Reon with LR & Roses

晩秋の奥帝釈峡★

れおんも近場のお散歩ばかりでは楽しくないだろうから・・・
と考えて奥帝釈峡まで出かけましたよ~
ここは足元が土だし、斜面もないしね^^*
b0075541_22284377.jpg



新緑の頃も森林浴ができてとても気持ちが良いのですが、晩秋を歩くのもまた
水がキラキラと輝いて、空気も美味しかったです♪
b0075541_22523274.jpg



お馬さんのタクシー(?)と遭遇しましたよ!!
お互い見合ってましたよ~笑
b0075541_22542827.jpg


ずーっと気になるれおんです
b0075541_2256769.jpg



木陰が多いし木々は逆光が綺麗だし、れおんを綺麗に撮るのは
難しかったね!!A^^;)汗・・
b0075541_22595100.jpg


b0075541_2312328.jpg




b0075541_2371574.jpg


↑⑦はjpgで撮ったもの。
↓⑧はrawを現像しくさし画像・・・だから寝ぼけたような絵になってるのね!!汗
なんか古きよき時代みたいな?
でも雰囲気好きなんだよね~笑
b0075541_2310117.jpg



向こうの方にトンネルのように写っているのが好き♪
でもれおんはぼけちゃいましたね!!_(^^;)ツ アハハ
b0075541_23125443.jpg



雄橋(おんばし)に着きましたよ^^*
橋の上に太陽の光があって、なかなか綺麗に撮れませんでした~A^^;)汗・・
b0075541_2317050.jpg











さあ、Uターンして帰りましょうかね~
b0075541_23245649.jpg



b0075541_23521071.jpg



b0075541_23475898.jpg



b0075541_23503417.jpg



b0075541_23505335.jpg



もうちょっと可愛く撮ってあげたかったな~泣
b0075541_23552180.jpg



b0075541_23574946.jpg



b0075541_2358589.jpg



加工画像ではないのですが、、、A^^;)汗・・
b0075541_23582325.jpg



b0075541_23583846.jpg



きのうれおんのシャンプーを2ヶ月ぶりにしました
足を悪くしたので負担になってはいけないと考えたからです
ピッカピカになって綺麗に見えますか?笑
でもね、これから冬に向かうというのに、アンダーコートがないのですよ!!?
そうそう、先日減量中のれおんの体重は10日前に測ったときより700グラム減って
いました
見た目はもっと減ってるように見えるんですけどね、、、

金曜日の朝、その日に持っていくところがあって玄関先の箱の中に柿が置いて
ありました
ふと見ると食べかすが箱の外に転がっているんです!!
「あーーーーーっ!!れおんが初めて置いてあるものに口を出した~~~~~!!」
父さんの実家地方は富有柿の産地で、そのでっかい柿を5~6個は食べちゃった
ようでした、、、A^^;)汗・・
毎年散歩途中で実家の柿を毎日1~2個ずつ食べさせてたからね、、、
今年は食べさせてなかったけど、いい匂いがして我慢できなかったんだろうね!!
だからいつもより赤い○○ちをいっぱいしたんだね~~~

本当は25日の日曜日は岡山で行われた訓練競技会へ参加するつもりでした
でもれおんが足を悪くしちゃって、競技会は飛び越しのあるクラスも目指していたので
もう出られないかもしれません
れおんが痛みを感じないようにしてあげることが一番だってわかっているんです
競技会へ出なくてもハッピーな毎日を過ごせるのもわかっているんです
でも、楽しそうに走り回っているお友達のワンが羨ましくて、書き込みができなかったり
する心の狭い私がいるのも事実です
病気と闘っているお友達ワンもいるのにごめんなさいm(_ _)m
by reon-roses | 2007-11-26 01:14 | お出かけ | Comments(27)
Commented by クレ・ママ at 2007-11-26 09:55 x
すごくいい所ですね~♪
れおん君ものびのびと楽しそうに
お散歩してる感じが伝わってきます!

お馬さんのタクシーなんてあるんですね!!
れおん君、かなり気になってるみたいでしたが
ワンワン吠えたりしません??
クレは鹿や馬見ると大興奮なんですよ。。。
昨日も作り物の鹿見て大興奮でしたから(笑)

れおん君、柿食べちゃったんですね~"^_^"
うんうん。きっと美味しい匂いに我慢できなーい!
だったんでしょうね。

競技会。
れおんの母さんお気持ちを思うと。。。
すみません。うまく書けなくて。

休日のパパとママとののんびりお散歩。
れおん君にとって、とっても幸せな時間だと思います。
Commented at 2007-11-26 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himakan at 2007-11-26 10:08
すてきな所ですね。
雄橋(おんばし)のが好きです。
水面に黄色が写っててきれい。

