Reon with LR & Roses

宮島の紅葉★

先日の職場の旅行の続きです^^

お子ちゃまたちがご幼少の頃行った時、真っ赤なもみじ谷を横目で見ながら
宮島をあとにした記憶がありました♪
すれ違うご夫婦は「今年の色はダメだわ!!」と嘆いていらっしゃいましたが、
私にとっては充分美しいものでしたよ(*^^*)
b0075541_22573295.jpg



b0075541_2258418.jpg



b0075541_230755.jpg



皆さんの撮られた紅葉を見せていただくと、私のは通りすがりのスナップでしか
なくて恥ずかしいのですが、色が綺麗だったということだけお伝えしたいと思います~汗
b0075541_2324365.jpg



b0075541_2383497.jpg



b0075541_23142124.jpg




b0075541_2316211.jpg



b0075541_23164659.jpg



b0075541_231765.jpg



b0075541_23185273.jpg



b0075541_2322358.jpg



本殿に行かなかったし、変な立て札写ってるし、人も写っていて、、、A^^;)汗・・
でも鳥居はやっぱり撮らないとね!!笑
b0075541_23231480.jpg

by reon-roses | 2007-11-28 00:22 | お出かけ | Comments(32)
Commented by きたちゃん at 2007-11-28 08:24 x
いやあ 充分堪能させていただきましたよ
きれいな色 いろ イロ
②なんか おかもっちゃんの感性出てるよね 好きだなあ
Commented by OLIVE at 2007-11-28 14:28 x
素敵!素敵~!!
言葉がないです。紅葉狩りに行けなかった我が家、
れおんの母さんのお陰で堪能させてもらいました^^
Commented by baron55miho at 2007-11-28 16:03
reonママさん・・・こんにちは(^v^)

とーーーっても素敵な写真ばかり!!!!!
全部素敵だけど⑤の写真♪編んだドイリーが重なってるように見えて何だか不思議な感じが。。。^m^
最近ブログのお友達が宮島に行った日記をUPしてる事多いな~
素敵な場所ですね☆
Commented by もりもり at 2007-11-28 18:28 x
2枚目の 地面に 広がっている 紅葉の葉っぱの写真
いいなあ
本当に いいです
きれいに だれかが デザインして 並べたようです
Commented by hide_t510 at 2007-11-28 19:54
こんばんは ♪

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^  凄い!!
さすが日本三景の宮島の それも 最高の紅葉 ♪
こんなのがみたかったんだよ~
広島じんなのにまだ一度も見たことがナイ・・・悲

① ④  ⑦ ⑪・・・ どれも皆見事な切り取りだよ

Commented by sharifa-image at 2007-11-28 21:19 x
宮島は高校の修学旅行と母との二人旅で出かけた思い出深い場所ですが紅葉のころはないのです。
秋の宮島もすばらしいのでしょうね~
2番目の写真は着物の小紋柄のようだし5番目は吸い込まれそうです。
素晴らしい!!
Commented by clesaki-mama at 2007-11-28 21:29
秋の宮島(って言葉ありましたよね?)というくらい
どれもすごーくキレイ(*^。^*)
②の川に浮かぶ紅葉の落ち葉もキレイだし
③の目の覚めるような赤。これもとってもキレイです♪

今年は紅葉を見に行こう!みたいなとこに行ってないので
ここで楽しませてもらってます(^▽^)v


Commented by mukudaimu at 2007-11-29 00:18
十分すぎるほどの紅葉の色かと。
これ以上を望むって・・・
どんだけ〜!?(笑)

2枚目が、なんだかとっても引かれます♪
Commented by himakan at 2007-11-29 11:48
いいなぁ。。紅い鳥居と真っ赤な紅葉がきれいです。
紅葉の木が大きいんですね。ここのは。
きれいな木には人が多いのがタマに傷ですが。(^^;
やっぱり有名な名所に行かないとダメかな。。
Commented by 武蔵ママ at 2007-11-29 16:18 x
めっちゃキレイやし・・・。
めっちゃ紅葉撮れてるし・・・。
めっちゃ羨ましいし(笑)。

どれも本当に見事な写真!!

