Reon with LR & Roses

川遊びはロングリードで・・・

れおんが走る!!
b0075541_22283347.jpg


父さんも走る!!
b0075541_22291942.jpg


れおんの視線の先には何が?
b0075541_22302971.jpg



や、やっぱり、、、女か!!_(^^;)ツ アハハ
b0075541_22333632.jpg

れおんの視線の先には1歳の女の仔バニがいましたとさ、、、
たくさんのワンがいる場所に出かけた時、ノーリードにするとこうなります・・・!(´ヘ`;)ハァ
8ヶ月の大地君にもエロエロしてました・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
大地君のままであるまろ君ままは優しいから「大地はまだ関節ができてないから、
ごめんね!れおん君」って言ってくれたけど、こっちこそごめんなさいm(_ _)m



b0075541_22553883.jpg

ロングリードをつけたもうひとつの理由・・・
この日は台風のあとで水量も増していたし、深いところでは流れも速かったのです!!
ボートも流れが速すぎてコントロールできるか心配なほどだったんですよ~
実際はそんなでもなく、コントロールできました^^*
初めは泳ぐのを断固拒否していたれおんでしたが、トイを見せると行く気満々!!笑
トイもれおんも水に流されてレトリーブできないかと思いましたが、お互い流される
ので大丈夫でした~
急な流れに飲み込まれては大変!!、、、などとも考えてロングリードをつけました
やっぱり親ばかですかね?
b0075541_2354890.jpg






れおんをボートに乗せるのが大変!!
その際浅瀬だとすぐ降りちゃって、大地君のところへまっしぐらなのが速いこと!!!!!
お気に入りの仔がどこにいるのか、いつ見ているんでしょうかね?
ボートを漕ぐのに慣れるのにもコツがあるし、、、
楽しかった分、お腹も空きました~笑
今年も美味しいお肉でしたよ\^o^/
b0075541_23241941.jpg


そして、こちらはサラパパにご教授いただきながら撮影した焼き鳥♪
b0075541_23293865.jpg

プロの手つきはさすがですね!!

「光は斜め後ろから」
「あ、タレがついたよ!!」
b0075541_23312294.jpg

さあ、美味しそうに撮れてますか?
なんでこうも柔らかく焼けるのでしょうか!!☆

そしてこちらはご近所テントで持ち寄ったご馳走ですよ♪
b0075541_2337352.jpg


ヴィヴィアンママのイカ入りキムチは今年も美味しかったなぁ(*^^*)
肉巻きも父さんお気に入りでした・ヾ(@^▽^@)ノ
写真を撮り忘れましたが、結ママのパンも最高でした♪
だいパパ、今年も美味しいお肉をありがとう(^人^)感謝♪


お友達ワン・家族も少し撮ったのですが、また次回にさせてくださいね^^
by reon-roses | 2007-08-09 23:53 | お出かけ | Comments(22)
Commented by サラパパ at 2007-08-10 01:20 x
待ってました!(笑)
夏休みの宿題完了って感じですか?(爆)
渋ってるからどうなのかと思いましたが、
ちゃんと良い写真を撮ってるじゃないですか。
焼き鳥の写真も(^^)bGood! 
Commented by baron55miho at 2007-08-10 09:20
reonママさん・・おはようございます(^^)

あはは・・・ロングリードの訳はこう言う事だったんですね・・・笑
でも凄くreon君動きが早いねーー^m^
台風後でロングリードかな?って思ってたのは当ってたけど追いかけるとはね^^;
reon君ってへコへコ君しないと思ってました^^;baronはしますよ~
追いかけて・・・しつこいぐらいに・・・爆

焼き鳥も美味しそう~ネギが間に入ってる大好きです!!
ビールが美味しいんだろうな~(^^)v
Commented by ムクかー at 2007-08-10 10:23 x
「光は斜め後ろから」・・・
そうですよね、そういうの考えて撮らないと。
いつも動きのあるワンたちばかりを撮ってるアタシ。
光のことまで考える余裕が〜〜〜(汗)。
これからは頭に入れとこうっと♪

ロングリードの謎が解けました(笑)。
Commented by fairy at 2007-08-10 18:04 x
reonママさん、こんにちは。
ロングリードの訳はそう言うことだったんですね。
reon君走るの速いですね~。

