Reon&Roses+Lara

ホワイトガーデン♪?

梅雨入りしたというのに朝から気持ちのいい風の吹く土曜日です♪
でっかいはしごを出してもらいホワイト・ドロシー・パーキンスの花柄摘みをしました
今一番視線の向く先は居間のまん前・・・白い紫陽花や常緑ヤマボウシの咲く
コーナーなんです♪
今までも登場してますが・・・汗
b0075541_10122362.jpg


冬の間寂しくないように常緑ヤマボウシを植えているのですが、今年は花がいっぱい
ついているのが見えますか?
b0075541_10175245.jpg


カシワバアジサイの足元に立派に咲くホスタ、寒河江が1メートルはあると喜んでいたら、
お友達のところのは1.5メートルはあるんですって!!☆\(゚o゚;)/ウヒャー
b0075541_1052139.jpg


こう繁っちゃ、アカンサスモーリスの葉っぱも見えやしないわ!!汗
b0075541_10224450.jpg



雨の日はしっとりとしてやっぱり綺麗♪
b0075541_112739.jpg


b0075541_10263553.jpg


b0075541_1171836.jpg




b0075541_1029233.jpg


b0075541_10304054.jpg






そして、今朝のものです。

b0075541_10392434.jpg


b0075541_10395469.jpg


b0075541_10404530.jpg



やっぱりおまけも・・・笑
b0075541_11233811.jpg

by reon-roses | 2007-06-16 11:32 | MyGarden | Comments(32)
Commented by baron55miho at 2007-06-16 15:23
reonママさん・・・
今日は高知も良いお天気です。風もあって気持ちが良いですよ^^

雨にうたれた紫陽花。。。きれいですね(#^.^#)
花達もイキイキしてますよね~★

ホスタとっても好きです色んな種類ありますよね。
グリーンとホワイトのお庭も良いな~★

最後にはreon君。。。(^^)v可愛いな~~♪

※ブログ右上のreon君の写真可愛い(^^)こんな切手あれば欲しいね^^
Commented by えみちん at 2007-06-16 15:48 x
バラのお庭もいいけど、こちらの植栽もとってもいい感じだわ。
雨の日のアジサイに雨で濡れたデッキもまたいいね。
おまけもカッコイイですよ \∪o^ ェ ^o∪/10点♪
Commented by バニバニ at 2007-06-16 16:35 x
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
和風もいいですね。
何か大人。って感じですーー♪

れおん母しゃまは雨も楽しんじゃうね♪
Commented by sharifa-imagec at 2007-06-16 18:56 x
reonママさんこんにちわ
また、お庭で目の保養をさせていただきました。
美しいです~
それにヤマボウシ、確かに窓からみえてユラユラ揺れてきれいな花
まさにそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-16 20:13
こんにちわ~~ お久しぶりです。

沢山のお花が咲き乱れていますね~(@_@)
ヤマボウシと紫陽花の花がとてもきれい
これだけ広いお庭はお手入れも大変ですね。
レオンちゃんの手も借りたいのでは? (笑)
6月の日本の庭って感じで見せていただきました~(^o^)丿
Commented by マルか~ちゃん at 2007-06-17 00:39 x
アタシね、紫陽花ってあまり好きじゃないんだけど、れおんの母様の写真を見てると、こんなに紫陽花が綺麗なんだなぁ~!って思っちゃってます。
雨のお庭も情緒があって素敵ですね!!
Commented by ムクかー at 2007-06-17 07:39 x
ホワイト×グリーン。
好きですわ〜。
見てて、とっても落ち着きますね。

どの植物も枯れ葉1枚なく、イキイキとしてる!
さすがのお手入れですね。
Commented by きょうこ at 2007-06-17 11:16 x
このホワイトのコーナーとても素敵です。
何年がかりで今のこの様子になっているのかしら?
自然だけど綿密な計画と計算そして愛情の賜物ですなぁ~
植物が控えめながらどれも主役ですね。
昔、庭を綺麗にするのは見栄のためだと言われたことがあります(泣)
もちろん綺麗にしたいという思いもあるけど、
見えないなにかをもらっている自分のために
また今日も庭にでるのですよね☆


