Reon&Roses+Lara

★★*彼岸花*★★

コスモスを見に出かけた帰りに、前日TVで紹介されていた彼岸花の群生地へ
寄ってみました
b0075541_11585974.jpg

どうよ、どうよ!!・・・広角れおん、可愛く撮れたと思いませんか?笑


はい、もう一枚ね♪
後ろの小屋をよければよかったショットですが、、、A^^;)汗・・
b0075541_1232184.jpg




栗林の中にあるここは例年よりうんと少ない花数だし、色も例年はもっと赤いのだ
そうです★
そういえば車で走っていても見かける彼岸花が少なかったです
b0075541_128113.jpg


b0075541_1293241.jpg



すみませ~~~~~ん!!
またまた選べなくていっぱい並べちゃいますね・・・(-人-)スマン
えっーーと、レンズは広角からマクロ、ズームと換えたんだったかな?
雨上がりだったので蒸し暑く、汗を流しながらの撮影でしたよ、、、
b0075541_12142726.jpg


b0075541_12171799.jpg


b0075541_12184573.jpg


b0075541_1220213.jpg






Upもじっくりと撮りたかったのだけど、連れがいるとどうも無理、、、
だって「お前みたいに時間かけて撮る人はいなかった!!」
な~んて訳のわからんことをいうんだもん!!!!(`ε´)ブーブー
b0075541_12265161.jpg


b0075541_12282258.jpg


b0075541_1228442.jpg


いつも近場でお花を見に行くと、だーーーーーっと同じお花が植えられていることが
多いのですが、ここは栗林の中ということで、自然な感じがちょっと嬉しかったのです♪
b0075541_12301176.jpg


b0075541_12311256.jpg


b0075541_12313115.jpg



さて皆様、私がなかなかネット上に現れなかったのは、娘がいなくなったから
だけではないのですよ、、、
いつも画像は外付けHD(同時に2個のHDに保存できるタイプ)に保存している
のですが、数日前、いつも緑のランプが点滅しているはずのHDの一個が
赤ランプがつきっぱなしなのに気がついたんです!!
これってもしかして壊れた!!?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
慌ててCDに焼き始めたのですが、なんせ去年からのが溜まってたので
時間がかかってしまってなかなか終わらないんです!!(;´д`)トホホ
一度のお出かけだけでCDだといっぱいになることもあるから、やっぱりDVDに
焼く方がいいのかな?

あともうひとつ、、、
樹姿が好きなケヤキですが、去年あたりから葉っぱが黒くなって綺麗じゃないし、
その下にあるバラや金柑も黒く汚れていたのが気になっていたのです!!
やっと調べてみると、アブラムシの糞とかが原因のスス病だと判明!!\(゚o゚;)/ウヒャー
普段はれおんがいるから殺虫剤は使うことがないけど、今まで撒いていた木酢液
などでは間に合わないようなのでした・・・泣
風通しをよくするために父さんにでっかい脚立を運んでもらって、枝をチョキチョキ、、、
高所恐怖症のワタクシ・・・下を見ないように頑張りました!!
我が家は高台にあるし、脚立の頂上は3メートルはあるかな?{{ (>_<) }}ブルブル
完全防着で殺虫剤を散布しましたよ!( ̄●● ̄)=3=3
まだ生きてるヤツもいるので、もう一度散布しないとダメかな?


という訳で、バタバタもやっと終わりましたのでまた皆様のところにも遊びに行かせて
いただきますね♪
by reon-roses | 2007-09-24 13:04 | お出かけ | Comments(36)
Commented by fairy at 2007-09-24 16:47 x
きゃ~、れおん君可愛すぎる~~~~~
良いですね。こんな風に撮れるんですね、ふふふ。

彼岸花も赤がとってもきれいに写っていますよ。
主人に聞いたらうちも広角レンズ持ってるそうで、でも私良くわからないんです。

高所恐怖症なんですね、私も高い所は駄目なの(>_<)
でも良く頑張って脚立に登ったんですね。
いろいろお疲れ様でした。
Commented by きたちゃん at 2007-09-24 17:06 x
すごい赤ですね きれい
どこですか?
今晩は 手作りぎょうざです うまく焼けるかな(~o~)
Commented by バニバニ at 2007-09-24 18:13 x
れおん~~~♪
やっぱり印象が変わりますねっ
(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいっ
可愛いーーー。

彼岸花ほんとい~~っぱいだ。
真っ赤ですね。
秋なんだなぁ・・・・今日はかなり過ごし易いです。
Commented by baron55miho at 2007-09-24 20:02
reonママさん・・・こんばんは!(^^)!

