Reon with LR & Roses

吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*

台風のあとだったから水量は多く流れの速い場所もあったけど、
浅瀬も去年より増えて小さな子どもたちも安心して遊べる川原でしたよ♪
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_16233681.jpg


顔出ししてる方はサラパパのHPでも顔出しされてたからたぶんOKだと思うんだけど、、、


今回ボートのお世話を仕切ってくれたAちゃんとヴィヴィアンちゃん♪
このときヴィヴィアンちゃんは固まっていたらしい!!笑
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_1640595.jpg


やっぱり美人は絵になりますよね♪
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_16432615.jpg


慣れてきたのか?あきらめたのか??ヴィヴィアンちゃん^^*
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_16493817.jpg


でもちゃんと泳げるんですよ♪
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_1652263.jpg



みんな暑くなると水辺に繰り出して、、、
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_1654866.jpg


結ちゃん一家も楽しそう☆
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_1656347.jpg


吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_16574118.jpg


結ちゃんもボートに乗ったのかな?
右端は主催者のだい君だよ!!
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_1731915.jpg


だい君はだいパパと同じく泳ぎは得意だし、だいパパを信頼しきってるね!!♪
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_1762769.jpg


れおんとだい君が並んでるところを見~つけた!!
左から撮ったかられおんの方が大きく写っちゃったね!!A^^;)汗・・
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_179174.jpg


シンバ君は泳ぎは不得意らしい(*/∇\*)
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_17331322.jpg




小さな子にもボートは大人気だったね!!
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_17113922.jpg


でも大きなワンは苦手~~~!!{{ (>_<) }}ブルブル
「ママ~、こっち来てぇ!!」
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_17151724.jpg



午後から一遊びして、さあこれからまた食べたり、他のワンのお写真を撮ろうと
思っていたのに、、、
夕立がやってきて、突然川遊びはお開きとなってしまいました~泣
でも美味しかったし、楽しかった川遊び♪
また来年も同じ場所で同じメンバーと会いたいな、、、o(^^o)(o^^)o わくわく
吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*_b0075541_17221972.jpg

by reon-roses | 2007-08-13 17:27 | お出かけ | Comments(16)
Commented by chobin-mama at 2007-08-13 19:23
こんばんは~
なんて涼しそうなのでしょう!それに、なんて美しい川!
みんな楽しそうで、ワンズも気持ちよさそうにしていますね。
見ていると、こちらまで涼しくなってくるようです。
私、川遊びって、一度もしたことないんです。
生まれた場所も、育った場所も、海が比較的近くにあり、海ばかりでした。
あ、埼玉の長瀞で、足だけ入れたことはあったかな。
一度泳いでみたいですね~♪
お外でのBBQは、おいしいものが、更においしさUPだったことでしょう。
景色や空気も、最高のごちそうになりますよね。
Commented by NOKO at 2007-08-14 10:19 x
きれいな川だね。
泳ぐのが得意なヾ∪^ェ^*∪ゞも苦手な∪~ェ~;∪も
みんな可愛いなぁ~♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪

れおんママも元気になってよかったぁ!!!!!
もういつも通りねv(*^v^*)v

あしたソフィアも川遊びに行ってくるね。
初泳ぎ・・・(゚_゚i)タラー
さてさて、どうなることやら・・・・・・^^;
Commented by baron55miho at 2007-08-14 11:30
reonママさん・・・おはようございます♪
暑い時に川の写真見てるだけで涼しいーーー^m^

大型犬がいっぱいで楽しそう!!可愛いね。。。
一緒にボートに乗るの面白そう(^O^)/落っこちたりしないのかな?
泳ぐの苦手なワンコいるよね。baronも最初は不得意でバタバタしてたのを思い出しました^^;
今では泳げるようになったけど。。。
私も早く川遊び行きたいな~^_^;
Commented by whitemoment at 2007-08-14 14:12
川遊びは楽しそうですけど、これだけの人とワンちゃんが集まるっていうのがいいんですよね。
ボートに乗るにしても、みんなでわいわい、ワンちゃんも子供も巻き込んで大騒ぎできて、とっても楽しそう^^
やっぱり犬はいいですよね、どこにでも連れて行けて。
ネコじゃそうは行きませんーー;
外に出して足を地面に付けることすらブリーダーさんから大反対されているんですから。
先日も公園デビューしたってことを連絡したら、外を歩かせないように、そもそも、外に出さないようにダメだしされました。><;
将来は犬も飼ってみようかな~って思います。
Commented by akatokikudachi at 2007-08-14 16:13
川遊びって気持ち良さそうですね〜。みんな楽しそう♪
私も川に入りたくなりますーー^_^
うちの子達は泳げるのかな…
ダメかもな〜。浅い川を抱いて渡ったくらいだから(笑)