れおんくんもアンダーコートがないんですか。
うちのカンナくんもないんですよ(笑)。
これから冬なのに。。
これも地球温暖化の影響かも。。違うかな。(^^;
Commented by かりんまま at 2007-11-26 10:47 x
いいとこですね~
馬が気になるようやね~ 我が家だったら吠えまくりで大変だろうな~
Commented by マルか~ちゃん at 2007-11-26 12:42 x
のんびりした日を過ごしたようで良かったですね~♪
れおんの母様の気持ち、よく解りますよ。マルもね、アンヨが悪いんだ。
体重コントロールと毎日の生活でのちょっとした気使い。これだけでも少しは危険は防げるし、普通に生活できるもの。
上手にお付き合いして行きましょ(*^^)v  れおんクンにとって一番の幸せは家族と一緒に居れる事、お出かけだものねっ(^_-)-☆
Commented at 2007-11-26 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいじ at 2007-11-26 19:40 x
はじめまして♪
れおんの母さまの写真みるのが楽しみでいつものぞきにきてました(o^∇^o)ノ
初カキコですぅ。

我が家のバーニーズも去年の今頃はあたしと一緒に跳んだり走ったりしてたのに今はバツ!
ちょっと切なくなっちゃう気持ちありますよね。
今は筋肉つけるのにエンヤコラひたすら歩いてる毎日(^。^;)
コンデジ片手にゆっくり散策するのも楽しいなぁなんて思えるようになってきたところですぅ♪

れおんの母さまみたいに良い写真を撮りたいけどダメみたい(ーー;)










Commented by バニバニ at 2007-11-26 20:07 x
すごーーーい。
本当に素敵なところですね。ヾ(≧∇≦)〃
いいな。いいな。
これぞ写真って感じですよ~~~。

いつも同じような写真撮ってるアタシ・・・・・・(@^_^)ゞ ポリポリ
やんなっちゃうなぁ。もう。

アップのれおん、メッチャ可愛いじゃないですか!!!
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

お、はいじさん(笑)
Commented by reon-roses at 2007-11-26 21:00
★*___クレ・ママ___*★
ぜーんぶコメントを書いてくださって<(_ _*)> アリガトォ
ここ静かだし、今回は観光客が多かったけど、たまにはれおんを
放し飼いにできるし、木陰だし、お散歩には最適な所なんですよ♪
歩いていて次々と景色が楽しめていいんです!

お馬さん、れおんは気にはなってもワンワンはなかったですよ~エライ?
クレちんは本能が強いのかな?エライゾ!!

今年もお散歩途中で柿の方へ行こうとしたものね~_(^^;)ツ アハハ
美味しいものは覚えてるし、鼻の先にぶらさがっていたようなものだから、、、
ダイエット中だからね~泣

基本的にはブログには楽しいことを載せたいと思っているんですよ。
でも本心を隠してまで続けるのはなかなかできなくて、、、
私の気持ちを考えてくださって、書き込みしてくださって、ありがとう。
本当に嬉しいですよ^^
うん、れおんと私たちの絆に変わりはないのですよね♪
これからもその時そのときでベストな関係でありたいと思います。
Commented by reon-roses at 2007-11-26 21:13
☆*___鍵コメさん___*☆
やっぱり今でもそういうお気持ちが続いていらっしゃるのですね?
きっと同じ気持ちだと思いますよ!!
そうね!!お腹を痛めた子供たちへの無償の愛は卒業しちゃって、
今はれおんに手をかけてる。
れおんがね、前日まではワンワン吼えながら下の道を通る子供の動きに
合わせて走り回ってたのに、その日を境にデッキに座ったまま「ワンワン」
鳴くの。。。
そんなことがいくつかあって、れおんが可哀想で涙が出ちゃう。

老いが急に出ちゃうのかな?
なんとか痛みを感じないで暮らせるようにしてあげたいけれど、
それって目に見える速さで回復しないからね。
でも、その日を夢見て毎日毎日を過ごしていくね!!
お気持ちを書いてくださって、私へのお言葉をくださってありがとう。
本当に嬉しい!!
ブログに気持ちを載せるのをためらったけど、書いてよかったと
思っています。
Commented by reon-roses at 2007-11-26 21:24
★*___himakanさん___*★
ここ、初夏の緑の頃も森林浴ができて気持ちがいいんですよ♪
木が大きいから木陰もできてワンとのお散歩には最適なんです!!
雄橋のポイントはあの水に映った黄色がきれいだったことなんです。
感想が一緒で嬉しいです^^