なるほど~更新なかった理由がわかってホッとしました^m^

それにしてもーーーreon君可愛い。。。広角レンズって面白い!!
とってもお茶目に撮れてるーーー♪
先日カメラ屋さんに行ってデジイチ見たけどチンプンカンプンだった><
でもこんな楽しい写真撮れるんだもんね~良いな~^^

彼岸花もとってもキレイ!!一面咲いてると違う花に見える!!
Commented by sharifa-image at 2007-09-24 20:55 x
すっごくきれい!!というより美しい
ママさんこの群生地、埼玉県の巾着田100万本あるという場所?
でもここだとママさん宅から遠いかな??
私も行ってみたいっと思ったいたけど今日ママさんの写真で
見れたので大満足です。

reon君赤がよく似合う☆
Commented by さくらっち at 2007-09-24 21:32 x
目が覚めるような彼岸花とおちゃめなれおんくん

とっても心が洗われました(*^_^*)
Commented by みくにママ at 2007-09-24 22:44 x
一面の彼岸花、見事だねーー。
写真も素敵だわ~♪
栗林の中っていうところがまたいいね。

広角で撮ったれおんくんも可愛い♪

家の楠木はワン男たちのおかげで(足あげするもんだから。。)
危なかったんだけど入れないようにして剪定したらすっかり元気になってくれました~。
二階の屋根より高いんだけど下のほうだけがんばりました(笑)
でも高台で脚立は怖いだろうね~。
Commented by mayu11405 at 2007-09-24 22:51
こんばんは~。
ご無沙汰ばかりでゴメンです~<m(__)m>
しばらく更新がなかったので心配してたけど、安心しました~♪
すご~~~い彼岸花の群生、こんなの見たことがないですよ~\(◎o◎)/!
これだけすごいとどう撮ろうって悩まなかった?
広角れおん君可愛過ぎ、お鼻をツンツンしたくなりますよ~^^
でもやっぱりおりこうさんだね、レンズをペロンはしなかったんでしょ(笑)

私もCDに焼いてるけど、DVDの方がいいのかな?、
CDだとすぐいっぱいになっちゃうもんね(>_<)
消毒、大変だったね~、うちもしないといけないんだけど・・・・

今日また彼岸花を撮りに行って来ました~♪
よく飽きないね~なんて言わないでね(笑)
TB、ありがとうでした~♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-25 00:11
reon-rosesさん こんばんわ~~~

赤い花なら まんじゅしゃげ~~!
栗林だというと 大きな幹は栗の木ですね。
黒っぽい樹と赤い花と 緑のコントラストがとてもきれいですね!!
もちろん レオンちゃんと曼珠沙華 もお似合いですよ(^o^)/
広角からマクロまで 色々な撮り方をされましたね!
数枚に絞れって言う方が無理 これで良いんですよ(*^^)v

でもHDは大丈夫かな?
お庭の消毒も大変でしたね~~(^^ゞ
Commented by sara82kei at 2007-09-25 00:13
これは見事な群生ですねぇ。
こっちでは飛鳥の田んぼに咲いてるのが有名だけど、
田んぼ以外でこんなに群生してるのは初めて見ました。
7枚目のが1番良いかなぁ。
Commented at 2007-09-25 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-09-25 19:38
☆*___fairyさん___*☆
うふふ、、、れおん、可愛く撮れたでしょう?(*^^*)
いつもと違った感じに撮れて、広角レンズって面白いですよね♪
まあ、fairyさん家にも広角レンズがあるのですね!!
私もまだまだよくわかっていないのですよ~
是非ご一緒に練習いたしましょうよ!!♪
彼岸花の赤色も綺麗に出ていますか?
雨あがりの曇りだったから、よかったのかな?

