Reon with LR & Roses

川遊び・・・山口へ再び!!

土曜日にまたあの綺麗な川に出かけましたよ~
まだ夏休み中ということで6時半に出発!!
父さんの運転だったので、2時間ちょいで着きました
テントを設営する前に誰もいない川でまずは一泳ぎ~~~♪
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_212442.jpg

この日は先日とは時間帯が違ったため、木陰や光の当たり方が違って、水の色をはじめ
写真の感じが随分違って撮れているのが面白かったです
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_21275879.jpg


川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_21304594.jpg


川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_21332346.jpg



これって、もしかして流し撮りになってる???
木陰は暗くって、シャッタースピードが遅くなってたから?
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_21374466.jpg




撮りたかった父さんにデジ一デビューをさせてあげました~笑
設定は私がして、渡してあげたんですけどね、、、
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_21404895.jpg



「れおん、待ってぇ!!」
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_2145033.jpg



泊り客もいたのだけれど、朝早くから泳ぐ人もいなかったので貸切状態でした^^
休憩にした11時頃から子供たちが遊び始めましたよ!
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_21554572.jpg


川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_215735.jpg



れおん、可愛い~~~U^ェ^U ワン!
川遊び・・・山口へ再び!!_b0075541_2205423.jpg

マイナス補正したものです~笑
おぼっちゃまれおんの足に絡みついたリードを父さんが外しているところかな?

帰って画像の整理を始めたら、なんと撮影枚数420枚!!
取り込みに時間のかかることといったらぁ・・・
でもこの日は2時半には帰途についたんですけどね、、、_(^^;)ツ アハハ

泳ぎの場面も山ほどあるので次回特集でUPいたしますね!!
「同じようなのばかりでしょう?」と言わないでお付き合いくださいませ~~~m(_ _)m
by reon-roses | 2007-08-27 22:13 | お出かけ | Comments(37)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-27 22:38
こんばんわ~~~
またまた涼しい場所で楽しまれたようですね~!
レオンちゃんもママも楽しそう♪♪
わお~ 流し撮りになってますね~!
あ~ やってみたい!! 
近くだったらレオンちゃんモデルになってもらって練習したいな(^^♪
撮影枚数 たくさんになるのは当たり前!
いっぱい撮って ドンドンアップしてください!
朝は貸切状態で 良かったですね~!
Commented by cosumosu52 at 2007-08-27 23:34
3枚目の写真いいですね。
レオンパパが優しくなでなでしている。
でもレオンちゃんの視線、ママさんに何かを訴えていませんか?
ママさん、スタイルいいわ~、ウエストがちゃんとくびれている~
泳げるんですね、私は浮くことも出来ませ~ん。
420枚ですか、は~い、しょっちゅうですよ~(笑)
Commented by walterb at 2007-08-28 11:35
 5枚目、ちゃんと流れてるよー。かっちょいいよー。
Commented by baron55miho at 2007-08-28 15:06
reonママさん・・・こんにちは(^^)

わわ!またキレイな川に行ってたのね~♪やっぱりキレイですね★
今回はreonくん泳いだんだね^m^
私も昨日baronと川遊び?浸かりに?行ってましたよ^^
reon君と一緒に行きたいな~♪by baron・・・^m^
Commented by jinalaurapaerl at 2007-08-28 15:14
レオンの母さんこんにちは!
どの写真もみんなうっとり♪〜
可愛いレオンちゃん・綺麗なお花がいっぱい!

母さんレオンちゃんと一緒に川で泳いだんですね♪〜
スタイルバッチリ!私はとても被写体にはなれません(笑)
今年の夏は異常な暑さでしたね。。。
でも母さん・レオンちゃん元気で良かった♪〜

パールへお祝いメッセージありがとうございました!