あら、カンナ君もアンダーコートがないんですか?
ちょっと貧相ですよね?笑
前に聞いたのは室内犬は何度も換毛するってことでしたよ(*/∇\*)
Commented by reon-roses at 2007-11-26 21:31
☆*___かりんまま___*☆
ここ、初夏の森林浴にもよくって以前載せたことがあるんですよ♪
木が大きいから木陰もできるから、ワンとお散歩には最適なの^^
れおん、お馬さんが気になってましたね!!笑
ワンワン!とはなりませんでした\^o^/
かりん家で一番にぎやかなのは・・・?
Commented by reon-roses at 2007-11-26 21:44
★*___マルか~ちゃん___*★
はい、競技会へ行くとなると朝のはよからバタバタ、、、、、、
でも今回はゆっくりのんびりと家も出たしね~笑

そうなんだ!!マルか~ちゃんとも気持ちが通じて嬉しいですよ!!
うん、毎日気をつけてあげれば普通に生活できるものね。
でもまだついつい前の生活と比べてしまって、、、
れおんは痛いのだからそれどころじゃないのにね!!
そうそう、マル家を見習って楽しいワンライフを長く続けていきたいU^ェ^U ワン!
Commented by reon-roses at 2007-11-26 21:52
☆*___鍵コメさん___*☆
まあ、そんなことがあったなんて、全然知りませんでした!!
ワンが声を上げて痛がるといえば、かなりの痛みだたのでしょうね?
かわいそうに!!!!!
でも今はよくなって本当によかったですね♪

いろんなことがありますね!!
でも先のことを心配しすぎて今が楽しくなくなってはいけないものね~
うんうん、今を大事に楽しんでおかないとね!!

私の気持ちをわかってくださって嬉しいし、いろいろと書き込んでくださって
これまたとっても嬉しい。
本当にありがとう^^

みんないろんな思いを胸に秘めて笑顔を浮かべているのね♪
ワンと一緒にこれからもハッピーでいられるように頑張ろう\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-11-26 22:04
★*___はいじさん___*★
わーい!!いらっしゃいませ~~~\^o^/
初かきこ、蝶うれし~~~~~♪
それにうれしいお言葉も~~~~~ありがとうございます^^

おや?はいじさんちのワンちゃんもれおんと同じような症状なのかな?
うんうん、きのうまでできていたことができなくなっったのを見るのは
可哀想だし、切ないです!!
れおんも今までは少しずつ距離を伸ばしてきて、これからはもっと
距離を伸ばして筋肉をつけてあげたいと思っていますよ。
そうですよね?
ゆっくりとお散歩するといい写真が撮れるかも、、、
撮りたいものをイメージのとおりに撮るのがいいらしいけど、、、
頑張ってくださいね。(^_-)vブイブイッ

またまた嬉しいお言葉を<(_ _*)> アリガトォ
あとからゆっくり伺いますね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-11-26 22:08
☆*___バニバニしゃん___*☆
ここ、いいところでしょう?
いっぱい撮りたい場所があって、ついついUPする枚数も多くなっちゃう
のですよ~A^^;)汗・・
そんなに褒められちゃうと照れるな~~~笑

いえ!!撮りたい写真が一番なのですよ。
極めてくだされ~~~

アップのれおん、可愛い?
あー、よかった!:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
Commented at 2007-11-27 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2007-11-27 20:12
空気が澄んでいて、水も澄んでいて、ブルーの空の映りこみも
とても綺麗です。
気持ちよさそうなところですね。
ここは新緑のころだったか、夏だったか、素敵な画像を見せていただいたところですよね。
晩秋の雰囲気も良いですね。

このお馬さんは何人乗りの馬車を引っ張っているのですか?
力持ちなんですね~

れおんちゃん足を悪くされたのですか、
馬車をみおくる姿が可愛いなぁ。可愛すぎ♪
お大事にね。

Commented by musamisa at 2007-11-27 20:25
いいな~~♪♪
大自然を満喫~~!!

すごく澄んでるのが伝わってきますよぉ。
れおんくんも楽しそう♪♪
足にも優しいお散歩道。
いいですよね~~。

おウマさんと見合ってる姿に(笑)。

逆光でも、しっかりれおんくんのお顔が撮れてる・・・。
さすがや!!