そうなんですよ~~~
高所恐怖症でしょ!閉所恐怖症でしょ!!スピード恐怖症もあるんです~っ!!!笑
観覧車も怖いんですよ~_(^^;)ツ アハハ
いろいろと気になることを片付けたので、やっとfairyさんのところにも
遊びに行けましたよ^^*
Commented by reon-roses at 2007-09-25 20:29
★*___きたちゃん___*★
こんなに群生しているのは見たことがなかったので、ちょっと興奮
しましたよ~笑
綺麗なお花ばかりだったので、よけい綺麗に見えるのかな?
ここは吉舎だよ~~~
庄原の国立備北丘陵の帰りに寄ったんだけど、世羅西に向かって
行ったよ~~
もし行くのだったら詳しくお教えいたしましょう!!笑

餃子はうまく焼けましたか??
Commented by reon-roses at 2007-09-25 20:32
☆*___バニバニしゃん___*☆
ね?広角って魚眼っぽくって面白いよね!!♪
普通と違った感じに撮れて可愛いなんて最高よね!!☆

こんなに群生しているのを見たのは初めてだったし、自然な感じで
咲いてたのがとっても嬉しかったんだよ(*^^*)
一雨ごとに涼しくなって、ワンにとっても嬉しいよね\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-09-25 20:41
★*___mihoさん___*★
こんばんは~☆
なかなかネットにたどりつけなかったので、もしかしてご心配をおかけ
しちゃったのかな?
安心してくれた?笑

そうそう、こんな感じのれおんを撮りたくって広角レンズをゲットしたのよ!!
普段と違った感じに撮れて面白いし、可愛いよね(*^^*)
私もまだまだデジ一はちんぷんかんぷんだよ~~~A^^;)汗・・
でもbaronがばっちし・くっきり撮れるのは間違いなし~~~笑

こんなに群生している彼岸花を見るのは初めてだったし、まだ痛んだ花も
なくて、とっても綺麗でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

Commented by reon-roses at 2007-09-25 20:54
☆*___sharifaさん___*☆
こんな群生地は初めて行ったのですが、まだ痛んだ花もなくて
と~っても綺麗でしたよ★
残念ながら、ここは地元(広島県)の吉舎(きさ)という所なのですよ♪
知らなかったのですが、前日TVでやっていたので行ってみたのです。
sharifaさんが書かれている場所の彼岸花を他の方のブログで
見ましたよ♪
すっごい数でした\(゚o゚;)/ウヒャー

バニは黄色がよく似合うと思っていましたが、赤も似合いますか?
ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-09-25 20:58
★*___さくらっちさん___*★
今は空いた心に美しい花もすーっと入っていくのかな?

ここの彼岸花は初めて見たのですが、たくさんだし花もまだ痛んでなくて
とっても綺麗でした(*^^*)
れおんも面白く写ってて可愛いよね!!♪(((親ばか)))

無理しないで、のんびりしててね^^
Commented by reon-roses at 2007-09-25 21:06
☆*___みくにママ___*☆
私もね、、、こんな群生した彼岸花を見るのは初めてだったし、痛んだ
花もなくて綺麗だったのよ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
素敵に撮れてる?
囲いがしてあるから近寄れなくて、どう撮ればいいのか???だったのよ~A^^;)汗・・
そうそう、栗林の中に咲いてるから、自然な感じでよかったわぁ^^

ね?広角で撮ると普段と違った感じに写るから面白いよね・ヾ(@^▽^@)ノ

楠も好き!!
あれま!!みくにママんちは大家族だからなぁ~~~笑
復活してよかったね\^o^/
みくにママも忙しかったのね!!!( ̄●● ̄)=3=3
そうそ!!脚立が転んでも間違ってもフェンスの外に転がり落ちないように
家の方へ転ぶ位置に置きましたよ~爆
Commented by reon-roses at 2007-09-25 21:32
★*___mayuさん___*★
こちらこそ、精力的にUPされているmayuさんのお写真は見させて
いただいてはいるのですが、書き込みできなくてごめんなさいm(_ _)m
ご心配おかけしたみたいですね、こちらも申し訳ないです。
私もここは知らなかったのだけど、行ってみてちょっと興奮しましたよ♪
ぐるりと囲いがしてあったから、これ以上は近づけなくて見たまんまを
撮るしかなかったのです。
mayuさんの広角で撮った彼岸花・・・素敵でした\^o^/
そうそ!!こんな風に撮るにはかなりれおんに近寄っていますよね?笑
もちろん、レンズをぺろんとはしなかったですよ~~~^^