鳥居の写真も好きだよぉ~~♪♪

「紅葉ってどう撮るの??」
「こうよぅ!!」
ε===(っ≧ω≦)っ ニゲロォーー!!

Commented by fairy at 2007-11-29 18:22 x
reonママさん、こんばんは~
安芸の宮島って有名ですよね。
とっても紅葉が綺麗に撮れてます~
前から一度訪れてみたかった場所です。
ちょうど紅葉の季節でよかったですね。
Commented by juno-7 at 2007-11-29 20:17
すごいすごいすごい、これは見事な紅葉です~。
どの写真も好きです。
水に浮かんだように見える葉っぱの写真は・・・、海の水でしょうか。
鳥居の写真は、背景の雲がいい感じですね!
宮島は仕事で何度も行きました。ここの鹿達って、ちょっと凶暴ですよね;
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:19
★*___きたちゃん___*★
ホント?よかったぁ(*^^*)
見た目にはとっても綺麗だったんだけど、写真で撮るともっと綺麗だった
と思っちゃうんだよね!!
赤、黄、オレンジとそれは見事だったわぁ\^o^/
2枚目・・・なんせ橋の上からだから、これ以上撮りようがなかったの。
でも綺麗だよね!!♪
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:22
☆*___OLIVEさん___*☆
わあ\^o^/
そんな風に言っていただけて、こちらこそとっても嬉しいですよ(*^^*)
見たときにはとっても綺麗で、どうやったらこの美しさを写真に撮れるか
悩んだのですよ~
なかなかその色が出なくって!!、、、泣
ここで紅葉狩りをしていただいて<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:27
★*___mihoさん___*★
おかえりなさーい(*^^*)
とっても欲張りな上京だったのですね~笑

実際の色彩の方がうーんと綺麗だったから、ちょっと寂しいの、、、A^^;)汗・・
でも雰囲気は伝わったのかな?<(_ _*)> アリガトォ
⑤はあのまん丸の枝が面白いでしょう?
もうちょっと綺麗だったと思うんだけど、、、A^^;)汗・・
うんうん、宮島の紅葉は有名だから、行った時にもすっごい混雑ぶり
だったのよ~~~泣
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:31
☆*___もりもりさん___*☆
2枚目・・・いいよね^^*
橋の上から見たら水の上に広がっていたのよ~
これ以上動けなかったんだけど、面白いよね!!♪
かっちゃんなら一枚一枚並べそうだよね~笑
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:38
★*___hideさん___*★
わーい!!hideさん、イレギュラーな書き込み嬉しいな~~~\^o^/
"宮島"に誘われてのお出ましですわね~笑

実際はとっても綺麗だったんだけど、どうやったら切り取れるか???
で、難しかったでーす!!
③枚目の手前のオレンジ色のもとっても綺麗だったんだけど、
このとき、なかなか日が射さないし、反対側へも行けなくて
残念だったのですよ~泣
そんなに言ってもらえると照れちゃうな~~~笑
まっ、実際はもっともっと美しかったということで、、、
雰囲気だけでもお伝えできてよかったです♪

hideさんが行かれたのはゴールデンウイークでしたかね?
①はまあまあお気に入りなんですよ。
④はちょっと暗いけど、やっぱり鹿は入れないとね。
ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:47
☆*___sharifaさん___*☆
宮島は大切な思い出の場所なのですね?
前回行ったのはもう20年以上も前のことなのですが、やはり
この頃でしたよ。
ここの紅葉はそれはそれは美しいので、機会があったら是非
お出かけくださいね♪
②枚目・・・なるほど、着物の小紋柄ですね♪
さっすがsharifaさんだわ~(*^^*)
⑤枚目の枝は面白い葉っぱのつき方でしょう?
ありがとうございます^^*
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:51
★*___クレ・ママ___*★
あはは、、、かけてきましたね~~~♪
「安芸の宮島」ですが、、、爆

