Reon with LR & Roses

紫陽花の一日*

日曜日は雨が降ったり止んだり、、、
午前中、田んぼから帰ってはしごのでっかいのを出してもらって下の道から
ニュードーンの花柄摘みをしました
最近お出かけもないので、お庭の紫陽花にカメラを向けたけど、
今年の紫陽花・・・肥料が足りなかったのか?花付が悪いです・・・泣
b0075541_00229.jpg


b0075541_05276.jpg


b0075541_064674.jpg


b0075541_074443.jpg


柏葉アジサイ*とアカンサスモーリスの花*と青空*・・・変な取り合わせ?汗
b0075541_084387.jpg


アナベルはこれからもっとまん丸になるかな?
b0075541_0114691.jpg


今年やってきたばかりだから、こんなに小さいのです♪
b0075541_01216100.jpg


去年花後にお買い得なお値段で購入しました♪
あれぇ!!?ブルーだと聞いて買ったはずなのに、、、大泣
b0075541_014263.jpg


一応、和の空間♪
b0075541_0193414.jpg

変な柵はれおん避け・・・笑
金柑を取りに入られるとホスタはひとたまりもないよね!!A^^;)汗・・






恒例の実家の畑で撮ったよ~~~笑
出かけるのが遅く、ちょっと暗かったかな?汗
b0075541_0241228.jpg


b0075541_025531.jpg


b0075541_0254181.jpg


b0075541_031233.jpg



実家の藪(?)にひっそりと咲く紫陽花を見つけて、、、
b0075541_0331923.jpg


b0075541_0355991.jpg


b0075541_0375282.jpg



家に戻って、ピンク色の紫陽花をもう一度パチリ(^_-)-☆
b0075541_0402525.jpg


どうしてもトケイソウと一緒に撮りたい私~笑
b0075541_0452764.jpg

ま、この場所ならピンク色でもよかったかな?・・・と自分を慰めるのでした、、、アハ
by reon-roses | 2007-06-11 01:07 | MyGarden | Comments(16)
Commented by きたちゃん at 2007-06-11 08:07 x
先日の雷 すごかったね そっかぁ れおんくんも いやだったのね(笑)
バラの後は あじさい  きれいな色だね
とけいそう 一斉にさいたら きれいだろうね
Commented by クレ・ママ at 2007-06-11 08:42 x
もう紫陽花が咲いてるんですね~!!
色とりどりでとてもキレイ♪

いつもお散歩に行く公園にも紫陽花があるんですけど
紫陽花って冬の間、枯れた木のようになりますよね。
でも、春が来ると緑の葉が生えてくる!!
今年初めてそれに気がついてちょっと感動したのでした(笑)

れおん君、今回もしっかりモデル犬してますね(*^。^*)
Commented by baron55miho at 2007-06-11 09:37
reonママさん。おはようござます!!

今は紫陽花の時期ですよね~きれいな色・形もそれぞれ。良いですね。
紫陽花のドライを作りたいと思うけど難しいかな~って思って出来てません><
reon君とお花たちとっても良い、やっぱりreon君がいないとね(*^_^*)
バラもそろそろ終わり。。。何だか寂しくなりました><
四季咲きのバラに頑張ってもらわないとね。
Commented by fairy at 2007-06-11 14:43 x
reonさん、こんにちは~
お庭のアジサイ色とりどりでとても綺麗ですね(^^♪
レオンちゃんとお花達、やっぱり良いですね。
ピンク好きの私としては・・・ピンクのアジサイとっても可愛いです。


Commented by バニバニ at 2007-06-11 18:38 x
( ̄0 ̄) オー!!
あじさいも植わってるんですねーーー。
色々あるし。

綺麗ですよねーー。こんもりしてて。
これからもっと咲くのかな。(〃∀〃;)ウキウキ
Commented by ムクかー at 2007-06-11 21:37 x
十分、キレイに咲いてますがな。
こんなにいろいろな植物、
植えるところがあってうらやましい!
とはいえ、それだけ手入れも必要ですもんね。

うちの数少ないバラたちも、黒点病だらけ。
しまいにゃ葉っぱがなくなりそうな今日この頃(汗)。
Commented by REON&うららママ at 2007-06-12 07:35 x
ピンクも素敵ですよ~(*^_^*)

