Reon&Roses+Lara

ある夏の朝

九州南部に梅雨明け宣言が出た日の朝、 *斑入りポーチュラカ 華ミステリア*
が鮮やかに咲いていました♪
右上の切手風にれおんと一緒に写っているピンク色の部分です
あの時はまだ葉っぱだけだったのですが、ピンクの縁取りが可愛いですよね^^
※追記です:
  "花がなくても華がある"ですって・・・笑

b0075541_2330227.jpg

あーーーっ!!
今ラベルを読んでいたら、「緑色の葉が出てくることがあって、枝ごと摘みとって
ください」と書いてありました(>_<)


b0075541_23345691.jpg


b0075541_2336476.jpg





前日はマクロレンズでしたが、50ミリF1.4で撮ってみました
b0075541_2339058.jpg



この日アナベル*も切りましたよ。。。
次回載せますので、予告で一枚だけア~ップ!!♪
b0075541_23422795.jpg

by reon-roses | 2007-07-20 23:48 | MyGarden | Comments(38)
Commented by juno-7 at 2007-07-21 00:01
葉っぱが可愛いポーチュラカですね。
ポーチュラカって確か、お花のところを切って挿しておくと
簡単に増えるのではなかったでしょうか??
それから、アナベル!全部きってしまったのでしょうか?
大きさが”適度”でいいなぁ・・・、我が家のアナベルは、
こんなふうにコロコロしてなくて、”どかん”と大きくて;;;
どうすれば、こういう大きさになるのでしょうか!?
この後、いろんなアレンジのお写真が見れそうで楽しみです♪
Commented by baron55miho at 2007-07-21 06:24
reonママさん・・・おはようございます(#^.^#)

ポーチュラカ♪凄い華やかな色だけど夏の青空に映えて良いなーーー!
葉がピンクのは始めて見ましたよ。今はこんな色あるんだ?←私が知らないだけ?
夏の日差しに強いし次々と咲いてくれるよね~★

それとアナベル全部カットしたんですね。何にするのかな?次回が楽しみ♪
我が家にも今日明日辺りレイの物が届きます。楽しみだな(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-21 06:33
おはよう~ございます(*^_^*)
あら こんな斑入りのポーチュラカがあったのですか!
花が斑入りだとばかり思っていたら 葉っぱが(@_@)
自転車の置物もすごく可愛くていいなぁ!!
50ミリレンズで撮ったのもとても素敵です。

今朝は雨が上がりました・・暑くなりそうです!
Commented by REON&うららママ at 2007-07-21 07:58 x
綺麗なポーチュラカですね。
家にあるのは、普通のピンクや黄色です。
葉っぱがとても美しいです~
Commented by バニバニ at 2007-07-21 10:39 x
綺麗な葉っぱのポーチュラカですね。
新枠なんだね。
お花の世界も色々賑やかですね。

それにしてもピンクの鮮やかなこと。
Commented by OLIVE at 2007-07-21 12:04 x
 夏の訪れを告げるポーチュラカ!
色、鮮やかで可愛くて目をひきます。
アンナベルもさりげなく置かれて
とってもおしゃれですね~^^
Commented by whitemoment at 2007-07-21 12:57
ふわ~
すごく美しい写真!!
このお花、私も以前に鉢植えで買った覚えがありますが、美しくうえていらっしゃいますね^^
華のある花ですね。
はっきりした色なので、このぐらいちょこっとした分量で飾ってあるのがまたちょうどよくて、センス抜群!
プランターもかわいい☆

