Reon&Roses+Lara

*☆*キラキラれおん*☆*

「コスモスを撮りに行きたい」と父さんに言ったら、どこから仕入れた情報なのか?
「四国のまんのう公園で咲いとる(咲いている)らしいぞ~」という返事が返ってきた
「別に四国まで行かなくてもいいんだけど」・・・
「いや、讃岐うどんを食べに行きたいから」・・・
「・・・(好きだなぁ)」・・・

コスモスを撮るにあたって、一つのイメージがあって挑戦してみましたよ♪
b0075541_2335626.jpg


そう、ソフトフィルターをつけて撮ってみたのです*☆
b0075541_2383848.jpg


ソフトフィルターをつけた出来はどんなものでしょうか?
b0075541_239972.jpg


ここは香川県にある「国営讃岐まんのう公園」です
コスモスはもう痛んだ花もありましたが、可愛いピンク系のお花が
多くて、わくわくしましたよ~♪
30種110万本のコスモスが植えられているそうです
夜はライトアップもされているようで、ライトや配線をカバーする敷物が
写っていますよね!!A^^;)汗・・
b0075541_2311089.jpg


b0075541_23125915.jpg





コスモスは背が高くて、れおんの顔が見えるように撮るのがなかなか大変でしたよ!!
父さんは「はよう(早く)撮れ!人が来る!!」って言うし、ただシャッター押せば
いい写真が撮れるってもんじゃあないのにね!!!!(`ε´)ブーブー
b0075541_23145919.jpg


b0075541_23175142.jpg


b0075541_23213585.jpg


b0075541_2323483.jpg


れおんは黒色が多いから、このイメージには合わなかったかな?
このフィルターを使うコツみたいなものもあるのかしら?

今回もたくさんのコスモスを撮ってきたので、また後日別の顔のコスモスをUP
いたしますね♪
by reon-roses | 2007-10-15 01:31 | お出かけ | Comments(38)
Commented by きたちゃん at 2007-10-15 07:53 x
コスモスきれいですね
よお 見つけてくるね アンテナ張り巡らしてるんだね(笑)
3枚目の写真 好きだなあ
Commented by バニバニ at 2007-10-15 08:48 x
アタシも3枚目好きでーす。
(-^〇^-)
素敵なポイントがいっぱいあるのねぇ。
次も楽しみです~~♪
Commented by sara82kei at 2007-10-15 09:22
ソフト系のフィルターを活かすには
望遠、逆光、絞りは5.6か8ぐらいってのが基本です。
あと、必ずフードは付けましょう。
ポイントはそんなとこですかね。
ソフトでれおん君を一緒に取る場合は、逆光なんで黒毛の潰れは
諦めなきゃ仕方無いかも。
今度コスモスのように色目が派手な物を撮る時は、
コントラスト強めのや少し絞り気味のも試してみて下さい。

Commented by きららオレンジ at 2007-10-15 12:44 x
れおんちゃん、花の精みたい・・・(*^_^*)
コスモスの群生は、
ワンズが夏毛に別れを告げるように、
人の心を瞬間に変化させる力がありますよね。

はぁ・・素敵な写真に、うっとろしながら、また物悲しくも有り・・・です。
Commented by agu_agu at 2007-10-15 13:31
おっ〜、
ソフトが効いてて、ふんわりだね〜  (^ω^)イイカンジ
最後の写真のように白い花は効果が大きいよね〜
@あぐはセンターホーカスタイプのソフトフィルターを使うよ、手作りね(^ωω^)
Commented by チョコママ at 2007-10-15 15:54 x
カメラど素人なので、、、、なんでもええわぁ~~、全部にウットリ~~(*^_^*)
レオンの黒もええんよ。。。
チョコだと、何処にいるかわかりませんねっ!!!(笑)
Commented by baron55miho at 2007-10-15 18:30
reonママさん・・・
なんだかホワ~ンと良い写真ですよ~(^o^)丿コスモス綺麗★
やっぱりママさん日記にはreon君がいないとね!!