皆でBBQ楽しそうですね。
ネギの入ってる焼き鳥とっても美味しそう(*^_^*)
こちらまで匂いが漂ってきそう、くんくん・・・。
Commented by きょうこ at 2007-08-10 19:52 x
れおん君の走り方がとっても勇ましいと思ったら、
れおん君たらまったくオトコなんだから~~(*^_^*)
それにしてもこのポイントいい場所ですね~
浅瀬なんて気持ちよさそー♪
やっぱ夏はBBQですなぁ~
川のそばは暑いっていっても
川からのそよ風が火照った体に気持ちいいですね!
そしてビールも然りです。
Commented by whitemoment at 2007-08-10 21:07
おお~
いきなりレオン君の雄姿が!
何かすごく強そうなワンコに見えます!
この画像限定ではお坊ちゃん犬にはとても見えませんよ、普段はともかく(笑)
突進している理由はかわいい女の仔なんですね^^
ほほえましいです☆

BBQはこういう環境で食べるのが一番おいしいんでしょうね~
想像上の(いつもの癖・笑)焼き鳥のにおいがこちらに伝わってきますよ~
いいにおいに、おなかまでがすいてきました~
って、今晩御飯終わったばかりなんですけど(爆)







Commented by banibani17 at 2007-08-10 23:10
綺麗ーーー♪
れおんがイキイキしてるね。
とても嬉しそうーーーー!! (-^〇^-)

流されるくらいの水量なんだね。

ああ・・・・家は一生泳げないのかも。。。。
Commented by akatokikudachi at 2007-08-11 00:25
駆けるれおん君 かっこいいーー!惚れ直しちゃいます〜♡
…が。目的があったのね(笑) でも、かわいい♪

ワンコちゃんを連れての、楽しい集まりは、ステキですね。
憬れちゃいますね。
川遊びも、気持ち良さそう。”楽しい夏”って感じが伝わります♪
Commented by REON&うららママ at 2007-08-11 17:56 x
リードは命綱ですもの。
親ばかじゃないですよ~(*^_^*)

川遊びにBBQ、ホントに羨ましいです。
れおん君、すごく楽しそう。
お弁当もとっても美味しそうです\(^o^)/
Commented by hide_t510 at 2007-08-12 07:50
おはようさんです ♪ ^^

いつも本当に 楽しまれてて
すごく羨ましい限りです
こんな素敵な 幸せ一杯のフォト 見せてもらうと
ああーーー

広島に帰りたいな~
でも 帰れない・・・ 
Commented by 結ママ at 2007-08-12 15:40 x
ステキじゃないですかぁ~(*^_^*)
プロの写真とはまた一味違った何か…
愛情のスパイスですかね?(^^)
お父さんと走るれおん君がとっても楽しそう!

命綱、大事です。
数年前、オヤジが1人で結連れて川に行って、
水槽に飾る石を物色している間に結が流されて…
必死で後を追ったらしいのですが見失い、
「ど~しよ~!!!」と途方にくれて元の場所に戻ったら
シッポ振ってその場に居たそうです
オヤジは足ケガして手の指骨折してましたが。
あのまま結が流されてたら、
オヤジは帰ってこれなかったでしょう。。。

Commented by reon-roses at 2007-08-13 13:57
★*___サラパパ___*★
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
また川遊びに出かけたり、お盆参りをしておりました。。。

だって、サラパパのあのレンズを見たら、それだけで気おくれしちゃった
のですよ~A^^;)汗・・
でもまあ、「楽しさ(親ばかぶり)が伝わればよし!!♪」としましょう、、、
ということで(笑)

>良い写真
が撮れてますか?
よかったぁ\^o^/

焼き鳥も合格点ですか?
あれだけご指導いただいたのですものねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-08-13 14:05
☆*___mihoさん___*☆
お返事がすっかり遅くなりました(-人-)スマン
お盆ということで、人の出入りやお盆参りでバタバタしていましたよ~

>ロングリードの訳
そうなんですよ~笑
写真で撮ると実際より早く動いているように見えてます~汗
男の仔はみんなそうなんでしょうね?(>_<)
だから我が家だけで出かけることも多いですよ~
みんなと一緒でも「それしか頭にない」て感じですもんね!!_(^^;)ツ アハハ

このメンバーには焼き鳥やさんもいらして、だからプロの味がいただけるのですよ(^_^)ニコニコ
父さんはビールが美味しそうでした~
おかげで私が運転手!!!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2007-08-13 14:12
★*___ムクかー___*★
>「光は斜め後ろから」
これって食べ物を綺麗に撮る基本らしいですよ~
ワンは光はどうなんでしょうね?
ムクかーが撮ってるワンたちは動きが早いから、なかなか思うようには
撮れないのかもですよね?
でもいつも綺麗に撮れてると思うけど、、、

>ロングリードの訳
そうなんです!!
いつも恥ずかしい思いをしてるのだ!!(ノ_-;)ハア
Commented by reon-roses at 2007-08-13 14:27
★*___fairyさん___*★
お盆ということで、お返事がすっかり遅くなってしまいました<(__)>

