Reon&Roses+Lara

夏に舞う**

毎日猛暑が続いていますが、お元気にしていらっしゃいますか?
この季節だからこそ美しい花もありますよね!!
一年前は球根を植えて、芽が出るのを楽しみにしていたカンナ・・・
結局芽が出なくって、今年注文して送られてきたのは芽が出ているものでした・・・
ラッキー!!☆
植えられている場所は目立たない所なのだけど、パッと目に飛び込んできます♪
b0075541_2344960.jpg

カンナ・ダーバン:ブロンズ色の葉に赤い斑があり、花はオレンジ色
カンナ・ベンガルタイガー:緑地にレモン色のストライプがあり、花はオレンジ色

b0075541_23494732.jpg

花よりも葉っぱが好きなのですよね^^*
夏の暑さに負けずにゆらゆら~~~っと元気に踊って、暑さを楽しんでいるいるように
見えませんか?笑

b0075541_23594160.jpg


b0075541_00473.jpg


さあ、私たちはどうやってこの夏を楽しみながら乗り切ることにしましょうか?
ビール?水遊び?ビリー?涼しい部屋でTV観戦???
私は明日(土曜日)、川遊びに行ってきま~~~す!!。(^_-)vブイブイッ
by reon-roses | 2007-07-28 01:32 | MyGarden | Comments(15)
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-28 09:06
おはよう~ございます。
カンナの葉っぱって こんなにきれいだったんだ!
つい花ばかりに目が行っちゃって 
葉っぱを観察していなかったわ(*^。^*)

今日はレノンちゃんも川遊びかな・・
涼しくって気持ちが良いでしょうね~
楽しい一日をお過ごしくださ~~~い(^o^)丿
Commented by fairy at 2007-07-28 16:09 x
こんにちは~
関東はまだ梅雨明け宣言が無いのに毎日とても暑くてぐったり~~~
カンナの葉っぱっていろいろな色や模様があるんですね@@
とっても綺麗だわ、ほんとに夏が来た~~~~~て感じです。

今日はれおん君も川遊びね。
明日のアップが楽しみでーす(*^^)v
Commented by hide_t510 at 2007-07-28 18:43
こんばんは ♪

感なの葉って こんなにアートだったんだね~
新発見!!

夏といえば 高校野球
といえば広島

広陵高校 優勝 おめでとーーーーーーーー
Commented by banibani17 at 2007-07-29 00:21
( ̄0 ̄) オー!!
綺麗。色んな色の競演ですね。。。。 (-^〇^-)

Commented by banibani17 at 2007-07-29 00:22
リンクしてもらいました。
御願いいたしますーーーーー

バニバニ♪
Commented by miyokorose at 2007-07-29 00:26
こんばんは♪
カンナの葉、こんなにきれいだったのですね。
川遊びどうでしたか?
川遊びに何年も行っていなかったので、子供を連れて
行きたくなりました(^_-)-☆
Commented by ムクかー at 2007-07-29 09:03 x
カンナ。知らなかったけど・・・
ゼッタイにオレンジの花と確信。
写真をよく見たら、やっぱりオレンジ!!
いかにも夏の植物ですね〜。

川遊び。写真が楽しみ♪
Commented by reon-roses at 2007-07-29 16:07
☆*___hatimituさん___*☆
きのうは仁淀川に行ってきたんですが、道中カンナがいっぱい咲いていましたよ♪
斑入りはなかったですけどね、、、
きれいな葉っぱですよね♪

今まで、家の近くをいろいろと探したのですが、綺麗な川原を見つける
ことができませんでした。
今度からは四国の川をいろいろと行ってみることにしますね♪
Commented by reon-roses at 2007-07-29 16:10
★*___fairyさん___*★
関東はまだなのですか?
暑くって、ジメジメじゃあ、大変ですよね!!
斑入りの葉っぱは綺麗ですよね♪
なんか涼しさも感じませんか?

はい、川遊び・・・楽しんできましたよ^^
れおんはいまいち泳ぎたくないみたいでしたが・・・汗
ちょっとおぼっちゃまさせすぎたかな?笑
Commented by reon-roses at 2007-07-29 16:14
☆*___hideさん___*☆
斑入りのカンナの葉っぱは綺麗ですよね~~~
うんうん、アートね!!♪

hideさんの夏のすごし方は「高校野球」もひとつなんですね^^
見始めるとやめられなくなりますよね!!
「がんばれ~~~」ってね、、、
今年の広陵はどこまで行けるかな?
応援しましょうね!!
Commented by reon-roses at 2007-07-29 16:16
★*___バニバニしゃん___*★
斑入りのカンナ・・・綺麗よね(*^^*)
競演・・・うん、そうだね(^_-)-☆

リンク<(_ _*)> アリガトォ
こちらもいただきにいきますね!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2007-07-29 16:18
☆*___miyokoさん___*☆
カンナの葉っぱ・・・綺麗ですよね♪
川遊びは広い川原で綺麗なお水で、嬉しくなっちゃいましたよ^^*
今まで、近場で探してもなかなか見つけられなかったのです
今度から四国をあちこち探して回ろうと思います。
お子さん連れもたくさん見かけましたよ~
Commented by reon-roses at 2007-07-29 16:21
★*___ムクかー___*★
二本のうち一個は赤い花であってほしかったんだけど、、、
ね?夏らしいお花だよね♪

川遊び・・・いっぱい載せるね~~~笑
でもれおんはあんまり泳ぎたくないようだったよ、、、
普段おぼっちゃまさせすぎかも~~~A^^;)汗・・
Commented by whitemoment at 2007-07-29 21:26
カンナの葉っぱって黄緑色のもあるんですね。
それにしても大胆で、芸術的な感じ。
夏のイメージにはぴったりですね^^
我が家ではベランダガーデンのみなので、こういう楽しみがないです。
うらやましいな~
Commented by reon-roses at 2007-08-01 12:46
☆*___whitemomentさん___*☆
私もお友達のお写真見て知ったのですよ~
ね?アートな感じで素敵ですよね♪
暑い夏を楽しめるお花ですよね★
どうしても植えたかったのですが、空き地がなくて(笑)ご覧になったら
「なーんだ、こんな場所に?」っていうような場所に植えているのですよ・・・汗