Reon&Roses+Lara

魅せられる空間♪

もう随分前から咲いているクレマチス・テッセン*
ナニワイバラのあとを継いで咲き続けているヤマホロシ*
ニセアカシア・フリーシア*の黄緑色と光を透かして赤く美しく輝くスモークツリー*
夕日を浴びた頃が綺麗で、きょうも水遣りの手を止めて写真を撮ってしまった!!
b0075541_22341239.jpg


b0075541_22384763.jpg


b0075541_2254473.jpg


ここの場面は今までも何回も撮ってきたので、整理してからUPするつもりだったんです。
そうやってるといつまで経っても記事にできないので、思い切ってきょうの分だけ
載せますね~
ということは、また同じような写真をいつかUPするということです・・・汗
だってワクワクするような場面に何度も出会っているのですもの、、、

b0075541_22495024.jpg

古びたベンチの上にはグリーン・アイスが、、、
きょうUPしようと思っていたバロン・ジロー・ドゥ・ランは2回目の花をつけました♥



パーゴラの下の葉っぱだと思っていた植物に白い花が咲いているのに気づきました♪
これはちゃぼままじゃないと名前がわかんないわ!!A^^;)汗・・

※追記:このこの親元であるちゃぼままが名前を教えてくれました^^*
「ロータスブリムストーン (ロータス ヒルスタス) Lotus.hirsutus
マメ科  耐寒性多年草」
だそうです・・・あー、すっきり!!笑 
b0075541_22582089.jpg


b0075541_2259370.jpg









おととし強風で4回も倒れて枯れてしまったハナミズキの跡に植えたジューン・ベリー
に実が生ってます★
カメラを向けると、すばれている(萎びているって意味ですけど、わかりますか?笑)
のに気がつき、これまた急遽収穫&おやつタイムです・・・爆
b0075541_2373193.jpg


b0075541_2392475.jpg


この写真を撮る前にれおんにあげてみたら、美味しそうに食べましたよ(*^^*)
今、花が咲いているブラックベリーはすっぱいからなかなか食べないのですが、、、
あー、せつない目つきだね!!笑
b0075541_239463.jpg


b0075541_23101077.jpg


はい、お待たせ~~~
少しだけあげましたよ^^*
b0075541_23103822.jpg

画像は暗いけど、バニの模様入りのお皿を見てほしくて、、、爆
by reon-roses | 2007-06-07 00:06 | MyGarden | Comments(24)
Commented by whitemoment at 2007-06-07 00:30
おいしそ~
ジューンベリーという名前からして今月結実するということなんですね。
レオン君も食べるんですか?
それにしてもかわいいお皿ですね♪
そしてレオン君のカメラ目線がすごい!
すっかりモデル慣れしていますね(笑)

私も去年ブルーベリーを2鉢買ったのですが、冬に枝だけになってしまい、枯れたのかと思い、一鉢は処分してしまいました。
ところが、そのままほうっておいたもう一つの鉢からは、春になって芽が出て、今では黄緑色の実がなっています。
あ~あ、もうひとつのほうも捨てるんじゃなかった;

Commented by baron55miho at 2007-06-07 07:29
reonママさん♪おはようございます★
今日は1番ではなかったね・・・笑

クレマチスもキレイ♪お花撮ってると写真の枚数多くなりますよね^^
他の人が見ると全部一緒じゃないの?って思うかもしれないけど
撮った本人は微妙に違うんだ~ってね・・・笑
とっても良い写真ばかりだし花の組み合わせもいいです。
やっぱりママさんはセンスある★

ちゃぼままさんに聞かないと分らないって花。何かな??
少し変わった形の花ですよね。可愛い♪

やっぱり、れおん君はいないとね!!
何処に居ても絵になるれおん君。カメラ目線もとっても可愛い★
それにバニ模様のお皿もね。バニグッズ少ないですもんね><

バロン。。。2回目咲いたんですね(#^.^#)
Commented by クレ・ママ at 2007-06-07 08:39 x
4枚目の素敵なお庭でれおん君がまったり。
いい感じですね~♪
ほんと絵になるわ(*^。^*)

その後はモデル料として?!(笑)
ブラックベリーのご褒美ですね♪♪

ほんとだ!!バニのお皿だ~!!!
Commented by バニバニ at 2007-06-07 10:03 x
ジャムとか出来るんでしょう??
それで作ると美味しそうだねーーー♪

何か判らないのも咲いてるのね。
さすが、れおん母しゃまのお庭。。。。。
家も変な木とか生えてきたりする。鳥が種落としていくのかな。。。。

バニ皿♪初めて見たーー
Commented by きょうこ at 2007-06-07 15:14 x
れおんママさん、クレマチスきれい♪
花びらが散っても中のひげひげが可愛いですよね~
うちのお気に入りの一角の仲間に入れたいわ~

先っちょに白い花がついてる植物=うちにもあり、やっぱり白い花がついてます。でも名前は忘れた。春は先のほうの葉が黄色じゃなかったですか~?
見かけによらず霜にも堅強でした。