どうなんでしょうね?
でもデジ一にしてから、CDの枚数多すぎだわ!!
アブラムシも気になり始めたら落ち着かなくって!!!笑

飽きもしないで・・・なんて思いませんよ!!
だって、どうやったらもっと素敵に撮れるかしら?っていつも
思ってますもんね~
見ましたよ~そして、素敵でしたよ(*^^*)
こちらこそ、TBをいっぱいありがとうでした^^*
Commented by reon-roses at 2007-09-25 21:42
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~★
TBをありがとうございました~嬉しかったです(*^^*)

そうそう、黒い樹は栗ですよ~
「栗を拾わないでください」と張り紙がしてありました~笑
わあ、樹と赤い花と緑のコントラスト・・・私も綺麗だと思って撮ったので
そう言っていただけて嬉しいで~す\^o^/
れおんと曼珠沙華 は初めてのコラボだったので、可愛く撮れて
にこにこしていますよ・ヾ(@^▽^@)ノ
広角ってなかなか面白そう、、、
いっぱい載せてもいいですか?
ありがとうございます。んじゃ、これからも、、、爆

HDは修理に出さないといけないと思うんだけど、もうひとつが生きてる
と思うと、データはCDに焼いた途端に安心しちゃってます~A^^;)汗・・
消毒したら、葉っぱが綺麗になってきて、嬉しいです^^
Commented by reon-roses at 2007-09-25 21:47
★*___サラパパ___*★
たまたま前夜TVでやっているのを見て行ったのですが、花も痛んでいなくて
美しさに感動しましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
それに人の数もそれなりだし、すぐに帰っちゃうし、、、笑
きっとサラパパが羨ましがるでしょうね、、、爆
7番目・・・ありがとうございます^^
6番目も好きなんですよ♪
Commented by reon-roses at 2007-09-25 21:49
☆*___鍵コメさん___*☆
教えていただいてありがとうございます。
早速行ってみましたよ!!
人事とは思えません!!
Commented by cosumosu52 at 2007-09-25 22:10
1枚目のレオンちゃん可愛い~
広角レンズで撮るとこうなるのですか?
広角レンズを持ってないので~~
色がとってもいいですね~ 見事な彼岸花です。
風景、うまいなぁ~
Commented by whitemoment at 2007-09-25 22:24
広角レンズで撮ったレオンくん、やっぱりそれでもハンサムだわ~

すごい量の彼岸花ですね~~~@@
びっくりしましたあ!
私も近所で彼岸花を見かけたんですが、ほんの2,3本で、遠くから見るとかすかに赤いかなって感じでした。
でも、このお花は独特の形の繊細さと、赤いいろの強さが不思議なハーモニーをかもし出していますね。
集団となるとさらに勢いがすごいです。
こんな場所に行ってみたい^^
Commented by reon-roses at 2007-09-25 22:25
★*___cosumosuさん___*★
はーい!!広角レンズで魚眼レンズっぽくれおんを撮りたくて購入
いたしました~笑
レンズがほとんどれおんにくっつきそうなんですよ~~~
なかなか面白そうなのです!!♪
まだ痛んだ花がなくて、とっても綺麗でした^^

>風景、うまいなぁ~
まあ、何をおっしゃいますか!!?
いつも素敵な公園(?)とかでcosumosuさんが木々とかを入れた風景
を美しく撮られているのをみて参考にさせていただいたのですよ♪
もうちょっと引いたのも撮りたかったのですが、ここはぐるりと囲いが
してあったし、後ろにも動けなかったので、、、
やっぱり被写体がいいのが一番ですよね!!
Commented by reon-roses at 2007-09-25 22:52
☆*___whitemomentさん___*☆
普段と違って写るのが面白いのでしょうが、れおんハンサムに写っていますか?笑

私もこんなに群生して咲いている彼岸花を見たのは初めてだし、
花が痛んでなくて綺麗だったので感動しましたよ♪
今年は開花が遅れているようですよね?
きょうやっと近所で見かけました。
以前はこの花は縁起が悪い気がして敬遠していたのですが、いろんな
方の写真を見せていただくと面白いので興味がわいてきたところです~笑

