Reon&Roses+Lara

青空が恋しい!!?

夕べも一昨日の夜も9時前後は稲光と雷の間隔が短く、ものすごい光と音に
外にいたれおんも早く入れて~と"ウォン、ウォン!!"
父さんは二階でその光景を眺め、娘は外に出て同じように見ながらTEL.してた。
似たもの父娘だわね、、、笑

バラの花が咲いている間は木酢液もお休みしていたのだけど、葉っぱは黒点病
でボロボロ、、、泣
たまらずきょうも木酢液を撒いたんですよ、、、
b0075541_23433145.jpg

次は何を記事にしようかな?と溜め込んだ画像を見ていたら、青空バックのお庭が
あったので載せたくなりました\^o^/
5月末の1週間前のものです♪
b0075541_23485839.jpg


b0075541_2349316.jpg



そしてこちらは木曜日に写したものです
さて、何でしょうか?
b0075541_016429.jpg

カイヅカの木に絡みついたトケイソウです♪
蕾がたくさんついているのが見えますか?
毎日少しずつ咲くので、見ごたえはないのがちょっと残念なのです

b0075541_0175353.jpg



さあ、明日は早起きして娘と一緒に田んぼの苗の植え継ぎです!(´ヘ`;)ハァ
先週田植えをして、飛んだところや浮いてしまった苗を植え直すのです
父さんが田んぼに入ると、苗を踏んだり、掘り起こした土を直すのが大変なので
しない方がいいんですって!!
そんなのありかな?(○`ε´○)
by reon-roses | 2007-06-10 00:31 | MyGarden | Comments(10)
Commented by baron55miho at 2007-06-10 07:01
reonママさん(^^)おはようございます。
今日は1番★かな?

高知も昨日夕方頃からザーッと雨&雷でしたよ><
雨は直ぐにやみましたけどゴロゴロ・ピカピカは長かったです。
reon君!雷嫌なんだね~^^;
baronは音がしたり光ったりする度に天井を見てました"^_^"

私も木酢液シュッシュしてます。今の所黒点病はきてないな~♪
今年はまだアブラムシも見てないです。。。これからかな~???><

飛行機雲が良い感じでキレイな青空。。。緑がとっても気持ちが良いですね~★
こんなお庭でお茶したいな~(#^.^#)

昨日はbaronの予防接種行ってました。。。体重が増えてました^^;
少しダイエットしないと。。。フード変えたから締まってくるかな・・・笑
ちなみに45キロでした。
Commented by バニバニ at 2007-06-10 07:41 x
木酢液。これは白い粉の病気にもいいのかしら??
小さいピンクのバラにいっぱいついちゃったよ(涙)
(TT▽TT)

トケイソウって。アレの仲間かなぁ???
えっと・・・・・・
(出てこないーーー)(>_<)

Commented by sharifa-image at 2007-06-10 09:57 x
Reonさんおはようございます
ふたたびおじゃまいたしました
我が家はマンションで庭がないため、Reonさんのブログで
目の保養をしています
田植えもなさるのですネ  私の実家でもしていますヨ
新米が楽しみですね☆  またおじゃまいたします
リンクさせていただきます
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 21:01
こんばんは ♪
ひろーーーーーーーーーい お庭が
広角で余計に広く見えてます ♪

時計草って 初めて知ったんだけど
何種類もあるんだね~ 見るのは いつも一種類だけど
こないだネットで見て マジでビックリしたよ
Commented by reon-roses at 2007-06-10 22:31
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
きょうも一番(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
前日よりもピカピカ・ゴロゴロの時間が長かったのですよ~~~
普通の雷では大丈夫だと思っていたのだけど、今回のはれおん、
怖かったみたいでした!!
baron君もやっぱり気にしてたのね~

おー!!mihoさん家のバラさんは優秀なのね♪
このまま元気で咲いてくれるといいね(^_-)-☆

そうにゃの~~飛行機雲がいい感じかな?と思ってね!!♪
今はまだお茶できるよ~笑
そのうちあっちっちになるよね・・・泣

ありゃ!baron君立派になったのね(*^^*)
フード変えたら違うよね!!
れおんも前に食べてたのは体重が増えました。
消化がいいのかな?
Commented by reon-roses at 2007-06-10 22:36
★*___バニバニしゃん___*★
木酢液・・・これは漢方みたいなものだから、農薬みたいに即効性は
ないよ~泣
れおんもいるし、バラの木自体を元気にさせようと使ってるよ~
去年は大丈夫だったバラに今年はうどん粉病(首元へ白粉ぬったみたい)
が出てるよ・・・泣
トケイソウって、、、ほらほらあれよ!!笑
パッションフルーツかな?
Commented by reon-roses at 2007-06-10 22:44
☆*___sharifaさん___*☆
お訪ねして足跡を残す前にまた来てくださってありがとうございます(*^^*)
目の保養になりますか?嬉しいです\^o^/
最近お出かけもなく、お庭ばっかり載せて、しかも時期外れの
バラもまだ載せようとしているのですよ~汗
ご実家では田植えをなさるのですね?
我が家でするのも実家の田んぼです。
自家製は美味しいと皆さんおっしゃいますよね?
リンクありがとうございますm(_ _)m
リンクいただいて帰りましたよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-06-10 22:52
★*___hideさん___*★
紫陽花撮り・・・お疲れ様でした~^^
一仕事終えて、"いつもより喉越し爽やかな"ビールでしたか?笑

最近お出かけもないし、ワクワク画像に飢えてま~す!!
お花をマクロで撮ってて、狙ってるものが画面に入りきらなくて
ズームレンズに変えると嬉しくなっちゃいますよね~笑
広島空港行きの飛行機雲が気持ちよかったんで載せました♪

トケイソウにもびっくりするような色のがあるでしょう?
一番控えめな白を植えたんですよ☆
Commented by whitemoment at 2007-06-11 00:00
ステキなお庭にさわやかな空、飛行機雲。
いいな~☆

トケイソウって、ユニークな雰囲気のお花ですよね。
花びらと、ひげひげの部分はお花らしくて繊細な感じですけど、めしべとオシベ(?)が変わった形。
しかもめしべって3つに分かれていますよね。
何か他の星の植物のような…
もしかしたら不思議の国のアリスの時計なのかも…
Commented by reon-roses at 2007-06-11 01:14
☆*___whitemomentさん___*☆
撮りためたバラの画像を選べなくて(整理仕切れなくて?)飛行機雲が
綺麗なのを選んでみました~笑
気持ちいいですよね?

そうそう、、、トケイソウって可憐じゃなくてちょっととっつきにくいですよね?
大きくなったカイズカに絡ませるお花を紹介してもらったのが
トケイソウでした。
植えたらどんどん伸びて、そのうちジャックの豆の木みたいに
青空まで伸びて届くかも、、、笑

whitemomentさんって想像力豊かな方なんですね♪ステキ