Reon with LR & Roses

サクランボ狩り~~~♥♡

今回の東北旅行で一番楽しかったのはワグナー家訪問だったけど、それに次ぐ
お楽しみはサクランボ狩り♪
ワグ家の皆様と美味しいお蕎麦をいただいたあと、食後のデザートをいただくために
サクランボ狩りへ行きましたo(^^o)(o^^)o わくわく
サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_17421541.jpg


さあ、一番の難関が待ち構えています
れおんを一緒に入れてもらえるかどうか!!???
受付のお姉さんに「大きい犬がいるんですがいいですか?お金払いますけど・・・」
と控えめに聞きました、私が。。。
「あ、いいですよ~、家にもゴールデンとかいるし、、、」
「やったぁ\^o^/れおんはただで食べられる!!笑」
サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_17505211.jpg

サクランボ園はこんな感じで雨が降っても足元が汚れないようになっています
屋根付きなので、実は翌日朝一は雨だったしここへもう一度来たのでした~笑
※追記:今、日曜日18時56分からのTV「旅の香り特別企画~石ちゃんと山形グルメ旅」
の録画を見ているのですが、反射シートを敷いて下からも光を当てているのだそうです


はじめはれおんに収穫したサクランボを手であげていたのですが、制限時間一時間
と聞き、写真もそこそこに(笑)美味しい木を求めてさすらい、れおんの口が届く木を探し、
「さあ、自分で食べな~」てな具合です・・・爆
サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_1758237.jpg


サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_181682.jpg


サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_1824574.jpg


サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_184496.jpg




今回制限時間もあるということだし、食べるのも忙しいので写真は本気で
撮れませんでした~_(^^;)ツ アハハ
でも一応、羨ましがってくださいね~~~笑
サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_18102555.jpg


サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_18112764.jpg


サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_18115743.jpg


ピッカピカ、艶々で、まるで宝石のようでしたよ!!☆
たくさんの木がある中、いっぱい実があってもほとんど収穫されてない木も多かったです
美味しい木は丸裸なんです!!笑
だから2日目はなるべく大きい木(これ、ポイントの一つらしいよ~)を選び、脚立で
なるべく高いところ(これ二つ目のポイント!!)のを取って食べたのでした(*^^*)

高いところのはピカピカに光っていて、赤くて大きくて、口に含むと弾力があって、、、
思わず「ニマ~~~っ!!♪」


こちらの農園の家族はみんな犬が大好き!!
おんぶされた坊やもほらこんなに喜んで!!
れおんは失敗写真なんですが、坊やのニコニコ顔を見てね(^_-)-☆
サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_18211047.jpg



もうひとつのサプライズ・・・
二日目に行ったとき、そこのおやじさん(?)がれおんに蕎麦をくださったのです
そこはサービスで手打ちの100パーセントそば粉の蕎麦をお客さんに出されて
いるのでした
残るとそこんちのワンちゃんにあげるんですって!!
一杯めの食べっぷりがよかったので、お姉さんがさらに盛りだくさんに
下さったのですよ~^^*
サクランボ狩り~~~♥♡_b0075541_18285784.jpg


山形の人情に触れ、美味しいものに舌鼓を打ち、心から感動した二日間でした・ヾ(@^▽^@)ノ
by reon-roses | 2007-07-08 19:53 | お出かけ | Comments(30)
Commented by miyokorose at 2007-07-08 22:03
こんばんは♪
本当に宝石のようなさくらんぼですねぇ♪
とっても美味しそう(^_-)-☆
さくらんぼ狩りって行った事がないので、
行ってみたくなりました。
れおんくんもとってもうれしそうですね♪
Commented by 浜のあらまさ at 2007-07-08 22:17 x
いい人情に触れた旅ですね。
サクランボの色も綺麗な赤ですね。
美味しそうです。
それから光の反射のため、ビニールシートを敷いているんだ。
勉強になりました。
Commented by whitemoment at 2007-07-08 23:29
かわいいさくらんぼですね~♪
やっぱりお店に売っているのとは違う!
みずみずしいのがよく分かります!