うちはいつでも真っ黒クロスケだ(泣)。

私、1番最後の写真スキですぅ~~ヾ(≧∇≦)ゞ
Commented by tkk924koyuki at 2007-11-27 23:08
ぴかぴかのれおんくん、いつもに増して男前だね~~^^
いいところですね~、川の感じがすごく素敵です♪
お馬さんのタクシーだなんて風情があっていいね~
れおんくん、ふかふかの落ち葉は歩くのにちょうどいい感じだったんじゃないかな?
柿はそんなにたくさん食べてお腹壊さないの~?
こゆきは絶対下痢ピーになるな、、、
Commented by reon-roses at 2007-11-27 23:46
★*___鍵コメさん___*★
きゃーーー、それって今のご主人のことですかぁ???ヽ(〃v〃)ノ

私もね、、、去年、一昨年に若くして亡くなるお友達バニを見てきているので
ある程度覚悟はしてきたつもりなんですよ!!
足だけじゃなくて、ほかも悪くなっているような気がしてこのまま・・・
な~んて考えたりして落ち込んだりしました。
でも人もそうだけど、人生(犬生)年の順番どおりとは限らないから
今を大切に精一杯生きなくてはいけないのですよね?
自分に置き換えて考えてくださってありがとうございます。

私ってしぶといから(笑)、あーでもない!こーでもない!!と言いながら
きっとどうしようもなく猛烈に元気で復活してると思いますよ~~~爆
鍵コメさんちのわんちゃんが若いからって気になさらないでね♪
心はやっぱり狭いし、わがままなのよ(年食ってるのにね!!)。
Commented by reon-roses at 2007-11-27 23:48
★*___鍵コメさん___*★
・・・続きです・・・

そうそう、れおんは私のそばにいるのが一番ですよね・ヾ(@^▽^@)ノ
いっぱい想って下さって、いっぱい書いてくださって本当にありがとうございます。
とっても、とっても嬉しく、心強いです!!♪
書いてよかったと心から、そう思っています(#^_^#)
はい、もっともっと人の心をとらえる、美しい場面を撮れるよう
頑張りたいです!!
Commented by reon-roses at 2007-11-27 23:58
☆*___cosumosuさん___*☆
ね?空の映り込みがとっても綺麗で、ついついカメラを向けてしまいましたよ♪
後半は広角レンズにPLフィルターをつけているのですが、そちらも
なかなか面白い写りになっていますよね?
そうなんです!!初夏の森林浴に出かけたところですよ♪
その頃も今もどちらもとっても気持ちよく散策できました^^

あ、あの馬車って何人乗りなのかしら?
10人くらい???

そうなんですよ!!
四国へコスモスを撮りに行く朝、どうやら嬉しさあまってお庭で西へ
東へ走り回るうちに足に酷いダメージを受けてしまったようなのです!!泣
れおんの痛みをとってあげたいので、毎日少しずつ努力していくつもりです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
お馬さんが気になって仕方ないれおん・・・可愛いですよね~笑
Commented by reon-roses at 2007-11-28 00:06
★*___武蔵ママ___*★
ここ、静かで木が多くて水も綺麗だし、いいところでしょう?
中国道のインターから近いので、関西方面からの車もたくさん
停まっていましたよ。
普段のお散歩だけじゃあ、気が紛れないもんね!!
れおんも気分転換になったかな?

お馬さんと見合ってる・・・お互い何を思っているのでしょうね?
武蔵ママだと何てしゃべらせるのかな?笑

れおんの顔・・・もうちょっと綺麗だとよかったんだけど、、、A^^;)汗・・
そうだね(笑)武蔵君のお顔はそういえばなぜかいつも黒いよね!!?ゴメン
サラパパに何か言われなかった?

最後の・・・目がキラリンだものね^^*
:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
Commented by reon-roses at 2007-11-28 00:19
☆*___こゆきママ___*☆
ピカピカれおん・・・そぉ?いつもより男前?<(_ _*)> アリガトォ
でしょう?この時期に行ったのは初めてだったけど、水に映る
空や木々が美しくっていっぱい撮っちゃいました☆
お馬さんのタクシーはなかなかヒットだよね!!^^*
そそ、、、枯葉のじゅうたんがれおんの足に優しくてよかったよね(^_-)-☆
れおんはね~今までピオーネ食べ放題とかさくらんぼ食べ放題も
今年行ったしね~笑
柿も金柑もよく食べてたから、まるで大丈夫なのよ・・・爆

いっぱい書き込みしてくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by mukudaimu at 2007-11-29 00:05
川面に映る、木立や光がよいですね〜♪
まさしく、晩秋ののどかな風景。
1か月後には、また違った絵図らになるんでしょうね。
「冬枯れの奥帝釈峡★」に期待!(笑)
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:55
☆*___ムクかー___*☆
でしょう?
川面に写る青い空と木々、光・・・それが今回一番惹かれた部分ですよ
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
静けさが伝わったかな?

えーーーっ!!寒そうじゃん!!笑
でもまたお散歩に出かけるかも~~~爆