Reon&Roses+Lara

四国の川遊び・・・つづきだよ☆★

日陰のない川原は辛いものがあるし、走っている車の中からはとっても綺麗な
お水に見えるのに、思ったほど綺麗じゃなかったのでもうちょっと上流へ
行ってみることにしました。
「道の駅 633美(ムササビ)」で尋ねると、ちょっと先に車で降りられる道があるらしい。
ここは439号 土居川になるのかな?
b0075541_15131382.jpg

ここでもれおんには水辺まで最短距離を歩かせて、日陰のある対岸目指して水の中を
歩かせて行きましたよ~

b0075541_1516650.jpg

一足先に対岸で待っていた私が呼んでも、まっすぐ泳いで来ないで足のつくところを
目指して泳ぐのはなんでぇ!!?
b0075541_15183274.jpg


ここは流れが止まっているところだったのでごみが溜まってたね!!
b0075541_1520279.jpg


可愛いからいっぱい載せますよ~~~笑
b0075541_15244812.jpg


b0075541_15251740.jpg


b0075541_15253471.jpg


b0075541_15255123.jpg




ちょっと休憩ね♪
b0075541_1528046.jpg

日陰のある対岸から見ると、、、
b0075541_15282519.jpg


b0075541_15313414.jpg


b0075541_1533968.jpg


b0075541_15335313.jpg



やっぱり水辺を歩いてホームへ戻るのね!!笑
b0075541_15344658.jpg


b0075541_1535377.jpg



帰りは来た道を戻らず、山を越えて帰りました。
3時間ほどだったから、また綺麗な水のスポットを求めて来ようね!!
もう慣れただろうから、泳ぎたくないよ~とヒンヒン鳴かないんだよ!!笑



おまけ①☆
朝は6時半に出発して道の途中にあるうどん屋さんを探して朝ごはんを
食べました。
b0075541_1540942.jpg


b0075541_1540377.jpg

この二つで660円でした^^
両方大盛り、父さんが食べた釜玉の方が麺がなめらかで美味しかったな~♪



おまけ②☆☆
今回も一緒に泳ぎましたよ\^o^/
でも今年は私と一緒に泳ぐのが嬉しそうじゃなかったな(/。\)
私が嬉しそうだから、、、
「えーい!!顔出しだU^ェ^U ワン!」
b0075541_1544437.jpg


「わーい、かーしゃんだぁ!!」
b0075541_15444231.jpg


あのう、父さん、、、
いいところなんだから、もうちょっと綺麗に撮ってもらえますかぁ!!?泣
b0075541_15453550.jpg

by reon-roses | 2007-07-29 16:25 | お出かけ | Comments(32)
Commented by baron55miho at 2007-07-29 17:12
reonママさん・・・こんにちはーーー♪

わーーーー高知ーーー一緒に行きたかったな~♪川遊び!!
今回は都合が。。。。泣。。。次回は是非我が家の行く河原に★
橋があるから日陰あるし涼しいしとってもキレイだから。。。(^^)v

ジャケットはど~だったかな?reon君!楽チンだったかな?
ママさんと一緒に泳いでる姿とっても良かったですよ♪ママさんの笑顔が最高★

Commented by REON&うららママ at 2007-07-29 17:12 x
わぁ~わぁ~わぁ~
「かあしゃんだぁ~」って私も叫びましたよ~\(^o^)/
とっても可愛いです~って失礼な言い方でごめんなさいです。
でも可愛いです。すごく嬉しそうな笑顔なんですもの~
れおん君、ホントは嬉しかったけど「僕大人だから、落ち着かなきゃです」とすましていたのかも(*^_^*)
Commented by クレ・ママ at 2007-07-29 17:13 x
れおん君、気持ち良さそうに泳いでる(*^。^*)
夏は泳ぎに行くのが1番ですよね!

そして、れおんの母さんも気持ち良さそうに泳いでる~(^▽^)/
そしてそして、すっごい細い!!!

おうどんもすごく美味しそう♪♪
讃岐うどんなのかしら??

