Reon&Roses+Lara

シンプルリース♡

今年はクリスマスの飾りを出すのをやめようかと思ってたけど、
頑張って出してみた♪

よーく考えたら我が家の飾りは子供たちが幼稚園でもらってきたものだったり、
幼稚園のバザーで見かけて、出した人に作り方を教えてもらって自分で作ったり、
お友達と一緒に刺繍した小品だったり、教えてもらって作った籐のツリー、
毎年一個ずつ作ったりしてたけど、いつ頃からか作らなくなってた
でも頂き物と一緒に毎年飾ってきてふと気がつくと、皆さんとっても大人のイメージ
で飾りつけしていらっしゃるのね?_(^^;)ツ アハハ

庭にあるもので簡単なリースを作ってみました
b0075541_021450.jpg

コニファーとローズヒップだけ・・・笑
この前れおんと散歩中に拾った松ぼっくりもあるんだけど、くっつけるのに
時間がかかりそうだったので今回はパスして、、、A^^;)汗・・

b0075541_0162628.jpg



b0075541_0144910.jpg


ちょっと雑すぎますか?汗

れおんさんとも一緒にね^^
b0075541_0185650.jpg







れおんさんを何枚か・・・
b0075541_0244510.jpg



b0075541_0292171.jpg



b0075541_0295029.jpg



最近はおやつを持ってないから、こっちを向いてくれないのね!!A^^;)汗・・
減量のせいか?なんか表情が冴えないれおんさん!!
今朝もね、美味しい(?らしい)ケーキを二切れほどいただいて、あたご梨と
一緒に廊下に置いていたんです
ふと気がつくと梨の座布団になっていた網網の白い袋が転がっていて濡れていました
梨はあったのですが、しばらくして「あれ?お菓子はあったっけ??」
と見てみると、、、
「ない!ない!!ないよ~~~れおんーーー!!!

柿に続いてやってくれました!!ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!
あまりの空腹に耐えられなくなったのか?
凹んでいたのが体調がよくなって元気が出てわんぱくになったのか?
元気になったせいだと良い方にとることにいたしましょう^^

最近ちょっと悩んでいるのは、、、
はしゃいだり、走ったりすると「走るな~~~」「はしゃぐな~~~」と止めて
しまうのですが、それがかえってれおんの元気を抑えることになっている
のではないかと、、、
by reon-roses | 2007-12-07 00:58 | MyGarden | Comments(22)
Commented by ユリシス at 2007-12-07 01:27 x
レオンのママさん^^
おそおそです~~ぷぷ!
仕事の雑用もすみ、相変わらず、夜更かししてますわん^^ぷぷ!

先ほどは、我が家のRose Cafeにありがとう~~♪
我が家のレス、ほっぱりだして、まいりましたぁ^^ぷ!
。。。っで、手づくりリース素敵~~♪
ご自分でなさって、すばらしいわ^^
わがやは、毎年、つくりもののリースです~^^;
代わり映えせず^^;;

レオンちゃん^^
この角度フォトジェニックですよん♪
エキサイトのほうも、のぞいていただいたみたいで、こちらも、ありがとですぅ~~
我が家の姫は、もう10歳になりました。。。
甘えた上手で、みんなに、あのつぶらな目でおやつをおねだりするの~^m^ぷぷ!
みんな、甘くてこまります~^^;
Commented by baron55miho at 2007-12-07 07:40
ママさん。。。おはよう(*^^)v

ヤバーイぐらいシンプルで素敵なリース☆彡
好きです♪松ボックリなくても良いですよ・・・(*^^)v
やっぱりママさんはセンスある♪

reon君おやつもらえないからパクッとしたのね^m^食べたいよね~
やっぱり写真見ると痩せましたね!!何だかスッキリしてるようね。。。
横目でチラッとママさんを見てる姿が可愛すぎる(*^。^*)
Commented by バニバニ at 2007-12-07 10:57 x
ヾ(@°▽°@)ノあはは ~~~~~
れおん、やっちゃったんだねぇ。
よほど食べたかったのかしら。自分がダイエットとかするとそんな心境になるものね。
よっく判るよ、れおん。

お庭のでリース造れるんだねぇ。
ほんと、れおん母しゃまのお庭ってずっと居ても飽きないだろうな。
(*´∀`*)
Commented by sharifa-image at 2007-12-07 13:15 x
最高☆☆☆
こいうリース大好きですよ~
コニファーの色は緑が強すぎないのでシンプルな色遣いの中にも
柔らかさがでますね
それに屋外にまたよく合う!!
ローズヒップの実は初めてみました。

reon君横眼でちらっとカメラ目線がかわいいです。
ママさんが気になるんですね
Commented by hatimitu0415 at 2007-12-07 18:00
こんにちわ~~