②の水に浮かぶ葉っぱはなんか訴えかけるものがありますよね♪
③の手前のオレンジ色の紅葉がとっても綺麗だったのですが、
思うようには撮れてないのです~泣

きっとまだ間に合いますよ@紅葉
是非お出かけくださいな~~~^^*
Commented by reon-roses at 2007-11-29 20:57
★*___ムクかー___*★
そう?
へへ、、、ちょっとは色をつついてるのよ、、、笑
でも実際はもっと光り輝いてたなぁ。。。

2枚目・・・やはり女性の心を惹きつけるのかな?♪♪
Commented by reon-roses at 2007-11-29 21:01
☆*___himakanさん___*☆
わあ、そう言っていただけてありがとうございます(*^^*)
はい、随分見事な木も多かったですよ♪
そう、この日はとっても多い観光客でした!!
でも私はそれも良し♪なんですよ~笑
週末はご近所の紅葉をUPで撮ろうかと思っていますよ♪
Commented by ユリシス at 2007-11-29 21:39 x
reonママさん、早速、やってまいりましたぁ~
先日は、我が家のBBSに来ていただきありがとうございました♪
とっても、素敵なジュリアをありがとう^^
そして、私の紅葉ショットも気に入って頂きありがとう^^v
嬉しかったですぅ~~^^
うわぁ~~こちらに、お邪魔すると、素敵な宮島の紅葉がぁ~~♪
以前、宮島に行ったことがありますが、
紅葉の季節ではなかったので、
ここで、素敵な紅葉を見せていただき、とっても嬉しいです^^むふ♪
11,12が好きですよん^^♪

追伸;NIKONをお使いなのですね^^うふ♪
また、これから、カメラや、バラのことなど、いろいろ、お話させてくださいね~~♪
Commented by reon-roses at 2007-11-29 22:43
★*___武蔵ママ___*★
>めっちゃキレイ
>めっちゃ紅葉撮れてる
>めっちゃ羨ましい
>どれも本当に見事な写真

もっと言ってぇ~~~笑
もう、そんなに言われたらこそばゆいわぁ~~~

もうちょっと要らないものが写ってなかったらよかったのに、、、A^^;)汗・・
鳥居も空も雲も綺麗だったのにね!!♪

最後も笑わしてくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-11-29 22:50
☆*___fairyさん___*☆
そうですよ~~~有名です♪
でも近いと意外と行かなくて、前回行ったのは子供と水族館に
20年以上前に!!笑
それに島でしょう?行ったときもすっごい混雑ぶりでしたよ~泣
紅葉はもっと光に満ちてもっともっと綺麗だったんです♪
雰囲気だけはお伝えできたかな?
ありがとうございます(*^^*)
そうなんです。前回帰りに横目で見た紅葉谷が真っ赤に
輝いていましたから、20年ぶりにリベンジできてよかったです♪
この輝く時期に是非宮島へお出かけくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2007-11-29 22:57
★*___junoさん___*★
わあ、junoさんにどれも好きって言われて舞い上がってしまいそう
ですよヽ(〃v〃)ノ
実際の方がもっともっと輝いていたのですが、なかなか難しい
ですね!(/。\)
葉っぱが浮かんでいたのはちょっと登りかけの場所だから
海の水ではないのでは???
舐めてみればよかったかな?笑
鳥居の写真・・・立て札が邪魔ですが、雲は綺麗でしょう?
junoさんは何度も宮島に行かれているのですね。
はい、ガイドさんも盛んに気をつけるように言われていました。
下のほうに写っている鹿はゴミ袋を漁っていましたよ!!
Commented by reon-roses at 2007-11-29 23:27
☆*___ユリシスさん___*☆
わーい、いらっしゃいませーーー。(*_ _)人
なんかユリシスさんはじめ、黒っぽいバックのブログの方が高級感
漂っていて、うち、みすぼらしいですわね?笑
あの光り輝く紅葉は本当に心に残っています。
綺麗な赤だし、濁ってなくて、キラキラと美しいです♪
やっぱり弟子にしてくださ~い!!^^

