Reon&Roses+Lara

愛しのエブリン♡

マイガーデンで一番好きなバラといえばこれかな?
色も香りも咲き方もとっても好きです(*^^*)
まずは6月17日のものからどうぞ~♪
b0075541_23445875.jpg




次は6月19日に撮ったものです
b0075541_23475251.jpg


b0075541_2349669.jpg


b0075541_2350890.jpg

本当はこんな風に枝の先にいっぱい咲かせるのはよくないんですよね?
マイガーデンでは以前植えていたエブリンが枯れてしまい、この子は2代目だったのです
去年は鉢植えで育て、地植えした今年の春の花は低く垂れ下がってうまく撮れなかった
気がします
シュートが一本しか伸びてなかったので、そのまま咲かせました♪



6月20日の画像です
バラ大百科によると「サーモンピンク色の大輪ロゼッタ咲きのイングリッシュローズ。
花弁の重ねの部分にクリームイエローがのる。暖地ではサーモンピンクが、
寒冷地では桃色が強くなる。オールドローズ香にフルーツ系の香りを含んだ芳香種」

自分ではなかなか言い表せない色なのですが、↑の表現のような色合いがとっても
好きなのです♪
山形のバニ友、ワグママも大好きって言われてたっけ!!♪
b0075541_23553454.jpg


b0075541_2357938.jpg


b0075541_23594811.jpg


ところが、、、今はもうこのエブリンちゃんはいなくなりました・・・号泣
また枯れてしまったのです!!
ちゃんと土も替えて、オルトランも埋めておいたのに、、、(゜▽゜)\(--;)ナンデヤネン
ま、メアリーローズも3代目だし、せっせとHB101をあげたにもかかわらず
グラハム・トーマスちゃんも回復しなかったし、、、
他にも枯れた花とか木もあるのですよね、、、(;´д`)トホホ
愛しのエブリンちゃん3号は秋にはやってくることになっています♪

どなたかも書かれていましたが、同じ花でも毎年同じようには咲いてくれないし、
周りの風景も違います
初めの頃の感動と今では感じ方も変わってきました
花たちとの『一期一会』、その一瞬を大切に、そして切り取っていかなければ
いけないとつくづく思います




夕方家に帰って台所に入ると、「ん?エアコンが効いてない!!」
エアコンを見ると風は出てるものの、水が垂れてました。壊れてるーーー( ̄□ ̄;)!!ガーン
こういうこともあるかと、きょうも玄関の扇風機のタイマーを3時間セットして
出かけました
きょうは今までほど暑くなかったし、れおんがいるのは日の当たらない空間だから
大丈夫だとは思うのですが、いつもは飲まない水も飲んでたね、、、A^^;)汗・・

父さんに見てもらったら、フィルターの後ろが凍ってたし、室外機のホースも凍ってた!!
「室温を下げすぎるとそうなることもある」って電話で教えてもらって、2時間ほど
そのままにして、コンセントを一度抜いてから入れなおしたら治りました^^ヤレヤレ
その間私は汗だくで夕飯を作ったのでした~
隣の部屋から扇風機で風を送りながらね、、、(若い頃、こんな時代もあったなぁ~~)
でもなぜか扇風機がれおんのいる下向きになってたんですけどぉ!!(`ω´)

隣りの部屋に行ったほうが涼しいよ!って何度も言ったのに、私のそばから
離れないれおんなのでした・・・。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
画像は暑くなりかけた5月29日のものです~笑
b0075541_0451659.jpg

by reon-roses | 2007-08-24 00:53 | MyRoses | Comments(24)
Commented by さくらっち at 2007-08-24 06:48 x
HB-101あげてもダメだったんだ
うちも栄養剤代わりに使ってるよ。

うちのホッタラカシが枯れてもアキラメがつくけど、お手入れしてるれおんの母さんだもの。

ちょっとショックだよね( ̄□ ̄;)!!

毎年違う景色のお庭
それもいいよね(*^_^*)

クーラーも無事復帰して良かったね
何だか得した気分じゃない(^^?

