Reon with LR & Roses

お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!

ここ何年か近場の綺麗な川を探して回ったけど、広い川は見つけられずにいました
先日あるバニオフの会場になった場所をバニ友のBBSで見て、綺麗なので
行ってみました♪
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_252315.jpg


ここは山口県の錦帯橋がかかる錦川上流にあるオートキャンプ場です
お盆前の土曜日だったため、やっと予約がとれたものの泳ぎに最適な場所から
離れた場所になってしまいましたが、ここの水の美しさを見ればそんなこと
たいしたことではありません~笑

お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_39476.jpg


お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_3141072.jpg


本日のベストショット!!?
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_3184539.jpg


こちらもかばびーーーヽ(〃v〃)ノ
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_4142038.jpg


ちょっと高いところから見てみると、、、
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_3274645.jpg


ここより上流を見ますと、、、
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_332234.jpg


そして、下流は右手でございます~笑
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_336129.jpg



ね、ね、、、とっても綺麗なところでしょう?
昼間は夏休みということもあって小さな子も多く、れおんはロングリード付きで
小さくなって泳がなくっちゃいけなかったんです
夕方、だ~れもいなくなってからは自由に泳げてよかったね、れおん♪
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_34323.jpg




れおんを連れて川に下りていくとけたたましい呼び声に驚かされました
どうやらバーニーズ好きなお仲間だったようでした
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_3532632.jpg


いっぱい可愛がってもらったね!!♪
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_3583478.jpg



お日様が当たっているときのもいっぱい見てね。。。
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_42452.jpg


この日はBBQセットと冷凍庫にあったお肉を持って行きました
ここのオートキャンプ場は木陰があって、設備も綺麗でしたよ~
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_4315714.jpg



もう泳ぐのは慣れてヒンヒンとは言わなくなったけど、やっぱり泳ぐのはあんまり
好きじゃないからトイは離したくないれおん、、、
父さんとにらめっこ!!A^^;)汗・・
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_4372219.jpg


そして、お決まりの・・・"いつでもどこでもカメラ目線♪"ね!!笑
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_4401971.jpg



人が多いからロングリード付きで泳がしてたけど、「うちの子、犬が近づくと嫌いなので」
と言われて下流へ移動しました
それは仕方ないので、今度行くときは夏休みとかは外さないとね。。。
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_4475750.jpg



帰りは2時間半くらいでしたが、行きは交通事故と帰省ラッシュのピークが重なって
プラス2時間でした!(´ヘ`;)ハァ
お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!_b0075541_456353.jpg

でも四国は橋の料金が高いので、父さんには讃岐うどんはあきらめてもらって
こちらで川遊びしたい私なのでした(*'ー'*)ふふっ♪
by reon-roses | 2007-08-16 05:05 | お出かけ | Comments(38)
Commented by サラパパ at 2007-08-16 06:58 x
うわぁ〜、めっちゃキレイな所を見つけましたねぇ。
これなら少し遠くても通っちゃいますよね。
あっ、2時間半なら、れおん家には近所へお買い物みたいなもんですね(爆)

サラはキレイ過ぎて川底が見えると、
『足がつかない所は恐いから行かない』ってなるのですよ(苦笑)
Commented by baron55miho at 2007-08-16 08:30
reonママさん・・・おはようございます^m^
夏ーーーーを満喫されてますね~♪
それにしてもキレイな川。。。エメラルドグリーン!!
人が少ない時期に行くと良い場所だね~(^^)v
夏休みは子供ちゃんが多いから><ワンコ嫌い&苦手な人がいると思いっきり遊べないよね><><><

どこに行ってもreon君は人気者。。。若い子に囲まれて^m^
パパさんの方が楽しそう。。笑

とにかく全ての写真が良いーーーー♪
Commented by バニバニ at 2007-08-16 09:32 x
お隣の県とは!!
近くていいなぁ~~♪ちょっと時期とか曜日を外せば結構遊べそうですね。
水きれいでいいなぁーー。
浅いところもいっぱいありそうなのもいいですね。
ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO
れおんも可愛いし、カメラさんに囲まれたりして人気者♪
Commented by さくらっち at 2007-08-16 10:26 x
最近川遊びの話題がいっぱい
羨ましい~(*^_^*)

