Reon with LR & Roses

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/

強風のコスモス畑でれおんを歩かせてちょっと嬉しかったあとは伊良湖岬目指して
GO!GO!!
砂浜はれおんの足に負担だからちょっとだけね!!汗

「母さん、れおんを走らせたん!!?」ってお叱りの声が飛んできそうやわ~笑
「走らせたんちゃうねん!れおんが勝手に走っただけやねん!!」大汗

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_2023586.jpg



向こうに見えるのが伊良湖ビューホテルだよ~♪

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_2026960.jpg



あーあ!!なんでいつもれおんと一緒のモデルが父さんなんだろ!!(`ω´)

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_2028377.jpg



伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_20285541.jpg



伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_20291275.jpg



さあ、海岸では大アサリなるものを焼いてたよ~~~
一皿500円なり~
「父さん、何皿買う?」
「一皿」
伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_20344375.jpg

私は貝って大好きだからウホウホして食べておりました♪
「一個食べたら替わってくれ」と言われていたので、一個食べてかられおんのリードを
持ちました


ペンションで朝食をたくさん食べたのであまりお腹が空いてなかったし、
夕飯は三木にあるサラパパの弟さんのお店に寄ることにしていたから
伊良湖ビューホテルでのランチバイキングは見送ってメロン狩りに行きましたよ^^

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_20502668.jpg



私たちの選んだのはメロンを一個狩って、メロンを半分食べるコースでした♪
伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_2055819.jpg


メロン狩りにはもう一組父子3人家族が一緒でしたが、写真を撮るのにれおんも同伴
させてもらいました(*^^*)
れおんとメロンを一枚に収めるのに四苦八苦しているうちに、あっという間にその家族は
メロンを狩ってきてしまいました
「えっ?もっと選んだほうがいいんじゃないの?」
撮影はそこそこに私はそれから「どのメロンが大きくて皺がいっぱい入っているかな?」
とおばさん根性丸出しで「吟味!吟味!!」
やっと父さんの分と2個を選んでみんなが待つ場所へ持ち帰り、
「あー、せかされたから忙しかったわ!!」と言ったら、案内のおばさんに
「せかされた!!?」と言われちゃった~A^^;)汗・・
さあ、おばさん度が高いのは果たしてどっちでしょうか??笑


伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_2143195.jpg


隣の席で食べていた父子3人は伊良湖ビューホテルでランチバイキングとセットに
なっていた「メロン食べ放題コース」のようでした
私たちがひとり半分のメロンを大事に大事に食べているあいだに「おかわり~」と
お父さんの声!!
ちらっとこそ見すると私たちが残したはじっこは5ミリほどなのに、そいつら(しつれい!)
の残したのは1.5センチはあったと思われます!!
「ちょいとお父さん、それはないんじゃないの?????」
ちらちらと横目で見ていると、それからの食べ方も残しまくり~~~!!!!!
あー、あれではまともな子は育たないわ!!!(´ヘ`;)ハァ

やっぱりランチバイキング食べればよかったかな?
メロンも食べ放題がよかったかな?
だって、お腹が空いてきたんだもの!!





三木のお店を目指して出発した頃、さっきの父子にあきれ、お腹が空いてきたら
無性に腹が立ってきた!
父さんが大アサリが美味しくなかったと言ったから、、、
「・・・美味しくなかったのなら私にくれればよかったのに!!私が貝を好きなのは
知ってるでしょう?なんで美味しくない父さんが2個食べて、美味しいと思って食べた私が一個なのよぉ!!」



その後もいろいろありまして、結局夕飯は関西大学前のお店でサラパパ&サラちゃん、
レナパパ&ますみママ&瑞基くん&ジャム君とで夕飯を共にしておりました~笑
そのいきさつを知りたい方はサラパパのブログをどうぞ~



関西方面のバニ仲間がよく集まるこのお店・・・一度行ってみたかったので嬉しいな♪
でもサラパパが一緒だから写真はあんまりやる気なし!!
だってあのプロ機と腕の違いがぁ!!!!!(/。\)

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21325415.jpg




室内用のレンズも外付けスピードライトも持って行ってなかったし、、、
サラパパに内臓フラッシュのありかを教えてもらって初めて使ってみた!!_(^^;)ツ アハハ
だってワンの目が光るから嫌いなんだよね!!
ほらね!!・・・(#/__)/ドテ