香川に来たら*おうどん*ですよね~今回は何処に行ったのかな??
パパさんシッカリ行く場所決めてたんじゃないですか?・・・笑
Commented by bertland at 2007-10-15 18:48
1枚目見てほんわかぁ~いい感じ^^って思ってたら
ソフトフィルターですか~ってよくわかってないけど(笑)
ふんわりいい感じに仕上がるんですね♪

コスモスの中でれおん君の笑顔もふんわり^^

うどんも気になる~^m^
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-15 20:15
reon-rosesさん こんばんわ~~~

おニューのPC こんにちわ~(笑)
良いですね(*^^)v

まんのう公園のコスモスのニュース 今夜も見ました!
すごいね~!
レオンちゃん 似合います!!
ソフトフィルター越しの コスモスもレオンちゃんも可愛い♪
最後のが特に好きです。
ソフトな感じ ばっちりです!
今日もコスモスをアップしたのでTBいたします(#^.^#)
Commented by cosumosu52 at 2007-10-15 20:47
うわ~、綺麗~♪
ソフトフィルターをお使いなのですね。
私もソフトフィルター大好きだから、とっても素敵と思いました。
どれも甲乙つけがたいです。
3枚目が好きです。横画像もどれも素敵ですよ。

レンズはやはり望遠ですか?
Commented by sharifa-image at 2007-10-15 20:49 x
ままさん!!  ありがとう
こんなきれいなコスモス畑見たことがありません。
すごく幻想的だしreonくんも見事にマッチしてますよ~
涙でそうになりました。
まるで絵画のようだワ
ソフトフィルター万歳!!
Commented by akatokikudachi at 2007-10-15 22:11 x
ご無沙汰をしております。
相変わらず、れおん君かわいい〜☆
すっごいコスモスがたくさん咲いていますね。
メルヘンの世界みたい^^
私には、どれもふんわりとしたキレイな写真に見えまする。
Commented by reon-roses at 2007-10-16 00:13
☆*___きたちゃん___*☆
前回の備北丘陵のコスモスとは違って、優しい色合いのコスモスが
多かったから嬉しかったよ♪
父さんは讃岐うどんに目がないからね~笑
3枚目、気に入った?よかった!!
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-10-16 00:16
★*___バニバニしゃん___*★
3枚目気に入ってくれた?
<(_ _*)> アリガトォ
橋を渡るのが高いんだけどね、、、
父さんの行きたいところにたまには行かないとね~笑
次はどこかな???
Commented by reon-roses at 2007-10-16 00:33
☆*___サラパパ___*☆
待ってました!!笑
レンズはオールマイティ的な18-200にしましたよ。
逆光ね・・・はい、気をつけます。
絞りは今見てみたら、プログラムモードで撮っていたので(5)6~13で
撮れていました。
いつもカメラ任せが多いです~A^^;)汗・・
フードはいつもつけていますよ(いつもはいけないのかな?汗)

メルヘンチックに仕上げたいので、真っ黒じゃ困っちゃうから
黒色がつぶれてもいいですよね?

最近お花は「仕上がり設定・鮮やかに」で撮っていますよ~
けっこういい線いってます???
Commented by reon-roses at 2007-10-16 00:40
★*___きららオレンジちゃん___*★
やったぁ~~~れおん、花の精みたいに見えますか?
そんなイメージで撮ってみたかったんですよ♪

ごめん!!このときはどう撮ろうか?頭を悩ませていたので
そういった感傷的な気分に浸っていなかったです~汗
でもこの日は風が強くてコスモスの花が風になびいて
何かを歌っていたのかもしれません。

きららオレンジちゃんにはこの季節のいろんな思い出が
あるんでしょうね?
私もね、、、この画像を見ながら将来のことを想像して
ちょっと涙を浮かべたりしたのよね~
Commented by mayu11405 at 2007-10-16 00:48
こんばんは~。
れおん君とコスモス畑、首を長~~~くして待ってましたよ♪
どれもふんわり優しいコスモス、疲れ気味だったれおん君も復活して
素敵なお写真が撮れてよかったね~♪
私は3枚目のれおん君はもちろん大好きだけど、コスモスに
埋もれてる2枚目がすごくお気に入りだよん♪
私はソフトフィルターって使ったことないけど、コスモスのようなお花には
ぴったりな気がします^^
バラをソフトフィルターで撮ったらどんな感じになるのかな?、またバラでも試してみてね(^_-)

やっぱりれおん君がいないと寂しかったから、今日はいっぱい見れて
すごく嬉しかったよ~♪
Commented by reon-roses at 2007-10-16 00:50
☆*___@あぐさん___*☆
いい感じですか?ありがとうございます^^*
メルヘンチックに、ファンタジーに撮ってみたかったのですが、
ちょうどいい感じにコスモスが咲いていました♪
初めて撮ったのでどんな感じかわからなかったのですが、
白い花が一番効果が出ているな~って思いました☆
れおんの顔の白い部分もね~笑
さっすが!!@あぐさんは手作りのフィルターなんですね☆
今度ご披露してくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2007-10-16 00:57
★*___チョコママ___*★
>なんでもええわぁ~~、全部にウットリ~~(*^_^*)
ワハハ・・・(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そうよね!!写真って難しい理屈はいらないよね~
何か感じるものがあればいいよね~~~♪