シンプルリースだけど いいですね!
緑と赤 クリスマスカラーだもんネ(^_^)v

レオン君 流し目 可愛い♪♪
こちらで大型犬を見かけると レオン君の事が思い浮かびます。
ダイエット 辛いね!
頑張れ~! がんばれ~~!!
Commented by アル子★ at 2007-12-07 18:38 x
このくらいシンプルなリース、好きですよ~。
さりげなくていいですね♪
はしゃげるってことは痛くない証拠なのかな??
いや痛くても走りたいものなのか、わんこってやつは。
ちょっとくらい・・・って思っちゃいますね。
おなかもすくわ、走れないわじゃあ、グレそうだけど。。。
Commented by OLIVE at 2007-12-07 22:15 x
何気なく、さり気なく飾られているリース
素敵です~♪ シンプルでおしゃれ^^ 
さすが~れおん母さんですね。
れおん君、ダイエット頑張って~☆
Commented by tkk924koyuki at 2007-12-07 22:43
すてきなリースです~♪シルバーグリーンがシックでいい感じ~
私も毎年庭やら山のヒノキやらを採ってきて作るんですが、今年はまだ~
早くしないとですね。。

れおんくん、関係ないや~~ってお顔?
食べる物の方がいいのね^^
Commented by ルナママ at 2007-12-07 22:59 x
シンプルでステキ^^大人のリースですね♪
いつかはホントグリーン使ってつくりたいです^m^

れおんくんやっちゃいましたか(笑)
お腹すくのも分かるし~ママのダメェ~も分かるし・・・
どうしましょうか><
Commented by hide_t510 at 2007-12-08 18:06
こんばんは ♪

さすがママさん ちょちょいと 作っちゃうんだね~ ^^
このリースのわっかの色合いが とてもいい感じだね ♪

レオン君いつもながら スーパーモデルだね ^^

怒らない怒らない
おいとくほうが悪いんだからね 笑

Commented by whitemoment at 2007-12-08 21:43
フワフワッとした優しい感じの手作りリース、とっても気に入りました~~~^^
欲しいなあ。
木を格子に組んだラティスにさりげなく掛かっていてとてもいい感じ。
カントリークリスマスな感じです。
レオン君もいい雰囲気出しているし。

やっぱりお腹空くんですね、レオン君。
まあ、怒らないで、でも、ここがママさんの頑張り時ですよね。
粘り強くレオン君の体重コントロールに励まれてください。
早く足がよくなるといいですね。
Commented by reon-roses at 2007-12-08 22:50
★*___ユリシスさん___*★
お仕事一段落されて、週末は何のお写真撮られてますかぁ?

ウ!またまたすってきなバラさんのお写真を見せていただいて
私も頑張ろうと思ったけれど、もうあんまり咲いてませ~ん!!泣
うふふ、とってもシンプルなリース、そう思っていただけて嬉しいな\^o^/
ユリシスさん家のリースはどんなんでしょうか?
見てみたいような、、、

れおんね、、、横顔がとっても美しいんですよ~~~
きゃーーー、親ばかでごめんなさいm(_ _)m
姫ちゃん、10歳なんですね♪
そんな年には見えませんでしたよ~
みなさんに可愛がられて、大事にされてるのですね(*^^*)
うん、あのお目目で見つめられたらついつい・・・
わかりますよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2007-12-08 22:55
☆*___mihoさん___*☆
わお!最高の賛辞を(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
松ぼっくりなくてもいい?
でも一日経ったら風で揺られて形が崩れて、ローズヒップも落ちてる
のも、、、_(^^;)ツ アハハ
直せるけどね~笑

もうぼちぼち我慢の限界なんでしょうね?
ちょっとご飯も増やしてあげてますよ~笑
うん、寝るとちっちゃくなちゃって、なんだか可哀想になっちゃいます。
うふ、横目で見るのって可愛いよね^^
Commented by reon-roses at 2007-12-08 22:59
★*___バニバニしゃん___*★
うん、もう我慢の限界なのかも、、、
目標値に近いので、ご飯も少し増やしてあげてます~笑