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21362460.jpg

レナパパに犬用に頼んだナンをもらうサラちゃん☆とジャム君★


瑞基くんとは「はじめまして(^_-)-☆」だったね~
ジャム君とは4年前の淡路島以来だよね♪

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21413836.jpg

あれ、おかしいな?となりにジャム君がいるはずなのに、、、A^^;)汗・・


やっとありつけたご飯も食べなきゃいけないし、写真も撮りたいし、、、笑

瑞基くんが生まれて一番に抱っこしたのはサラママだったとかで、サラおじちゃんは
手馴れたもんです!!笑
瑞基くんは生クリームが大好き♪
伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21485297.jpg


伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_2149844.jpg



やっぱりプリンパフェにピントを合わせたくなりますよね~笑
次回はこれを食べよ~っと!!笑
伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21501516.jpg



ケープコッドではみんなこんなものをいただきましたよ♪
お腹が空いていたし、他の方のもあるから綺麗に撮れてませ~ん!!汗

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21531052.jpg


伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_215338100.jpg


伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21535812.jpg


伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/_b0075541_21541991.jpg



今回の名古屋行きの目的は嬉しいものではなかったけれど、ワン友、ブログのお友達、
たくさんのみんなに支えられていることを改めて実感できて、感謝の気持ちで
いっぱいです(*^^*)
自分もお返しをしなければいけませんね!!

皆さん、いつもありがとう。
そして、これからも仲良くしてね^^*
by reon-roses | 2007-10-26 00:19 | お出かけ | Comments(30)
Commented by tkk924koyuki at 2007-10-26 01:52
青空と海とパパのツーショットがうらやましい~~
めちゃいい感じです♪
ケープコッドってすぐ近くに住んでたのに知らなかった・・・おいしそう^^
Commented by misamusa at 2007-10-26 09:44
そやねーーーーーん!!
いつもパパと幸せそうな写真ばっかりになんねーーーん!!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
私も武蔵と一緒にせめて私が撮るようにパパに撮影してほしいもんやわ。

海とれおんくん♪♪
いいわ~~~!!

メロン美味しそうーーーー!!
皮のギリギリまでしっかり食べなねぇ(笑)??

ほんまケープコッドもええ感じやわ~~。
確かに・・・。
パフェにピント合わせてまいますな(爆)。
Commented by sara82kei at 2007-10-26 10:25
うっ!
どうもバイキングとメロンの恨みは
『サラパパのせいや!』って言われてる気がする(苦笑)
ううウ、事実だから反論出来ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ちなみに僕とレナパパなら、夕食がどんなに豪華な予定でも
昼のバイキングは外せません(爆)
Commented by バニバニ at 2007-10-26 15:40 x
うわぁ~ほんとに美味しい物がいっぱい。
特に・・・アタシも貝が大好き。
大きなアサリ・・・・ううー、食べたいよ。
(;´Д`)ノ


海のれおん。とってもいいねぇ。
今度モデルさんは父さんから変わってみてーー(笑)
設定してからね。
(*⌒m⌒*)ぷぷっ

ああ~どれ見てもおいしそう~~~
Commented by NOKO at 2007-10-26 17:58 x
え~~~~~~~~~~~っ!!!w(*'0'*)w
伊良湖まで足を伸ばしたの!?
さすがれおんママととーさんだわ。
ウチのパパちゃんでは考えられない。

お天気良くて海も空も綺麗に撮れたね。
みんな素敵なお写真☆
ウチもワンコ達と写ってるのはパパばかりだよ(# ̄З ̄)ぷ~~~っ!
で、たまに変わって撮ってもらうと・・・・・(|||_|||)ガビーン
まったく v(*^v^*)v ヾ(-_-;) オイオイ... です。
Commented by mukudaimu at 2007-10-26 18:58
毎度ながら、れおん家の行動には脱帽!
同じ一日の過ごし方。
アタシだったら、このうちの1つだけかも。
海だけどか、メロン狩りだけとか、夜ゴハンだけとか。

つい波間で、つい寄りで、撮影しちゃいそうなものを・・・
引きの写真、よいですね♪
小道具(流木)もナイス!
Commented by Kuu at 2007-10-26 19:19 x
こんばんは^^
伊良湖まで行かれたんですか?あそこは海がとても綺麗ですよねぇ。
3年前(になるかな?)伊良湖ビューホテル泊まりました!
ホテルから見えた夕焼け、今でも鮮明に覚えています。

そうそう、大アサリ美味しいですよねぇ・・つい最近、主人と「大きなアサリ食べたの、どこだっけ?」主人「伊豆か、山梨か・・・・信州・・・?」どれも大外れじゃないですか。そう、忘れてました 伊良湖です。
れおんかあさんのブログで思い出せて何だかすっきりです。

れおんくん、足の具合はどうですか?相変わらず満面の笑みで本当に可愛いですね。
メロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惹かれました・・・・・・・(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-26 21:32
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

名古屋の旅 
写真と日記で楽しませていただきました(#^.^#)
隣のメロンの 残した皮の厚さを鋭く観察しましたね(笑)
そうだ!そうだ!メロンを粗末に食べる人は怒らなきゃ!!