ロングリードの訳はそういうことだったのですよ~A^^;)汗・・
実際に走っているより早く写っています~笑

お世話役の方が毎年美味しいお肉やウインナーを用意してくださるので
こちらも楽しみなひとつなんですよo(^^o)(o^^)o わくわく
それにメンバーの中にプロの焼き鳥やさんもいらして、こちらも美味しい
焼き鳥がいただけるのです(^_^)ニコニコ
自分で作るとお肉はカチカチなのに、とっても美味しいいのです♪
匂いだけでごめんなさいね~笑
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:07
☆*___きょうこさん___*☆
そうなんですよ~~~
普段は涼しい部屋ででれ~っとしてるだけなのに、こういうときの動きは
早いですよ~~~っ!!笑
今年は台風の後だったので、浅瀬にも水が流れていて去年と地形が
変わっていたんですよ~
小さい子も遊べるからなかなかいいところですよね♪
みんなと一緒にワイワイ食べるBBQは最高ですよね!!
川の両側は緑いっぱいだから、暑さも違うし、暑くなると川遊びを
しながら楽しめるんですよね(^_^)ニコニコ
父さんが飲んじゃったので、今回私は飲めなくて、、、(;´д`)トホホ
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:13
★*___whitemomentさん___*★
ね?意志の見えるれおんは本能に向かって突き進んでいっているから
たくましく見えますよね?笑
普段とは大違い!!爆
でもたくさんのワンの中に行くといつもこうだから疲れるんですよね~A^^;)汗・・

BBQ・・・青空の下、緑に囲まれた川原で仲間とワイワイ言いながら
いただくのは最高に美味しいですよね!!・ヾ(@^▽^@)ノ
焼き鳥はね、、、メンバーにプロの方がいらしゃるから特別に美味しい
のですよ!!♪
匂いだけで済みません~笑
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:19
☆*___バニバニしゃん___*☆
れおんがイキイキしてる?
本能のおもむくままだとあーなのかな?A^^;)汗・・

そうなのよ~浅瀬の向こうは深みがあって、大人でも下手すると
おぼれそうだよ!!
台風のあとだったから水量も多かったし、流れも速いところがあったんだよ!!

ちょっと場所を探して行けばなんとかなるもんだよ!!
夏は暑いから初めは水遊びからやってみて~~~♪
気持ちいいよ!!(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:24
★*___akatokiさん___*★
本能のまんま突き進むれおん、かっこよく見えますか?笑
惚れ直してもらって<(_ _*)> アリガトォ
これがまた、相手のワンちゃんに気の毒でこちらは恥ずかしいのですよ~A^^;)汗・・

そうそう、ワンコ仲間って普段の生活とは全然違う仲間だし、知らない人
同士でもすぐに話が通じて楽しい関係が作れるんですよね!!♪
ワンコと一緒に水遊びって、本当にニコニコしちゃうんですよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:29
☆*___REON&うららママ___*☆
そうですか!!?
REON&うららママは普段からノーリードはされてないのでしたよね?
もしかの時を考えたらやっぱりリードは外せないと思います!!

川遊びにBBQ・・・ワン仲間と一緒に楽しむのって最高に楽しいです♪
美味しいし、話も面白いし、、、
ワンもきっと楽しんでるよね!!
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:35
★*___hideさん___*★
hideさんはお盆休みもなくお仕事されてるのに、、、
こちらは遊んでばかりでごめんなさいね~~~(-人-)スマン

体調はもう回復されましたか?
早くお仕事の区切りがつくといいですね?
体がしんどいと気持ちも沈んじゃいますよね!!

hideさん、もうひとふんばりですよ~~~
ご家族の皆さまもきっとお待ちかねでしょうね!!
広島は連日猛暑です。
そちらも同じですか?
Commented by reon-roses at 2007-08-13 15:42
☆*___結ママ___*☆
ステキ?愛情のスパイス?
結ママ・・・そんな風に見てくださって嬉しい\^o^/
れおんは視線の先のバニしか見てないと思いますが、、、A^^;)汗・・

結ちゃん、そんな経験があったのですね!!!!!
でも無事でよかったですね♪

>オヤジは足ケガして手の指骨折してましたが。
笑いを必死でこらえましたよ~
って、お父さん必死で後を追われたのでしょうね!!?
うちの父さんなんて、「犬は大丈夫だ!!」って普段から言ってますが
やっぱり命綱は外せないですよね!!
今後もそうしますね!!!!!
お話聞かせていただいて<(_ _*)> アリガトォ