そうだね~チョコちゃんとコスモスは「高い、たかい」しないと
撮れないかも・・・爆



Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:07
☆*___mihoさん___*☆
そうそう、ほわ~んとね!!♪
ふんわりれおんも撮ってみたかったのよね☆
ピンクと白のコスモスが綺麗だったよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

はい!!父さんは行き先によって近場の店を決めてるみたいですよ~笑
はじめに行ったのは(笑)「やまうちうどん」ですが、ここの麺は
コシがなくて私にはいまいちだったな~
てんぷらも前の晩に揚げたのか?冷たくて(朝食べた)黒くて硬かった!!
帰りに寄ったのは「長田in香の香」でこちらのダシはさすがに香り高くて
おいしかったです♪
本当は「宮武うどん店」に行きたかったようだけど、行列だったので
あきらめました~泣

Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:14
★*___ルナママ___*★
はい、いつもお花畑とれおんは撮っているのですが、コスモスとれおんを
ファンタジーモードで撮ってみたかったんですよね♪
初めてだったので、どんな感じで撮れるか???だったのです~笑
次回はもっとファンタジーに撮ってみたいです^^*

お花とお花の間かられおんの顔をのぞかせるのはなかなか難しかった
です~A^^;)汗・・

讃岐うどんは2軒寄りました~笑
1軒はおいしかったですよ~~~\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:20
☆*___hatimituさん___*☆
はーい!!ニューPC、ビューンって早くって快適ですよ~笑
トラブルもあったりして、検索して対策を探してきょうもひとつ解決して
満足です!!笑

まんのう公園の広さからいうとコスモスの植えられている面積は
それほどではないようですが、写真で撮るには十分かな?笑
コスモスとれおんはこんなファンタジーな感じで撮ってみたかったのです
特にピンクと白のコスモスはね、、、
そんな風に言っていただけて嬉しいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
最後の・・・私もお気に入りです♪

TB、ありがとうございます(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:25
★*___cosumosuさん___*★
cosumosuさんがソフトフィルターを使っていらしたのを見て、れおんと
コスモスをファンタジーに撮ってみたかったのですよ♪
ちょうどここのコスモスは雰囲気ぴったりだったですよね?
3枚目、ありがとうございます(*^^*)
他のもいいですか?嬉しいです(◎^_^◎)ニコニコ

どのレンズに装着しようかと考え、オールマイティー的な18-200に
しましたよ☆
Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:30
☆*___sharifaさん___*☆
まぁ、ありがとうって言ってくださって、こちらこそ"ありがとう"ですよ(*^^*)
ソフトフィルターでコスモスとれおんを撮ってみたかったのですが、
ここのコスモスはまさにそのイメージにぴったりな咲き方をしてくれてましたよ♪
バックに山を配して勾配が作ってあったし、S字にカーブする小道、
色も可愛い色でまとめてありました♪
れおんと一緒だとなかなか表現できないんですけどね、、、
絵のように見てくださって嬉しいです\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:35
★*___akatokiさん___*★
わあ、また活動開始されたのですね?
また伺わせていただきますね(*^^*)

はい、コスモスとれおんをメルヘンチックに撮ってみたかったのですよ♪
ちょうどここのコスモスがイメージどおりの咲き方をしてくれていました~笑
そんな風に見てくださって嬉しいです\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-10-16 01:42
☆*___mayuさん___*☆
うふふ、、、待っててくれたのね?
いつもお花とれおんを撮ってるけど、ファンタジーなイメージで撮りたかったの♪
初めてだったからどんな感じで写ってるか???だったけど、、、
次はまた進歩しないとね!!笑
ここのコスモスはそのイメージにはぴったりの花畑だったと思うわ~
そう、「コスモスに埋もれたれおん」もテーマのひとつだわ!!
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

バラにソフトフィルター・・・どんな感じになるのかな?
今度やってみるね!!♪

は~い!!これからもれおんにはいっぱい登場してもらうようにするね!!笑
待っててくれて(^人^)感謝♪
Commented by misamusa at 2007-10-16 08:35
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
キレイだよぉーーーーー。
メルヘンチックになるねぇ。
コスモスの柔らかい雰囲気が、よぉ伝わってきますぅ。

れおんくんがどの写真も笑顔ってのが、またいいです♪♪

しかし・・・四国まで遠征ですか。
協力的なパパに感謝ですね(笑)。


Commented by ムクかー at 2007-10-16 11:12 x
狙いどおり♪
メルヘン。ファンタジー。
地上の楽園って感じかな。

まぁ、それにしても、見事なコスモス畑。
瀬戸内海を渡った甲斐がありましたね。
Commented by whitemoment at 2007-10-16 21:08
ソフトフィルター付けるとステキですね~
レオン君もいつもより若々しく見えるみたいな感じします。