遅くなりましたがリンクさせて頂きました〜
これからも宜しくお願いしますね!
Commented by アル子★ at 2007-08-28 16:30 x
わーまた行ってる~!
気持ちよさそうだわー。

やっぱり人の多いところは朝イチで行かないとだけですよね。
高知の新庄川でお気に入りの場所があるのだけど、
昼ごろには子供パラダイスになるため、
今年はいってませーんっ。

早く、秘密の場所にご一緒したいですね♪
そのときは、犬写真いっぱい撮ってもらおう~っと。スリスリ!
腕が違うと、被写体も魅力アップしそう!
Commented by OLIVE at 2007-08-28 20:14 x
今晩は^^ 
綺麗な川に沢山の緑!こんなステキな所、よくご存知ですね。
泳いでる れおん君もとっても楽しそうですね~!
見ている方も楽しくなります。
それにしても
れおんママさんスタイル良さに感心! 格好良いなぁ~♪
羨ましい~!
一緒に泳ぐとなると
まず、私のダイエットを成功させなければ。。。
Commented by whitemoment at 2007-08-28 21:17
また行かれたんですね~
思い立ってすぐ行けるなんていいなあ。
今年の水泳訓練で、レオン君泳ぎが上達したんじゃないですか。

北陸旅行で、川があったら水遊びしようと思ってましたが、大きい川や、崖のはるか下の川ばかりで、河原に降りることもありませんでした。

秘密の場所と言っても、お子さん達は結構遊びに来てるんですね。
人気スポットなんですね~

レオン君泳ぎの図UP楽しみにしてま~す☆

Commented by ミニー at 2007-08-28 21:29 x
れおんくーん♪
私も連れていってぇ。。。。バタフライ直したいの(汗)
Commented by ムクかー at 2007-08-28 21:46 x
父さん、お上手〜♪
母さん、水着、ついにお買い上げ?(笑)

ホント! 前回のUPとは、雰囲気が違いますね。
Commented by mayu11405 at 2007-08-29 00:40
こんばんは~。
ご無沙汰ばかりでゴメンですぅ~<m(__)m>
土曜日ってめっちゃ暑かった日ですよね~(>_<)
なのにすご~~~く涼しそう♪
ママさんもれおん君と一緒で気持ちよさそうに泳いでるね、いいなぁ~♪
きれいな川だから映り込みもとってもきれい!!!
わぁ~、パパさんデジデビューですか~、きれいに撮れててすごいね♪
で、ママさんは420枚、楽しみにしているからいっぱいUPしてね~(^_-)-☆

↓のバラ、やっぱりいいね~♪♪♪
季節なんて関係ないからこちらもいっぱいUPよろしくです~♪
うちは今、ERが小さなお花を咲かせています~、でもお花を見ていると
何か可哀想で・・・(~_~;)
Commented by juno-7 at 2007-08-29 01:37
うわぁ~ん、お2人のツーショットのまたまた素敵なこと!
Reonママさんの笑顔がほんとうに自然でいいですね!
Reon君は、このショットは、ちょっと子供っぽく写っているような?
このお写真、ほんと素敵です。お父さん、素晴らしい!
パネルにして飾ってみてはいかがでしょうか!?
Commented by えみちん at 2007-08-29 09:31 x
綺麗な川だね。2時間くらいで行けてシーズンでも人が少ないのもいいねなぁ。近かったら場所教えてもらいたいところだわ(笑)
この夏の川遊びも来月くらいまでだね、人はもうそろそろ一緒に入るには冷たすぎる季節になってきたけど。
Commented by reon-roses at 2007-08-29 12:33
☆*___hatimituさん___*☆
先週は父さんが用事があってお出かけできなかったら、ストレスが
たまりまくり~~~!!笑
暑い時はやっぱり水遊びが一番ですぅ。
ここは木陰が涼しいので、贅沢な、安上がりなバカンスなんですよ~
れおんはどうだかわからないけど、私は楽しみましたよ♪

たまたま流し撮りになったようです~汗
れおんはあまり走らないから、hatimituさんの練習台には
ならないかも、、、
そういっていただけると心強いですよ~!!
はーい、親ばか画像をいっぱいUPさせていただきますね~~~
hatimituさん、きっと見てくださいよ!!!!!笑
夏休みだからやっぱり朝早くじゃないとね!!よかったです☆
Commented by バニバニ at 2007-08-29 12:38 x
同じ場所でも違って見えたりするのって、ほんと楽しいですよね。
アタシもそう思います。
貸切状態でよかったね。
やっぱり子供さん居ると気を使ってしまうかもしれないね。