楽しい1日だったようですね♪♪
Commented by whitemoment at 2007-07-29 21:22
気がついたら新しい画像がいっぱい!!!
reonくん、必死で泳いでいる姿がかわいい!!
やっぱり大事にされているお坊ちゃんなんですね~

それと、ママさんのお顔拝見しました!
はじめまして^^
後姿がまたすばらしい!
すらりと伸びた足、フィットしたウエスト!☆

ここの川の水はさすがにきれいですね。
透き通っていて。
私も夏に一回ぐらいは水遊びしたいな~と思ってます♪
Commented by バニバニ at 2007-07-29 21:35 x
\(@^▽^@)/ ワーイ
いいねぇ~~~~お水遊び楽しいね。
れおん君落ち着いて泳げるんだね。

家は・・・・きっとバタバタ溺れそうになるのでしょう(笑)

お母さんと一緒に泳げるなんて、素敵ね。

(あ。。。同じとこのブログ、リンクしてしまいました。
どうぞ許可を御願いいたします~~。汗)
Commented by アル子 at 2007-07-29 21:40 x
川遊び、楽しかったみたいですね~。

私の案内が悪くて、ポイント選びが大変だったみたいで。。。。
ごめんなさい~。
うまく説明できなくてー。

でも、ここはいいとこですね。
日陰もちゃんとあるのがいいです。
そして、水もキレイそう。

reonくんの優雅な泳ぎもさることながら、、、、
やはりreon母さんの、スリムな水着姿に
魅せられました!さすが、お直し要らずーーーー。

私も今週末にいってきますー。
Commented by sharifa-image at 2007-07-29 22:42 x
れおんくん、水の中気持ち良い?
すずしそうだね~
どのくらいおよいでたの?  いいなぁー  
こちらは蒸し暑いから写真みてるだけでも、れおんクンの泳いでる
気分です。
サンキュウ!!れおんクン
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-29 22:51
レオンのママさん こんばんわ~
キャ~ ママさん レオン君に負けないくらい可愛い(*^^)v
↓で 四万十川~? ジャ会いに行かなきゃ~って思ったのですが違ってましたね~!
仁淀川まで 3時間くらいで来れるのですか?
高速だとずいぶん近いのですね。
また泳ぎに来てくださいね。
Commented by juno-7 at 2007-07-29 23:42
最後の抱擁のシーンが!!!
なんて素晴らしい・・・、お二人の関係が伝わってくるお写真ですね!
Reon-rosesさんの笑顔も後ろ姿も、素敵です♪
特に、Reon君といっしょに泳いでるのが・・・。
ところで、Reon君が加えているのは、何かの目的がある
ものなのでしょうか。浮き???加えていると、なんとなく
苦しいのではないかしら、と思ってしまうのですが(お水が
入ってしまいそうに見えます!)。
Commented by ベントン母 at 2007-07-30 10:35 x
すご~~い♪
夏をenjoyしてますね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
エメラルドグリーンの水の中をれおん君が優雅に泳いでいて素敵な写真ばかり。
母さんと一緒に並んで泳いでるなんて。。。私は夢だなぁ。
なんたってベントンは水、駄目だから(笑)
どれも記念に残るいい写真です。
見てて気持ちよくなりました。
Commented by きょうこ at 2007-07-30 10:53 x
うほっ!!やっとお会いできましたね^^
なんだかいつもブログでお話してるからはじめまして!
じゃないのだけれど。会えてうれしいよ~~♪
母さんはつけてないのに、ライフジャケット姿のれおん君は
おぼちゃま君ですな!
私、川に入ったのはいつのことだろう?
川の水って冷たいんだよね☆
Commented by fairy at 2007-07-30 12:50 x
うわ~、れおんママさんいよいよお出ましですか(*^^)v
色白で若くて可愛い~~~
最後のれおん君との2ショットとってもいいわん^^
Commented by ムクかー at 2007-07-31 09:02 x
瀬戸内海を渡る橋。
確かに高い。元は取ってもらわねば(笑)。
その親心(?)、よくわかりますわ。ププッ。

