Reon&Roses+Lara

夏に咲く花*

昨日の夕方の雷と強い雨で、随分暑さが和らいだ気がします
お盆休みの間、あまりに暑くて出かける気がしないし、でもお休み中じゃないと
できないから、、、とスポーツ飲料片手に庭仕事に精を出した私です
カメラを持つ気にもならなかったのですが、ブログの更新もしなくっちゃ!!
でー、きょうの夕方撮ったものです♪
b0075541_23485255.jpg

フランネル フラワー "フェアリー ホワイト"
涼しげでしょう?可愛いでしょう?
今一番のお気に入りです(*^^*)
でも実物の方がもっと可愛いので、またお気に入りが撮れるといいなぁ~


こちらはグリーンアイス*
綺麗な時期は過ぎてしまって、、、ごめんね、、、
b0075541_23554792.jpg



7月26日に撮ったものも見てね♪
b0075541_023581.jpg


b0075541_043749.jpg






は見事失敗に終わりました(/。\)ショボン
最近気に入っていて、今年初挑戦のダリアだったのに、、、
6月10日に一個咲いてから3個しか咲きませんでした、、、泣
なんでぇ~~~~~!!!!!???・・・(#/__)/ドテ
今では下の方のお花はボロボロよ~
カレンダーとかでよく見かける夏の花*ダリア*
最近のダリアは花が大きくて、大胆で、華麗で、美しく、魅惑的!!♪
来年は綺麗に素敵に見事に咲かせたい!!♪
まずは球根からかな?
いい球根見かけたら教えてくださいねm(_ _)m
b0075541_014937.jpg


手前の木製プランターに植えたお花と一緒に写真を撮ろうと、ダリアが 咲くのを
待っていたのに、、、
じーっと待つ間に綺麗なお花の時期は過ぎ去っていたのでした、、、大泣
b0075541_0274076.jpg



寄せ植えといえば、ブラックベリーと一緒に載せたことがあるのですが、
アイアンのパーゴラに飾ってある寄せ植えは長く楽しませてくれました♪
これは6月16日のものです
b0075541_0331112.jpg


※7月26日の様子を追記しますね♪
b0075541_8534113.jpg

by reon-roses | 2007-08-21 00:47 | MyGarden | Comments(16)
Commented by ムクかー at 2007-08-21 07:57 x
1枚目のお花。
ほ〜んと、涼しげ♪
2枚目のグリーンアイスも。
このテの花、大好きですわ。

ダリア&れおんくん。
れおん母さんが、一生懸命に構図を考えてる姿が目に浮かびます(笑)。
Commented by whitemoment at 2007-08-21 09:32
フェアリーホワイト、名前がかわいいですね。
花びらも、フランネルの質感があってとっても優しい感じ…

5枚目の写真はレオンくんの頭にちょうどお花がかぶってかわいい!
レオンくんはなんでも似合うんですね~^^

寄せ植えもそれぞれステキなアレンジで、レオンママさんのセンスのよさが際立ってます!

大きなお庭で、暑い時期は特にお手入れ大変ですね。
またレオンガーデン見せてください、楽しみにしてま~す♪
Commented by バニバニ at 2007-08-21 10:51 x
いつもきれいだなぁ~~
うちの植物はとうとうみんな枯れ木になりました。
(;´д` ) トホホ

寄せ植えもとってもいいですね。センスあるもんなぁ~~。
Commented by うちゃちょん at 2007-08-21 10:57 x
こんにちは、はじめまして☆
きょうこサンのブログから遊びにきました♪
写真すごく、凄く素敵ですねー。
うちにもグリーンアイスあるんですが
レオンくんのママさんのと違うみたい・・・
うちのバラはなんなのかしらん・・・(^^ゞ
Commented by baron55miho at 2007-08-21 12:14
reonママさん。。。こんにちは♪
スポーツドリンクでお庭仕事!ご苦労様です(^^)v
沢山の花がキレイに咲いてる★我が家は特に今無し><
四季咲きのバラがポツポツです^^すっかり寂しい玄関周りに・・・

フランネル フラワー 私も大好きです。。。
ベルベットのような花びらですよね^^
Commented by sharifa-image at 2007-08-21 13:50 x
こんにちわ 毎日暑いですね
お庭仕事で熱中症に気をつけてくださいませ。
フランネルフラワー私も大好きです。 花びらの先端がグリーンなのですか?  またアップしてください。
Commented by きょうこ at 2007-08-21 17:05 x
フランネルフラワー可愛いですね!
オーストラリアの花って聞いたことがあります。
一年草なのかしら?
うちはプランターに植えた花はからからで悲惨な状態なのに
母さんちはどれも元気で、母さんの愛情がうかがえます!
ダリアは私も気になるお花です♪
それも黒ぽいのがいいですね~
ダリアは子供のころ、あちこちで咲いていて
めずらしくもなかったのに
近頃のダリアはおしゃれですね~
来年はいっぱい咲くといいですね。
れおん君の母さんのお花を気にかけてるような
目線がおとなっぽくてステキです(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:06
☆*___ムクかー___*☆
フランネル フラワー・・・ここだけ別の世界みたいなのよね!!
グリーンアイス、可愛いよね!!♪
ムクかーと私、好みが似てるかもね、、、

