Reon with LR & Roses

*受賞のご報告*と *再び上京のお知らせ*

昨年BISESの「お庭のバラ写真コンテスト」で佳作をいただいたのに気をよくして
ネット上のコンテストに投稿しました
ベネッセ主催『自分の楽しみ』 第1回「趣味の写真&川柳コンテスト」"園芸 動物賞"
をいただきました・ヾ(@^▽^@)ノ
b0075541_20501481.jpg

                    【選評】冠を戴く愛犬の顔の向きが、ピタリと決まっている。
                    ミモザのある庭主さんはきっと植物にこだわりのある人なのでしょう。
                    次は赤いバラなどいかがだろう。(BISES編集部)




自分では何点か応募した中の他の作品の方が好きだったりしますが、いつも自己満足な
世界に浸っている私には他の人の見方とか勉強になります
このコンテストは他の人が気に入ったらクリックして、それも選考の参考になると
いうことでした
私のはそんなに人気がなかったし、ちょっと場違いかな?な~んて気がしていたので、
もうあきらめていたのですが、きのう第2回コンテストが9月から始まったとのメールを
あけて気がついたのです^^

受賞できたことは素直に喜びたいと思います\^o^/
"赤いばらとれおん"画像はすでにあるし(笑)、早速 "あれ" と "これ" を
応募してみようかな!!?






こんな写真を撮りたくて、広角レンズ(シグマ10-20ミリ)をゲットしました・ヾ(@^▽^@)ノ
D80にベストマッチと何冊もの本に書かれていたし、使われてる方多いですよね?
b0075541_21133981.jpg

ちょっと迫力ありすぎで可愛くないですね?A^^;)汗・・

今年もピオーネ食べ放題へ出かけてきました♪
ワンにブドウはよくないと聞いてはいますが、何年も通っているれおんです!




でも青空を入れたら綺麗に撮れませんでした・・・泣
b0075541_21234949.jpg

なんか暗くなっちゃうんですよね!!
どう撮ればいいのでしょうか?

ここはぶどう狩りのあとに寄った「ダリア祭り」です
春はチューリップ、夏はヒマワリが咲き乱れる農園ですよ♪
b0075541_21291925.jpg

これは綺麗に撮れたかな?


b0075541_21303582.jpg

使い慣れてないから、どう撮っていいかわからなかったです・・・A^^;)汗・・
はい、これからお勉強いたしますね~m(_ _)m


今度はレンズを換えて、、、
恒例の、サルビアの中を走らせてみましたよ~笑
b0075541_213709.jpg



このお顔は、、、?
b0075541_21413234.jpg



はい、種明かし、、、爆
b0075541_2142840.jpg




そうそう、肝心なお知らせでしたね~汗
明日(木曜日)からまた上京してきます!!
実は長女が転職して上京することになり、前回の上京は下宿探しでした
今回は長女の引越しと同宿する次女の引越しの両方なので、お母さん大忙し
です!( ̄●● ̄)=3=3
ではお掃除を頑張ってきます!!
by reon-roses | 2007-09-12 22:08 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(41)
Commented by mayu11405 at 2007-09-12 23:02
わぁ~すご~~い、おめでとう~♪
お気に入りのではなかったの?、ミモザとれおん君とっても可愛いって
思うけど・・・
「BISES編集部」の方は流石だね、「ミモザのある庭主さんはきっと植物にこだわりのある人なのでしょう。」なんて・・・
うんうん、いっぱい応募してね、れおん君を撮ったお写真はどれも可愛いし、ママさんのれおん君への愛が溢れそうな程詰ってるもんね♪
またのお知らせを待ってるからね^^

ママさん、ずるいよ~、内緒にしてたの?
広角レンズget、またまたおめでとう~♪
初撮りでもうこんなお写真を撮って、すご~~いですよん♪
私なんて全然ダメだったから~(>_<)
ブドウを食べてるれおん君、すごい迫力^^
れおん君のこんなとこ初めてみたような気が~(笑)

