Reon with LR & Roses

れおんのおやつ・・・**ヤマボウシの実**

本当なら競技会目指してお休みには訓練所へ出かけるシーズンだけど、
当分は(?)訓練もできそうにないので土、日ともお庭で過ごしました
半日は家の中の片づけをしようと思うものの、やっぱりお庭での
居心地がいいものだから、、、_(^^;)ツ アハハ
陽射しも風も心地よくて、お花を買ってきて植えたり、草取りをしたりして
あっという間に二日間は過ぎていきました

時々はれおんを撫でたり、れおんの背中に顔をうずめたり、、、
こんなのんびりとした日々もあってもいいよね~れおん!!♡

b0075541_0372574.jpg




常緑ヤマボウシの実が生りました♪
まだたくさんではないので一日に2~3個をれおんにあげています(*^^*)
私は遠慮して食べていませ~ん!!笑

b0075541_041589.jpg



UPでの写真はいいのが撮れなくて、、、A^^;)汗・・
こんなのはどう?どこにもピントは合っていないけれど、、
イメージ写真かな?笑
b0075541_0434550.jpg




b0075541_0471851.jpg




おいおい、れおんさん、、、
お願いだから今後ろ足で立って実を採るのだけは止めてぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
b0075541_0485294.jpg

by reon-roses | 2007-10-29 00:56 | MyGarden | Comments(27)
Commented by カンナまま。 at 2007-10-29 07:56 x
すごい素敵!1枚目の写真…レオン君、綺麗~!!
ヤマボウシ、おいしかったかな^^
Commented by baron55miho at 2007-10-29 08:03
reonママさん。。。おはよう(*^^)v

ひゃーreon君!!今は後ろ足に負担かけないでねーーー笑
美味しそうに採って食べるんだろうな~♪美味しそう★
ピントがあってないっていう写真。。。奥に白~く写ってるのreon君??
ママさんはやっぱり写真上手いね!上手く撮るコツ教えてーー^m^
Commented by NOKO at 2007-10-29 10:32 x
そうそう!お家での一時もとっても素敵な時間よね(*v.v*)
れおんくんはかぁ~さんやとぅ~さんと一緒なら何処にいても幸せいっぱい♪

いつ見ても、どのお写真も本当に素晴らしいわ~。
ポストカードにしたい o((*^▽^*))o
Commented by mukudaimu at 2007-10-29 11:03
どこぞの坊ちゃんも大好物でしたね、ヤマボウシ。
う〜ん、実物、見たことがない!
というか、知らないだけなのかな?

3枚目。スヌーピー?
いやいや、失礼、れおんくんですね(笑)。

実のなる植物もかわいいですよね。
Commented by fairy at 2007-10-29 13:23 x
reonママさん、こんにちは~
1枚目のれおん君の写真横顔がとってもきれい♪
撮る人が良いからかな~
れおん君の体調はいかがですか?
Commented by モネママ at 2007-10-29 14:58 x
良い写真ですね~~~~(*^c^*)
気に入ってしまいました!秋を感じるデスクトップのために
お持ち帰りさせていただきます(えへ♪)
れおんママ、いつもお世話になります♪^^

PSけれおんちんの足、、、、早く良くなりますように。。。
Commented by chobin-mama at 2007-10-29 19:18
ヤマボウシの実って、こんなに可愛かったんだ~♪
母さんの手にかかると、愛情があるせいか、素敵に見えます。
我が家のヤマボウシ、「あ、実がなったね。」で、終わっていました(^^;
むむ???これ、食べられる実なんですか?
知らなかったですよ~~~~。
Commented by こゆきママ at 2007-10-29 21:29 x
ヤマボウシの実っておいしいのかなあ~?
じ~っと見つめてる姿がかわいいですね~!
3枚目の写真、スヌーピーのぬいぐるみにみえるのは私だけ??
Commented by clesaki-mama at 2007-10-30 08:52
れおんの母さま。お久しぶりでございます。
ブランクがあきすぎてなかなか訪問できず。。。(汗)

某ブログでお声かけしていただきありがとうございました。
そうなんです、ひっそりこっそり(笑)始めました。
れおんの母さんのようにキレイな写真はありませんが
お暇なときに覗きにきてください。

↓れおん君、大変だったのですね。
たいした事なくてほんと良かったです♪♪

やまぼうしの実、とってもかわいいですね(*^。^*)
れおん君が喜んで食べるということは
とっても美味しいんでしょうね~
どんな味なんだろ??