それにしてもお出かけの途中クーラーが切れた事想像すると(*'へ'*)心配だな~

そうならない事祈っちゃいました
Commented by baron55miho at 2007-08-24 08:00
reonママさん・・・おはようございます^^

えーーーエブリンちゃんダメになったの??
とってもコロンとしてて色が優しいバラ♪人気あるの分るぅ~!(^^)!
我が家も葉が黄色くなったりと少しずつ葉が少なくなってきてる(>_<)
HB-101って良いと聞くけど使った事ないーー^^
baronは大きくなってきました。あのバラって秋は咲くの?来年かな?

reonくん・・べタッと気持ちよく寝てるね。。。baronと一緒だ!!
Commented by sharifa-image at 2007-08-24 08:51 x
すっごくきれいなバラですね
こいう色大好きなので、ついつい洋服も同系色になります。
ウェディングブーケをつくったら素敵だろうなぁ
バラの栽培って難しそうですね  
sharifaという名も実はバラの品種名でエブリンに似ています。
Commented by うちゃちょん at 2007-08-24 11:37 x
うわ~~~っ!
凄くキレイ!!
写真も凄く上手ですね。バラもこんなに素敵に撮ってもらって
満足ですね♪
私のバラの画像あったかなぁ~。探してみよ♪
Commented by whitemoment at 2007-08-24 13:01
やさしい色ですね~^^
品のいいサーモンピンク…
私は6月19日の2枚目の写真が一番好みです^^☆
今は亡きエベリンちゃんのお姿楽しませていただきました。
でも、バラって育てるのが難しいものですね~
今年買ったホワイトエデンに小さなつぼみが2つついたのですが、あまり美しい花ではなかったです。
暑い中、しぶしぶ咲いたみたいな感じで…
秋に向けて、もう少し肥料をやらなければと思ってます。

レオンくんは受難の日でしたね。
エアコンも酷使されてちょっとムッとなっていたのかも(笑)
東京は電力供給がぎりぎりなのでなるべくエアコン付けないよう、午後2時ぐらいまでは頑張ってます。
そのあとはもうダメ~(って、午後2時から4時ごろまで控えてくださいっていうのよ~)
Commented by fairy at 2007-08-24 13:19 x
こんにちは。
とっても淡くて優しい色ですね。ママさんみたい☆
始めのお写真見てあまりに綺麗で@@しました。
来年も楽しみにしていますよ~

れおん君大変でしたね。
でも扇風機があったからまだ良かったかも・・・。
れおんママさんにべったりなのね、うふふ。
Commented by バニバニ at 2007-08-24 20:33 x
え~~。とってもキレイなのに。
枯れてしまったのですね。根っこから・・・だよねぇ。
それはションボリしてしまいますね。

うちのドコにでもある濃いピンクのバラは丈夫です。
きっと芯から強いんでしょうね。
繊細なバラだったのでしょうね。

濃淡が複雑で美しいです~~。
Commented by マルか~ちゃん at 2007-08-24 22:40 x
きちんと手入れしてるのに、、、枯れちゃったんだ。
今年は猛暑だったからじゃないかなぁ?
毎年、梅雨明けすると虫とか病気に悩まされるけど、今年はそんな話は聞かないもの(管理人によるとですが(汗))

れおん君、よかったね~~!昨日はそんなに暑くなかったから。
エアコンが壊れたら・・・なんて考えるとゾ~っとしちゃうよ。
うちもエアコンと扇風機の二刀流で対策してるよ。
れおん君も甘えたちゃんねっ♪そこがまた可愛い~~!!
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:01
☆*___さくらっちさん___*☆
どうもね、、、同じ辺りの土がいけないのかもしれないのよね!!
いつも同じ辺のが枯れるようなんだわ~泣
原因はわからないのだけれど、、、
101はいいよね^^*