明日からお出掛けなんですね~、頑張り過ぎて疲れないようにしてね♪
いってらっしゃい~、気を付けてね~(^_-)-☆
Commented at 2007-09-12 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サラパパ at 2007-09-13 01:18 x
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
れおん君の表情が良いもんね。
審査員をやったコンテストでも、こんな写真があったら
審査のやり甲斐もあったんだけどなぁ。

空の多い写真は露出補正をした方が良いかもしれませんね。
空は思ってるより明るいんですよ。
でも青空を広く入れた風景写真としては
暗めの方がキレイな場合が多いです。
しかし、初めての広角でも構図がしっかりしてるのは流石だなぁ。
Commented at 2007-09-13 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-09-13 02:04
★*___mayuさん___*★
一番に書き込みしてくださるのは誰かな~?って思っていました。
mayuさん、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
このれおんの表情があまり好きではないのだけど、いいんでしょうね!??
編集部の方流石ですか?うふふ、、、こちらも褒め言葉を<(_ _*)> アリガトォ
いつもこうとはいかないだろうけど、可愛いれおんを見ていただくだけでも
いいよね!!
よーし!!またいっぱい応募しちゃお~っと!!笑
またお知らせできるといいけど、、、A^^;)汗・・

Commented by reon-roses at 2007-09-13 02:07
☆*___mayuさん___*☆
えーーーっ!!?内緒にはしてないよ~
だってこの前の日曜日に初めて箱から出して撮ったんですもの、、、
広い農園に立って空を入れて撮ったら、画面が真っ黒なんですよ!!泣
どうしよう???

ワンを広角でこんな風に撮っておられるのを見て撮ってみたかったのです♪
でももうちょっと美しく撮らないとね!!A^^;)汗・・
なかなか距離感がつかめなくて、、、

はーい!行ってきま~す!( ̄●● ̄)=3=3
明日行く次女は箱詰めとか掃除をちゃんとやっておくから・・・
とメールがありました^^*
んじゃ、することがないんですけど、、、笑
問題は家に残っている長女です!!
まだ持っていく荷物の整理がぜんぜん、、、_(^^;)ツ アハハ
果たして間に合うんでしょうか???
Commented by reon-roses at 2007-09-13 02:13
★*___mayuさん___*★
再びのご登場(^人^)感謝♪
hideさんのこのお言葉・・・どこかで読んだ記憶がありますよ~笑
はーい!!しっかり繰り返し読ませていただいて、構図の参考にさせて
いただきますね!<(_ _*)> アリガトォ

そうそう、コツがなかなかつかめなさそうですわ~汗
いっぱい撮って慣れること!!ですね~
これからはお出かけしやすくなるから、いろんな所へお出かけして
いろいろと練習してみるね・ヾ(@^▽^@)ノ
いっぱい書いてもらって目のほうは大丈夫かしら?Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by reon-roses at 2007-09-13 02:21
☆*___サラパパ___*☆
ありがとうございます・・・d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
わーい!そんな風に言っていただけるとなんかとっても鼻高々
になってきたぞぉ~笑

いつもどおり(笑)オートブラケットで撮りましたよ
でもシャッターが下りなかったこともあったような、、、
えっへん!!
サラパパにそう言っていただけると、その気になってきた・・・爆
Commented by reon-roses at 2007-09-13 02:29
★*___鍵コメさん___*★
ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
そうでしょうか?そうだといいな~~~♪
私の腕はまだまだですよ!!
10-20はキャノン用もありましたよ。

お知らせ嬉しいです^^*
早速見てきましたよ!( ̄●● ̄)=3=3
ナイスなシャッターチャンスと俳句でしたね♪
ワンちゃんのお名前もわかったし、笑顔がと~っても可愛かったです^^
鍵コメさんもおめでとうございました(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by baron55miho at 2007-09-13 07:59
reonママさん・・・おはようございまーーーす(^v^)
今日から東京ですか!!!気をつけて行って来てくださいね~♪