く〜〜みんなかわいいね〜〜
Commented by ベントン母 at 2007-08-14 21:12 x
川遊び・・・楽しそうにしてるのが伝わってきますね
いい写真ばかりです。
れおん君とダイ君?のツーショットがなんとも可愛いです。
それにしても幅広のいい川だなぁ。
私なんて水着も持ってないし・・笑
でも川遊びに行きたくなっちゃいました。
Commented by アル子★ at 2007-08-14 22:32 x
水のキレイさといい、
河原の感じといい、
川遊びにはもってこいの場所ですね。
こーいう川が近くにあると、毎週でも行くのになー。
やっぱり、ワンコと遊ぶなら
海より川ですね(シャンプーのこと考えると・・・)!
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:11
★*___chobin-mama___*★
家では暑くてたまらなくても、やっぱり川辺は涼しかったですよ♪
美しいですか?モデルさんが美しかったからね!!
ワンズもみんな涼しくて気持ちよかったと思います。
れおんも綺麗な海を探して泳いだことはあるのですよ~
でもこの辺でワンが入れる海はすぐ深くなって流れも急なので
ちょっと怖いのです!!
それに海だと必ずシャンプーしないといけないでしょう?
chobin-mamaも是非川遊びも楽しんでみてね♪

こんな綺麗なところで、仲間とワイワイが一番のご馳走かな?
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:15
☆*___NOKOさん___*☆
もうちょっと上流に行けばもっと綺麗な水らしいけど、大勢で行くには
駐車場が必要なのでここになってるようなのよ~
大きい仔も小さい仔も大人も子供も楽しめていいでしょう?

うんうん、私はれおんに筋肉をつけてあげようと夏もがんばってるよ!!
ご心配<(_ _*)> アリガトォ

おっ!!ソフィたん、初泳ぎだったんだね!!♪
どんなだったか楽しみ~~~☆
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:20
★*___mihoさん___*★
連日猛暑だもんね!!
みんな涼しさ求めてえんやこらだよね~~~笑

ほーんと!!大型犬がいっぱいで壮観だよね!!
泳ぎが不得意な仔もいるけど、涼しかったと思うよ(^_^)ニコニコ
ワンと一緒に泳いだら、次は一緒にボート乗りだよね~笑
降りちゃう仔はいるよ~
れおんも特訓したからね!!
baron君も早く泳げるといいねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:26
☆*___whitemomentさん___*☆
普段は我が家だけで行動するのですが(ご近所にお友達もいないので)
やっぱりみんなでワイワイ・がやがやは楽しいですよね♪
そうそう、ボートも一人で遊んでも楽しくないですよね!!
みんなで交代で楽しんで、、、
都会では(?)猫は家の中でだけで飼うらしいですよね?
でも足も地につけてはいけないんですか?
病気や迷子が心配なのかしら?
ワンとのお出かけは楽しいから、是非是非~~~♪
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:31
★*___akatokiさん___*★
川遊び・・・涼しくって気持ちいいですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
どの仔もみんな楽しそうでしょう?
今回はれおんと一緒にボートに乗りたかったから泳がなかったけど、
いつもはれおんと一緒に泳ぐのですよ~
これがまた楽しいのよ~笑

泳げるのかな?
じゃなくって、泳げるように特訓するのよ!!爆

みんな可愛いよね・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:36
☆*___ベントン母さま___*☆
>いい写真ばかり
わーい!!<(_ _*)> アリガトォございます
だい君は今年10歳なんだけど、なかなかハンサムでしょう?
私大好きなんですよ♪
川幅の広い川で遊びたかったので、楽しかったですよ♪
でもちと遠い!!
4~5時間はかかるのですよ~
年に一度が精一杯かな?A^^;)汗・・
ベントン母さまも水着買ってワンズと一緒に水遊びしてみて!!
楽しいよ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-08-16 01:40
★*___アル子★さん___*★
なかなかいい川でしょう?
でもちょっと遠いのよね!!
4~5時間はかかるのよ~泣
あ、でもアル子★さんちからだとマイナス一時間かな?笑

前は近くの海で泳ぎの特訓とかしてたんだけど、すぐに深くなるし
流れが急だからロングリードは外せなかったのよ{{ (>_<) }}ブルブル
そうそう、、、シャンプーのことを考えるとやっぱり川よね!!

あ、この前の土曜日に山口県まででかけたのだけど、ここの川は
最高だったわよ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by きんきん at 2009-07-13 16:19 x
楽しそう私もいきたいです、吉野川のどのあたりですか?教えてください!!
Commented by reon-roses at 2009-07-14 13:36
★*___きんきんさん___*★
お越しくださってありがとうございます^^

場所はひとりで運転して行ったことがないので父さんに聞きました^^;
吉野町にある津風呂ダムの近くらしいです。
169号線を東に向かって吉野町役場を過ぎて宮滝大橋を渡る
→500~600メートル行き、樫尾の点滅信号を左へ入る
→次の橋ではなく、右折して川沿いに狭い道を行く
→樫尾発電所を過ぎ、一本道を進んだ所です。

よくわからず書いていますが、大体わかりますでしょうか?