ラストの写真。
十分に伝わってきますよ、れおん君の心の内。
思うのですよ。
キレイな写真=心引かれる写真とは限らないって。
たとえブレてても、幸せ感が、バッチリ伝わりました♪
Commented by OLIVE at 2007-07-31 20:35 x
れおん君、上手に泳ぎますね~♪
ママさんもとっても若くて素敵な方~スタイルもいいですね^^
一緒に泳いでいる写真やハグしているラストの写真、最高です~☆
Commented by reon-roses at 2007-08-01 12:18
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~~~
仁淀川・・・川幅が広くて、穏やかな流れで、お水も綺麗で、、、
探していた川そのものでしたよ♪
次回はmihoさんの行かれる川にも是非ご一緒させてくださいね~
なんせ足元が熱いから、ワンに優しい場所じゃないとね!!

ライジャケ着ると少しは楽だと思うんだけど、なんせここんとこ
ずーーーっとクーラーの中で楽チンしてたからね、、、汗
泳ぎたくなかったみたいです~笑

ワンと泳ぐことの楽しさをお伝えするには、わたしの親ばかな顔を出す
しかないと、、、
嬉しそうでしょう!!?爆
Commented by reon-roses at 2007-08-01 12:24
★*___REON&うららママ___*★
失礼ってことはないですよ~~~笑
ワンと一緒に泳ぐのって本当にワクワク・ドキドキで楽しいのです♪
だからこの親ばかな表情を出すしかない!!・・・と。笑
れおんは最近クーラー漬けだから、泳ぐのがしんどかったのだと思います。
でも筋肉をつけるためにも当分通って泳いでもらうつもりです!!(鬼ママ)

一緒に「かあしゃんだぁ~」って叫んでくださってありがとう・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-08-01 12:33
☆*___クレ・ママ___*☆
れおんは今年初めての水遊びで、きつかった模様です~笑
でも筋肉つけないとね!!
それには泳ぐのが一番だものね。

ワンと一緒に泳ぐのって、ワクワク・ドキドキが最高なんですよね!!☆
細いですか?
よーく見たら、ウエストがにゃい!!泣
最近、食べられるようになったからなぁ、、、

そうそう、もちろん讃岐うどんですよ~~~
これがあるから川遊びに行く楽しみも増すというものです!!
楽しかったから、また行くよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2007-08-01 12:41
★*___whitemomentさん___*★
またまた一杯貼ってすみません~汗
れおんの泳ぐ姿・・・可愛いでしょう?(((親ばか)))
今まで、お坊ちゃましすぎだから、この夏はしっかり泳いでもらって
筋肉つけてもらいますよ~~~笑

うふふ、「はじめまして♪」・・・一方的ですが・・・
ワンと泳ぐ楽しさをお伝えするには「これしかない!!」と思ったのです~汗
後姿をみて「あれ?」と、、、
だってもっとウエストは細いはずなのに、、、
最近食べれるようになったせいかしら?
私もれおんと一緒にしっかり泳がねば!!笑

流れているところは綺麗でしたよ☆
もっともっと綺麗なスポットを求めてまた行きますよ~
whitemomentさんも出かけられたら、またご紹介くださいね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-01 15:10
★*___バニバニしゃん___*★
わーい!!楽しいのはれおんより人間様の方だったりしてぇ~~笑
そうそ!!一緒に泳ぎたくって、小さい頃から特訓してきたからね~~~
はじめはみんな一緒だよぉ!!
バタバタぶりも可愛いのだ♪
Mamiさんがわんこたちと一緒に泳ぐのを見て、やってみたかったのよ☆
楽しいよ~~~♪
やってみてぇ!!

>(あ。。。同じとこのブログ、リンクしてしまいました。
どうぞ許可を御願いいたします~~。汗)

↑の意味がわからないのよ、、、汗
Commented by reon-roses at 2007-08-01 15:20
☆*___アル子★さん___*★
はーい!!おかげさまでうーんと楽しんできたよ~~~☆
いえいえ、そんなことはなかったですよ~
ポイントはいっぱいありそうだったもの。。。
それとも、もっといいポイントがあったんかな?汗