砂浜で遊ぶレオンちゃん 可愛い
いつも本当に素晴らしいモデルをしてくれますね。
メロンとレオンは(語呂が良い!)広角レンズですね。
慣れましたね~!


Commented by bertland at 2007-10-27 00:11
夏が終わった海って好きです^^

うちもママと一緒・・パパとルナネオの写真ばっかり~
たまに撮ってもらうと私が笑える顔してるんですよね^^;
撮られ慣れしてないって事かなぁ・・

ケープコッドの写真(特に食べ物)ありがとうございます(笑)
武蔵ママと行こかと相談中です♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-27 07:46
おはようさんです ♪ ^^

どれも 広角で いい具合に 撮れたね ^^
こうした構図は やっぱり 広角の醍醐味 ^^♪
4枚目 これ いいよ~
印刷して飾ってあげると パパさん えっへん!^^

食事シーン 皆さん楽しそうで ワンちゃんたちも
お利口で♪
いいなあ~
Commented by whitemoment at 2007-10-27 12:11
こんにちは~
焼き貝とメロン騒動、笑ってしまいました~~^0^
確かに食べ物の恨みは大きいいですよね^^
メロンのお味のほうはどうだったんですか?

バニ仲間がどこに行っても出迎えてくれて本当にいいですね。
写真はどれもきれいにくっきり撮れてますよ。
レオンママさんも、道具揃えは負けていないじゃないですか。
腕だってもうセミプロぐらいじゃないですか。
私もカメラ用品色々欲しいものがあるけれど、まだ腕がいまいちだから、とりあえずあるもので練習してるんです。
レオンママさんが目標!

↓のペンションの周辺の風景がすごくステキ!
落ち着いた、いい感じに撮れてますね。

レオン君も楽しめたみたいですけれど、早く足がよくなるといいですね。
Commented by sharifa-image at 2007-10-27 14:05 x
私も貝類には目がありません。  大好きです。
蛤かと思ったら大アサリとは!?
美味しそうだっ!!  アサリの上の黒モフはreon君?
アハハおかしい画像です。
私もメロンとスイカは皮がうす~くなる位までかぶりつきます。
おかげで立派なおばはんになれました!?
Commented by cosumosu52 at 2007-10-27 20:08
あ~、懐かしい~♪
夫が豊橋に単身赴任しているとき、伊良湖には何度か行きました。
メロンも懐かしい。
子供がまだ高校生のときで、思い出します。
私もまだ若かったし?ラブラブで会いに行ってたわ~(笑)
ブルーの空、きらきら輝く海がとても素晴らしいです。
ハマグリが美味しそうですね~
Commented by reon-roses at 2007-10-27 21:20
☆*___こゆきママ___*☆
でしょう!!?
これが私モデルだったら、即大ポスターにして飾るんですけどね、、、
いい感じですか?嬉しいな~~~(#^_^#)
ケープコッド・・・初めて行ったのですが、楽しい場所でしたよ\^o^/
はい、美味しかったです(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-10-27 21:34
☆*___武蔵ママ___*☆
やっぱりぃぃぃぃ!!?
よだれが出るようなラブラブ写真を撮っても、やっぱりママと一緒の
方がいいに決まってるよね!!!!(`ε´)ブーブー
これからの課題はいかにパパ達に伝授できるかだよね!!
これは誰が一番にできるか競争かなぁ?笑

今回の海はなかなか素敵なところだったから、いい感じに撮れましたよ。(^_-)vブイブイッ

うん、ここのメロンって知らなかったんだけど、美味しかったですよ~(*^^*)