アナベルはずいぶんたくさん咲いたのですね。
こうやってドライになって眺めるのもまた味わいがあり楽しめますね♪
我が家のアナベルは、今年挿し木したものなので、お花もこちらのほど勢いがありませんでした。
全体にすっかすかな感じです^^;
Commented by モネママ at 2007-07-21 14:11 x
きれい~~~可愛い~~~!!
葉っぱだけでもギャザリングに使えそうですね♪
下から二番目、いただいていきます(^^;)>゛
お世話になっています!!!
Commented by fairy at 2007-07-21 17:58 x
夏を代表するお花ですよね。
私もポーチュラカ大好きです。黄色とかいろいろな色があるけど
こちらの華やかなローズピンク素敵です。
葉っぱもピンクでピンク大好きな私にとっては目が釘付けです(笑)
Commented by sharifa-image at 2007-07-21 21:04 x
きれい、本当にきれい!!
その言葉以外でてきません。
思わず「オー」って声だしました。
Commented by クレ・ママ at 2007-07-21 22:29 x
わ~!
とっても鮮やかなピンク!!

写真見てると写真の上から着色したみたいに見えて
なんだか不思議な感じがします!
Commented by hide_t510 at 2007-07-22 09:32
おはようさんです ♪ ^^

おおおっっっーーーーーーーーーーーーーーー
アートになってますね~
うなっちゃったよ

特に 1枚目と 4枚目  これは ほんと
凄いですよ~

うーーーーーーん 見事 ^^
印刷して 楽に入れて 玄関に 飾ろうよ ^^

*パソコンどうでした?
Commented by きょうこ at 2007-07-22 18:11 x
前回はながーーーいお返事ありがとうございました。
ポーチュラカもカンナと同様進化しているのですね。可愛いですね~
我が家は長雨で溶けてしまった苗は除けたものの
今花がない!状態です。
このピンクをみて花を植えたくなりました。
明日いってきま~す♪
Commented by miyokorose at 2007-07-22 21:52
こんばんは♪
とってもきれいなお花と葉ですね。
自転車もとっても可愛い!
アナベルのお写真、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by ryuji_sr at 2007-07-23 16:58
凄く奇麗なピンクですね素晴らしいです、
Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:23
☆*___junoさん___*☆
花が咲いている今は葉っぱも色濃くなりましたが、花のない頃のピンク色
も可愛かったです♪
わあ、そうなんですか?
このお花、と~っても可愛いので挿してみようかな?
アナベル・・・ご覧のとおりちょっと茶色の部分も出てきたので、これ以上
茶色が増えるのが嫌だったので全部切っちゃいましたよ。
一個だけドカンと咲いたのがあったのですよ~
でも雨で首が折れてしまいました~泣
どうやったらこうなるのかは???です。
え?ちょっと期待を持たせすぎちゃいましたね!!
アレンジは全然してなくて、れおんと一緒に撮っただけです~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:29
★*___mihoさん___*★
鮮やかなお花がさいた今も可愛いけど、花のない頃の薄い色のピンクが
可愛かったです♪
でも夏らしくって元気が出てくるよね!!☆
私も今年近所のスーパーにあるお花屋さんで初めて出会ったのですよ~
アナベルは同じときにれおんと一緒に撮っただけなの・・・汗
ちょっと期待させすぎでしたね~_(^^;)ツ アハハ
例のものがもうUPされてるのでしょうね?
なかなか伺えなくてごめんなさいねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:40
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~★
お花をいっぱい撮られているhatimituさんも初めてですか?
私も今年初めてお目にかかりました^^
お花のない頃は葉っぱのピンクはもうちょっと薄い色で、なかなか
魅力的だったのですよ♪
あの古びた自転車・・・いいでしょう?
先日は白い自転車も増えたのですよ~笑
50ミリの方はもうちょっと光がなんとかなればねぇ・・・汗
でもそう言っていただけて嬉しいな(*^^*)