おめでとう!!!!!(^^)!
凄いーーー前回のBISESに続き今回も★★★
モデルのreon君も良いし!!ママさんの腕前も良いし!!!言う事なし

広角レンズで撮ったカブリツキ写真おもしろい(^v^)
カメラ欲しくなってきたーーー^^


Commented by reon-roses at 2007-09-13 09:32
☆*___mihoさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
はい、あと15分程したら出かけます!( ̄●● ̄)=3=3

:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
このれおんの表情は私はあんまり好きではないのだけれど(汗)
他の方への見え方も勉強になりますね♪
私の腕は親ばかに頼っているだけですよ~~~A^^;)汗・・

広角レンズは面白そうですが、まだまだ修行が足りません!!!(´ヘ`;)ハァ
mihoさん、一緒にがんばってみる?^^*
Commented by sharifa-image at 2007-09-13 09:32 x
園芸 動物大賞受賞おめでとうございます
ママさんのreonくんへの愛情の深さがいつも画像から伝わって
きていました。
審査員の方たちにも伝わるのですね。
ミモザは私の大好きな花のひとつです。

ほんとうにおめでとうございます。 心よりお祝いいたします。
Commented by ムクかー at 2007-09-13 09:57 x
おめでとうございま〜す♪
なんか、アタシまで鼻高々に(笑)。
賞品、なんだろう。
下世話すぎ〜!? ププッ。

広角。
おもしろそう。難しそう。レンズ舐められそう(笑)。

今日のお天気は、薄日のラン日和。
とっても残念。。。
Commented by きょうこ at 2007-09-13 10:14 x
wa~iおめでとうございます♪
れおん君、笑顔ができるお犬に進化してますね!
れおん君はお育ちの良さがお顔に出てるし
かあさんの愛情たっぷりが伝わって和みます~

BISES編集部の方へ
このブログ見てもっとniceなコメントしないと、
コメントが弱すぎですよ~←(いらん世話。。。)
Commented by whitemoment at 2007-09-13 10:46
おめでとうございま~す!!!
すごいですね!!
レオン君はモデル犬としていつも写真を撮られているから、どんなポーズも決まりますよね。
やっぱりママさんの愛情だわ~
同じような写真があったとしても、写真から愛情が伝わるものって言ったら、レオンママさんの撮ったものが一番でしょう、きっと。
写真の撮り方の最も重要な部分を押さえていらっしゃるんですよね。

広角レンズですか!
すごいっ!
だんだんプロ化してますね@@
ママさん、写真講座を開いてみたらいかがですか(マジで)
Commented by Ernie at 2007-09-13 10:55 x
☆園芸 動物大賞受賞おめでとうございます☆
れおん兄貴の愛らしさとそれ以上の愛にかこまれて兄貴も幸せだね♪
                          by Ernie
Commented by walterb at 2007-09-13 12:08
 やった、超広角クラブの仲間入り!

 おれの写真の2番目の先生(一番目はもちろんサラパパね)が、このシグマの10-20mmを常用レンズにしてます。
http://gekisya.exblog.jp/
 参考にしてみてね。

 あ、遅れたけど、受賞おめでとう!!
 
Commented by バニバニ at 2007-09-13 14:44 x
きゃぴ♪ (p゚◇゚q)(p゚◇゚q)きゃぴ♪
嬉しいなーーーーー、すごいなーーーーー

でもでも、とってもセンスのいいれおん母しゃま。
これからもガンガン入賞すると思いますよ。
いっぱい撮ってください~~~みんなのバニズの為にも(←重要)

いらしてるのになぁ。。また今度楽しみにしていますね。
o(@^◇^@)oワクワク ///

レンズげーーっと♪いいですねぇ。
アタシも欲しいなぁ~~
純正は高いなぁ~~~~(>_<)
Commented by fairy at 2007-09-13 15:39 x
受賞おめでとうございます☆
ミモザのお花大好きです。
ミモザとreon君とっても色的にも合ってますよー
表情も良いし・・・。

広角レンズ買われたんですね。
またいろいろな写真が見られて楽しみです。
今までも上手なのにだんだん腕前がプロ級になってきますね。
Commented by OLIVE at 2007-09-13 18:11 x
園芸 動物賞おめでとうございます~♪
たくさんの作品の中からの受賞!我がことのように
うれしく思います。
今後も力作を期待してます~(^^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-13 19:36
reon-rosesさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は東京で忙しくされているのかな?

