Reon&Roses+Lara

涼しさが恋しい頃、、、

一度、二度と雨が降るたびに地面の気温が下がっているのでしょうか?
夕方の水遣りがすこ~しずつ楽になっているような気がします
過去の画像を見ていたら涼しそうなのがあったのでUPいたしますね☆
6月14日のものですが、ネムノキ サマーチョコレートです
名前は今の季節にぴったりですね(*^^*)
b0075541_1418783.jpg

b0075541_14153322.jpg

少しは涼しくなっていただけましたか?


全体の葉っぱはこんな感じです♪
b0075541_1420213.jpg








普段、露出がよくわからない私はオートブラケティングで撮っています
だから自然と枚数も多くなります~A^^;)汗・・
このときも確か-0.7、±0、+0.7だったと思うのですが、、、
皆さんはどの露出がいいと思われますか?
b0075541_1427390.jpg


b0075541_1427299.jpg


b0075541_1427557.jpg



実はきょうは用事があって家にいました
地元広陵高校が決勝戦で途中までリードしていたので、「おめでとう☆」な記事を
書きかけていたのに、、、涙
さっき削除しました

涼しげな雫が大きな、大きな悲しみの(悔しさの?)涙に変わってしまいました。。。

by reon-roses | 2007-08-22 15:22 | MyGarden | Comments(20)
Commented by バニバニ at 2007-08-22 21:19 x
そっかぁ。。。野球負けてしまったのね。
さぞや高校球児だちも・・・・・
今年で最後ってコもいっぱいだろうしね。

ああ・・・・自動でいろんな設定で撮ってくれるんですよね。
( ̄~ ̄;)ウーン・・
どれもいいんだけどな(笑)
↑役にたちませんね。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-22 22:10
reon-rosesさん こんばんわ~~~

高校野球 惜しかったですね~・・
でも 準優勝ですから おめでとうと祝ってあげてくださいな(*^_^*)

オートブラケティングですか!
そんな設定があることは知っていますが設定はしていません。
私の個人的な好みは プラス補正した3枚目が涼しげで好きです。

ねむの木サマーチョコレートですか(@_@)
色々な種類があるのですね~!!
Commented by fairy at 2007-08-22 23:22 x
私もお休みだったので高校野球ずーっと観てました。
4点取っていたので絶対優勝すると思っていました。
優勝したらreonママさんにオメデトウのコメントを入れようと思っていたのにとっても残念です(涙)
でも皆頑張ったし準優勝でもおめでたいですよね(*^_^*)
Commented by sara82kei at 2007-08-22 23:53
パッと写真が出た時に、
バニバニさんみたいに虫を撮りだしたのかと(笑)
この写真の場合は、-0.7が良いんじゃないですか?
雫をポイントにされてるんでしょうから。

タイトルの写真、懐かしい〜♪
Commented by juno-7 at 2007-08-23 00:14
私は真ん中の露出が好きです。
でも、PCモニターによって見え方が違うかも?
私も今日は広陵高校を応援していたんですよ!もう、流れとしても
実力でも、ぜったいに勝つと私も思って見ていました。
まさかあそこでホームランが・・・。勝負ってほんとうに
最後まで分かりませんね。
Commented by walterb at 2007-08-23 10:27
 -0.7補正に一票!
Commented by reon-roses at 2007-08-23 12:30
☆*___バニバニしゃん___*☆
途中までリードしてたから、「こりゃ、行けるぞ!!」と思ったのがいけなかったのかな?
勝負は終わってみないとわからないよね~~~泣

うふふ、、、
実は私もどれもいいかな?って選べなくて、ぜーんぶ載せちゃいました~汗
みんなはどんな判定を!!?笑
Commented by reon-roses at 2007-08-23 12:35
★*___hatimituさん___*★
こんにちは~
高校野球・・・「勝負はその時の運」みたいなものがありますよね~
残念だったけど、それで一生が決まるわけでもないし、「みんなよくやったね!!」
と褒めてあげないとね♪

hatimituさんはプラス補正したのがお好みなのですね?
涼しげですか?ありがとうございます☆
私はこれはこれでいいし、あれはあれで想像力が膨らむし、とか
いろいろ考えて、どれも好きなのですよ~笑

ネムノキ サマーチョコレート・・・好きな葉っぱの色なのです★
Commented by reon-roses at 2007-08-23 12:40
☆*___fairyさん___*☆
fairyさんも決勝戦をずーっとご覧になられていたのですね?
私はPCの前に座って横目でちらちら見ていました。
あんまりかぶりつきで見ると、今回みたいに負けた時に、あーでもない!
こーでもない!!と悩んじゃうので、ちょっと離れて見ていたんですよ~笑
fairyさんにおめでとうを言っていただきたかったです!!泣
「勝負は時の運」だから仕方ないですよね~
「今からをどう生きるか?」ですもんね!!
よくがんばったね!!と言ってあげたいです☆
Commented by reon-roses at 2007-08-23 12:51
★*___サラパパ___*★
えっ!!?虫はカメラをのぞいていて現れた時には被写体になりますよ~笑
うんうん、私もアンダーなのも好きです★
でもあれもいいし、これもバックがなんか想像力を膨らませるかな?
なーんて考えるとなかなか選べないのですよ・・・笑
でー、皆さんに選んでいただこうかな?って、、、汗

今回のはピントが全部あってるけど、れおんを撮ったりした時に一枚目は
ピントが合ってもカメラを動かすものだから(名前が出てこない)、
あとのはピンボケになることがあるのはどうすればいいのでしょうか?
れおんにピントを合わせるとアンダーなのばかり撮れちゃうことが
多いのですよ~汗
やっぱりピントの合うポイントを変えて設定しないといけないんでしょうね?

