Reon with LR & Roses

秋の空と白い雲**

気持ちのいい空が広がっていたので広角レンズを持ち出したけど、、、
空とお庭と両方を綺麗に撮るのは難しいのね!!A^^;)汗・・
秋の空と白い雲**_b0075541_21563524.jpg

ほぼ真ん中に写っているケヤキは来年は脚立に立っても手が届かなくなりそう
なので、かなり枝の先を剪定して風の通りをよくしました
アブラムシを消毒したので、葉っぱは光合成ができ、やっと緑色に
戻りましたよ~A^^;)汗・・


振り向くとこんな空が広がっていました、、、
秋の空と白い雲**_b0075541_221886.jpg

右のニセアカシア フリーシアも大きくなったので、私が下から指示して
脚立上の父さんに剪定してもらいました(形が悪いでしょう?汗)
左に写っているのは大きくなったモリシマアカシア♪
ミモザアカシアほど黄色くないレモンイエローの花が来年はたくさん
見られそうかな?o(^^o)(o^^)o わくわく


れおんさんも青い空を眺めてる???
秋の空と白い雲**_b0075541_2211367.jpg



窓にも空が写っていたので、、、笑
秋の空と白い雲**_b0075541_22163178.jpg

たまにはこんな顔も可愛い??


例年だとまだ植えていないビオラ・・・
この黄色が可愛くて、つい買ってしまいました♪
秋の空と白い雲**_b0075541_22195581.jpg



一時は女の子○っこをしていたれおんさんですがほら、いたずらをするほど
元気になりましたよ\^o^/
秋の空と白い雲**_b0075541_22235495.jpg



足、カイカイれおんで~す!!
秋の空と白い雲**_b0075541_22281566.jpg
芝生が枯れているのはれおんさんのせいだもんね~~~!!_(^^;)ツ アハハ


秋の空と白い雲**_b0075541_22314132.jpg







目下減量しながら少しずつ運動(散歩)をしているれおんさんです
が、れおんもこちらもそれだけの毎日ではつまんな~い!!笑
綺麗な夕焼けが見たくて川原まで出かけたのに、、、
秋の空と白い雲**_b0075541_22384588.jpg

その日は曇っていて、こんな具合でした、、、泣
まだ4時半なのに暗すぎぃ!!・・・(#/__)/ドテ


でも、ここでもやっぱり人気者~~~♡♥♡
「おじちゃん!!♪」と可愛い女の子に声をかけられて振り向くと、、、
秋の空と白い雲**_b0075541_2247715.jpg


秋の空と白い雲**_b0075541_22512795.jpg



夕焼けはまたいつかリベンジしに来ようね!!れおん♡
秋の空と白い雲**_b0075541_2334031.jpg



秋の空と白い雲**_b0075541_2259048.jpg



秋の空と白い雲**_b0075541_22594266.jpg

by reon-roses | 2007-11-05 23:27 | 自然 | Comments(31)
Commented by yamato-nade7 at 2007-11-05 23:59
お空より木々より お庭に目が釘ー釘ー釘。
コメント、なんて書いてよいやらわかんなくなっちゃった。
ビオラのテーブルで、ゆっくりお茶した〜い♡
私には 焼き芋に番茶の方が似合ってるかも(笑)
Commented by マルか~ちゃん at 2007-11-06 00:00 x
何でもない日常なんだけど、幸せを感じちゃうよねっ(^^♪
遠くじゃなくってもいい・・・この子と一緒に季節を感じたり、歩きながら時々、微笑むように見上げる顔も見たいものね~♪
Commented by sara82kei at 2007-11-06 00:40
白い雲をキレイに撮ると地面は暗くなるのは仕方無いですね。
人間の眼と脳はほんと上手く補正してくれてます(笑)

剪定をしっかりやって、来春が楽しみですね。
我が家は剪定をサボったばっかりに、処理不能になってしまい、
植木屋さんに依頼しました。
『思いきりやって下さい』とお願いしたら、見るも無惨なハゲ庭(T_T)
散髪屋さんにカットに行ってウトウトしたら、バリカンで丸刈りにされた感じ(爆)
なので来春は梅も桃もヤマボウシもなぁ〜んにも殆ど花は見れません。
これを機に、我が家もサラを庭でも撮れるように整備しよう!
と思っては見たものの、何も手をつけてません(苦笑)
Commented by whitemoment at 2007-11-06 01:01
ステキな青い空と白い雲~
こういう景色は私の家の周りでは見られないんですよ~
いいなあ。
きっと空気も澄んでいることでしょうね。
空気のにおいまで想像しちゃいます^^