受賞 おめでとうございます(^o^)/
この写真 見覚えがありますよ!
ほんとレオンちゃんの笑顔がまぶしいです。

広角レンズ ゲットされたのですね!
私も欲しいと思っているのですが 難しそうですね。
これからの作品 楽しみにしていますね♪
Commented by reon-roses at 2007-09-14 10:59
★*___sharifaさん___*★
ありがとうございます。
今、お掃除の途中、休憩中です~笑
いつもれおんらしさが出る写真、育てているお花とかと一緒に撮れれば
なお嬉しい・・・とカメラを向けていますよ~
sharifaさんもミモザのお花がお好きなのですね♪
来年はまた違ったミモザを撮りたいな~~~

それにしても、このPCは文字が小さいし、マウスをつけてないので
打ち込みにくいです・・・汗

心よりのお祝いをありがとうございました☆
Commented by reon-roses at 2007-09-14 11:12
★*___ムクかー___*★
ありがとう♪
そうよね!!バニ軍団の仲間だから、自分のことのように思えるんだよね!笑
商品はね・・・大賞だとデジカメだったと思うけど、あとはあんまり「わ~っ!!」
とか思うようなものではなかったような気がするよ!!

広角・・・面白そうだけど、慣れるまでよくわからんのです・・・汗
うん、舐められる位置まで寄れるよ~笑

ほーんと!!ちょうどランがお休みで残念だったわ!!泣
また腕を磨いて出直すから待っててちょ!!♪笑
Commented by reon-roses at 2007-09-14 11:30
☆*___きょうこさん___*☆
**お掃除の手を休めて、休憩中です**

ありがとうございます。
ワンって笑うのではなく、飼い主が喜ぶからその表情をするのだと
聞いたことがありますが、やっぱり笑っているように思えますよね~
そうそ!!おぼっちゃまなのがバレバレでしょう?笑
だって、ワンって飼い主にひたすら忠誠心を表すから、裏切れないっていうか
可愛くって仕方ないですもんね!!
和んでくださって嬉しいな~~~♪

確かブログ紹介もできたと思うのだけれど、娘たちも載せてるので
控えてます。
そんな風に書いてくださってありがとうございます&面白~い!!笑






Commented by NOKO at 2007-09-14 22:44 x
れおんママおめでとう~~~\(*^▽^*)/
(*'▽')<※☆・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
有名人になってもずっとずっとお友だちでいてよぉ~~~。

お姉ちゃま、東京になっちゃったの?
せっかく家族全員集合になったのに淋しくなっちゃうね(ρ_;)ぐすん!
Commented by hide_t510 at 2007-09-16 07:05
おはようさんです ♪ ^^
おめでとーーーーーーーーーーーーーー ♪^^VV
スーパーモデル レオン君テレビ出演はもうすぐ?? ^^

おっ  広角GETしたんですね~
コメント見て チェックしましたよ~

うんうん わかるな~
このレオン君が撮りたかったわけですね~ ^^
しかし・・・・
HIDEもこんな豪勢な食べ方したことないし・・・ 笑
写真りの楽しみが広がったね~

今度 カメラバッグを見せてね~
結構立派なんでしょ ♪
Commented by REON&うららママ at 2007-09-16 07:53 x
受賞おめでとうございます\(^o^)/
審査員の方、すごいですね。
薔薇を言い当ててる~(*^^)v
赤い薔薇とれおん君、私もとっても楽しみです。

もう上京されていますね。
また夏日になってしまい暑くて大変だと思いますが、お掃除頑張ってくださいね。
Commented by reon-roses at 2007-09-17 21:42
★*___whitemomentさん___*★
夕べ帰宅しましたが、疲れてしまっていてお返事が遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
れおんにはいつも私の我がままでお花と一緒にとか、お庭でとかポーズを
とってもらっています。
でも、「れおんがかっこよく見えるポーズとか、私だけに見せる可愛い表情
とかをカメラに収めたい」といつも思っています♪
それがwhitemomentさんがおっしゃってくださっていることなのかしら?