私もブルーのボンボリのような紫陽花がとっても好きです。
実家に私が小さい時からあって、懐かしい感じがするからかなぁ。
れおん君は、綺麗なお花といつも一緒でいいなぁ(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2007-06-12 15:05
★*___きたちゃん___*★
本当に2日もすごかったよね!!
普通の雷なら平気なんだけど、あの日はこっちも怖かったモンね~汗
バラもまだ載せてないのがいっぱいあるんだけど、まだ選べてないし、
時代遅れになりそうだしね、、、笑
ね、トケイソウ・・・今年の蕾はちょっとすごいよ!!!!!
いっぺんに咲いたら綺麗よね?☆☆☆
Commented by きららおれんじ at 2007-06-12 16:14 x
最近カミナリや大雨が多くて、
すっかり私のアジサイは茶けてきてしまいました。(-_-;)

しかし、れおんの母さんのお庭は、
四季折々、相当な種類のお花・・・。
広いんですねぇ~、そして、凄いお手入れ、愛情感じます。
Commented by reon-roses at 2007-06-12 23:08
☆*___クレ・ママ___*☆
私もね、、、ぐずぐずしててバラの写真ばっかり見てたから、他の方が
紫陽花を撮ってるのを見て気づいたと言う訳なのよ~笑
ぼちぼち入梅らしいよね?
そうなのよね?さきちゃんの手がちょっとかからなくなったのかな?
子育てしてるときはなかなか余裕ないものね、、、
私なんかれおんが来て散歩とかお出かけとか始めて、知ったことが
山ほど~~~笑

はい!今回もお仕事してもらいました。
おやつ付きでね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-06-12 23:14
★*___mihoさん___*★
こんばんは~★
紫陽花・・・なかなか難しい被写体だよね?
去年初めて撮って、いろんな種類があるのに感激したものです♪
紫陽花好きな方結構いらして、秋色紫陽花とかちょっとしたブームみたいですよね★
そうなの~れおんがいないとなんか忘れてるような、、、笑

バラのシュートが出るのが楽しみな時期だよね!!♪
これからも咲きそうよね!!o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-06-12 23:17
☆*___fairyさん___*☆
こんばんは~★
今年は柏葉紫陽花系が不出来のようなんですよ~泣
おニューな紫陽花があってよかったです(*^^*)
お花が咲くとやっぱりれおんと一緒に撮りたくなるのです・・・笑
ピンクの紫陽花、可愛いですか?
あ~、fairyさんがお好きで良かったです♪
Commented by reon-roses at 2007-06-12 23:21
★*___バニバニしゃん___*★
紫陽花・・・去年までは白い色のが3本あって、今年3本増えたのよ~
でも北側の1本は小さくて咲かないかも、、、泣
紫陽花いって難しい被写体だと思うんだけど、可愛く撮れてる?
玄関先の白いのは(名前忘れた・・汗)惨めです・・・号泣
Commented by reon-roses at 2007-06-12 23:25
☆*___ムクかー___*☆
そお?(*^^*)
でも紫陽花ってなかなか難しいと思うよね!!
なんかもう詰め込んでる!って感じよ~~~笑
暑くなってきたら、さすがに疲れてきたかも、、、
みんな遊びに行ってるのに、毎日何やってんだろ!!?泣

うん、もう新芽に変わるまでぜーんぶ葉っぱ落ちる覚悟らしいわ!!笑
Commented by reon-roses at 2007-06-12 23:28
★*___REON&うららママ___*★
わあ、ありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ

そうですよね?
紫陽花っていうと水色のこんもりまん丸なのを連想しますよね?
どこのお家にも必ず1本って感じしますもんね♪

お花が咲くとれおんと一緒に撮りたくなる私です~笑
Commented by reon-roses at 2007-06-13 12:27
☆*___きららおれんじちゃん___*☆
あれ?夕べ書いたのに結局upできてないワン!!泣
そっちでもピカピカ・ゴロゴロが凄かったの?
マーク&ピクシィちゃんは大丈夫だったのかな?
きららおれんじちゃんのアジサイは何色なんだろう???

初めは草花、な~んにもなかったんだけど、お花のない時期は寂しいから
とだんだん増えていってま~す(笑)
でー、だんだん長期のお出かけがしにくくなってま~す(汗)
もう、暑くなってきたし、疲れてきたし、れおんと泳ぎに行きたいよ~~~!!爆