私は死ぬ前に一度はコッツウォルズを旅したいと思っているのだけど
ママさんのお庭はホントにそんな感じ!
人工的じゃなくてそこには穏やかな空気が流れていて。。。
自然が生み出した空間に見えるけど、ほんとはみえない愛情と
ままさんの労力がいっぱい注がれているの。


Commented by REON&うららママ at 2007-06-07 18:16 x
バニ模様のお皿、しっかり見ました~(*^_^*)
ジューンベリー、美味しそうです。
れおん君の隣に座って食べたいなぁ。

検査結果、バッチリ♪嬉しいです~
Commented by ちゃぼまま at 2007-06-07 21:36 x
ロータスブリムストーン
(ロータス ヒルスタス)
Lotus.hirsutus
マメ科  耐寒性多年草 ですわ~
ジューンベリーは結構美味しいよね!(*^^*)
うち庭には無いけど~(T~T)
ワン!が寛げる庭で良いね~
うち庭は植えたいよか抜きたい・・・ですわー
Commented by cosumosu52 at 2007-06-07 22:42
夕方の優しい光、いいなぁ。
この時間帯が私も一番好きです。
朝の光はちょっときついんですよね。
逆光の画像、とっても素敵です。
ジューンベリー、イングリッシュガーデンで食べさせてもらいました。
甘くて美味しかった~

素敵なお庭ですね。うらやましい~です。
Commented by miyokorose at 2007-06-07 23:39
こんばんは♪
うわぁ~、きれいなお花達。
れおんママさんのお庭、本当に憧れます♪♪
Commented by ムクかー at 2007-06-08 00:14 x
一番バラの季節が過ぎても、相変わらずステキなお庭で♪
どれも主張しすぎず、見事に調和してるぅ〜。
いかにも、って感じでなく、
しっかり風景に溶け込んでますね。

ああ、それに引き換え、我が家のテラスったら(汗)。
Commented by reon-roses at 2007-06-08 12:32
☆*___whitemomentさん___*☆
はい、美味しかったですよ~~~♪
どの木を植えるかにあたって、れおんが食べれるものを!が一番でしたよ~笑
初めての収穫だったのですが、6月に実って嬉しかったりしました☆
可愛いお皿でしょう?バニ柄のお皿ってなかなかないんですよね!!
もらえないとわかるとすぐに伏せちゃうので(笑)、なかなか撮れなかったのです・・・汗

あ~あ、本当にもったいないことをしましたね!!爆
ブルーベリーも美味しそうですよね?
収穫が楽しみですね・・・いつ頃食べれるのかしら?
我が家にはまだ(?)ないんですけど、、、笑
Commented by reon-roses at 2007-06-08 12:40
★*___mihoさん___*★
きょうも早起き散歩したのでしょうね?
次回は一番かな?笑

クレマチス、綺麗でしょう?
長いこと咲き続けているので、バラと違ってお得な気分ですよ~笑
そうなのよね~~~
たくさん写真を撮って、どれをUPしようか散々迷って、、、
後から見たら、どれも同じレベルなんですよね?
だって撮る人が同じなんだもんね、、、汗
でもそんな風に言ってくださってありがとうございます♪

*ロータスブリムストーン (ロータス ヒルスタス) Lotus.hirsutus*
早速ちゃぼままが書き込んでくれました♪
なかなか素敵な白花ですよね☆

mihoさんもやっぱりそう思う?笑
れおんはどこかに登場してもらわないとね!!
バニ模様のお皿を探してたのよね~可愛いよね!!☆

そうなの~~~バロンの2番花が咲いてますよ★
Commented by reon-roses at 2007-06-08 12:50
☆*___クレ・ママ___*☆
綺麗に花が咲くと、れおんも一緒に撮りたくなるんですよね!!笑
絵になってる?わーい、わーい!!☆

そうにゃのだぁ~、お仕事の後はおやつタイムね!!
いろいろやってるうちに陽もかげり、、、
ここは家の陰だし、、、
バニ皿・・・可愛いでしょう?♪
Commented by fairy at 2007-06-08 15:44 x
こんにちは~
クレマチス綺麗ですね。
クレマチスっていろいろな種類があるんですよね。
一度「クレマチスの丘」に行って見たいのですが・・・
れおんちゃんモデル目線ね。
ジューン・ベリー美味しそうに食べてますね。
バニ皿もとっても可愛いわ~~~
Commented by reon-roses at 2007-06-08 22:16
★*___バニバニしゃん___*★
うん、ジャムにも向いていそうだよ~♪
でも今年はジャムにするほど収穫できなかったよ。。。

以前いただいた苗(?)だったから、名前がわからなくなっちゃったのよ~汗
バニバニしゃん家でも変な木が生えてくるのね...
でもそれって得した気分じゃな~い?

バニ皿・・・みんままんとこで買ったんだよ~
昼間見たらあと一個あったけど、、、
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:01
☆*___きょうこさん___*☆
テッセン・・・初めやって来たときは昔からある普通のクレマチスだと
思っていたのですが、回りに木や花を取り合わせていったら
だんだんいい感じの空間になってきたと思うんだけど、、、どうかしら?