ドッグカフェでもないのにこの雰囲気・・・なかなか素敵なお店でしたよ~
ママ達も行く予定なんでしょ?
パスタ300グラム・・・是非試してみてね(^_-)-☆
パフェもやっぱ女性には主役よね~笑
Commented by reon-roses at 2007-10-27 21:45
★*___サラパパ___*★
サラパパファンの女性から「サラパパをいじめないで~」メールが山のように、、、嘘
本当はわざわざ席を設けてくださって感謝でいっぱいなのですよ~
でも、ほら、「うけてなんぼ・・・」精神をさんざん聞かされたあとだから、、、
ジャム君一家とも久々に会えて嬉しかったしね(*^^*)

途中まではサラパパなしでもそのまんまの気分だったのですよ~
サラパパにお電話した一瞬は「???」だったけどね、、、
でもそのあとすぐのお電話だったし、さすがサラパパ、機転が早かったですね!!笑

やっぱり人間、3度の食事はきちんと取らないとろくなことはないですね!!爆(((教訓)))
Commented by アル子★ at 2007-10-28 00:31 x
メロン狩りとはなんと贅沢な・・・・。
うちのミカン狩りとは大違いじゃないですか。
とーぜんreonくんも、食べたんだろーな。

はるばる名古屋、お疲れでしたー。
行動範囲と友達範囲の広さ、いつもながらすごいわー。
Commented by きょうこ at 2007-10-28 11:31 x
大アサリとメロン半分にはマジよだれでしたよ!
こういうとこで食べるのって美味しいですよね
今だったら紅葉狩りに行って、銀杏や栗を七輪で焼いてるの
なんかみるとたまりませんなぁ~

それ以上にReonくんつながりのお仲間っていうのも
人生での何にもましての御馳走!
♪豊かです♪
Commented by reon-roses at 2007-10-28 22:20
☆*___バニバニしゃん___*☆
夕べはありがとうね(^_-)-☆
かなりワインをいただいたので、早々とダウンして真夜中にTVに起こされて
怖い映画を見ましたとさ!!笑

予定外にお友達に教えてもらっていろんな所へ行き、いろんなものを
食べれて楽しかったよ~~~\^o^/
バニバニしゃんも貝好きなのね♪
本当は○○ムラサキガイとかって言われてたわ!!
美味しかったんだよ~~~。(^_-)vブイブイッ

ここの海、綺麗だったし、れおんいい感じに撮れてる?
PLフィルターついてるよ☆
父さんとより私との方がいいに決まってるよね?(`ω´)
練習してみますかね?笑

貝もメロンも夕飯も・・・どれも◎でごじゃりました(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:01
★*___NOKOさん___*★
えーーーーーっ!!そうなのぉ???
うちからだといろんな所へ行くのには遠出しないといけないからね、、、

うん、お天気に恵まれたのが一番よね!!♪
はじめは観光なって考えてもいなかったんだけど、先生がすぐに
動かしたほうがいいと言われたので、せっかくだからと欲張っちゃいましたよ~笑
父さんもこんなことでもないと伊良湖まで来ることもないだろうからと!!
どこでも一緒なんだね!!
パパさん達に頑張ってほしいけど、「早く撮れ!!」ばっかりの人には
なかなか難しいよね!!泣
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:06
☆*___ムクかー___*☆
もちろん、私一人だったらムクかーとおんなじだよ~笑
助手席にいてもナビの使い方もわからない人だもん!!_(^^;)ツ アハハ
運転しながらナビ見て・・・できましぇーん!!
これってわき見運転じゃんかねぇ~笑

遠景も近景も撮りたい私よ~
だから枚数も増える!!爆
流木のもいい?
海辺での一枚目の写真だよ♪
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:19
★*___Kuuさん___*★
はい、豊橋のお友達におすすめ観光スポットを教えていただいて
行ってきましたよ~
行ってよかった!!海は綺麗だし、大アサリもメロン狩りも楽しめたしね♪
伊良湖ビューホテルからの夕日・・・綺麗でしょうねぇヽ(〃v〃)ノ

大アサリ・・・美味でしたよね(#^_^#)
できればもっと食べたかった!!笑
うふふ、、、伊豆はありそうだけど、信州・山梨にはなさそうですよ~笑

れおんの足・・・ご心配ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ時間はかかると思いますが、治療方針がはっきりして
すっきりして毎日を過ごしています。
れおんは痛み止めを飲みながら少しずつお散歩をしています。
表情も元に戻って元気にしていますよ(◎^_^◎)ニコニコ
メロン狩りができることも教えていただいて初めて知りました。
と~っても美味しかったです♪
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:26
☆*___hatimituさん___*☆
長い日記を見てくださってありがとうございます(*^^*)
こっちはメロン半分、お隣は食べ放題と言うことでしっかりチェックしました~笑
親たるもの・・・ものを粗末にさせてはいけませんよね~