それにしても優しい人々に出会えたいい旅でしたね^^
旅は、こういうことがあると一段と楽しく輝かしくなりますね。

レオン君はさくらんぼもお蕎麦もたっぷり食べられてよかったね~☆
見ている坊やのニコニコ顔、きらきらしていて、幸せいっぱい^^

Commented by マルか~ちゃん at 2007-07-08 23:54 x
サクランボ、美味しそ~~♪
どうしてもワンコ連れだとこういった場所に入れるか?それが難関だよね、一緒に入れてよかったねっ(^_^)v
お蕎麦も食べれたしぃ~~!れおん君の人柄(犬柄)なんでしょうね~♪
毎度の事ながらサブもれおん家のフットワークの軽さには脱帽です(笑)
Commented by baron55miho at 2007-07-09 08:33
reonママさん・・・おはようございます(^・^)

今日はサクランボ日記。。。待ってましたよ~~♪
艶々でとっても美味しそう!!飾っておきたいぐらい~・・笑
reon君も一緒にサクランボ狩りできて良かったね~(^^)v
パクパクとぶら下ったサクランボを食べれるって贅沢だよね~★
それと・・・お蕎麦も!!

皆んなニコニコ顔が想像できます(^^)
Commented by みくにママ at 2007-07-09 09:54 x
れおんくん、可愛い~♪
さくらんぼ、美味しかったね。

いいな~~さくらんぼ狩り♪
今年こそはと思ったけど、もう季節も終わりかな~
軽井沢にはさくらんぼ狩りはないのだけど
小布施というところにあるからぜひ行きたかったんだ~♪

れおん家のフットワークの軽さ♪
ぜひ軽井沢にも来てねーー!
Commented by walterb at 2007-07-09 12:28
 うわー、サクランボ、直接食ってる。いいなあ。うちのワルテル、蕎麦の一本食い、上手なんだよ(笑)

 みくにママに便乗して……ぜひ軽井沢にも来てねーー!
Commented by fairy at 2007-07-09 15:31 x
うわ~、つやつやピカピカのサクランボ、美味しそう~
れおん君自分一人?で食べられたのね、偉いね。
とっても美味しそうに食べてる。
楽しいサクランボ狩りでよかったですね。

「石ちゃんと山形グルメ旅」私も観ましたよ~。
Commented by sharifa-image at 2007-07-09 15:37 x
す、すごい!! れおんクンの食べっぷりお見事です。
それにしても美味しそうですネ
で、種はれおんくんどうしたのですか? とてもきになります。
あとどのくらい、れおんクンたべたのでしょう?
私もサクランボ食べたくなりましたヨ~
Commented by ETSUKO at 2007-07-09 18:00 x
柚子に続いて、れおん君のフルーツ狩りショット!!!
グルメな貴公子くんは無料で食べ放題だったのね。

山形より東京は近いわよ~
みくにママ達と待っているので、多摩地方にも来てね!!
Commented by アル子★ at 2007-07-09 21:07 x
れおん君になりた~いって思った瞬間です。
うらやましーじょ、れおん君。

こっちじゃ、ほんのチョットしか入ってなくても
いいお値段がついてるので
一個一個をありがた~くいただくのに、ね。
ガッツリと食べられるなんて、いーなー!