パパさん、これを機にデジイチもう一つ、とか(笑)

420枚はすごいです~~~♪ (-^〇^-)
Commented by reon-roses at 2007-08-29 12:42
★*___cosumosuさん___*★
この時間帯は山と木の陰でちょうどスポットライトが当たってる感じだったのですよ~
だからいい雰囲気に撮れたでしょう?
ありがとうございます。
そうですね、「母さん、きょうも僕泳ぎたくないのに泳がされるんでしょうか?」
かな?笑
アハハ、ありがとうございます♪
でも腰の上部分が中年体型になっておりますわ~汗
大丈夫ですよ!浮き輪を持てば浮きますって!!笑
420枚・・・やっぱりね!!♪
でもね、、、我が家のPC、調子が悪くって画像が多いとさらに遅く
なるんですよ~泣
Commented by reon-roses at 2007-08-29 12:44
☆*___馳さん___*☆
わーい!!馳さんにそう言っていただけたら、嬉しいです☆
よーし、これで自信つけてまた挑戦してみますね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-08-29 12:49
★*___mihoさん___*★
はーい、先週は父さんが用事があって出かけられなかったら、
ストレス溜まっちゃって!!笑
時間帯によって水の色が違って見えましたよ~
れおんはいつも泳ぐんですよ!!
トイを投げたらね~~~笑
あ、ちょっとだけトイなしでも私と泳いだかな?
見た、見た~~~
書き込みしてなかったかな?汗
そうだよね!!きっとbaron君と一緒に泳ごうね~~~
でもご対面はどんなだろ?笑
Commented by reon-roses at 2007-08-29 15:15
☆*___J&R&パールママ___*☆
リンクありがとうございました♪
私の方もリンクさせていただきました。

ママのお料理・・・いつも参考にさせていただきたいのだけど、いつも
手抜きなのでなかなかできません、。
あ、でもタコのカルパッチョは我が家の定番になりましたよ~笑

れおんはパールちゃんと比べると泳ぎも遅いです~汗
パールちゃんの動画を見せていただいたけど、早いのなんのって!!!
一緒に泳ぐのって幸せですよね♪
近くで見るとと~~~っても可愛いのですよね☆

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい・・・
これからはもっと遊びに行かせてくださいね♪
Commented by マルか~ちゃん at 2007-08-29 20:10 x
わ~~っ!また川に遊びに行ったんですね~(^^♪
いいなぁ。。。ウチはもう行けないかも?です。
毎日、エアコンの中だし、絶対に川の水を飲むじゃない、お腹の調子が悪くなってからでは遅いから。
パパとれおん君の写真、絵になりますね~(^_^)v
川遊びの写真を見て行った気持ちになって我慢します~~。
Commented by reon-roses at 2007-08-29 21:02
★*___アル子★さん___*★
はーい!!また行って来たよ~~~\^o^/
だってね~先週父さんが用事があってどこにも出かけなかったら、
ストレスが溜まりまくり~~~~だったのよ!!笑
暑いこの時期はやっぱり川遊びよね~
信州へ行けないしね!!笑