そう、去年いい感じで撮れたと思っても、今年は同じ感じにはならない
から今のこの一瞬を大事にしなきゃ!!って思うのよね♪

クーラーはガスが抜けていたと思われます。
今買うと高いもんね!!笑
お花は枯れてもまた買えばすむ(?)けど、愛犬はそうはいかないから!!
だから扇風機も回して出かけてるよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:12
★*___mihoさん___*★
そうなんです!!やっと2代目のエブリンちゃんを地植えできて、これから
樹を大きくしていこうと思っていたのに、、、泣
もう、あの場所がいけないのかな!!?
あんな感じの色が好きなのよね♪
101はバラさん以外にも使えるんだよね。
これで救えたバラさんもあるのよ~~~笑

バロンちゃん、楽しみだね♪
「繰り返し咲く」って書いてあったから、秋に咲くのかな?

暑いとみんなこうだよね!!
小さい頃からおんなじだし、いつまで経っても可愛いよね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:18
☆*___sharifaさん___*☆
そっかぁ~~~、気づかなかったけど、ERのシャリファ・アスマなのですか?
でー、あの感じの色がお好きなんですね?
お洋服もそうなんですか?
綺麗な感じの色なんですね♪
ウェディングブーケ・・・素敵でしょうね☆

放っておいてもどんどん大きくなるのもあるし、何度もだめになるのも
あるし、土や気候とかの相性もあるのかもしれないです。
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:22
★*___うちゃちょんさん___*★
でしょう?
エブリンは大好きなバラさんですもの、綺麗に撮れてて私も嬉しい
のですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
いっぱい褒めてくださってありがとうございます。(*_ _)人
うんうん、是非バラ画像を探してご紹介くださいね^^*
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:33
☆*___whitemomentさん___*☆
ね?素敵な色合いでしょう?♪
ありがとうございます^^*
ちょっと引いたのも好きだし、UPのも好きだし、どうやったらこの子の
魅力を引き出せるかいろいろ撮っていますよ~笑
バラの育て方は私もまだまだよくわかっていません、、、A^^;)汗・・
放っておいてもどんどん大きくなるバラもあるし、お世話をしていても
全然大きくならないバラもあるし、土とかの相性もあるのよね~って、
深く考えないようにしています~笑
夏は咲いてもお花は小さめですよね?
今が肥料をあげる時期だから、秋バラを期待しましょうね♪

そうなんです!!
きのうがあまり暑い日ではなかったのがせめてもの救いです。
どうやらガスが抜けていたようなのですよ~
今買い換えるとお高いので、辛抱して働いてもらいますよ~笑

ニュースで聞きました。
それにしても一番暑い時間帯を我慢するのはちょっとねぇ?
でも午後2時までエアコンなしって、、、
我慢できそうにないんですけど、、、
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:40
★*___fairyさん___*★
素敵な色でしょう?
ほえーーー!!私みたいですか???
嬉しいな、嬉しいな♪笑
とっても綺麗なバラさんですものね、、、
@@してくださってエブリンちゃんも喜んでいますよ~♪
はい!!また頑張って育てますね!( ̄●● ̄)=3=3

きのうはまだ涼しい方だったのでよかったです。
こういうこともあるかと、扇風機も毎日回して出かけていますよ~
そうなんですよ!!れおんはいつも私にべったり!!!
可愛いもんです(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:48
☆*___バニバニしゃん___*☆
そうにゃのよ~~~
ある日気づくと下の方から茶色になってきて、、、(/。\)
ショックだったわ~~~

どうなんだろ?土とかの相性もあるのかな?
原因はよくわかりませんが、、、

なかなか魅惑的な色のバラさんでしょう?♪
Commented by reon-roses at 2007-08-24 23:54
★*___マルか~ちゃん___*★
暑さでやられたのもあるんでしょうね?
根詰まりでだめになった子もあるよ~
管理人さんの言われるのだったらそうかも、、、

そうそう、きのうでよかったよ~
かんかん照りじゃなかったものね!!
やっぱりエアコンが壊れたらって考えるよね~
マルか~ちゃんもおんなじなんだね、扇風機との二刀流。