さきっちょが黄色い植物=ロータスブリムストーンだとこのこの親元から
お知らせがありましたよ~笑
はじめはひょろひょろで冬を越せないと思っていましたが、今年は
大きくなりました♪
不思議な綺麗な白い花をつけてくれて、嬉しいです(*^^*)

コッツウォルズ・・・検索してみたら以前れおんの水彩画を描いていただいた
画家さんが案内してくださるツアーがヒットしました。
あー、こんなん見たら私も行きたくなってきましたよ!!
わあ!!きょうこさん、褒めすぎぃ!!汗
でも自分でこつこつと作り上げてきたお庭に違いはないし、
居心地がいいのは確かなのですよ♪
きょうこさん、ありがとうございます(^人^)感謝♪
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:13
★*___REON&うららママ___*★
いろいろとやっていたらだんだん暗くなってきて、、、
よく見えなかったと思いますが、しっかり見ていただけてよかったです~笑
ジューンベリー、初めて食べたのですが甘かったですよ(*^^*)
ワンと一緒に食べれるって幸せですよね♪

検査結果・・・一緒に喜んでくださってありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:20
☆*___ちゃぼまま___*☆
呼びかけにわざわざのお出まし・・・ご苦労様でごじゃりまする<(__)>
今年は大きくなってくれて、それになんか不思議なお花でニマニマして
いますよ♪
光を透かしているのも綺麗だし、白い石をバックのもなかなか面白く
写ったよね!!☆
よくバラを白色バックに写してあるのを見かけるけど、それ風かな?
ジューンベリーは初めて食べたけど、甘いけどちょっと物足りない
感じかな?
いつも酸っぱいブラックベリーを食べてるからかな?笑
そうそう、、、れおんの○っこで芝や花が枯れてもれおんが寛げるお庭
が一番よ!!泣き笑
ちゃぼままんちも木が茂っているんだろうな~?
最近お写真見かけないからわかんないよ~~~!!(`ε´)ブーブー
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:25
★*___cosumosuさん___*★
夕方のこの時間帯の光がcosumosuさんもお好きなんですね?
ひきつけられますよね?笑
綺麗と思って見るんですけど、その美しさが撮れているかしら?
そうだといいんだけど、、、
同じ頃にジューンベリーを召し上がったのですね?
私は初めて食べたんですよ♪甘かったです(*^^*)
まだまだのお庭ですが、居心地はいいですよ♪
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:27
☆*___miyokoさん___*☆
ここのコーナーは私も大好きな場所なんですよ♪
バラと違って長く楽しませてくれています(*^^*)
そんな風に言ってくださってありがとうございます。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:33
★*___ムクかー___*★
バラの一番花の時期は過ぎてもまだまだ楽しめるよ~~~♪
えへへ、そんな風に見てくださって嬉しいな~
でもそこまで考えてないのよ、、、汗

あら?ムクかーんちのマンション・・・あんな広いテラスがついてて
いつもすごいな~って思ってるのよ!!
もしかして○ションなのかな??って。。。
Commented by reon-roses at 2007-06-08 23:42
☆*___fairyさん___*☆
はじめこのテッセンがやって来たときは普通のクレマチスだと思っていたのですが、
周りにいろんな木や花を取り合わせていくと、なかなかいい雰囲気に
なってきましたよ♪
そうなんですよね?クレマチスっていろいろあって、バラに取り合わせて
咲かせたいのですが、時期が合わなかったり色が合わなかったり
なかなか思うようにいっていません・・・泣
「クレマチスの丘」というところがあるのですね?
行かれたら、是非紹介してくださいねo(^^o)(o^^)o わくわく
れおんにもお仕事してもらわないとね!!
ジューンベリーのおやつ付ですもの・・・笑
ブラックベリーは酸っぱいからなかなか食べないのですが、ジューンベリーは
甘いからパクパクでしたよ~笑
バニのお皿・・・可愛いでしょう?
Commented by sharifa-image at 2007-06-09 10:40 x
reon-rosesさんはじめまして
fairyさんのブロぐを拝見していておじゃましました。
sharifa(シャリファ)と申します。
お庭素敵ですネ  大好きなクレマチスがありこれまた大好きな
スモークツリーまであるじゃありませんか!
季節感あふれるお庭でうらやましいです。
また、おじゃまいたします。
Commented by reon-roses at 2007-06-10 00:45
★*___sharifaさん___*★
わぁ、ようこそです~~~はじめましてm(_ _)m
fairyさんのところからいらしてくださったのですね\^o^/
さっきちょこっとお邪魔させていただいたら、素敵なお仕事を
されていらっしゃるのですね♪
そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^^*)
クレマチスもスモークツリーもお好きなのですね?
私は数年前までスモークツリーは知りませんでした~汗
ワンコ繋がりからお友達に教えてもらって一歩ずつお庭造りも
進んできたのです~笑
去年良くても今年はダメだったり、、、泣
でも楽しいガーデンライフを送っています♪
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
またのちほど伺わせていただきますね(◎^_^◎)