夏休みが終わるのを待てなくて、早起きして行って来たよ~
11時頃までは誰も泳がなかったからよかったわ~~~

フムフム、、、新庄川も先日出かけた仁淀川より遠いよね!!
でも綺麗な場所なんだろうな~~~o(^^o)(o^^)o わくわく

うんうん、早く秘密の場所でご一緒したいです^^
被写体のチャームポイントを知ってるのは普段一緒にいるオーナーさん
だと思うんだけど、ご一緒できたら頑張ってみるよん!!
バニとは全然動きが違うから、また別の魅力があるよね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-08-29 21:12
☆*___OLIVEさん___*☆
ここ何年か近場で綺麗な川を探して回ってたんですよ~
でもなかなか見つけられずにいたの。。。
今年、こっち方面のバニオフ会があって(私は入ってないんだけど)、
あるバニ友のHPでそれを読んで、この場所を知りました。
れおんは何もないと泳ごうとはしないんだけど(笑)、トイを投げると
張り切って取りに行くんですよ~~~
小さい頃からおやつでつって取りに行かせてたからかな?笑
楽しいのは私の方だと思いますよ(*'ー'*)ふふっ♪
スタイルいいですか?
写りのいいのを選んでますからね、、、
一緒に泳ぐのって、近くでれおんの泳ぐのを見るのって、本当に
幸せを感じるのですよ♪
是非一緒に泳いでみてくださいね・ヾ(@^▽^@)ノ
今は肌を露出しないでいい水着がいっぱいあるから大丈夫です!!♪
Commented by reon-roses at 2007-08-29 21:22
★*___whitemomentさん___*★
はい、また出かけてきましたよ♪
だってね、、、先週父さんがいなくてどこにも行けなかったら、もうもう
ストレス溜まりまくり~~~だったんですよ・・・笑
今の時期はやっぱり川遊びが涼しくていいし、ここの場所は日陰があって
過ごしやすいのです。
車で2時間ですから行きやすいですよ~
そうですね、今年初めての泳ぎに比べたら随分上手に泳ぐように
なったと思います。

そうでしょう?川はあっても降りる場所がないところが多いですよね?
我が家も近場で何年も探したんですよ!
ここはオートキャンプ場でだからオープンですよ~
秘密の場所とは・・・ワン友が遊びに行く川で、できたらご一緒したいな~
と思っている川原のことなんです!!

泳ぎの場面はこのあとUPするつもりです。
どうぞたっぷりご覧になってくださいね~~~笑
ありがとうございます(◎^_^◎)
Commented by reon-roses at 2007-08-29 21:25
☆*___ミニーちゃん___*☆
遊びに来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
うんうん、いつか一緒に泳げたらいいね!!
なんなら江戸川で泳いでみる?爆
Commented by reon-roses at 2007-08-29 21:31
★*___ムクかー___*★
父さんにそう言っておきますね。
きっと喜ぶだろうな~~~笑
あのね、、、水着はずーっと着てたのよ・・・汗
ただ日よけ用にいつも長袖を引っ掛けてたりしてるからね、、、
タンキニ+ズボンがついてる水着なのよ~笑
でもビキニパンツ(?)がちと痛くって、替えようかな?って思ってるのよ!!
太ったのかな?_(^^;)ツ アハハ

でしょう?
前のと感じが全然違うよね!!
わかってて撮れればいいんでしょうけど、そんなん無理だもん!!A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-08-29 22:07
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~★
いえいえ、精力的に写真を撮られたり、UPされてるmayuさんですから、
無理されないようにね、、、
ここの場所は木陰が多くって、とっても過ごしやすいんですよ~
暑くなれば水に入ればいいしね、、、
れおんと並んで泳ぐのって、すっごく幸せ間が味わえるのですよ♪
時間帯が違うせいか?先日とは違った感じに写っていて面白かった
ですよ、、、
父さんの写真、綺麗に撮れていますか?
使いたいって言っていて、れおんが泳ぐのなら設定が同じでいいから・・・
と撮ってもらいました~笑
モデルが私もだから、綺麗に撮ってもらわないとね!!
はーい!!mayuさんにそう言っていただけたら、張り切っていっぱい
UPしちゃいますよ~~~笑
また見に来てね!!