Commented by walterb at 2007-06-17 12:01
 レオンかーさん、リンクもらっったからぁ。
Commented by reon-roses at 2007-06-17 12:17
★*___mihoさn___*★
こんにちは~
きょうは曇ってるけど、高知はいかがぁ?
やっぱり紫陽花は濡れてるだけで絵になる?_(^^;)ツ アハハ
ホスタも綺麗よね♪
見えてないのできれいな葉っぱのがあるんだけど、大きくなるものの
陰になってるのよ~~~泣
ホワイトガーデン、憧れるけど他の色のも可愛いのよね、、、A^^;)汗・・

切手のれおん、なかなかいい雰囲気でしょう?♪
郵便局でオリジナル切手作れるのを知ってる?
れおんは何種類か作ってるのよ~笑
Commented by fairy at 2007-06-17 12:40 x
reonママさん,こんにちは~
ホワイトガーデンとても素敵です。
なんだかホッとして癒される感じがします。
お花を飾っている車輪が付いた?なんて言うんでしょうか・・・
とてもお洒落です。

やっぱり最後は真打登場ですね。
れおん君、いつ見ても可愛いわ~~~☆
Commented by cosumosu52 at 2007-06-17 23:27
ホワイトガーデン、とっても素敵。
近くだったら見せていただきたいくらい素敵なお庭ですね。
色とりどり、美味しそうな食卓ですね~
シンジャガの北あかりを頂きました。 明日はふかして食べよう♪

画像加工、素敵ですね~
Commented by REON&うららママ at 2007-06-18 07:46 x
れおん君、カッコイイなぁ(*^_^*)

白いお花好きの私としては堪りません。
いいなぁ。白いお花コーナーがあるなんて。
お花に囲まれた生活、夢です(*^_^*)
れおん母さまのお手入れには足元に及びませんが、ベランダガーデニングに愛情込めようと思います(*^_^*)
ゼラニウムばかりですけど(^_^;)
Commented by reon-roses at 2007-06-18 12:38
☆*___えみちん___*☆
ね?ここのコーナーも今の時期はいいでしょう?
雨に濡れたデッキ、ラティスがくっきり写っててドキッとしちゃった!!
見てくれてありがとう☆

おまけ・・・えへへ、ルビーちゃんも元気だよね?
Commented by reon-roses at 2007-06-18 12:46
★*___バニバニしゃん___*★
ホスタの葉っぱがいいな~って思って植えて、似合いそうで植えたかった
紫陽花とか集めてみたのよ~
大人の味・・・うん、私にぴったりね!!爆