広角レンズはいろんな方が撮られているのを見て、私もヒマワリ畑とか
撮ってみたくなったのですよ、、、
いえいえ、とんでもないですよ~A^^;)汗・・
理屈もなにもわかっていないのですもの、無理無理!!
Commented by reon-roses at 2007-09-17 21:47
☆*___Ernieへ___*☆
大賞じゃないけど、ありがとうね\^o^/
僕もErnieもみんなの大きな愛に包まれて本当に幸せだよね!!♪
今度はいつ会えるかな?
また一緒に走り回りたいね~~~
                           by REON
Commented by reon-roses at 2007-09-17 21:52
★*___馳さん___*★
ほーい!!超広角クラブ会員に入会させてくださってありがとうございます\^o^/
馳さんの2番目の先生のサイトはずーっと見せていただいていますよ!!
すっごい素敵ですもんね!!
参考にさせていただくにはスケールが違いすぎ(景色も、テーマも)。
色だってどうやったらあんな色が出せるんでしょう!!?

おめでとうをありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:02
☆*___バニバニしゃん___*☆
一緒に喜んでくださってありがとうね・ヾ(@^▽^@)ノ
写真だけっていうのはなかなか難しいと思うし、マイガーデンとれおんは
私のテーマなので、これからもこの線で行こうと思っていますよ^^
うんうん、バニはみんな可愛いからね!!
うーんと可愛く撮れるよう頑張るね!!一緒に頑張ろう!!

今回はちょうどお休みで残念だったね!!
でもやっぱり忙しかったから仕方なかったよ~
今度は横浜の近くだから、、、ウフフ

あのね、、、カメラに合うレンズって純正ばかりじゃないって書いてあったよ!!
もちろん純正のが一番っていうのもあるけど。
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:09
★*___fairyさん___*★
ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
fairyさんもミモザのお花がお好きなのですね♪
ついついミモザの冠を被せたくなったのですが、れおんに似合っていますか?
ありがとうございます。
表情もいいですか?私はどうかな?と思ったのですが、、、
やっぱり自分じゃわからない部分もあるのですね?

デジ一を使っていると、レンズによっていろいろな撮り方ができるので
次は広角で撮りたくなったのです。
まだ慣れていないのですが、ぼちぼちと素敵に撮れるようになりたいです♪
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:12
☆*___OLIVEさん___*☆
自分のことのように一緒に喜んでくださってありがとうございます\^o^/
ね?私のテーマにぴったりな賞でしょう?笑
はーい!!次はどんなれおんを撮ろうか、また頑張りますね!!♪
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:17
★*___hatimituさん___*★
はーい、書き込みしてくださった日は娘に言われた台所用品を
箱詰めしていましたよ~~~

ありがとうございます\^o^/
私のテーマにぴったりな賞がよくあったと思いませんか?笑
覚えてくださってて嬉しいです(◎^_^◎)ニコニコ

そうなのですよ!!
まだまだ広角レンズは使いこなせていないのですが、ぼちぼち練習
しますね♪
hatimituさんだったらどんな絵を撮られるのかな?
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:20
☆*___NOKOさん___*☆
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
有名人だなんて・・・どこにいるの?そんな人、、、笑

そうなのよ~~~
今の仕事がちょっと辛いらしくってね、、、
泣き泣きのお仕事じゃあ、あんまり言えないしね、、、
「親なんてつまらんよ」・・・泣
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:27
★*___hideさん___*★
ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
でしょう?いなかだからか、TV出演の話が来ないんですよ~~~笑