そうそう、広い川原は日陰がないからちと辛い!!
写真を撮るにもピーカンよりいいしね。。。
流れのあるところは綺麗だったよ☆

がはは、、、
ここでお直しなしが出てくるんだ!!爆
おっ!!今週末には川遊びなのね~
いってらっしゃーい!!♪
Commented by reon-roses at 2007-08-01 21:25
★*___sharifaさん___*★
僕ね、水の中にじーっとしてるのは冷たくて気持ちいいんだよ(*^^*)
でも母さんが僕にいっぱい泳がせるんだ!!
僕は暑いの嫌いだから、最近はトイレと散歩以外はたいていクーラーの
中にいて涼んでるんだよ~
母さんは僕がもう加齢で足腰が弱ってきてるから、夏はできるだけ
泳がせるんだって!!
何回も泳いだけど、少しずつだからお水の中にいたのは2時間くらいじゃないかな?
でも僕の泳ぎは上手でしょう?
水しぶきがあがってないでしょう?
これからまた泳ぎに行くらしいから、きっと慣れてもっとスイスイ泳げる
ようになると思うよ~
また僕の泳ぎを見て、涼しくなってね^^*
Commented by reon-roses at 2007-08-01 21:30
☆*___hatimituさん___*☆
うふふ、、、ワンと泳ぐのってと~っても幸せだから、可愛い顔になるんですよ♪
hatimituさんのお家は四万十川に近いのでしたかね?
ちょっと遠くて日帰りはきつそうだったのですよ~
仁淀川まで高知を通らずに帰ったら3時間ほどでしたよ。
綺麗なお水のスポットを求めて通うつもりで~す・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-08-01 21:41
★*___junoさん___*★
なんと!!一番写りが悪い写真を褒めていただくなんて、、、
でもいつものシーンなんですよ・ヾ(@^▽^@)ノ
自分では撮れないので、写りは悪くても嬉しい写真です♪
ワンと一緒に泳ぐのが夢(オーバー?)だったので、一緒に泳ぐのは
とっても幸せなんですよ~
だから自然といい笑顔になるのです♪
それをお知らせしたくって、思い切って顔出ししてみました~笑
後姿は、、、ウエストがない!!( ̄□ ̄;)!!ガーン
最近食べれるようになったからかな?A^^;)汗・・

れおん(バニ)は基本的には泳ぐのが好きではないんです。
小さい頃から泳がせたくて、トイを投げて持ってきたらおやつを
あげてたので、「トイを投げる=持ってくる=おやつがもらえる」
れおんは今回トイを投げないと泳ごうとしなかったんです・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-08-01 21:55
★*___ベントン母さま___*★
本音は、、、れおんも少し足腰に不安が出てきて、筋肉をつけるには
泳ぐのが一番・・・と夏の間はせっせと泳がせるつもりなんですよ~
でも水の色が綺麗に写ってて、余計れおんの泳ぎが綺麗に見えるのかな?
私もね、、、れおんと一緒に泳ぐのが夢だったの。。。
小さい頃から毎年おやつでつって特訓して、やっと夢が実現しているの。
ベントン母さまは優しいからな~~~
いっぱい見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-08-01 22:04
☆*___きょうこさん___*☆
うふふ、、、恥ずかしいのだけど、ワンと一緒に泳ぐのって最高に楽しいから
その幸せ感をお知らせするには顔出ししかない!!と思っったんですよ♪
きっと実際に会ったら、違う顔をしてますよ~笑
初めはれおんもライジャケなしで泳いでたのですが、今年初めてなので
しんどいらしく(笑)ヒンヒン鳴いてたので、ライジャケ登場となりました~笑
やっぱりおぼっちゃまですわ~A^^;)汗・・
以前行った奈良の洞川はとっても綺麗で、冷たすぎて人は入れないほど
でしたが、ここはそれほどではなかったです。
海は塩水だから後が大変だけど、川はその点楽ができますよ~
Commented by reon-roses at 2007-08-01 22:09
★*___fairyさん___*★
ワンと一緒に泳ぐのって、最高に幸せだから、その表情をお伝えしたくて
恥ずかしながら顔出しいたしました~笑
きっと普段お会いしたら別の顔をしていると思います~爆
若くもないですし、、、_(^^;)ツ アハハ
最後のツーショットは一番写りは悪い写真ですが、普段のまんまなんですよ~
自分では撮れないので、嬉しい一枚です(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-08-01 22:15
☆*___ムクかー___*☆
そうでしょ?大橋は料金高いのだ!!
しっかり泳いでもらって筋肉つけないとね!!笑