そうよぉ~雨に濡れて綺麗なお花もあるし、雨上がりのキラキラも
きれいだよ~~~☆
Commented by reon-roses at 2007-06-18 15:16
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは~
またまた目の保養~だなんて嬉しいお言葉・・・ありがとうございます♪
梅雨のうっとうしい時期にも美しいものを見るとニコニコしてしまいますよね☆
常緑ヤマボウシ・・・お花は落葉の木と同じようですが、イメージは違いますよね?
でも白いお花がびっしりついて綺麗ですよね☆☆♪
Commented by reon-roses at 2007-06-18 19:48
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~☆ こちらこそご無沙汰しております・・・
バラの花が一段落して、今このコーナーだけが花盛りです♪笑
ヤマボウシはまだ若いのいですが、今年は花をたくさんつけてくれて
ちょうどアナベルと調和してるのかな?
ここのコーナーはほとんど手要らずで親孝行してくれてますよ~笑
梅雨時でも楽しませてくれるコーナーです♪
Commented by reon-roses at 2007-06-18 19:54
☆*___マルか~ちゃん___*☆
ね、ね?私もね、去年まではれおんと一緒に実家の紫陽花を撮るくらい
だったんですよ~
去年、皆さんの紫陽花を見せていただいてビックリだったの~
いろんな種類があって、風情があって、可愛いんですよね♪
お気に入りはまだ撮れてないの、、、泣
雨はワンコ飼いには辛いけど、別の楽しみもありよね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-06-18 19:57
★*___ムクかー___*★
ホワイト×グリーン・・・ムクかー好きそうだわ^^
そうそう、イライラしてても見るとなんだかニコニコしてくるよ~♪
だから~、もういい加減疲れちゃったんだったらぁ!!笑
私も遊びに行っちゃうぞ~~~爆
Commented by reon-roses at 2007-06-18 20:10
☆*___きょうこさん___*☆
ここのコーナーステキですか?ありがとうございます(*^^*)
ここは金柑の木がメインなんですが、(れおんが主に食べてます~笑)
ホスタがだんだん増えて、紫陽花を植えて常緑ヤマボウシを植えて、、、
3~4年でしょうか?
「綿密な計画と計算」は苦手ですよ~笑
難しいですよね?頭の中で将来の図面を思い描くのって。。。
でも今年満足できなかったことを来年はこんな風にしよう~とは
思いますよ、、、
あら?昔そんな風に言われたのですか?
我が家の庭はプライベートガーデンなので、それはないですよ~笑
でもお花をより美しく咲かせてあげたい、魅力を引き出してあげたい
とは思いますよ♪

>見えないなにかをもらっている自分のために
>また今日も庭にでるのですよね☆
わぁ~素敵な考え方ですね(*^^*)
そうかもしれませんね♪

Commented by reon-roses at 2007-06-18 20:12
★*___walterbさん___*★
ありがとうございま~す\^o^/
私もいただいて帰りましたよm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-06-18 20:16
☆*___fairyさん___*☆
ホワイトガーデンは一部ですが、いい感じでしょう?
ありがとうございます^^*
お花を飾っているのは自転車なんですよ♪
近くのお花屋さんに飾ってあるのを見つけ、分けていただきました。
うふふ、れおんが出ないと寂しいと言われるんですよ(ホントか?)笑
Commented by reon-roses at 2007-06-18 20:21
★*___cosumosuさん___*★
ホワイトガーデン、庭の一部なのですがそんな風に言っていただけて
ありがとうございます^^*
夕飯の支度をしてて、急に季節感をブログに載せたくなったのですよ~
北アカリは美味しいのでしょうね?
また感想を教えてくださいね。

画像加工・・・エキブロガーの方が載せていらっしゃるのを見て、教えていただいたのです。
切手のれおんを作ってみたかったのです♪
満足、満足!!笑
Commented by reon-roses at 2007-06-18 20:28
☆*___REON&うららママ___*☆
れおん、カッコいいですか?嬉しい\^o^/
ママは白いお花が好きなのですね?
ホワイトガーデンに憧れる人多いですよね?
私もその気あるけど、つい他の色もステキでね、、、汗
ママのベランダガーデン素敵でしたよ♪
ますますステキになるんですね?
REON&うららちゃんが森林浴をするんですよね♪笑
Commented by juno-7 at 2007-06-18 20:45
うわぁ、すごい、素敵、美しい~!!
しっとりした感じは・・・雨の降った後なのでしょうか。
広くて綺麗で羨ましいです。
アナベルは何年目でしょうか。我が家のは、地植えにしてから
3年目ですが、たくさん剪定したのに、今年もまた伸びすぎです・・・。
あと、ヤマボウシは植えてから2年目ですが、今年も花が付かず(寂しすぎ)。
ナツツバキも咲かないし・・・で、咲くはずの「白」が咲かなくて
寂しい思いをしている所でした。
タメイキと共に~。
Commented by whitemoment at 2007-06-18 23:35
アナベル咲き誇ってますね~ステキ!!
雨水にぬれた姿がまた美しい…
ホワイトガーデンは私の憧れです☆
いいなあ。
我が家には狭いベランダしかないので、夢のまた夢ですが、私もこんなステキなガーデンを持ってみたいです^^
ここで楽しませていただきますね♪
我が家にも頂き物の、アナベルがあります。
もうごらんになりましたよね。
二つのつぼみが開いてくれるのを楽しみに待っています。

最後のレオン君、ダンディです!