私も最近広角を使い始めたんですが、なかなか難しいですね。
レオンママさんはとても美しく撮っていらっしゃる^^
やっぱり習うより慣れろでしょうか。

レオン君あんよがかゆいんですか?
Commented by tkk924koyuki at 2007-11-06 01:03
うちの芝も一部枯れてます~~^^;
ここではしないでください~~~って感じですが仕方ありません、、、
うちもミモザをうえてたのですが消毒もせずにいたら、カイガラムシにやられて手がつけられずあきらめました。。

れおんくん、ひろいお庭でまったり~うらやましいなぁ~byこゆき
Commented by baron55miho at 2007-11-06 08:12
ママさん★おはよう(*^^)v

今日も素敵な写真が沢山!!!
広びろとした庭でreon君★気持ち良さそう(*^^)v
デッキの上で眠たそうな顔してるのも可愛い♪

夕日とっても良いですよ~壮大な景色も(^・^)
またお天気良い日のUPを楽しみにしてますね♪
最近は4時半ぐらいに出発しないと直ぐに暗くなりますね・・・><
Commented by clesaki-mama at 2007-11-06 09:25
雲がニョキニョキ!の夏の空もいいけれど
こういう穏やかな感じの秋の空もいいですよね~(*^。^*)
窓ガラスに映ってるの、とても素敵です♪♪

れおん君がイタズラするのってかわいい♪♪♪
私の中でのれおん君はどっしり構えてて大人って感じがしてたので。

ほんと最近アッ!という間に暗くなっちゃいますよね~
淋しい気分になります。。。

昨日はお子ちゃまにいっぱいナデナデしてもらったんだね♪
「おじちゃん」ってれおん君のこと?!(笑)
Commented by NOKO at 2007-11-06 10:05 x
綺麗な空を見ると元気が出てくるね。

おじいちゃん・・・Σ(lliд゚ノ)ノ
とうさん大丈夫だったかな?
私にはダンディな父さんの事全然そんな風に思えないけれど
小さい子から見るとそんな風にうつるのかな?

イタズラ出来るようになったれおんくん、やったぁ~~~\(*^▽^*)/
Commented by mukudaimu at 2007-11-06 10:53
撮りたかった青い空&白い雲。
バッチリですって!
メインがあって、サブがある。
それはもう致し方ないですもんね。

暗めの夕焼けも、アタシ、好きですよ〜。
山の稜線がシルエットになってて、よいですって♪
Commented by chobin-mama at 2007-11-06 18:39
うわぁ~~~っ。
↑母さんの写真を見て一言・・・でした。
すっごくきれいですよぉ!!!
なんて気持ちがいいんだろう。
気持ちがスーッとします。
河原の夕日も、幻想的な感じで、素敵ですよん。
Commented by バニバニ at 2007-11-06 19:49 x
素敵~~~広々と撮れますねぇ。
家のは15ミリ。
なかなか使いこなすにはロケーションも関係してくるし難しいなぁ。
10ミリでしたっけ?12ミリでしたっけ?
もっと難しそうだ。

それなのにバッチリ。
(-^〇^-)

れおんも気持ち良さそうですーー♪
Commented by reon-roses at 2007-11-06 20:17
★*___姫mama___*★
あら?綺麗な空や白い雲よりマイガーデンにお目が留まりましたか?
嬉しいな~~~(*^^*)
今の季節はお茶するにはいい時期ですよね♪
このテーブル・・・炉になっていて、焼き芋もできていつもれおんの
おやつになっていますよ^^
今の時期はやっぱり焼き芋ですよね!!笑
Commented by reon-roses at 2007-11-06 20:23
☆*___マルか~ちゃん___*☆
そう、ただ私の履物を取って、持ってっちゃう普通の遊びをするだけで
嬉しくなっちゃいます(*^^*)
うん、足元で寝ていたり、撫でて~とやってきて振り向く仕草とか
甘えた顔とか、そんなことが嬉しくて涙がでたりするよ~~~ヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2007-11-06 20:35
★*___サラパパ___*★
そっかぁ~、仕方ないならあきらめよ~っと!!笑
ホント、、、人間の眼と脳は素晴らしいのですね~