今年はまだ一度も行ってないのよ(T△T)

でも来週は和歌山の海へ行きます。
楽しみ~

でもキレイな川!
いいなぁ~
Commented by fairy at 2007-08-16 14:05 x
reonママさん、こんにちは。
とっても綺麗な川ですね。
れおん君は若い人達にモテモテでいいな~
今年は川遊びを満喫されたようですね!(^^)!
Commented by アル子★ at 2007-08-16 20:09 x
めっちゃキレイ~~。
キレイすぎて、水が冷たそうに見える。
こんな川で、貸しきりだったら最高ですね!


たとえロングリード付きでも、
そんなに子どもちゃんが多いと、
我が家はムリだーーー。流血さわぎになる。
reonくんは、人に優しいからいいですね。

我が家からいうと、山口は。。。四国より遠いじょ。
でも橋代がね~。
あれ、どーにかなんないかなー。
Commented by sharifa-image at 2007-08-16 21:31 x
こんばんわ
きれいですね 日本にもまだこんなに美しい場所と清流があるなんて
うれしくなります。
reonくん水冷たくなっかたのかしら? すっごくうれしそうです。
猛暑の中、涼をたくさんありがとうございます。
Commented by みくにママ at 2007-08-16 22:12 x
綺麗なところだねーーー♪
れおんくんの華麗な泳ぎにもぽ~~♪
うらやましい~~!
あちゃまは川に入ることすらできませんっっ(笑)

BBQもおいしそうだし、川遊びは最高だね!
Commented by マルか~ちゃん at 2007-08-16 22:42 x
ホント、綺麗な川だね~~(^_-)-☆
れおん君のナイスショット、たまらなく可愛いっ~~!!
Commented by mayu11405 at 2007-08-16 23:25
こんばんは~。
めっちゃきれいな川じゃないですか、涼しげで羨ましい!!!
木々の緑もとってもきれい、こんな川で泳いだら気持ちよさそう~♪
この日はママさんは泳がなかったの?れおん君は気持ちよさげに
泳いでるのに・・・
BBQもこんなきれいな川のそばで食べれたら最高でしょ♪
今日は猛烈な暑さでヘロヘロ、でもこちらに伺って涼しさを感じたよん♪
明日からまた仕事だけど、頑張れそう~(^^♪
ありがとう~(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-08-17 21:55
☆*___サラパパ___*☆
でしょう!!?
もうもうあまりの綺麗さに大興奮でしたよ~~~\^o^/
そうそう2時間半は言われるとおりですよ~笑
今度はいつ行こうかな?

サラちゃんは私と一緒かも、、、
あまりに川底が見えると怖いですよね!!{{ (>_<) }}ブルブル
Commented at 2007-08-17 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:05
☆*___バニバニしゃん___*☆
ここ何年か近場で探し続けてきたのよ~綺麗な川☆
でも見つけられずにいたの、、、
ここに来て感激でしたよ\^o^/
うんうん、今度は夏休み後ね~(^_-)-☆
水の綺麗さはもちろんだし、足元もワンに優しそうでしょう?
浅いところも深いところもあって、みんなが楽しめるよね!!♪
それに木陰があるのがいいのよね!!★
バニ好きもあちこちにいるみたいだよね~笑
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:10
★*___さくらっちさん___*★
えへへ、、、川遊びの記事ばっかりで飽きちゃったかな?A^^;)汗・・
暑いし、れおんも鍛えたいし、ついついね。。。
ここ何年も近場で綺麗な川を探してたんだけど、なかなか見つけられ
なかったのよ~
だから超うれしいよ~~~♪