Commented by bertland at 2007-10-30 18:35
あっ~やまぼうし^^食べてみたい!!
でもママも遠慮してるんだった><

イメージ写真の向こう側がかわいくって気になります^^
こゆきママのスヌーピー思ったよ~雪だるまにも見えるかも~

れおん君~ママをヒヤヒヤさせないでよ^m^
わたしもヒヤヒヤ><

Commented by reon-roses at 2007-10-30 21:58
☆*___カンナまま。___*☆
ワンって一番いい顔をするのはやっぱり食べ物なのかな?
ちょっと寂しいような、、、笑
初めてヤマボウシの実をあげたら覚えちゃって、さかんに見上げてました。
そこで、「れおん、そのまま待っててよ~~~」と慌ててカメラを撮りに
走りました~笑

私はまだ食べてないけど、美味しかったようですよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:04
★*___mihoさん___*★
最後の写真なんか今にも立ち上がりそうだったのよ!!
だから、「れおん、立ったらだめよ!!」とさかんに声をかけまくりましたよ。
あまり低い位置に生ってないので、自分でとったのは一個だけです。
そうそう、ピントがどこにも合ってない写真の奥に写っているのは
れおんですよ~笑
うまいって・・・A^^;)汗・・
あれはヤマボウシの実を持ってれおんと一緒に撮ろうとしてたの~
でもれおんが食べたくて動くからピントが合わなかったのよ、、、
後から見たらなんか可愛かったから載せてみましたよ・・・汗
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:15
☆*___NOKOさん___*☆
今のお庭を毎年毎年造ってきた傍らにいつもれおんがいました。
じーっと私の手が止まるのを待っていて、座るとどこからかだーーーっと
走ってきて座るのです。
本当に可愛い♪
いつかこの手の届かないところに行ってしまうのだと思うと、今も涙が
あふれます。

ワンって食べ物を見つめる時が一番いい顔をする気がしますよ~
これってちょっと複雑!!爆
ポストカード、作ろうかな~~~^^*
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:22
★*___ムクかー___*★
そうそう、今パパ・ママは海外でしたよね?
きっと、よーくみたら生っているのだと思うけど、、、
でも私も外では見たことないな~笑

3枚目・・・スヌーピーに見える?
わーい、わーい\^o^/

はい、ついついれおんが食べれそうな実が生る木を植えてしまいます~笑
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:27
☆*___fairyさん___*☆
もう体調はすっかりよろしいのですか?
今年初めてヤマボウシの実をあげたら、味を覚えて見上げていました。
ワンって食べ物を見るときが一番いい顔をするような気がしますよ~笑
朝日も射して、綺麗なイメージが出来上がりましたよね♪

れおんの足はぼちぼちです。
体重を落とすことが一番だと思うのですが、フードを減らしてもなかなか
減らないのです!!泣
長期戦で頑張りますね~
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:33
★*___モネママ___*★
ちょっとご無沙汰しています~A^^;)汗・・
ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
初めてヤマボウシの実をあげたら、味を覚えて見上げていました。
ワンって食べ物を見るときっていい顔をしますよね♪
慌ててカメラを取りに走りました。
でもちょうどいい高さのをすでに食べられたあとでした!!!(´ヘ`;)ハァ
朝日も当たって綺麗な感じに撮れました☆

いつもお持ち帰りありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^^*)

れおんの足は長期戦になりそうです。
また相談にのってくださいね。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:38
☆*___chobin-mama___*☆
一本目のヤマボウシは成長が悪くて実は生ってるのかな?
見えにくい場所に植えているし、、、
これは常緑で、去年も生ったと思うけど少しだけだったかな?
今年は二桁で生っていますよ♪
朝日が当たっているから余計に綺麗に見えるんだと思いますよ☆
うふふ、、、残念なことをしましたね~笑
れおん用に残してあるから私は食べてないけど、食べられますよ。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:42
★*___こゆきママ___*★
ヤマボウシの実・・・たくさんは生っていないかられおんに残して
私は食べてないけど、美味しいらしいですよ(*^^*)
そうそう、ワンは食べ物を見つめる顔は真剣でいい顔をしますよね~笑
3枚目・・・スヌーピーに見えますか?
なんとなく面白いな~って思ったんだけど、スヌーピーに見えるなら
ピンボケ写真も大成功ですね~笑
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:48
☆*___クレママ___*☆
どうしてるんだろう?と思って探しに行ったこともあるんですよ~笑
先に書き込みに来てくださって<(_ _*)> アリガトォ
またあとで伺いますね(*^^*)

