Reon with LR & Roses

梅雨明け~~~

して何日経ったかな?

毎日暑くって夕方の水遣りに庭に出るのは勇気がいります(*/∇\*)
れおんはトイレだけ済ませてクーラーのきいた部屋に戻り、汗だくの私を
見つめてくれています!(´ヘ`;)ハァ


さて、先日のアナベルのその後はれおんと一緒に撮っただけです。
どんな風にアレンジしたのかと期待してくださったあなた、、、
期待はずれでごめんなさい<(__)>
b0075541_2325299.jpg


b0075541_23272985.jpg


鉢植えのスモークツリーがどんどん伸びてきました\(゚o゚;)/ウヒャー
地植えしないとだめかなぁ~A^^;)汗・・
b0075541_23285528.jpg


ほら!!"花火"の名前のついたポーチュラカも咲いていますよ♪
b0075541_23313694.jpg




とにかく暑さに弱いれおんは死にそうな顔をしています~笑
b0075541_23362188.jpg


b0075541_23393444.jpg


b0075541_2340461.jpg



実は1年以上心を痛めていたことに今夜決着をつけてきました~笑
人は長年の環境や立場で考え方が違ってしまうものですよね!
でも大人なんだから話し合って、考え方が交わることはなくても平行のままではなく
限りなく近づけるよう努力しないとね!!
「あー、すっきりした\^o^/」
甘いと言われるかもしれないけど、、、

「れおん、遊ぶぞ~~~!!!」爆
b0075541_23423010.jpg

by reon-roses | 2007-07-26 00:06 | MyGarden | Comments(20)
Commented by mayu11405 at 2007-07-26 01:09
こんばんは~。
お疲れさま、スッキリしてよかったね~♪
人に気持ちを判って貰うってとっても難しいよね(>_<)
お互いが分かり合おうって気持ちになれれば一歩前進なのでは?

すごく暑くなってきたから、れおん君には辛いね~(>_<)
切ったアナベル、このままで充分素敵ですよん♪
それにれおん君っていう可愛いモデルさんもいるから~(^_-)-☆
庭仕事もまだまだ忙しいけど、暑くなってきたから無理しないでね♪
Commented by baron55miho at 2007-07-26 08:04
reonママさん・・・おはようございます!!
決着ご苦労様です^^
1年以上も。。。大変でしたね。これで少しはスッキリ出来てよかったです
話し合って歩み寄るって気持ちは大事ですよね。
中には話しても話にならない人も居ますけど。。。笑

reonくん♪死にそうな顔してないよーーーbaronは凄い変な顔だよ><
とにかく毎日30℃を越す気温でたまりませんね><><><
今日もbaronは凄い顔して寝てますよ~。。。

アナベル・・・グリーンがとっても涼しげでキレイですね★
Commented by ムクかー at 2007-07-26 09:43 x
あちぃですよね・・・
わが家も、ここ数日、冷房がフル稼働。
アタシ的には入れなくてもへっちゃら。
でも、さすがにワンズは・・・

れおんくん、涼しいところを求めて移動してるみたい♪

紫陽花の季節も、いよいよ終わりですね。
Commented by fairy at 2007-07-26 13:16 x
れおんママさん、こんにちは~
人生いろいろありますよね。
1年以上も心を痛めていたなんて・・・。
でも、スッキリして良かったですね。
私も仕事をしていると悩みが多くて・・・。
言って解る人、言ってもわからない人、言わなくても解る人。
人はそれぞれなので私もすぐに悩むほうなのですが
プラス思考で行こうと思います。
千葉も暑くてそろそろ梅雨明け、そちらも暑そうですね。
れおん君、暑いけど頑張ってね~~~
Commented by バニバニ at 2007-07-26 17:11 x
わぁ~~れおん君、ほんとに暑そうだ。
溶けちゃいそうですね(笑)
バテバテなお顔してます。