広角で海を撮りたかったのでちょっと満足、、、
でもれおんの足の調子が悪かったので無理がさせられず、本当は
もっといろんな写真を撮りたかったです。
広角れおんはけっこう可愛く撮れましたよね?
メロンとレオン・・・うふふ本当だ!!笑
楽しいレンズですよね♪
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:37
★*___ルナママ___*★
静けさを取り戻した海・・・いいですよね♪

ルナママんちも一緒なんですね!!
うんうん、きっと撮られなれてないからですよね!!
もっといっぱいモデルをして慣れてくださいね~笑

わあ、ケープコッドは近いのですか?
武蔵ママと一緒に行かれたらブログでご紹介すださいね♪
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:42
☆*___hideさん___*☆
広角で海を撮りたかったのですが、いい具合に撮れてますか?
わーい\^o^/
そうそう広角の醍醐味!!もっともっと撮りまくりたい!!笑
4枚目・・・私も海の色とか綺麗だな~って、お気に入りですよ♪
はい、是非印刷して飾ってみますね(*^^*)

そう、ここはドッグカフェじゃないのでリードフックがないから
いいこできないワンは大変だろうな?
みんなお年の仔ばっかりだから、、、笑
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:52
★*___whitemomentさん___*★
長い食べ物騒動を読んでくださってありがとうございます~笑
やっぱり3度の食事はきちんととりましょう!!爆
メロン狩りが盛んだとは初めて知りましたが、とっても美味しいメロン
でしたよ(◎^_^◎)ニコニコ

本当にネットのおかげで遠く離れた方ともお友達になれて
楽しいバニライフを過ごせていますよ♪
写真、ありがとうございます(*^^*)
道具・・・やりたいことがあるとそれに合わせて少しずつ増えてきました。
セミプロは褒めすぎですよ~A^^;)汗・・
きゃあ、目標だなんて、、、
私も皆さんに教えていただいて日々精進いたしますね!( ̄●● ̄)=3=3

ペンションの周りには何にもなくて、、、
ただ朝の光が、山が、ススキが、空間が綺麗でした☆
わかっていただいて嬉しいです\^o^/

れおんの足は減量と運動で時間はかかると思いますが、少しずつ
一緒に歩いていこうと思っています。
ご心配本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-10-28 23:57
☆*___sharifaさん___*☆
sharifaさんも貝がお好きなんですね(*^^*)
大アサリと書いてありましたが、○○ムラサキガイと言われていましたよ。
と~っても美味しかったです\^o^/
そう、れおんですよ~笑
どうしても主役とれおんを入れたくて、、、

そうですよね!!
メロンとスイカはそうでなくっちゃ!!
私もしっかりおばさんになれました・・・爆
Commented by reon-roses at 2007-10-29 00:05
★*___cosumosuさん___*★
わあ、ご主人が豊橋に単身赴任されていたのですね!!
うふふ、、、ラブラブで愛に行かれていたのですね♪
伊良湖もメロンも初めての体験でしたが、綺麗で美味しかったです。
空も海も綺麗に撮れていますか?
ありがとうございます(*^^*)
大アサリはもっと食べたいくらいに美味しかったです~笑
Commented by reon-roses at 2007-10-29 00:10
☆*___アル子★さん___*☆
豊橋のお友達が教えてくれて初めての経験でした♪
でも一個しか狩れないのよ~笑
食べるのは食堂みたいなところで用意してあるものだし、、、
そこにはれおんは入れそうになかったよ~
それにね、、、れおん減量をしなきゃいけないので果物は控えないと
いけないから食べてないよ、、、

だってね、、、この辺には専門医ないでしょう?
可愛いれおんのためならえんやこら!!よ~笑
あちこちにお友達がいてくれて力強いしね!!
Commented by reon-roses at 2007-10-29 00:16
★*___きょうこさん___*★
はい、大アサリもメロンもおいしゅうございました~笑
焼きたて、もぎたては鮮度が一番だからたまりませんよね!!
>銀杏や栗を七輪で焼いてるの・・・
今の時期にどこかへお出かけしたくなりました(*^^*)

そうですよね~
ワン友、ネッ友のおかげで普段の生活では知りえない方々と
お知り合いになれて、豊かな毎日を送れることに感謝しています♪