg

ツインバケツには思いっきり夏らしい唐辛子を植えてみましたよ♪
玄関先には今一番気になってる花をメインで寄せ植えしてみました♪
お花が綺麗に咲いてご紹介できたらいいな~~~^^*

ピエール・ド・ロンサールの新しい枝の先にたくさんついていた花も終わりなので
2本切って、ウィリアム・シェークスピア2000、グレイ・パールと緑光と一緒に
花瓶に入れてみました♡
b0075541_1482613.jpg


ちょうど頼んでいた花苗がお友達から届いたので、忙しい週末でした!( ̄●● ̄)=3=3
日曜日は田植えだったしね、、、

一年前に比べたら根気がなくなってる気がします・・・A^^;)汗・・
明るいうちは庭仕事をして、夕飯後PCの前に座って画像を見始めると
もう眠くなるんですよ~_(^^;)ツ アハハ
まだまだたくさんお宝画像(?)があるんですけど。。。笑
by reon-roses | 2007-06-05 04:10 | MyGarden | Comments(19)
Commented by baron55miho at 2007-06-05 09:31
reonママさん!おはようございます。

わ~可愛い夏ガーデンですね★オブジェも可愛いし鉢も可愛い!!
夏になると花が少なくなってきますよね><
何かお勧めあるかな??

花瓶に挿したバラ達とってもキレイだな~素敵です★★
ママさんはセンス良いからな~!!!

バロン・・・ムフフ・・・^^
Commented by きょうこ at 2007-06-05 09:45 x
わーい!いちばんのりだ~!
 週末はお疲れ様でした。
私も気が乗れば2.3時間は庭仕事に没頭するのですが、
7.8月の暑い盛りに芝刈りしていると汗どっぷりで、
コンクリートでも敷いてしまおうかと思ってしまいます (-。-;

年取ると晴耕雨読スタイルで、朝は日の出とともに起き、
夜は眠くなったらコトっと寝るそんな暮らしもいいんじゃないかと
思うのですが。。。

レオンままさん、このブログ書いたの朝の4時!?

まだ真っ暗でしょうが~~~。
この時間起きてるのは新聞屋さんと牛乳屋さんそれに
レオンままくらいかもよ~。。。
Commented by きょうこ at 2007-06-05 09:48 x
↑  baronn55mihoさんに先を越されてた!!
Commented by みくにママ at 2007-06-05 09:59 x
いつもながらに素敵なお庭だね~♪
トウガラシはいろんな色が出てるから夏の庭にはいろいろ選べて楽しいよね。

家のバラもだいぶ減ったけど(;;
それでも大株のものが今年はいっぱい花をつけてくれたので
脚立に上っての花柄つみが大変です。
それでもちびっ子の私は届かないところがあって毎日気になって仕方ないよ~(笑)

もう駄目かと思ってたマダムサチがなんとか新芽が出てきてくれたので
もしかしたら2番花と一緒にに咲いてくれないかなぁ。。
と期待してます♪
Commented by きららオレンジ at 2007-06-05 10:28 x
いつもきれいなお庭ですねぇ~。
私も時折庭をいじるのですが、
手入れが下手な事よりも、このれおんの母さんの
庭つくりセンスにうっとりしちゃう。(#^.^#)

ちなみに、お育てになったバラをバッサリと手折る勇気も素敵!
ゴージャスな花瓶ですぅ~。(^o^)丿
Commented at 2007-06-05 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-06-06 12:41
★*___mihoさん___*★
えへへ、、、なかなか更新できないので、お手軽チョイスの更新で
ごまかしてま~す・・・汗
お花は少なくなるけど、夏も楽しまないとね☆
お勧め・・・カンパニュラも可愛いよ♪名前がすぐに出てこないけど(汗)
ルドベキアとかサフィニアとか、グリーンだとシュガーパインだっけ(?)
がお気に入りよん!!♪

花瓶に投げ入れたのはもう終わりの近いバラさんばっかりなのよね~笑
今度はバロンもUPするね★
Commented by reon-roses at 2007-06-06 12:49
☆*___きょうこさん___*☆
一番乗り・・・残念でしたね!!
mihoさん、早いからね~~~笑
次回は是非!!(ヨロシク)

あら?ダ~メ、だめよ~~せっかくの芝生がもったいないですよ~笑
最近ちょっと庭仕事も疲れてきたけど(笑)楽しいですよね♪
晴耕雨読スタイル・・・いいですよね☆
私って毎日きちんとできなくて、したいことはだーーーってやって、疲れたら
ことん!!と寝る・・・そんな毎日です・・・笑
だから周りは迷惑ですよね・・・汗