ダリアとれおんのこの写真は出来がよくないので、あとからもっといいのを
撮るつもりだったのよ~~~
でもそれができなくて、、、(;´д`)トホホ
アハハ、、、ムクかーには全てお見通しだわね~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:17
★*___whitemomentさん___*★
ね?名前も色も質感も可愛いお花ですよね♪
ただ、前にも枯らしちゃったので、これだけが気がかりなんですよ~笑

5枚目の写真、気に入ってくださって嬉しいです^^
本当はもっと花盛りなのと一緒に決めたかったんですけどね、、、
ダリアは茂ったのに花はぽつぽつと3個咲いただけ、、、泣
何がいけなかったんでしょう?

寄席植えもありがとうございます(*^^*)
近くのホームセンターでその時あるお花で組み合わせたのですが、
長く咲いてくれて嬉しいです・ヾ(@^▽^@)ノ

暑いけど、お休みのときじゃないと時間が取れないのでがんばった
のですよ~
普段は水遣りだけで精一杯なのです・・・汗
肥料もあげたので秋バラが綺麗に咲いてくれるのを祈るばかりです。
春のバラもまだUPできていないのが多いんですよね~
そちらも頑張ってUPしたいと思っているのですが、、、
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:21
☆*___バニバニしゃん___*☆
だって綺麗なところだけ載せてるもん!!笑
うちのも枯れたのがいっぱいあるのよ~~~泣

寄せ植え・・・近くのホームセンターでその時あるお花を組み合わせた
だけだから、なかなか選べないのよね~汗
でもそう言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:25
★*___うちゃちょんさん___*★
いらっしゃいませm(_ _)m はじめまして~~~
きょうこさんのところから来てくださったのですね♪

写真のこと・・・そんなに言ってくださって、と~っても嬉しいです\^o^/
グリーンアイス・・・可愛くってなかなか魅力的なバラさんですよね♪
おそろなんですね?
ちょこっとブログ内を探してみたけど、見つけられませんでした。
どんなのかな?

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:30
☆*___mihoさん___*☆
はーい!!普段は水遣りだけで時間切れなので、この時を逃しては!!
と頑張って肥料やりや木酢液を撒いたりしましたよ~
夏のお花もぼつぼつ終わりそうなのもありますよ。
バラさんもぽつぽつですね♪

フランネル フラワー・・・前回枯らしてしまったので、それだけが気がかりなんです~汗
初めて見たときは目が釘付けでした♪
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:38
★*___sharifaさん___*★
きのうも夕立(?)があったのですが、こうやって雨が降るたびに
涼しくなっていくのでしょうね?
はい!!私も熱中症にならないように気をつけますね^^

フランネルフラワー・・・初めて見たときあまりに可愛くて感動ものでした♪
花びらの先は葉っぱと同じ色で、これまた素敵なのですよね☆
また可愛く撮れるといいのですが、なんせ以前にも枯らしてしまったものだから、、、汗
Commented by reon-roses at 2007-08-22 12:47
☆*___きょうこさん___*☆
フランネルフラワー・・・「お花って可愛い」と思わせるようなお花ですよね♪
そうそう、原産地:オーストリアって書いてあります~笑
多年草らしいですよ~これってかなりポイント高いです☆
水遣りは頑張っていますが、枯れた花木もあります~泣
黒っぽいダリア・・・まさにそれだったのに!!!!!
あ~あ、なんで3個しか咲かなかったんでしょう?
実家にも何種類かダリアが毎年咲きますが、最近のは別の花?
って感じでゴージャスなダリアを見かけますよね?
ネットで調べると今はまだ時期じゃないみたいで、これからぼちぼち
研究しますね~笑
れおんはきっと食べられるか気にしているんだと思いますが(笑)、
そんな風に見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by fairy at 2007-08-22 13:47 x
こんにちは。
うわ~びっくりしました。
フランネルフラワー 「フェアリー ホワイト」・・・・・名前が@@
とってもすてきな白のお花ですね。
フェアリー・・・・・お店に飾りたいくらい素敵です。
Commented by reon-roses at 2007-08-22 15:31
★*___fairyさん___*★
こんにちは~
あ、ほんとだ!!今気がつきました~笑
とっても綺麗で可愛いお花ですよね♪
オーストラリア産なのに高山植物のイメージもありませんか?
是非ぜひお店にも飾ってくださいな~~~♪