やっぱり本場で食べるのが一番なんですね。

1時間でどのくらくい食べられるものなんでしょう!?
Commented by ムクかー at 2007-07-10 00:23 x
ホント、宝石のよう♪

制限時間1時間なのに、写真撮影まで!
もちろん、めいっぱい召し上がりもしたんでしょうけど(笑)。

山梨にサクランボ狩りに行ったとき。
自分が、猿になった気分に(笑)。
そうそう、なるべく高いところのを狙いましたわ。
Commented by mayu11405 at 2007-07-10 01:02
プリプリ、ツヤツヤ、ほんとに美味しそう!!!
新鮮だもんね~、パック詰めされたのとは大違い♪
れおん君も美味しそうに食べてて、羨ましいですよん♪
れおん君、サクランボの種はどうしたの、ちゃんと出せたのかな?
お友達とも再会出来たし、美味しいサクランボも食べて、楽しい旅に
なってよかったね~(^_-)-☆
Commented by sara82kei at 2007-07-10 09:27
反射シートがあるから、下からも光が当たって瑞々しさが際立って見えるねぇ。
写メを送ってくれた時も感じたけど、このサクランボは種無し?
まさか来年の春になったら、れおん君の頭上に桜咲かないよね?(爆)
Commented by reon-roses at 2007-07-10 20:56
★*___miyokoさん___*★
こんばんは~☆
私もサクランボ狩りって初めてだったのですが、つやつやのサクランボに
大興奮でした\^o^/
今まで、佐藤錦をこんなに食べたことがないので、お昼抜きにするほど
食べました~笑
miyokoさんも是非一度行ってみてくださいね♪
れおんも一緒に入れたのが一番嬉しかったことですよ☆
食べてもいいのがわかったら自分で食べていましたよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:00
☆*___あらまさ___*☆
でしょう?ぢつは人情厚い話はまだ続きがあるのです!!
次回も読んでね(^_-)-☆
佐藤錦よ、佐藤錦~~~!!★
ふだん、あんなに食べられないもんね!!
お昼抜きにするほど食べまくりました~笑
反射シート・・・TVで初めて知りました。
なるほどね。。。
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:06
★*___whitemomentさん___*★
もっともっといっぱい実っていたのですが、食べるのに忙しくって
撮影は程ほどに切り上げました~笑
みずみずしいのが伝わりますか?美味しかったですよ~~~♪

旅・・・そうなんですよね!!
やっぱり景色も素晴らしいけど、人とのふれあいがあってこそ旅は
楽しみがふくらみますよね?

そうなんです!!れおんが入れるか?一番の気がかりだったのに、
入れたし、いっぱい食べれたし、その上お蕎麦までいただけて
嬉しさいっぱいでしたよ(◎^_^◎)ニコニコ
私たちにもお蕎麦を勧められたのですが、サクランボ腹がいっぱいで
とても蕎麦腹は空いていませんでした~笑
あの坊やの笑顔は最高でしょう?
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:13
☆*___マルか~ちゃん___*☆
ふだん食べることのない佐藤錦をお昼を抜くほどお腹いっぱい
いただきましたよ~\^o^/
あー、満腹、満腹~~~笑
そうなのよーーー!!れおんが一緒に入れたのが一番嬉しい~~~(◎^_^◎)ニコニコ
そうそう、お蕎麦もいただけたしぃ!!♪
あの農園のご家族が皆さんワンが好きだったからだと思うよ~
お父さんとお母さんが団体のお客さんをバスまでお見送りに行くのに
れおん、お母さんにリードを引いてもらって行ったんだよ~笑
写真撮ればよかった!!
はーい!!マルと~ちゃん、今度はどこへ行きましょうかね?爆
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:18
★*___mihoさん___*★
こんばんは~★
やっとサクランボ日記までたどりつきました~笑
そうそう、つやっつやでしょう?
食べるのが忙しくて、撮影に集中できませんでしたよ!!
そうなのよ~れおんが一緒に入れないとガックシだものね!!
木に生ってる佐藤錦をかぶりつく犬ってあんまりいないかも・・・笑
お蕎麦のお代わりをくださったおねえさん、、、
「大きいから、足りないよね?」って、、、笑

旅はやっぱり人とのふれあいだよね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:27
☆*___みくにママ___*☆
れおん、サクランボも美味しそうに食べちゃったね~笑
一緒に入れて本当によかったです♪

へえ?小布施にもさくらんぼあるんだね!!
まだやってるといいのにねo(^^o)(o^^)o わくわく

父さんが計画してくれるからね、、、
今度は是非軽井沢で会いたいな~~~♪
行けるといいなぁ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:32
★*___馳さん___*★
ね、いいでしょ、いいでしょう?サクランボのかぶりつき~~~笑
へえ?坊は蕎麦の一本食いが上手なのね?\(゚o゚;)/ウヒャー
一度見てみたいな~

そうだよね!!軽井沢にも知り合いがいるんだから、是非遊びに
行かねば!!だよね(^_-)-☆
父さんにゴマすりしとかなくっちゃ!!笑
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:38
☆*___fairyさん___*☆
つやつやのサクランボが伝わりましたか?よかったぁ(*^^*)
佐藤錦・・・美味しかったです、お腹いっぱい!!♪
そうなんです!!れおんに採って上げてる間に自分が食べたいので
れおんひとりで食べられる木を探してあげました~笑
ふだん、金柑とかみかんとか柿とかで鍛えてるからね、、、爆
はーい!!とっても楽しい、嬉しいサクランボ狩りでしたよ(◎^_^◎)ニコニコ