きょうはここは梅雨明け宣言が出たのですが、hatimituさんのところも
ですよね?
いよいよ本格的な夏ですね!!☆
さあ、何を撮りましょうか?笑
Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:45
★*___REON&うららママ___*★
今年初めて出会ったポーチュラカです♪
いろんな色のもあるのですよ^^
ね、ね?葉っぱが可愛いですよね?
夏を感じさせてくれるお花ですよね☆
きょうはここは梅雨明けしたのですよ~
Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:48
☆*___バニバニしゃん___*☆
ね?綺麗な色の葉っぱだよね♪
そうそう・・・いろんなお花がいっぱいあって、ほしいお花がいっぱい!!笑
お花が咲いた今は葉っぱのピンクも濃くなったけど、葉っぱだけのときは
もっと薄くってなかなか魅力的だったのよ^^*
Commented by reon-roses at 2007-07-23 21:53
★*___OLIVEさん___*★
ポーチュラカってまさに「夏~~~!!」って感じですよね☆
ね?本当に可愛い色ですよね♪
アナベルは雨が多いせいか?茶色に枯れた部分が出てきたので
ぜーんぶ切っちゃいました。
夏らしいピンクと涼しげなアナベルのグリーンとの対比がいい感じ
に見えますか?
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:00
☆*___whitemomentさん___*☆
わあ、ありがとうございます(*^^*)
ポーチュラカは買ってきたまんまを自転車のわっかに乗せているだけですよ~汗
期待を裏切ってごめんなさい。(*_ _)人
でも本当に可愛いお花ですよね?
とっても気に入っています♪

アナベルは雨が多いせいか?茶色く枯れてきたのでぜーんぶ切っちゃいましたよ
何本かは枯れちゃってたのもありました~泣
アナベルはドライでも楽しめるので長く楽しめていいですよね?
我が家のも初めはすかすかな感じでしたよ、、、
来年は大きく咲いてくれるといいですね♪
楽しみ、楽しみ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:06
★*___モネママ___*★
ね、ね?と~~~っても可愛いお花と葉っぱですよね\^o^/
葉っぱだけの頃はもっと薄いピンク色で、魅惑的な色だったのですよ♪
夏らしいし、長く咲いてくれるし、いい子ですよね^^*
わあ、ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそいつも可愛がってくださって嬉しいです。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:10
☆*___fairyさん___*☆
本当に夏らしいお花でうきうきしてきますよね☆
いろんな色のも植えているのですよ♪
このピンクのポーチュラカは一際目立つし、花も葉も美しいですよね?
うんうん、ピンク大好きなfairyさんにはお勧めのお花ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:12
★*___sharifaさん___*★
声まで出してくださってありがとうごいざいます(^人^)感謝♪
花ももちろんですが、この葉っぱは魅力的ですよね?
長く楽しめるし、毎日眺めていますよ・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:16
☆*___クレ・ママ___*☆
ドキッ!!
このピンクのお花・・・写すの難しいようです、、、汗
自分で見ても見た目と違う写りだもの、、、_(^^;)ツ アハハ
花より葉っぱの方が可愛いよ~~~と、逃げておこう・・・爆
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:22
★*___hideさん___*★
こんばんは~☆
おおおっっーーーーーー(連続で「っ」が打てなかった~汗)
hideさんをうならせてしまったぁ\^o^/
アートになってますか?
わーい、わーい!!
ありがとうございます。(*_ _)人
みんアルトップの「オカリナを吹く少女?」の絵・・・好きです♪
あの絵・・・アートですよね♪
ああいう光景が目の前に開けること自体が私にとってはアートですわ~

うーん、印刷して飾ってみようかな?

PCはただいま考え中です。
またメールしま~す!!ヨロシクネ
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:27
☆*___きょうこさん___*☆
とんでもないです。いつもありがとうございます。(*_ _)人
私はお花のことはまだまだ良く知らないのですよ~笑
そうですよね?ずいぶん溶けてしまったお花がありますよね・・・泣
年々季節ごとにお花も増えてきました♪
さあ、どんなお花が増えたか見せていただきに伺わねば!!
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:30
★*___miyokoさん___*★
こんばんは~☆
お花も夏らしいすかっとした色ですが、葉っぱが丸くってピンクの縁取り
があって可愛いのですよ♪
アンティークな自転車はなかなか素敵でしょう?
アナベルはれおんと一緒に撮っただけなのですよ~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-07-23 22:33
☆*___ryujiさん___*☆
ご訪問いただいて嬉しいです(*^^*)
夏らしいピンク色のポーチュラカですよね!!♪
葉っぱがまたピンク色の縁取りで可愛いのです☆
嬉しいお言葉ありがとうございます^^*
Commented by mayu11405 at 2007-07-25 00:17
こんばんは~。
すっかりご無沙汰してしまってゴメンです~<m(__)m>
このポーチュラカ、初めてよ~、ほんとお花が無くても楽しめていいね~♪
うちの近くの園芸店にもあるのかな?、最近は園芸店にもご無沙汰なの(>_<)
1枚目がとってもいい感じに撮れてるね、ポストカードにもいいのでは?
ママさんちの小物?はどれもおしゃれでいつもいいなって思ってるの~♪
これはお店で?それとも、通販?