そうなんですよ~
次は広角かな?ってね!!
今までのも使いこなせてないくせに、違う撮り方もしたくなっちゃって。
hideさんの広角写真を参考にさせてくださいね~~~

カメラバッグはね、、、
エナメルバッグなのですが、中に仕切りと底に発泡スチロールの板を
敷いているのですよ♪
いつかお見せできるといいな~~~
Commented by reon-roses at 2007-09-17 22:35
☆*___REON&うららママ___*☆
ありがとうございます\^o^/
去年もバラ籠を咥えるれおんをBISESに送ったから、覚えていただいている
のかも、、、笑
赤いばらとれおんはまだまだ挑戦しますよ~~~★

はーい!!15日に引越しだったのですが、やっぱり私がてんてこ舞いな
お引越しをさせていただきました、、、!( ̄●● ̄)=3=3
暑くて大変でしたよ、、、A^^;)汗・・

今回は上京した日が木曜日で、例のドッグランはお休みでした。
ママに今回はドッグランに寄れないことをお伝えしたかったのですが、
上京前日も当日もママのブログが開けなくて、連絡できませんでした。
また寄る機会がありましたら、お知らせいたしますね^^
Commented by チョコママ at 2007-09-18 09:22 x
ベネッセ、受賞おめでとう!!
私的には、ピエール・ド・ロンサールの淡い濃淡のピンクの薔薇のネックレス姿のレオンのむこうに濃いローズが
背景にあるのがすきなのですが・・・・・
このブログに入るとまた、審査員さんも、相当頭を抱え込むでしょう。ブログファンの今年の大好き写真コンテストなんてのもあってもいいかな?
おっと、、、レオンママが意識しすぎて、、、今の自由闊達さが薄まると困るから、、、今のままがよ・い・か・・・・・
広角のやえざきのダリアも好きです。
モネの絵画のような写真も、写せそうですね。。。。
人柄がうかがえる心あったまる写真、こちらまで
優しい気持ちになりますよ。
Commented by reon-roses at 2007-09-19 21:37
☆*___チョコママ___*☆
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そうそう、私もチョコママと同じなんです!!
読者のポイント数も考慮されてるのかな?
バラの画像は締め切り間際にまとめて投稿したので、それがなかったせいかも???
いやいや、素敵な写真を撮られているブログやHPは多いからね、、、
でもそんな風に思ってくれて嬉しいよ~~~(◎^_^◎)ニコニコ

広角はまだまだ練習不足だけど、これからいろいろと撮ってみるね♪
えへへ、、、そんなに褒められるとくすぐったいな~~~・ヾ(@^▽^@)ノ
うんうん、これからももっと褒めてもらえるように頑張るぞ~~~。(^_-)vブイブイッ
Commented by パールママ at 2007-09-20 15:15 x
れおんの母さん 第1回「趣味の写真&川柳コンテスト」の"園芸 動物賞"おめでとうございます♪〜
母さんの写真いつもうっとり眺めてます!
可愛いれおんちゃんの表情バッチリ♪〜
お花もため息がでるほど素敵なショット!
これからもいっぱい素敵な写真見せてくださいね。
一眼レフ全然使ってない私(笑)
もっと軽いのほしいです(爆)
Commented by reon-roses at 2007-09-24 14:04
★*___パールママ*★
おめでとうをありがとうございます(*^^*)
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _)m

まぁ~うっとり眺めてくださってるなんて、、、
見てくださるだけでもとっても嬉しいです(◎^_^◎)ニコニコ
はい!!レンズもいろいろと買ったので、いろんな場面をいろんな
撮りかたをしてみたいと思っています。
でもなかなかうまくは撮れません!!汗

ママのはキャノンだったかな?
あれが確かデジ一で一番軽かったのでは???笑
頑張って、パールちゃんの華麗な動きを撮ってくださいな~~~♪