胸毛(爆)もたっぷりだから余計暑いかな。

豪華なアジサイです~~~~♪
Commented by juno-7 at 2007-07-26 18:59
はいっ、期待してた私です~。
ジョウロの素敵さで、これ以上のアレンジは
する気がなくなりますよね!
レオン君、暑そう・・・。レンガが冷たくて気持ちいいのかな。
Commented by chobin-mama at 2007-07-26 19:33
梅雨明けうらやましいです。
この気候、はやく、なんとかならないかしら。
ワンズも、このところ、暑い日は、夜8時くらいのお散歩にしています。
気持ちよくて、このところ歩きたがらないちょびんも、元気いっぱい行っています。
今、ふと想像してしまった。暑くてたいへんなれおんくん・・・バリカンで毛を切ったら、どんなわんこになるんだろう~って。でも、想像つきませんでした。

人間て、難しいですよね。
言っても聞く耳を持たない人だと、どうにもこうにもなりませんから。
自分本位、自己主張ばかりだと、だめですよね。
母さんのいうとおり、歩み寄る言動が、大切なんですよね。
Commented by cosumosu52 at 2007-07-26 22:40
うふふ、あはは、れおんちゃんの情けない顔、
暑いのよね~ どうにでもなれって感じね。
暑くてお気の毒~
お庭を一度覗いてみたいわ、素敵なお庭なのでしょうね~
お花は暑さを感じさせないほど元気に咲いていますね。
グリーンも綺麗です。
Commented by whitemoment at 2007-07-27 00:44
ほんとに暑くなりましたね~
今日は茨城までミニトリップの日だったのでかなりバテました。
レオン君もばてばてですね^^
ワンコは夏は大変でしょうね。

それにしてもなんてステキなアナベルでしょう!
たわわに咲いたボリュームたっぷりの花のボールはゴージャスです!
じょうろに投げ入れてあるあたりはさりげないけれど、やはりセンスのレベル高さを感じますよ~

Reonママさん、勇気を出して何かお話されたんですね。
立派!!
日本人が一番苦手とするところを克服してますね!
Commented by きょうこ at 2007-07-27 13:39 x
れおん君の毛を切ってあげたくなっちゃいます。。。
うちのシュナ君一昨年そう思ってグルーミングに連れていき
毛をぜ~んぶ剃ってもらったら、違う犬になってました。

れおん君のバテぶりはさておき、人間には暑さの中の一杯という
楽しみがあるじゃないですか~!?
このお庭でBBQしたらよさそうだわ!

母さんの今夜のこと読んで、えらいな~って思いました。
私は人ときちんと向き合ってつきあっているかな???と自省しました。
話合うってことはどうでもいい相手ではないということですよね。
今後よい方向に向かえばよいですね♪
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:22
★*___mayuさん___*★
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
そうなんです。すっきりしたのでこれからはうんと楽しむことにしますね!
今回初めて知ったんだけど、自分の思いを告げると相手を切ってしまうことに
なる人もいるということ。
理解しあうことは無理でも、歩み寄らないと前に進めないですもんね。

れおんは外にはなるべくいたくないようですよ~笑
アナベル・・・あのままジョウロに入れたままだったの~
南向きの外に置いたままだから、ちょっと枯れてきちゃった~汗
ほーんと水遣りも辛いものがありますよね?
きのうは熱中症になるんじゃないかと思いました・・・A^^;)汗・・
mayuさんも無理しないでね^^

Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:26
☆*___mihoさん___*☆
はい、やっとなんとかすっきりできてやれやれです。
心が軽くなったので、これからはれおんと水遊びを楽しむことにします~笑
れおんもbaron君も暑さには弱いもんね!!
水の中なら涼しいし、運動不足にならないようにしっかり泳がせてあげる
つもりです。
いつか一緒に遊べるといいね!!

アナベル・・・あのままにしておいたら、暑すぎたのか枯れてきちゃった~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:31
★*___ムクかー___*★
ほんとに、急に暑くなったものだから、体がついていかないよね!!
えっ!!ムクかーは暑さは平気なの?
そちらはまだ梅雨明けしてないのよね~?