そうそう、、、気が乗ると(眠気が襲ってこないと)レスやら更新やら頑張って
ずーっと起きてます。
そういう日は新聞やさんがやってきます~笑
でー、次の日は早寝で~す!!!!!爆
Commented by whitemoment at 2007-06-06 13:47
美しいお庭にうっとり…
こういう風にヨーロピアンテイストでお庭をコーディネートされているおうちは、まだまだ日本ではそんなに多くはないですよね。
その中でもreon-rosesさんのガーデンはピカイチ!
ガーデンファーニチャーの配置や、植物・お花の植え方なんかが洗練されていて心が和みます。
大胆なオブジェやテーブルの上のバラ達がいっそう美のムードを盛り上げていますね~
切花になったバラ達も愛情たっぷりに育てられたという幸せそうな雰囲気が漂って…☆
Commented at 2007-06-06 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-06-06 15:18
★*___みくにママ___*★
ありがとう☆思い切って夏色唐辛子に挑戦してみましたよ~笑
あら?お家のバラさん減ったの?犯人は・・・謎じゃ・・・汗
今年は全国的にバラは上出来に咲いたみたいですね♪
みくにママも脚立に乗って花柄摘みに精出してるのね!!
全部はとり切れないって!!
うんうん、家のはフェンスから乗り出して咲いてるのを下から
でっかいはしごみたいのに登って切るんだけど、一人じゃ出せないのよ~泣

マダムサチ・・・綺麗だもんね!!♪
二番花と一緒に無事咲いたらBBSに貼りに来てね☆
Commented by hide_t510 at 2007-06-06 19:42
こんばんは♪
ガーデンテーブルに 花瓶に一杯の
素敵な薔薇
いいですね~♪
こんなお庭で ゆったり してると 心まで
落ち着いて あらわれるんだろうな~

一度おじゃましてみたい・・・・
お宝画像????ママサンの??  ^^;;

Commented by reon-roses at 2007-06-06 23:27
☆*___きららオレンジちゃん___*☆
ありがとうございます。(*_ _)人
え?センスいいですか??お友達にいろいろと教えてもらって、何年か
かかってここまでになったんですよ~
きららオレンジちゃんのお庭も見てみたいな~~~(*^^*)

うふふ、、、いつもはなかなかチョッキンできないの~
これももう咲ききったバラさんばかりなんですよ~~~_(^^;)ツ アハハ
だから本当はつぼみとか開きかけの方が綺麗なんだけどね・・・泣
Commented by akatokikudachi at 2007-06-06 23:30
こんなにステキなお庭で、お茶したいです〜〜o(≧▽≦)o
ピエール・ド・ロンサール。今、お気に入りのバラの一つです。…といっても自分で育てているわけではないですが…。
無謀にも、園芸初心者のくせに、バラが欲しい!と考え、日々BISESを眺めて過ごしています(笑)
いえ、こちらで美しいお庭と、れおんくんを眺めて、妄想をふくらませて良しとしておこうかしら…と思ったり(^_^;)しておりますです。はい。
Commented by reon-roses at 2007-06-06 23:34
★*___鍵コメさん___*★
そんなに言っていただいてありがとうございます。嬉しいです\^o^/
花瓶に入れたバラはもう咲ききっていて、もう少し前の方が綺麗ですよね?
でもなかなかチョッキンできないんです・・・汗
本当に近くだったら実際に見ていただけるのに、、、
あ、写真だから綺麗に見えてるのかも、、、滝汗

とっても嬉しいお申し出・・・喜んでお願いいたします。(*_ _)人
もちろん、こちらもそうさせていただきますね(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-06-06 23:45
☆*___whitemomentさん___*☆
いやん、そんな風に言っていただけると照れちゃいますよ~汗
だってバラ雑誌とかを見ると、マイガーデンなんかまだまだだと
思いますもの、、、
あ、あんな風になれるとも思っていないですけど・・・汗
でもお友達に教えてもらったりして少しずつ作り上げてきたお庭
なので、そんな風に見ていただけて幸せです♪
これからもまだまだ研究して(笑)居心地のい良いガーデンを
目指しますね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-06-06 23:48
★*___鍵コメさん___*★
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
きょうはもう更新の準備をしたので、あとから試してみますね^^*
もしうまくいったら今後のUPに使わせてくださいね♡
Commented by reon-roses at 2007-06-06 23:58
☆*___akatokiさん___*☆
うんうん、ここでお茶すると美味しいですよ~笑
アーチに絡ませたピエールさん・・・今年は見事に咲いてくれて、また
UPするつもりです♪
あと何本か育てているところです~笑
私は何でもテキトーなので、まだまだ知らないことたっくさんなんですよ~汗
無謀ってことはないと思いますよ、、、
どうぞやりたいことをなさってくださいね♪
バラは本当に幸せにしてくれますから・・・☆
是非お仲間に・・・と誘惑しておりますです、ハイ!!♪爆
Commented by reon-roses at 2007-06-07 00:05
★*___hideさん___*★
あ、順番間違えた!!汗
朝起きると一番にお庭を見たくなるんですよ~
世界で一番居心地の良い場所です!!☆笑
心ゆったり、落ち着きますよ^^*

本当に機会があれば是非寄ってくださいね♪
ただし、お庭限定でね(^_-)-☆
だって家事放棄してやってますもん・・・爆

チッチッ!!そんなんあっても見せられまへん!!大笑