あの番組見られたのですね?
同じ地区にある農園でしたよ~
あとから行った場所も同じところがありました。
次回UPしま~す!!
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:45
★*___sharifaさん___*★
れおんはふだんから金柑、みかん、柿などで鍛えているので(笑)
食べていいのがわかると食べっぷりいいでしょう?爆
あんなに佐藤錦を食べた犬も珍しいかも・・・
えへへ、、、種ですか?
自然に任せておけば、自然に出てくるのが摂理でして、、、A^^;)汗・・
さあ、どのくらいでしょうか?
でも途中からもう要らないって言ってましたから、私たちと同じくらいかな?
よくわからなくって済みませんm(_ _)m

その後、サクランボ食べられましたか?笑
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:49
☆*___ETSUKOさん___*☆
うふふ、、、サクランボ狩りに行ったらやっぱりれおんも撮らないとね!!♪
やっぱりグルメなワンだよね!!笑

そうですよね?山形より確かに東京は近いかも、、、
でもね、道路の込み方は随分違うでしょうね?
そっちのほうが怖いかも、、、
東京にもれおん連れで遊びに行けたらいいなぁ~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-07-10 21:55
★*___アル子★さん___*★
がはは、、、佐藤錦をこんなに食べたワンはあまりいないよね~~~笑
れおん、えかったなぁ(◎^_^◎)ニコニコ

こっちで売ってるのって赤に黄色が混じってな~い?
それに味が全然違うのよ~~~
新鮮そのものだしね!!★
フットワークの軽いアルミン家だから、是非山形へもサクランボ狩りに
お出かけくださいな~~~♪

数えてないからわからないけど、、、
とにかく、もう要らないってくらいまで。
お昼ごはんパスするくらいまで。
かな?爆
Commented by reon-roses at 2007-07-10 22:01
☆*___ムクかー___*☆
時間制限あるから写真はそこそこだったんだけど、ぴかぴかぶりは
ちゃーんと写ってるね\^o^/
そこの農園の方は「時間きっかりでストーップとは言いませんよ」と
言われたくらいおおらかでしたよ(*^^*)
もう要らない!お昼も食べられない!!ってくらいまで、しっかりと
いただきましたよ~~~笑

おー!!ムクかーはサクランボ狩り経験者なのね?
そうそう、お日様を近いところで浴びたほど甘いらしいですよね?
あたしはサルになった気分じゃなかったな~
すっごく幸せなお姫様かな?
これっ変かな?A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-07-10 22:23
☆*___mayuさん___*☆
こちらにも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
あんまり気合を入れないでぱぱっと撮ったのに、ピカピカ・つやつや
がちゃーんと写ってるもんね!!
実物がどれだけ輝いているか!!☆って証拠だよね!!♪
そうですよ~新鮮さがまるで違うし、こんなん売ってないし、こんなに
たくさん食べられな~い!!(◎^_^◎)ニコニコ
フフ、、、れおん種はもっと後になって出しましたとさ!!爆
れおんも美味しくお腹いっぱいいただけて、「けっこうでございました♪」笑
そうなんですよ~~~
美味しいものをお腹いっぱいいただけて、人とのふれあいも嬉しく、
満足いっぱいの旅でした∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2007-07-10 22:28
★*___サラパパ___*★
反射シート・・・おっ!!そうなんですね?
さっすがプロの目だわぁ(*^^*)
じゃ、気合入れなかった割にはみずみずしさが写ってたという訳ですね?笑
今回のサクランボは種ありでしたよ~汗
サラパパ知ってる?山梨の人はブドウの種出さないんだよね?
スイカの種を出さないで食べる人もいるよね?
_(^^;)ツ アハハ
Commented by sara82kei at 2007-07-10 23:23
そうか、福山のバニの人は種出さないのか(笑)
大丈夫、全部下から出てるよ(爆)
Commented by reon-roses at 2007-07-11 00:36
☆*___サラパパ___*☆
福山のバニだよ~
人の方は種はちゃんと出したもんね~~~A^^;)汗・・
うん、翌日とかれおんの○○ちをチェックしました。(^_-)vブイブイッ