何か使えそうなものはないかときょろきょろしてみたよ~^^*
ローズヒップももっといっぱいあるといいんだけどね、、、
でももう冬景色で、殺風景になってるよ~~~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:04
☆*___sharifaさん___*☆
きゃあ、sharifaさんにそんな風に言っていただけて、どうしましょう??\^o^/
コニファーはシルバーなのが多いかも、、、
好きなんですよね♪
雑だからお庭にしか似合いませんよ~A^^;)汗・・
もっといろんな種類のローズヒップの取れるバラも植えたいけど、
場所がね、、、泣

この日のれおん、なんだかご機嫌悪かったけど、横目で見てくれて
可愛かったのでUPしましたよ♪ヨカッタ
私がいろいろとしゃべってますからね、、、笑
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:13
★*___hatimituさん___*★
シンプルリース、いいですか?
お庭にあるもので作るっていうのがポイントですよ~☆エヘ

この流し目も控えめでいやらしくないでしょう?笑
いつもれおんのことを思い出してくださって<(_ _*)> アリガトォ
いつか会いに出かけないとね!!♪
ダイエットは本犬のためだから仕方ないですよね。
でも「もっとくれ」って催促するようになってきたから、元気になって
きたのかな?と喜んでいたりするのです。
はーい、痛みがなくなるようにもっと頑張りますよ~~~^^*
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:22
☆*___アル子★さん___*☆
おー、シンプルリース・・・好きと言っていただいて嬉しいな(*^^*)
なんせ、お庭にあるものでっていうのがミソよん。(^_-)vブイブイッ
ナチュラルでいいでしょう?
うん、やっぱり軽くなったからちょっとは動きやすいんだと思うよ!!
痛み止めもずっと飲んでるしね。
でも足上げ○っこは支えきれないみたいだよ~~~泣
まあ、長い目で見ないとね!!
自分のペースで走ることもあるけれど、休むこともあるわ!
以前は見られなかった光景だから、びっくりしちゃう。
でも元気だよぉ^^*
きっと我慢の限界なんだろうと、ご飯も増やしてあげてるの^^
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:25
★*___OLIVEさん___*★
シンプルリース、そんな風に思ってくださって嬉しいな(*^^*)
お庭にあるもので・・・がポイントですよん。(^_-)vブイブイッ
ダイエットは目標値に近づいたので、ご飯も少し増やしてあげてます。
きっと我慢の限界だったんでしょうね~笑
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:29
☆*___こゆきママ___*☆
わお、シンプルリースをそんな風に思ってくださって嬉しいです\^o^/
そうそう、早くしないと少ししか飾れませんよ~~~イソゲェ~~~
できたらUPしてくださいね♪タノシミ

そうそう、、、食べ物で釣らないといいお顔はしてくれません~笑
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:34
★*___ルナママ___*★
えへ、そんな風に言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
大人のリース♪・・・いい響きだわぁ^^
グリーンだとまた違った雰囲気でいいですよね☆
是非やってみてくださいね^^*

はい、減量するまでは盗み食いってしたことなかったんですけど、
さすがにもう限界なのかな?
目標値は近いので、ご飯も少し増やしてあげています。
そんなに深刻ではないので安心してくださいね。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:40
☆*___hideさん___*☆
あらぁ、、、だってとっても簡単なんですもの、、、A^^;)汗・・
お庭にあるもので・・・がミソですよ♪
シルバーな色合いのものが好きで、いろいろと植えていますよ^^*
いい色でしょう?♪

最近おやつで釣ってないので表情が冴えないでしょう?汗
でもそれはそれで美形だから、、、(((親ばか)))

はい、おいとく方が悪いんですよね!!
でもね、減量するまでは一度も盗み食いってしたことないんですよ~泣
きっと我慢の限界なんだろうと、ご飯も少し増やしてあげています^^
Commented by reon-roses at 2007-12-08 23:49
★*___whitemomentさん___*★
あんまりかちかちに留めるのって好きじゃないのでふわふわっと
していますが、一日経つと風に揺られて形が崩れてきましたよ~笑
直せますけど、、、_(^^;)ツ アハハ
ローズヒップは萎れてきますけど、なんならお送りしましょうか?
トケイソウの蔓にコニファーを絡めて針金(?)で留めているだけ
ですから(笑)
ローズヒップは挿してるだけ、、、爆
シンプル&ナチュラルがいいでしょう?(自己満足?)
最近おやつを持ってないので、つれないでしょう?笑

もう我慢の限界なのか?ちょっと良くなって元気だからか?
こちらも可笑しくて、ご飯も少し増やしてあげていますよ^^
目標値も近いですからね、、、
これからは体重維持が心配です。
はい、痛みを押さえられるようこれからも頑張りますよ。
応援ありがとうございます^^*