ちっちゃなフラワーフェアリーがあちこちに飛び回っているんじゃないかと思えるような画像ばかりですね^^

それにしても、レオン君はよくおとなしく写真撮らせますよね~
感心しちゃう。
Commented by reon-roses at 2007-10-16 22:22
★*___武蔵ママ___*★
わーい!!私の狙ってた感じが伝わったのかな?
嬉しいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
ちょっと絵本の世界のような・・・♪

えへへ、、、いつもポーズ撮らされてるからね、、、
でもピント合わせるだけで動いちゃうんだよ~_(^^;)ツ アハハ

四国までと言ってもけっこう近いのよ~
高速代+橋代は高いけど、、、!(´ヘ`;)ハァ
父さんは讃岐うどんが食べられるからるんるんよ!!爆
Commented by reon-roses at 2007-10-16 22:26
☆*___ムクかー___*☆
いつも同じお花畑じゃあね!!笑
でもファンタジーな感じが撮れて満足、満足~~~自己満足!!笑

行ってみて初めて見たんだけど、なかなか今回のテーマにぴったりな
コスモス畑だったよね!!
香川は近いけど、橋代がお高いわ!!!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2007-10-16 22:31
★*___whitemomentさん___*★
初めて使ったのですが、いつもと違う感じに夢心地に撮れて嬉しいです(*^^*)
ステキに見てくださって嬉しいです\^o^/
ふんわりれおんは若く見えますか?笑

*ちっちゃなフラワーフェアリー*・・・本当に画面いっぱいに飛び回って
いますよね(#^_^#)

れおんは小さい頃から慣らされてますからね、、、笑
でもね、、、ピント合わせた時点で「はい終りね!!」とばかりに動き出し
ますよ~笑
Commented by himakan at 2007-10-16 22:53
讃岐うどんとコスモス最高ですね。
ソフトフォーカスなコスモスも素敵ですよ。
れおん君はいつもモデル犬ですね。
うちのカンナくんなら。。小さくて見れないや(笑)。

他のバージョンのアップも楽しみです。
Commented by OLIVE at 2007-10-16 22:55 x
今晩は^^
御無沙汰しています。
コスモス畑にれおん君、絵になりますね。
メルヘンの世界のよう~♪
ここまで見事なコスモス畑、見たことがありません。
お花の間からちょこっとれおん君の顔!可愛い!!
こんな写真、うちの子にも撮ってあげられたらいいなぁ~。
Commented by reon-roses at 2007-10-17 00:28
☆*___himakanさん___*☆
今回は讃岐うどんは2軒行きました~笑
人気店にも行きましたが、行列を作っていたので入らなかったお店も
あったんですよ・・・泣
ソフトフィルターは初めてだったのですが、ちゃんと写ってますか?
小さい頃からポーズ取らされてるので、ピントを合わせただけで
「もう終わった?」てな感じで動き出すんですよ~笑
そうですね!ちっちゃな仔はコスモス畑では埋もれて見えないですね~A^^;)汗・・

またまたいっぱいマクロ編を載せました。
最後まで見てくださると嬉しいな(#^_^#)
Commented by reon-roses at 2007-10-17 00:34
★*___OLIVEさん___*★
こちらこそ、ちょこっとごぶちゃんですね~笑
メルヘンチックに撮ってみたかったのですが、イメージ伝わったのかな?
うれしいですよ(*^^*)
ここの公園面積からいうとあまり広くないのですが、バックに山を作ってあって、
なだらかな斜面に植えてあるので、写真を撮ると効果があるように
思います♪
お花の間から顔をのぞかせるのがなかなか難しかったのです!!
お花に隠れてしまったのもあるでしょう?A^^;)汗・・
OLIVEさんにも撮れますよ~~~
ぜひチャレンジしてみてくださいね。(^_-)vブイブイッ
Commented by tnysatcmo at 2007-10-27 15:57
キバナコスモスもいいですが、おなじみのコスモス。
やっぱりステキですね〜。
れおんくんちょっと見えないのはザンネンかもしれないけど、どんな顔してるのかな、とか想像するのも楽しいです。
Commented by reon-roses at 2007-10-30 21:24
★*___とにゃまま___*★
こちらのコスモスもやっぱりうーんと可愛いですよね♪
そう、ニンフみたいに花から花へとひ~らひら♪
だから、顔が見えなくてもいいんです(((言い訳?)))