そうそ!!私にべったりよ~
可愛いよね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by REON&うららママ at 2007-08-25 09:18 x
私も大好きです。
でも上手く育てられません・・・
薔薇って本当に難しいです(T_T)

れおん君、どんなに暑くても、ママのそばがいいんですね(*^_^*)
可愛い(*^。^*)チュッ
Commented by hide_t510 at 2007-08-25 19:05
こんばんは ♪

おっ 久しぶりに ママさんの薔薇♪♪♪
えっ こんな時期に??
って思ったら
そうだったんですね~

頑張ってね ^^

クーラー 実はね HIDEのマンションも
先日ぜんぜん効かなくって
フィルター見たら  げげっ!
こりゃだめだ  って洗ったら 効くわ効くわ
さむすぎじゃーーーーーーーーーーーーー 笑
Commented by chobin-mama at 2007-08-26 00:21
美しい~~~。
母さんちのブログに来たって感じ!
うっとりするような色合いですね。一枚目のバラなんて、何度も見に行っちゃいますね。

エアコンですか!我が家も気をつけなくちゃ。そうじしとかないと。
仕事中は、エアコンつけて出かけているので、これが作動しなくなると、ワンにゃん達、熱中症になりかねないですもんね。ゲージのお留守番ですし。
Commented by cosumosu52 at 2007-08-26 17:20
秋バラが咲いてきたのかなぁと思いました~
育てているお花が枯れるとがっかりしますね。
今年、クレマチスの苗を2鉢買って、フェンスにいい具合に這わせていたんです。
来年が楽しみだったのに、枯れてしまいました。
2鉢ともです。この極暑で根腐れしてしまったようです。
とってもざんね~ん!また来年挑戦です。

秋バラも楽しみにしていますよ~
Commented by reon-roses at 2007-08-27 12:29
☆*___REON&うららママ___*☆
ママもバラさんが大好きなのに枯らしちゃうのかな?
お気に入りのバラさんが元気に育ってくれないとがっかりですよね~泣

そうなんですよ~~~
隣の部屋から扇風機で風を送っても、火をつけてるから大汗もんなんですよね・・・汗
暑いのが苦手なのに、、、
でも、だからこそ可愛いですよね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-27 12:34
★*___hideさん___*★
こんな時期にバラをUPってやっぱり季節外れかな?汗
でもね、、、春バラでUPできていないものが山ほどあるんですよ。
早くしないと秋バラが咲いちゃうし、、、
お願い!これからUPしても笑わないで~~~

そうそう、フィルターはマメにお掃除しましょう~笑
でも我が家ではマメにお掃除してもすぐに効かなくなるんですよ~~~
やっぱりれおんの毛が原因かな?汗
Commented by reon-roses at 2007-08-27 12:44
☆*___chobin-mama___*☆
ありがとう~~~~~~~!!♪
そう言ってもらえると、この時期に春のバラをUPしてよかったと思いま~す♪
うっとりするような色合い・・・そうでしょう?ニコニコ
まだUPしてない春バラが山ほどあるので、調子に乗ってUPしちゃおうかな?笑

そうそう、今年は特に暑いし、エアコンも酷使されてるからお掃除は必須ですよ~~~
夏は特にお留守番させてる子供たちが気がかりですよね?
ちょびん&ちゅらちんはケージでお留守番となると、余計に
気をつけてあげないとね!!

Commented by reon-roses at 2007-08-27 12:52
★*___cosumosuさん___*★
ごめんなさい。春バラでUpできてないのが山ほどあるんですよ~~~
しかも美しいのが!!笑
そうなんです!バラ以外にもお気に入りの木や花が枯れちゃいました~泣
クレマチス2鉢・・・残念でしたね!!
蔓ものは急には大きくならないから、余計に残念ですよね。
また来年も是非挑戦してくださいね♪

秋バラ・・・汗を流しながら肥料をあげたから、期待していいかな?