Commented by reon-roses at 2007-06-19 22:49
★*___junoさん___*★
えへ、そんなに言っていただけて嬉しいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
そうなんですよ~ちょうど雨があがったばかりの時でしたよ♪
ここのコーナーはそんなには広くないですよ。
冬場は葉っぱがなくなっちゃうから、広いですけど、、、笑
アナベルは3年目くらいでしょうか?花の重みで垂れ下がり、葉っぱに
隠れて見えないのもあります~汗
junoさんちのも垂れ下がってるのですか?
ここの常緑ヤマボウシは2年目かな?
もう一本落葉のがあるのですが、クレマチスが絡みすぎてるためか?
あまり大きくならず、したがって花付きも悪いのですよ・・・泣
こちらはもう4年は経つかな??
えっへん!!ナツツバキと、えーっともう1種類似たような種類のと2本
ありますが、1本には白いお花が咲いていますよ~~笑
また来年を期待しましょうね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-06-19 22:55
☆*___whitemomentさん___*☆
アナベルって素敵ですよね!!♪
毎朝うっとりしながら眺めています☆
そうですよね?雨に濡れた風情がやっぱり美しいと思います♪
ホワイトガーデン・・・ここのコーナーだけですが、我ながら
いいな~って思っています・・・笑
そんな風に言っていただいてありがとうございます。(*_ _)人
これからも頑張って庭造りに励むぞぉ!!笑
アナベル、見せていただきましたよ(*^^*)
これからが楽しみですね♪
また伺いますねo(^^o)(o^^)o わくわく

きょうもまたさらにダンディなれおんをUPしたので、見てやってくださいね(#^_^#)
Commented by 髪ing at 2007-07-16 23:38 x
こんにちは~素晴らしい!センス抜群!感激!まさに癒し系!現在ホスタに凝っておりなんやかや20数種類に…お聞きしていいですか?アイアンの自転車の写真の真ん中のホスタはパラダイスパワーそれともグレートエクスペクティション?どの緑もみんなイキイキ!最高!ですね。
Commented by reon-roses at 2007-07-20 21:46
☆*___髪ingさん___*☆
こんばんは~★
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
嬉しいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
慌てて名札を見に行ったのですが、名前のところが切れてありませんでした。
パラダイスパワーというホスタは植えた覚えがないので、もしかしたら
グレートエクスペクティションかもしれません。
その名前には覚えがあるからです~A^^;)汗・・
髪ingさんの方がお詳しいようですよ~笑

ホスタコーナーは今でもまだまだ楽しませてくれています。
先日もおニューなホスタを数種類植えましたよ♪
Commented by 髪ing at 2007-07-20 23:37 x
さっそくのお返事ありがとうございます。素敵なお庭にただただ脱帽!何事もセンスの問題ですよね~私は写真の専門的な事はわかりませんが技術もさることながらセンスの問題かと・・またReonくんが一役も二役も・・我が家も“楓”(アメリカンコッカスパニエル ♀ 5歳)が我が家族にとってかなり癒しの存在です。新しいホスタのお目見えを楽しみにしておりますね~



Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:15
★*___髪ingさん___*★
再びの嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
初めはバラの他はな~んにもお花もなかったのですよ~笑
でもワン友にお花の好きな人やら、お写真の上手な方やらいたものだから
ずーっと真似をしてきました・・・A^^;)汗・・
ワン友に感謝ですね♪
れおんは可愛いでしょう?(((親ばか)))
わあ!!私はバニの次に気になるのがコッカーですよ!!
トリミングが大変そうですね?
性格はどうなのかな?
おニューなホスタはまだまだ小さいので、お目見えは随分先のことに
なりそうですよ~~~