埼玉県の巾着田というところの群生地がすごいらしいですよ!!
他のかたのブログで見ましたが、もっとすごいみたいです。
Commented by アル子★ at 2007-09-26 15:00 x
まっかっかだ!
子供の頃は、このまっかっかがドクドクしくて
苦手だったけど、
大人になって改めて見ると、、、やはりド派手だ。
わが家には、珍しい黄色いバージョンが
2本くらい咲きます。

広角レンズにして、かなーり近づいて撮るんですね?
望遠とは違う面白さ~。
魚眼っぽくも見えるし、これまた新鮮なreonくん。
Commented by bertland at 2007-09-27 00:34
はじめまして~写真修行中のルナママと申します^^
いつもキレイなバラやかわいいれおんくん覗かせてもらっていました(汗)

今日の彼岸花は田舎を思い出して懐かしい気持ちになりました^^
写真っていろんなところに心を運んでくれるので大好きになっていっています。


広角レンズも楽しそうですね~
まだまだですががんばっていい写真撮りたいです^m^

またステキな写真見せてくださいね♪
ありがとうございました~
Commented by カンナまま。 at 2007-09-27 09:23 x
こんにちはー!
真赤なバックにレオンくん…かっこいいですね~^^
いい顔してるし。。。いい写真です~!!
やっぱりカメラが欲しいなぁ、、、(最近こればっかり言ってる、、、×)
Commented by bertland at 2007-09-27 21:27
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます^^
リンクさせてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2007-09-27 22:56
★*___アル子★さん___*★
うん、まっかっかな彼岸花の群生をはじめて見られて感動ものだったよ☆
私もね~~~子供の頃は花に毒があるって聞いて、手折ったりしなくなった
んだけど、最近皆さんが素敵にお写真撮られているのを見て、
興味が出てきたところなのよ!!
ほーーー、白いのは見たことあるけど、黄色いのはないじょーーー。
今度撮って見せてちょ!!♪

そうそう、れおんがレンズをペロッてできるくらいだよ~~~
それくらい寄らないとでっかく写らないのよ~笑
魚眼っぽくみえるよね~
魚眼よりリーズナブルでいいよん!!爆
普段と違った感じで、可愛いし、面白いレンズみたいだよ~~~
Commented by reon-roses at 2007-09-27 23:02
☆*___ルナママ___*☆
ようこそ~~~\^o^/
はじめまして。(*_ _)人
これまでも見てくださっていたとのこと!!
ありがとうございます(^人^)感謝♪

彼岸花もどう撮っていいのかわからなくて、、、A^^;)汗・・
でも見たとおりにお伝えできることも大事かな?って思うんですよ。
見る人、撮る人の感性だから写真って面白いですよね!!♪

広角レンズは普段と違った感じに撮れるから、新鮮ですよね~
それに可愛く撮れるし!!笑

お互いにいろんな写真を撮って楽しんでいきましょうね♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-09-27 23:06
★*___カンナまま。___*★
こんばんは~☆
彼岸花バックのれおん、かっこいいですか?
わーい!!\^o^/
今回の広角れおんはなかなか可愛く撮れたでしょう?(((親ばか)))
うんうん、是非デジ一ゲットして、ままも可愛いカンナちゃんを
撮るのじゃ!!笑
Commented by reon-roses at 2007-09-27 23:07
☆*___ルナママ___*☆
わあ、リンクしてくださるのですね?
ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
ではこちらも早速リンクにうかがいま~~~す!!!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by tnysatcmo at 2007-10-03 22:53
れおんくん、えへ!って言ってポーズとってくれてますね^^。
それにしても見事な彼岸花。
私も今週末近場に見に行こうと思ってるのですが、だめでもこのお見事なお写真で満足できそう〜。
Commented by reon-roses at 2007-10-04 12:22
♪*___とにゃまま___*♪
どうでしょう?「ま、こんな感じにしてたら、母さんがご機嫌だから、、、」
って思ってるのかも・・・笑
私もこんな群生地は初めてだったので、感動しましたよ♪
今年はお彼岸の頃に咲かずに今頃稲穂に映えた赤を見せているから、
今週末は見ごろではないでしょうか?
期待大ですね♪