あらま!!そんなに剪定する意味ってあるのですか?
来年花が咲かないほど、、、( ̄□ ̄;)!!ガーン
楽しみが再来年だなんて、、、耐えられないU^ェ^U ワン!
では、運動不足解消も兼ねて、この冬はお庭のお手入れに
精を出すのをご一緒します?笑
Commented by reon-roses at 2007-11-06 20:46
☆*___whitemomentさん___*☆
たまーにこんな雲が見られます(◎^_^◎)ニコニコ
でも意外と見れないのが夕焼けなんですよ!!
山が近いからかな?
子供の頃、田植えが終わった田んぼに夕日が写ってそれはそれは
綺麗だったのを忘れられないのですが、最近は一度も見られないんです~泣
実家も山を背負っていたので、見つけると自転車をこぎ、夕焼けを見渡せる場所まで走ったものなのですが、、、
空気・・・どうでしょう?
実家は歩いて5~6分の所なのですが、新幹線がすぐ裏に。
山陽自動車道がもうちょっと奥にできたら、数年前からは
松茸が一本も生えなくなりました・・・号泣
赤松が枯れたのもあるけど、それは松くい虫というより、排気ガスとか
大気汚染によるものが大きいと思うのですよ~
あー、今年も自家製土瓶蒸しが食べられないのね、、、

広角レンズはまだまだ使いこなせてないですよ~
ただ、上手な方のお写真を見せていただいて、「こんな風に
撮れるのね!撮りたいな~」と参考にさせていただくのが
一番の上達法ではないでしょうか?
あとはやっぱり慣れろ!!でしょうね~
Commented by reon-roses at 2007-11-06 20:49
★*___whitemomentさん___*★
文字数があふれちゃいました。

あのれおんはたまたまあの時痒かったんでしょうね~笑
動きのあるれおんが撮りたくて、、、笑
Commented by きょうこ at 2007-11-06 20:58 x
今日はちょっと嫌なことがあって暗ーい気分だったのですが
母さんの空の写真みて、忘れました~(*^_^*)
本当にきれい♪
③のれおん君天下太平って感じ。うらやましいなぁ~

私もこの前シュナくんと散歩にでかけ①みたいないわし雲?に
遭遇しました。涙がでそうなくらい綺麗でした。
シュナがいるから出会える景色があり、澄んだ空気の美味しさも
分かります。これも太平だわねぇ
母さん、実はブログお休みしています。
これは再生のためのお休みです。
生まれ変わって出直します^^
また元気もらいにおじゃましますから~
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:15
☆*___こゆきママ___*☆
あは!こゆきママ家でもぉ?笑
ちゃんと場所を決めてさせれば芝生の被害もないんでしょうがね、、、汗
いいんです!マイガーデンはれおんとの共生で作っていて、枯れた
芝も許されるんです~笑
そうそう、、、ミモザにはカイガラムシがいっぱいついて、水遣りのたびに
ふっ飛ばしていましたが、なかなか退治できませんでしたよ~
それ以来毎年冬に硫黄合剤(ちょっと違うな~)を塗り塗りしてるけど、
消毒しなくても大丈夫みたい^^*

いつも一人で寂しいから遊びに来て~~~by REON
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:23
★*___mihoさn___*★
はーい!変なお顔のれおんも登場しましたよ~笑
気持ちのいい雲が出ていたので、綺麗に撮ろうとしたけど、お庭との
両方は難しいようでした~泣

夕日・・・平日は無理なので期待して出かけたんだけど、、、
綺麗?よかった(*^^*)
広角は面白く撮れるからね!!
うん、またリベンジしますよ~~~
まだまだ暗くなるのは早くなるよね?
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:30
☆*___クレ・ママ___*☆
そうよね!いわし雲(?)もいいですよね♪
後ろの窓・・・全部閉めたらよかったね!!

れおん、本当はとっても可愛いのよ!!笑
今度はそんなれおんも狙ってみるね♪

これからの時期は寂しいよね!
暗く寒いお部屋に帰るのが嫌いなんですよね~
帰ってこられるだんな様に暖かく迎えて差し上げてね(*^^*)

うん、可愛いお子ちゃまにいっぱいなでなでしてもらったり、他のワン
とご挨拶したり、楽しいひと時でしたよ(◎^_^◎)ニコニコ
まさかぁ!!?
れおんはおじちゃんには見えないもん!!爆
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:39
★*___NOKOさん___*★
うんうん、綺麗な雲に心を洗われるよね♪

わっはは、、、
NOKOさんったらぁーーー(*/∇\*)
どこに「おじいさん」って書いてあるのぉ???大笑
ダンディ父さん・・・NOKOさん、<(_ _*)> アリガトォ

そうなのよ~~~\^o^/
まだまだだけど随分元気になって、こちらまで希望が見えてきましたよo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:44
☆*___ムクかー___*☆
バッチリ??d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
もっと広いところだといいのでしょうけど、ここじゃあ仕方ないのね?