バラ、いいですか?ありがとうございます(*^^*)
季節外れだと気が引けるのだけれど、まだUPしていない春バラが
山ほどあるんですよ~A^^;)汗・・
mayuさん、また見てね^^
そう、今咲いているのは小さいよね!!
秋バラがまた楽しみだね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-29 22:17
★*___junoさん___*★
こんな親ばかな私が嬉しいだけの写真を褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
でもね、並んで泳ぐのって本当に自然に笑みがこぼれてくるものなんですよ~
それがjunoさんに伝わるのかしら?
そうですね?れおんが幼く写っているかも・・・です。
ここの場所は山と木陰の中間地点でスポットライトが当たっているような
感じでした。
それで、ここを何度も泳いでいたのですよ。
水が光って綺麗でしょう?(手柄を自分のものにしたい私)
印刷はできるのだけれど、パネルはどうやって作るのでしょうか?
Commented at 2007-08-29 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-08-29 22:23
☆*___えみちん___*☆
ここ何年か近場で探していて、やっとめぐり合えた川ですよ♪
綺麗だし、私が泳げる水温なのよ~
2時間で行けるってポイント高いよね!!笑
朝早くに行ったら、11時頃までは貸切状態だったからサイコーよね。
でもえみちん地方は綺麗な川がいっぱいあるからいいじゃないの~
今まで羨ましいと思ってたよ~~~
ワンが暑いと思うまでは泳がせるつもりだよ!!
だって、せっせと筋肉つけてあげたいからね、、、
Commented by reon-roses at 2007-08-29 22:30
★*___バニバニしゃん___*★
そうそう、後で見て全然違う感じに写っていてびっくりでした。
あとでUPするけれど、れおんが泳いでいる水が真っ黒なのよ~
なんでだろ???
うん、朝早く行ったら11時頃までは誰も泳ぎに来なかったから
よかったわ~
おこちゃまがいると、犬嫌いな子がいるかな?って気を使うものね!!

ダメダメ!!だって父さん、普段写真撮らないもん!!笑

いつの間に420枚撮ってたんでしょう?
きっと父さんね!!爆
Commented by reon-roses at 2007-08-29 22:35
☆*___マルか~ちゃん___*☆
そうだよ~~~!!
だって暑いんだもん~笑
どこへ行くって暑いし、川遊びが一番だし、ここは木陰が多いから
涼しいのよ~
そっかぁ!!マル君のことを考えたら仕方ないよね!!
でもこれまでいっぱい行ったんだからいいよぉ~
私だってマルか~ちゃんの立場だったら同じだと思います。
父さんとれおんの、絵になってますか?
<(_ _*)> アリガトォ
今度はれおんが泳ぐのをいっぱい載せるからまた見て涼んでね♪
Commented by reon-roses at 2007-08-29 23:06
★*___鍵コメさん___*★
あら、本当にお久しぶりですね\^o^/
どこへ隠れていたんですか?笑
綺麗な川でしょう?ここ何年か近場で探し回ってやっとめぐり合えた
川ですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
みんなわが仔にはいっぱい泳がせてあげているのですね^^
れおんも秋・冬に向けて筋肉をつけてあげようと、泳がせてますよ!!

別に内緒にしている訳ではないので、場所をここに書き込もうとしたんだけど、
それはできなくなっているのかな?
書き込めなかったので、あとでメールしますね。
是非行ってみて~~~♪
Commented by bkcnl955 at 2009-08-10 01:32 x
はじめまして、bkcnl955といいます。
県内のきれいで泳げる川がある場所でキャンプを計画しており、
ネットで探していたときに当ブログを発見しました。
本当にきれいな場所ですね!是非行ってみたいです。
よろしければ場所を教えて頂きたいのですが可能でしょうか?
Commented by reon-roses at 2009-08-10 07:13
☆*___bkcnl955さん___*☆
はじめましてm(_ _)m
私もれおんと一緒に泳げる川をあちこち探していて、ネットで
見つけたんですよ^^
水がとっても綺麗でしょう☆
ここは山口県の錦川上流です。
須川家族村というオートキャンプ場です。
その名前で検索すればいろいろと出てくると思いますが、
ひとつ載せておきますね^^
是非予約してお出かけください^^*
http://od-style.mimo.com/camp/guide/U/ue/000864/
Commented by bkcnl955 at 2009-08-11 21:56 x
教えていただきありがとうございます。
早速、プランを練っていこうと思います。

かなり楽しみになってきました。本当にありがとうございました。
Commented by reon-roses at 2009-08-12 12:57
☆*___bkcnl955さん___*☆
どういたしまして^^

いっぱい楽しんできてくださいね♪
とにかくお水が綺麗ですよ☆
Commented by rrr at 2023-08-20 07:28 x
場所どこですか?