おー、いよいよ来週は和歌山の海なのね~~~
綺麗なんでしょうね!!♪
思いっきり弾けてきてね☆
お土産話を待ってるよぉ!!o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:14
☆*___fairyさん___*☆
ここ何年か綺麗な川を探して回っていたんですよ~笑
でもなかなか見つけられずにいたんです。
こんな綺麗な川が近く(?)にあってとっても嬉しいのです♪
えへへ、、、れおんはいつもモテモテ~で父さんは羨ましいかな?笑
れおんも老犬にさしかかり(?)負担のかからない泳ぎが筋肉をつける
のには最適だと思っているのですよ~
だからなるべく泳がせてあげたいと思っているのです。
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:19
★*___アル子★さん___*★
ね?めっちゃ綺麗な川発見!!したよ~(◎^_^◎)ニコニコ
でも見た目ほど冷たくなかったよ~~~
うんうん、今度は貸しきりな頃行きたいな♪

アルミンちゃんって流血騒ぎになっちゃうの?
そりゃあ、見てみたいぞ!!って冗談だよ~笑
れおんはおぼっちゃまだからね、、、(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱ遠いよね!!?
でもあそこはいいぞぉ~
木陰があるし、足元もワンに優しいし、トイレはあるし、なんせ
水がエメラルドグリーンだよん!!
我が家から2時間半ほどだったからプラス1時間もあれば行ける
じょ~~~(((悪魔のささやき)))爆
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:24
☆*___sharifaさん___*☆
ここ何年か近場で綺麗な川を探して回っていたのですが、なかなか
見つけられずにいました。
海は後のシャンプーが大変なので、、、
やっとまあまあな時間で、素晴らしく綺麗な川にめぐり合えました\^o^/
ここの水は思ったほど冷たくなかったのですよ♪
れおんも喜んでくれたかな?
涼しくなってくださってありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:27
★*___みくにママ___*★
ここ何年も近場で綺麗な川を探し回っていたけど、見つけられなかったのよね~
やっとこんな綺麗な川にめぐり合えました~笑
れおんは小さい頃から特訓したからね!!
ライジャケつけて、おやつで釣って、毎年少しずつね、、、
みくにママが優しいからだよ~笑
私はスパルタママだから、、、_(^^;)ツ アハハ

こんな場所でのんびりBBQして過ごすのもなかなかいいもんだよ♪
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:32
☆*___マルか~ちゃん___*☆
マルか~ちゃん地方には川幅が広くて、流れが穏やかな川がいっぱい
あって羨ましいよぉ!!
お水も綺麗だし、、、
でも、ちょっと遠すぎるから行けないもんね!!泣
ここ何年も近場で綺麗な川を探して回ってたのよ~
でも見つけられずにいたの、、、
やっと出合って嬉しい\^o^/

れおん、可愛い?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-08-17 22:39
★*___mayuさん___*★
ここの川、めっちゃ綺麗でしょう?
そうそう、一番大事な木陰もたくさんあってなかなかいい所ですよ♪
この日は小さな子がたくさんいたから父さんの手が離せなかったんですよ~
だから私は泳ぐ余裕がなかったの、、、泣
今度はお子様の少ない時期を狙って行こうかな?笑
こんな綺麗な場所で一日のんびりと過ごすのはとっても贅沢な気が
しますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
今度は何を作って食べようかと考え中です!!笑
一番暑い頃にお出かけだったのですね?
グループ展の作品も撮らなきゃいけないから大変でしょうね?
お疲れ様でした(#^_^#)
お仕事もあるし、でも無理しないでぼちぼちとね~。(^_-)vブイブイッ
Commented by きょうこ at 2007-08-17 23:36 x
母さん、リンクありがとうございます♪
嬉しいです~^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします~

ほんとにきれいな川ですね!
うちも近くに川がありますが、透明度がぜんぜん違います。
それでも支流にいくと子供たちが泳いでますよ。
川はプールより楽しいらしいです。

ところでパパさんには何度かお会いしたのですが、
お嬢さんは初めてかしらん?
とっても健康的ですくすくのびのびされているご様子。
女の子のいない我が家ではとってもうらやましいです。
『物より思い出』たっぷりの夏ですね!
Commented by NOKO at 2007-08-18 09:30 x
わぁ~~~~~~~~~~~~~っ!!!w(*'0'*)w
なんてキレイ*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。
あまりにも綺麗な川でビックリ!!
見入ってしまったわ(pq’▽’*)
こんな綺麗なところ行きたいなぁ~。
山口かぁ・・・・・・・  遠いなぁ~~~(_゛_;)~しょぼん!