れおん、徐々に悪くしていたんでしょうが、きっと朝お出かけがわかって
西へ東へと駆け回るうちに足を痛めたんだと思います!!
急な変化でしたから、、、
長期戦になると思いますが、少しずつ回復してくれるといいな~
と思っています。

ヤマボウシの実・・・一個あげたらこんな表情ですから、きっと美味しいので
しょうね?
私はれおんにあげたくて食べてないから、、、笑
Commented by reon-roses at 2007-10-30 22:53
★*___ルナママ___*★
そうなんですよ、、、でも一個ぐらい味見してみようかな?笑

イメージ写真・・・可愛いですか?気になりますか?
そんな風に思っていただけて、載せてよかったです!!笑
スヌーピー、ゆきだるま・・・うんうん、嬉しい\^o^/

最後の写真のときはまさに立ち上がりそうだったので、「れおん、
立ち上がるのはやめて!!」と何度も声をかけていました~笑
Commented by mayu11405 at 2007-10-30 23:50
こんばんは~。
すっかりのんびりモードになっちゃって出遅れました~(笑)
れおん君、ずいぶん元気になったようで安心しましたよ~♪
1枚目のれおん君、いいね~、私も撮ってみたいですよん♪
う~ん、ヤマボウシの実って食べられるの?知らなかった~(>_<)

伊良湖岬、風が強くて寒かったでしょ?
ここ恋路が浜はほんとに風が強くて波も凄い迫力で、
穏やかな瀬戸内海とは全然違うでしょ^^
私のところではメロンがすごく安く買えるからもう厭きちゃってあまり
食べないのよ~、だから上側を食べてかなり厚く残してしまうみたい(笑)
そうそう、サンテパルク田原もランチバイキングがあったらしいよ、
私は知らなくてごめんね~<m(__)m>
灯台の方までは行けなかったのかな?
ラグーナ蒲郡は時間がなくて行けなかったのでしょ、また時間を作って
こちらに遊びに来てね~♪
Commented at 2007-11-01 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-11-01 19:58
☆*___mayuさん___*☆
またまたお返事が遅くなりました(-人-)スマン
れおんね、、、痛み止めを飲んで一時ほどではないけれど、まだ
治ったわけではないから毎日、「走るな~~~!はしゃぐな~~~!」
と言っていますよ~笑
でもお散歩も少しずつにしてるけど、途中で立ち止まったり座ったりで
まだしんどそうなんですよ!!泣
一枚目・・・一個あげたら味をしめて見上げるれおんが綺麗だったので
慌ててカメラを取りに走ったけど、ひとりで取れそうな高さにあった実は
その間に食べられていました!(´ヘ`;)ハァ
朝日が当たっていて、綺麗でしたよ☆
バニ友で軽井沢在住の方がいらして、ヤマボウシの実をあげてるのを見て
知りました~笑
Commented by reon-roses at 2007-11-01 19:59
☆*___mayuさん___*☆
伊良湖岬・・・「椰子の実」の生まれた地らしいですね!!
一昨日の新聞に載っていてタイムリーだな~って思いました^^*
うんうん、波が高くて浜も長くてとっても綺麗でした\^o^/
本当はもっといろんなシーンを撮りたかったのだけど、れおんの足には
砂浜はよくないので少しだけ歩かせました。
だから灯台にも行けなかったんですよ!!
そんなに寒くは感じなかったです。
メロン・・・うふふ、そうなんですね~
でもあの親子は地元の人かどうか???ですよ!!
まだ怒ってるおばさんです!!笑
ランチはいいんですよ~~~
お腹が空いてなかったから結局食べなかったので、、、
そうなんです!ラグーナ蒲郡には時間切れで寄れなかったから
次回のお楽しみにしておきますね(*^^*)
本当に急に観光をすることにしちゃって、mayuさんに聞けて
よかったです。
どこも楽しい時間が過ごせて、本当にありがとう(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-11-01 20:08
★*___鍵コメさん___*★
まだ味見してませ~~~ん!!笑
へえ、甘くて美味しいというほどではないのですね?
街路樹がヤマボウシだったのですね♪
そういえば今年出かけた山形ではヤマボウシの花がどこでもたくさん
きれいに咲いていて、印象的でした♪

す、鋭いご指摘!!笑
ちょっと凹んでますよ~
またメールしますね^^*
Commented at 2007-11-01 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-11-01 22:04
☆*___鍵コメさん___*☆
ご心配ありがとうございます。
そうでした!!確か訪問したとき、ヤマボウシの写真も撮りました♪

では後ほど。。。