今回はれおん君とのツーショットが無かったのがちょっと寂しいね。
次回を楽しみに待ってるね~(^_-)-☆

背中はどう?、あまり無理はしないでね~。
Commented by ryuji_s1 at 2007-07-25 13:33 x
れおんの母さん御訪問頂き有り難うございます

今後も、宜しくお願いいたします。
毎日レシピの様な食では有りません
でも料理は楽しく作って居ます。
昨日は味のフライです。
またお遊びに入らしてください。
Commented by reon-roses at 2007-07-26 00:00
★*___mayuさん___*★
こちらこそなかなか伺えなくてごめんなさいね(-人-)スマン
このポーチュラカ・・・なかなかいいよね!!♪
すっかりお気に入りですよ(*^^*)
こっちにあるのだからあると思うけど、、、
近所のスーパーに入ってるお花屋さんで売ってたの~
この自転車もここのお店の店頭に飾ってあったものですよ。
ポストカード?・・・早速あとで印刷してお礼のカードにしま~す!!
ありがとうね(^人^)感謝♪

このあとれおんをいっぱいUPしますね^^*
芸なくだーーーーーっとね~_(^^;)ツ アハハ

背中はきょうは問題解決したのですっきりです~笑
いろいろとご心配<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-07-26 00:03
☆*___ryujiさん___*☆
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。(*_ _)人
そうですよね!!
私も原点に戻って楽しく、みんなに喜んでもらえるよう美味しいものを
作らねば!!
という気にさせていただいています(◎^_^◎)ニコニコ
またお邪魔いたしますね^^*
Commented by cosumosu52 at 2007-07-26 22:36
うわ~、素敵過ぎ、なんて可愛いのでしょう。
斑入りのポーチュラカ、綺麗で可愛い♪
これから本格的な夏になり、益々元気なお花ですね。
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:59
☆*___cosumosuさん___*☆
わー、そんな風に感じてくださって嬉しいです\^o^/
とっても可愛いでしょう?
超お気に入りですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
元気で長く咲いてくれて嬉しいお花です(*^^*)
Commented by チョコママ at 2007-07-30 08:29 x
ふわゎあぁぁぁl~~~
むしむしする湿気も、葉っぱがしなしなと倒れる日差しも、
ここでは、ぜーんぶ、お庭の栄養になっている・・・・・
まるで、アリスの世界に入り込んだような、
不思議な空間・・・・・
なにもかもが、生き生きと、
それぞれの命を輝かせていますよね。
レオンママは、良い魔女・・・
魔法の杖を一振りすると、
お庭一面、
命の雫を、それぞれの花一輪ごとに、
振舞っているよう・・・・・

今日のひとこまが、
永遠に、ここに輝いて見える。

きらきら:::::

Commented by reon-roses at 2007-08-01 21:48
☆*___チョコママ___*☆
わお!!
素敵なお言葉をいっぱい(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
まあ、仕事もあまりせずに、家事も放棄して、朝に夕にお庭仕事
だけはやってるからね、、、笑
急に遊びに来てもらってもお庭はご案内できますわよ・・・爆
終わりがないのよね!!
去年こうだったから、今年はあれをこうして、、、ってね。
だからいつも手がけてないといけないの。。。
でも、枯れたお花や木もあるよ~~~笑