ありがとう~~~~~!!・ヾ(@^▽^@)ノ
バニ飼いなられおんの心理はわかるもんね!!
みんなそうだから。。。
れおんのあの行動を、あの表情を見たら切ないほど愛が伝わって
くるよね!!♪
これで写りがいいともっと素敵なのにね!!(`ω´)
Commented by reon-roses at 2007-08-01 22:20
★*___OLIVEさん___*★
れおん、上手に泳いでますか?アリガトウ
一緒に泳ぎたくて、小さい頃から特訓してきたからね、、、笑
ワンと一緒に泳ぐのって最高に幸せだから、いつもときっと違う表情
してますよ~_(^^;)ツ アハハ
普段お会いしたらきっと「あれ?写真と違う!!」って思われるかも、、、爆
ウエストがなくなっているのに気づき、ちょっとショックなんですが、、、A^^;)汗・・
最後のぶれてる写真は自分で撮れないシーンなので、嬉しい一枚
ですよ~
れおんの思いがあふれてて、涙が出そうです♪
Commented by mayu11405 at 2007-08-01 23:58
こんばんは~。
わぁ~、すご~~~~い出遅れ、ゴメンです<m(__)m>
川遊び、避暑が目的かと思ったけどれおん君の訓練もかねてなのね~。
ず~~っとれおん君が泳いでいるのをみていたけど、
「ちょっと休憩♪」が一番嬉しそうなのはなぜ?って思っちゃいました(笑)
れおん君」と一緒に泳いでるママさんの笑顔が最高!!!
さすがパパさん、ベストショットは逃がさないね~♪
時々競技会でのママさんのお顔を拝見してたけど、やっぱり
全然違うよん♪
まだこれから川遊びにお出掛けするのね、川で泳ぐのはとっても
気持ちがいいけど流れが速いところもあるから気を付けてね~。

↓のカンナ、ベンガルタイガーはおソロだよん♪
すごく背が高くなって増えてくるからうちではちょっと困り者だけど・・・・
ブロンズのとどっちにしようって悩んだの、やっぱりダーバンの葉色すてきだね~(^_-)-☆

台風がまた近づいて来たから気を付けてね~♪
Commented by miyokorose at 2007-08-02 00:54
こんばんは♪
川遊び、とってもうれしそうですね!
そしてとてもきれいな場所。
時間を忘れてしまいそうですね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-02 21:28
☆*___mayuさん___*☆
とんでもないですよ~~~
そう、この夏初泳ぎだったので、最近クーラーの部屋でぐーたらしていた
れおんはしんどかったようです~笑
すぐに逃げ出すんですよ~~~(`□´)コラッ!
一緒に泳いでるのって楽しそうでしょう?
本当に幸せを感じる瞬間なんですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ハグもいつものことなんだけど、自分で撮れないからぶれててもUP
しちゃいました~A^^;)汗・・
ちょっと感動シーンでしょう?笑
はい!!流れの速いところは気をつけて泳ぐね~~
<(_ _*)> アリガトォ

ベンガルタイガーがmayuさんとおそろなのね(*^^*)
綺麗な葉っぱの色だよね♪
ふーん、すごく背が高くなるの?増えるの?
うれしい悲鳴なのね?
だって去年は芽が出なくって、悲しい思いをしたから今年は咲いてくれて
嬉しいの(◎^_^◎)ニコニコ

台風・・・だんだん接近してきて、外はびゅーびゅー風が強くなって
きました\(゚o゚;)/ウヒャー
そちらにも向かうのかな?
Commented by reon-roses at 2007-08-02 21:32
★*___miyokoさん___*★
こんばんは~☆
川遊び・・・れおんより私の方が嬉しそうでしょう?爆
家の近所では綺麗な川がなかなか見つけられなかったのですが、
こちらの川は綺麗で、嬉しくなりました♪
れおんがもうちょっと喜んで泳いでくれるといいのですが、、、笑