お姉ちゃまも一緒にお出かけしたのね(*^v^*)
女の子はいつまでも一緒にいてくれるからいいね。
Commented by whitemoment at 2007-08-18 16:48
うわ~、すっごく透き通ってますね~@@
グリーンぽく映っていて、美しいです^^
レオンママさんの写真の技術もあるから余計きれいに見えるんでしょうね!
私も研究しよう。

こんなきれいな川めったにお目にかかれませんわ。
冷たそうに見えますけど、水温はどうでしたか?

Reonくんはずいぶん水に慣れてきたようですね。
相変わらずおもちゃをくわえて、かわいい~^^

それにしても、こんなに美しくて閑静な場所、うちの近くで探そうにもむずかし~
レオンママさん、いい場所見つけましたね^^
Commented by kankuro at 2007-08-18 21:53 x
ほんとにきれいなところですね。
クマが泳いでるし(笑)。
れおんちゃんはいつもカメラ目線ですね。
モデル犬やってます?
Commented by reon-roses at 2007-08-18 22:53
☆*___きょうこさん___*☆
やってしまえばなんてことはないのに、落ち着いてできなくて
遅くなりましたm(_ _)m
これからも末永くよろしくお願いいたしますね(*^^*)

割と近くにこんな綺麗な川があるとは思ってもみなかったので
とっても驚きました!!
きょうこさんのお近くにも川があるのですね?
子供たちが泳いでいるということはかなり綺麗そうですね♪
やっぱりプールより楽しめるのですね(^_^)ニコニコ

この娘は割りと付いて来てくれるので、今までにも登場していますよ~笑
最近では久しぶりかもですが、、、
ちょっとすくすくと育ちすぎてまして、、、A^^;)汗・・
そうですね~女の子はいいですよ!!♪
きょうこさんちは色気なしなんですね?笑
川ではのんびりできて、最高の休暇を過ごしましたよ♪
Commented by reon-roses at 2007-08-18 23:02
★*___NOKOさん___*★
ね、ね、、、綺麗でしょう?
私もね、写真ではよ~く調べて行ったんだけど、実際に見て
あまりの綺麗さに感動したのよ!!☆
以前行った奈良の洞川(どろがわ)は素晴らしく透明で綺麗なんだけど
我が家からは遠いし、水が冷たすぎて私が泳げないの~笑
あら?NOKOさん地方の川は広くて、綺麗で、穏やかで、、、
ずーっと憧れてるのよ☆
でもこれまた遠いからなかなか行けないのよね!!泣

そうそ!!
次女は一緒に出かけたい方だからね(^_-)-☆
この前の山形へのさくらんぼ狩りにも「呼んでくれれば行ったのにぃ!!」
ですって~笑
Commented by reon-roses at 2007-08-18 23:13
☆*___whitemomentさん___*☆
でしょう!!?
ずーっとご近所で綺麗な川を捜し求めていたので、この川をこの目で
見て、あまりの綺麗さに感動ものでしたよ\^o^/
私の写真の技術・・・そんなものはありませんよ~A^^;)汗・・
ただ、せっかくいろんな所へ行ったのだから、全体の光景は写したい
とは思っているんですよ♪
UPでばかりだとどこかわからないですものね~

見た目では冷たそうですが、実際はそれほどでもなかったです。
今回は泳がなかったのですが、私でも泳げそうでしたもの、、、
そうなんですよ~
れおんは泳ぎがスイスイとなってきましたよ(^_^)ニコニコ
でもやっぱりトイがないと泳ぎません!!笑