そうそう、れおんは陰を求めてうろうろしてますよ~笑
でもあんまり変わらないみたいね・・・爆

そうだね~~~
でも最近は秋色アジサイを楽しむ人増えてきてるみたいだよ♪
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:36
☆*___fairyさん___*☆
本当に、人生何かが次々と起こってくれますよね?
それだけ深みが増していくと言えるのでしょうか?
そうでも思わないとしんどいですもんね!!
そうそう、、、仕事上でもいろいろとありますよね~
同じことでもプラス思考の方が絶対いいですよね♪
千葉はもうぼちぼち梅雨明けですか?
こちらは夏真っ盛りですよ~~~\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:39
★*___バニバニしゃん___*★
でしょう?お庭のお花も溶けたのあるよ~笑
れおんはおぼっちゃまに育てすぎたかな?A^^;)汗・・
でもやっぱ暑いよ~~~(/。\)
うん、胸毛多すぎ~~~笑

ドライなアナベルでも豪華に見える?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:42
☆*___junoさん___*☆
期待を裏切ってすみませんm(_ _)m
あとのアレンジはjunoさんにお任せします~笑
れおん、暑そうでしょう?
涼しい場所を求めてうろうろするのだけど、どこもあまり変わらない
ようでしたよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-07-28 00:55
★*___chobin-mama___*★
梅雨明けしたとたん猛暑続きなんですよ~~~
うらやましいですか?
ジメジメしていて暑いのですか?
夜の8時だったら涼しくってちょびんちんもらくちんなのね~笑
れおんはそれでもだめだろうな?泣
バニのマルガリータ刈り・・・時々写真で見るよ~~~
でもね、、、個体によっては毛が元に戻らないって聞いて、試す勇気が
ありませ~ん~笑

そうそう、今回も今まで何回も話はしてきたんだけど、今でも私の
いうことが理解できないらしいです~A^^;)汗・・
考え方がまるで違うんですよ、、、
だから歩み寄らないと前に進めないんですよね!!
Commented by reon-roses at 2007-07-28 01:04
★*___cosumosuさん___*★
本当に見てて気の毒なほどでしょう?笑
バニって暑いのはダメなんですよ~~~

一応、きれいに見えるところを選んで載せているので、実際は
どうでしょうか?笑
でも夏の花は元気に咲いてくれて、こっちまでワクワクしてきますよ♪
グリーンもまだまだ綺麗で、緑っていいですよね★
Commented by reon-roses at 2007-07-28 01:12
☆*___whitemomentさん___*☆
そちらは梅雨明けはまだですよね?
お出かけ続きで、今の時期お疲れでしょう?
今度はどんなお話が聞けるのかな?楽しみです♪
そうなんですよ~れおんはこれからの夏は地獄かな?笑

アナベル・・・咲き終わったあとも楽しめるなんて、アジサイって
ここ何年かで認識が変わってきましたよ♪
センスの高さ・・・なんだか恥ずかしいけれど、ありがとうございます(*^^*)

これから先、長く付き合わなくてはいけないので、とことん話し合って、
お互いを理解し、譲り合って仲良くしていきたいと思いました。
しんどい時間を過ごしてきましたが、一山越えられました。
コメントくださってありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-07-28 01:29
★*___きょうこさん___*★
バニもね、、、マルガリータになった犬を何度か写真で見たことあります。
でも、毛が元に戻らない個体があるらしく、怖くて刈る勇気がないのです。
シュナ君、きっと笑えるんでしょうね?

もう、きょうこさんったらぁ~のんべさんなんだからぁ~笑
さすがに夏は暑すぎてBBQをやったことは最近ないですよ~
きっと焼き手だけ外に残され、あとは皆クーラーのきいた部屋で
食べてるという絵が見えますよ~笑

えらくはないですよ。
これから先、長く付き合っていくし、仲良くしたいし、そのためにはお互い
理解しあうことが先決ですものね。
まだまだお互いの言っていることがわからない部分もあるのですが、
納得できる部分も多かったのでまずは一件落着かな?
コメントありがとうございますm(_ _)m