暗めの夕焼け・・・私もちょっと好き♪笑
良いモニターだとれおんと父さんも見えるのよね!!
最後の2枚はちょっとつついたら明るくなっちゃったけど、、、
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:49
★*___chobin-mama___*★
わあああああああ!!!!!
そんなに言ってくださって、と~~~~~っても嬉しいじゃああ~りませんか!!爆
きれいだと感じてくださって、本当に嬉しいです\^o^/
気持ちいいですか?
これまた:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

夕日も幻想的ですか?
いやーん!!いいとこだらけじゃないですか!!(◎^_^◎)ニコニコ
よーし!次回はもっと素晴らしい夕日が撮れるよう頑張らねば!!
Commented by reon-roses at 2007-11-06 21:54
☆*___バニバニしゃん___*☆
素敵?
:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
超がつく広角(10-20)だからね~笑
ある本に、使っているカメラには一番良く合うって書いてあったのよ!!
広い場所だと結構うまく撮れるんじゃあないかな?
マクロに比べたら楽だと思うよ~

そうだね~
バニにもやっと過ごしやすい季節になったよね!!^^*
Commented by reon-roses at 2007-11-06 22:17
★*___きょうこさん___*★
人間、生きていることを重ねると悲しいことが増え、深くなりますよね!!
いつまでもそこに留まっていると、こちらまで命とられそうだし、
いつまで生があるのかわからない自分を活かしてあげないと!!
(関係ないことしゃべっていたら、ごめんなさいm(_ _)m)

うんうん、自然って大きなものも小さなものもアートを見せてくれますよね!!
元気になってくださってよかったな~。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
れおんは私が何かをやっているときはあきらめてます。
そして、手を休めるとすっ飛んでくるのですよ~笑

そうそう、普段出会えない景色や人にあわせてくれるワンは素敵な
パートナーですよね♪
Commented by reon-roses at 2007-11-06 22:19
☆*___きょうこさん___*☆
さっきお休みの記事を読んできましたが、いろいろとお勉強をされるのね!!
でも私が感じていたのは、きょうこさんは人生の深さを感じさせる
文章を書いておられて、素敵だな~って思っていました。
決して、他のブログを書いておられる方に引け目を感じる何物も
ないと思います。
ずーっと仲良くしていただきたいと思っていましたよ。
ウイットにも富んでいたし、、、
私はれおんが家に来る1週間前にデジカメを買って、撮り方とかPCへの
取り込み方とかをかじりました~笑
やりたいことをするためにその都度勉強(?)しました。
余り考えすぎなくてもいいのではないですか?
今、一番やりたいことをやって、それをブログに載せればそれで
いいのだと思うのですよ~
私も今でも他の方のブログを見せていただいて、今度はこれをやってみたい!
あんな写真を撮ってみたい!!と新しいレンズを買ったり、、、
余裕でやっていることはないです~笑
今また新しいことに挑戦するつもりです!!
Commented by reon-roses at 2007-11-06 22:19
★*___きょうこさん___*★
ブログをやりながら、新しいことを勉強して、、、
更新はたびたびでなくてもいいと思うのです。

だから早くお休みから戻ってきて~~~笑
Commented by きょうこ at 2007-11-06 23:14 x
母さん↑三つもありがとう♪
いっぱい書いてくれて母さんの温かさが伝わったよ(涙

Commented by アル子★ at 2007-11-07 00:16 x
reonくん、調子戻ってきたんですね。
よかったーー。安心ですね~。

今年、ケヤキをタネから幾つか育ててます。
今やっと5~10センチくらいかな。
reon家のように育つには、あと何年かかるんだーー?

それにしてもお空の大きさ、深さが伝わる写真だわー。
Commented by reon-roses at 2007-11-07 20:33
☆*___きょうこさん___*☆
あれ!!?ちょっと違う意味に受け取っちゃったみたいですね?A^^;)汗・・
では近々の復活をお待ちしておりますね^^*
Commented by reon-roses at 2007-11-07 20:36
★*___アル子★さん___*★
ご心配<(_ _*)> アリガトォ
まだまだ完全復活までには時間がかかると思いますが、
元気になったので嬉しいのですよ(^-^)vイエイ!

綿の次はケヤキなの?笑
私も以前どんぐりを植えて育てたこともあるよ~
いくつかって、どこに植えるのぉ?
でっかくなるぞ~~~!!!\(゚o゚;)/ウヒャー

(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
広角レンズだからね~