ね?本当に美しいところですよね?
木々があって木陰がたくさんあるから真夏でも過ごしやすいし、
また行きたいですよ~
whitemomentさんもネットを駆使して探してみてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-18 23:20
★*___kankuroさん___*★
ここ何年も近場で綺麗な川を探していたのに見つけられなかったのです!!
ここへ来てあまりの美しさに感動ものでしたよ♪
ここは山奥・・・熊も出ますよ~爆
れおんのカメラ目線・・・可愛いでしょう?(((親ばか)))
いいえ!!モデルは私専門ですの~笑
Commented by chobin-mama at 2007-08-19 00:24
美しい~~~~♪
本当に綺麗な水。
あぁ、こんな川に、入って泳いでみたい。
あ、でも、ヒトがいない時にね。
だって、水着にならないといけないから~(^^;
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 06:33
おはようさんです ♪ ^^

エメラルドグリーンな素晴らしい 川だね~
山口出身だけど 行った事がないなんて
もったいないな~ 自爆

羨ましいな~
行ってみたいよ~
Commented by ムクかー at 2007-08-19 09:44 x
それぐらい探さないと、お気に入りのスポットには巡り合えないものなのですね。
こちら関東圏。
それこそ、よい川を探すのは至難の業かも。

しかーし、キレイな川ですね〜。
浅いところあり、深いところあり。
岩場あり、細かい砂利のところあり。
あらゆるいい点を兼ね備えた川ですね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-19 20:32
☆*___chobin-mama___*☆
ね?素晴らしく美しい流れでしょう?
何年も近場で探してたんだけど、やっとめぐり合えました~笑
また近いうちに出かけて私も泳ぎたいです!!
最近の水着は大丈夫ですよ~
あまり露出しないでもOKなのがあるもの、、、
きゃ!!もしかしてchobin-mamaのはビキニなの???ヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2007-08-19 20:36
★*___hideさん___*★
ね?素晴らしく美しい川でしょう?
ここ何年も近場で探してたのですが、一番の綺麗さですよ!!☆
そうそう、出身地でもご存じなかったのですね?
ほーんと、もったいないですよぉ!!笑

また帰省なさったときにでもお出かけしてみてくださいね~
もちろん、コニーちゃんと一緒にね!!・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-08-19 20:41
☆*___ムクかー___*☆
そうなのよ~~~
随分探したのよ!!見つからなかった日にゃ、父さんとケンカだしぃ!!A^^;)汗・・
そっちのワンが西湖や本栖湖で泳ぐのは見たことあるのだけど、、、

ね?綺麗な川だよね!!♪
そうそう、、、ワンに優しい足場だってことがポイント高いでしょう?
今度はいつ行こうかな?^^
Commented by cosumosu52 at 2007-08-20 23:53
なんと綺麗な川でしょう。
エメラルドグリーン、素敵な色ですね。
木陰もあり、涼しそうなところですね。
こんなところが近くにあれば即孫を連れて行く~(笑)
>こちらもかばびーーーヽ(〃v〃)ノ
虚ろなお目目がかばぴ~♪
Commented by reon-roses at 2007-08-21 21:06
★*___cosumosuさん___*★
でしょう?ここ何年か近場で探していたのですが、やっと綺麗な水の
川に出会えて感激モンですよ\^o^/
そうそう、木陰があるってポイント高いですよね!!♪
うふふ、、、やっぱりお孫さんを連れて行ってあげたくなりますよね~笑
小さい子も安心して楽しめるとってもいい場所ですよ~~~
えへへ、、、れおんの目・・・虚ろですかね?_(^^;)ツ アハハ
でも可愛いからいいですよね?笑
Commented by フォッカチオ at 2012-08-09 19:14 x
いきなりのコメント失礼します。
ブログを拝見させていただきました。
現在、錦川について調べているのですが、写真の綺麗な川の場所付近のキャンプ場の名前を教えていただけないでしょうか?
お忙しい所申し訳ございません
宜しくお願いいたします。
Commented by reon-roses at 2012-08-10 09:54
☆*___フォッカチオさん___*☆
コメントをありがとうございます^^
錦川のここは「須川家族村オートキャンプ場」です。http://www.walkerplus.com/spot/ar0835s12671/
とりあえずお知らせいたしますねm(_ _)m