宮島へは職場の旅行で行ったので、スナップ写真です。
っていつもそうですが、、、A^^;)汗・・
雰囲気だけはお伝えできたでしょうか?
⑪⑫・・・ありがとうございます\^o^/

今まではカメラ任せで撮っていたのですが、もう少し個性的な写真を
求めたくなってきました。
いろんなお話をさせてくださいね~~~♪
Commented by sara82kei at 2007-11-30 00:43
徹夜明けの今朝は『ぐらんの湯』に行って来ました〜(笑)
(*´0)ゞファァ~~♪ねむい

1番良い時期に行って、充分に綺麗な写真撮ってて、
いったい何が不満なの?(笑)
まぁ団体行動の時は、なかなか満足いく作品は出来ないもんですよ。
あっ、犬連れの時もかも(爆)

神辺から福山東インターへ向う途中、
山の上のキレイなイチョウを見つけましたよ。
Commented by reon-roses at 2007-11-30 02:13
★*___サラパパ___*★
徹夜のお仕事、お疲れ様でした。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
『ぐらんの湯』は行ったことがないのですが、お疲れの体にはさぞ
気持ちよかったことでしょう?

充分に綺麗な写真???
わお!そうかしら?
その気になってきたぞ~~~っと!!笑
だってあまりにも美しいから、どうやったらその感動が切り取れるか
考えるばかりで技がないんです!!(/。\)
もっともっと綺麗だったんですよ!!!!!
そうそう、時間に人にワンに追われたのではね、、、汗
でも三脚持って撮影ってほどの技もないし、、、

ほぅ?どこの山かな?
きょろきょろしてみよ~っと!!♪
Commented by アル子★ at 2007-11-30 09:47 x
宮島には仕事でも遊びでも何度かいってるけど、
紅葉時にはいったことないので(人多そうだから・・・)
いった気になりましたー。
上ばっかり見上げなくても、
落葉も色とりどりでキレイですね。
鳥居はやっぱり干潮時よりも、満潮が絵になるなーー。

鹿におそわれませんでしたか~?
もしreonくんが一緒だったら、、、、
鹿と対決したかな!?
Commented by reon-roses at 2007-12-02 00:21
★*___アル子★さん___*★
そうそう、人が多すぎ!!
マイカーで行くときは隣りの駅のスーパーかどこかに駐車して、
電車で行く方がいいらしいですよ!!
宮島の紅葉は綺麗だったよ~~~★★★
水に浮かんだ絵巻はなかなかでしょう?
鳥居はやっぱり水の中がいいよね~

うん、鹿さんお腹が空いてなかったのかな?
襲ってこなかったよ~~~
ゴミ袋を漁っているのは見たけど・・・笑
宮島ってワンOKなん?
フェリーで行けば大丈夫なのかな?
れおんはどうだろ?
興味は示すけど、リードを引けば行かないだろうな~
Commented by tkk924koyuki at 2007-12-02 22:03
きれいだ~~!って思うけど、今年はどうなんでしょう、、
ここは例年と同じなのかなあ。京都の方もテレビだけだけどきれいに映ってました。行きたいけど人が多いのがいやで。。
Commented by reon-roses at 2007-12-03 21:11
☆*___こゆきママ___*☆
私もね、、、前のときはちらっと横目で見ながら通り過ぎただけだったんです。
とっても鮮やかだった印象があるのですが、他は知らないのです。
すれ違った方は一枚目の場所で「今年はだめだ!撮る気がしない」
って言われてましたが、、、
確かに人が多かったので疲れましたよ。