この画像、好きなんですよね♪
たぶん、毎年登場すると思われます~笑
Commented by OLIVE at 2007-08-23 14:58 x
高校野球、観てました! 絶対、優勝すると思ってました!!
最後まで良い試合をみせてくれた球児たちに「感動をありがとう~☆
そしてお疲れ様でした」と伝えたいです^^
Commented by ムクかー at 2007-08-23 15:32 x
コメ読んでて、アタシだけじゃなかったと、少し、ホッ。。。
1枚目の写真、虫に見えてしかたない。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(笑)。

くらべっこ。
ハイ、アタシも、イチバン上が好みです。
キラリン滴に視線が・・・
Commented by reon-roses at 2007-08-23 21:46
☆*___junoさん___*☆
私もね、、、もし一枚だけUPするのだったら、真ん中の補正なしを
選んでいたかもしれません。
でもアンダーなのも好きだし、ハイキーなのもなんか想像力かきたてて
いいかな?な~んて思ったりして、なかなか選べなかったのですよ!!
そうそう、、、私も夜家で見るのと昼間職場で見るのとはまるで違う画面に
驚いていますよ!!
junoさんも広陵高校を応援されていたのですね?
途中まで見た限りでは優勝間違いなしって感じでしたよね?
8回裏のあんな展開を誰が予想できたでしょうか!!?
本当に高校野球って終わってみるまでわからないですよね~泣
Commented by banibani17 at 2007-08-23 21:47
おおおお。。。
こっちでは、AEB設定(オートエクスポージャーブラケティング)だそうです。言葉一緒にしてもらいたいもんだ。

そうそう、お寿司のネタになってるあれ・・・・・
(名前が出てこないけど)
アレのようでもありますよね??
なんだっけ。。。。アタシも、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

ヽ(;´Д`)ノ
Commented by reon-roses at 2007-08-23 21:52
★*___馳さん___*★
馳さんはアンダーなのがお好きなのですね?
私も好きです^^
でも他のも捨てがたい!!
でー、皆さんのご意見をお聞きしてみました。
参考にさせていただきますね^^
Commented by reon-roses at 2007-08-23 21:56
☆*___OLIVEさん___*☆
OLIVEさんも決勝戦を観戦されていたのですね?
もう途中までは絶対に勝てると思いましたよね?
ハラハラドキドキ、なんでこんな幕切れがあるのか?って思える
ような試合が他にもありましたよね?
それが高校野球の醍醐味でしょうか?悲しいけど、、、
ほーんと感動をありがとうと言いたいです^^
Commented by reon-roses at 2007-08-23 22:00
★*___ムクかー___*★
えーーーっ!!?
みんな虫さんに見えるのぉ???一枚目!!!
そうなのね?私ははじめっからネムノキだと思い込んでるから
思ってもみなかったわ~A^^;)汗・・
だとしたら、虫嫌いの方には悪いことしちゃったわ~
(私ってなんていい人なんでしょう?笑)
正直に感想を言ってくださる方が嬉しいから気にしないでね(^_-)-☆

ムクかーもアンダーなのがお好みなのね♪
うんうん、私も好き~~~笑
フムフム、、、視線が雫にね、、、<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-08-23 22:04
☆*___バニバニしゃん___*☆
お勉強熱心なバニバニしゃん、再び登場<(_ _*)> アリガトォ
なんか難しいわね!!笑
そうだよね~~~同じ名前にしてほしいよね!!(`ε´)ブーブー

お寿司のネタって、、、もしかしてシャコかなぁ???
虫とは違うと思うけど、、、A^^;)汗・・
Commented by whitemoment at 2007-08-24 00:11
オートブラケッティングって私は使ったことはないんです。
便利そうですね。
いつも明るさは自分で調節しているんですが、大体は+0.2か0.3が多いんです。
チョー適当でいいのか悪いのかよく分からなくって^^;
REONママさんこのブログで教えてくださいね~
参考にさせていただきます。

どれがいいかってことなんですが、全体の画像とすると+0.7が好みです。
ただ、しずくがメインとすると、周りが暗いー0.7のほうが引き立ちますね。
Commented by reon-roses at 2007-08-24 12:34
★*___whitemomentさん___*★
同じものを何枚か撮って、気にいったものを選べるので便利ですよ~
でも枚数が多くなって、あとが大変ですけど、、、汗
そうそう、本によると0.2~0.3補正がいいとか書いてあることがあるのですが、
そのくらいだとあまり違いがわからないことが多いです・・・

被写体によっては+2とか補正するものもあるらしいのですが
(本に書いてありました)、いざという時には忘れちゃってるので
結局いつもおんなじ感じになってしまいます。
でー、進歩がないのですよね?
皆さんのご意見が参考になればいいですね♪

whitemomentさんは+0.7がお好みなのですね~
どれが正解ってことはなさそうですよね☆
雫を強調しようとすると-0.7がいいことだけはわかりました♪
ありがとうございます。