Reon&Roses+Lara

つるミセス・ハーバート・スティーヴンズ

先日お庭のパーゴラにぶら下げたシンプルリースと一緒に写っていた
白バラにお気づきでしたか?
霜が降りるようになってから、バラは寂しいものになってしまいましたが
このバラは今も健気に花を咲かせていますよ♪
撮影はあの日、リースと一緒の時のものです
b0075541_09261.jpg



この白バラ、好きなんですよね~
開いたときは美しくないことが多いですが、自然樹形にさせている枝がパーゴラにまで
伸びています♪
b0075541_013495.jpg



b0075541_0163324.jpg



b0075541_017386.jpg


月曜日、2週間ぶりに痛み止めをいただきに動物病院へ行きました
前回より1キロ減って、れおんの体重は41.7㎏でした\^o^/
その前が2キロ減っていたので、このままいくと減りすぎると思い
ご飯の量を調整したらぴったり1キロ減っていたのですよ。(^_-)vブイブイッ
これで目標値まで減量できたので、あとは増やさないようにすることです!!

れおんにとっても限界のようです
きのうも帰ったらゴミ箱からチーズケーキの空き箱を引っ張り出してきて
かじったあとがあったし、テーブルの上にひとかけら残っていたチーズケーキが
消えていました(/。\)
留守番中にテーブルの上のものに口を出したのって、記憶にないんだけど、、、

父さんが朝、片付けたらしいです・・・A^^;)汗・・
れおんが食べちゃうかもって考えた残像が残っていたのですね?
れおん、ごめんねm(_ _)m


おやつの入ってる場所の前に座り、「ワンワン」催促するし、、、


父さん、痛み止めをいい加減にあげるものだから、れおんがキャッチできなくて
落としてしまいました(/。\)
あいにくデッキの隙間に落っこちてしまったのです!!泣
一錠500円もするお薬なんですよ~(`_´メ) め!
たまたまペット保険更新時に期間限定の9割保障に入れたからまだいいものの、
一回の上限金額もあるし、使える回数もあります
来年の更新時には9割保障の保険はあるかどうかわからないし、、、
今は素直にこの時期に助かる保険に入れたことを感謝することにいたしましょう^^
by reon-roses | 2007-12-19 00:38 | MyRoses | Comments(17)
Commented by baron55miho at 2007-12-19 09:40
ママさん♪おはよう(^o^)丿

ミセス綺麗☆真っ白ではなくうっすらピンク入ってるのかな?
我が家もパットさんに大きな蕾が!1個は咲いてますよ~。。。
早々にカットして今は家の中に!
これから春に向けて頑張って頂かないと!!
そうそうママさんに質問!去年買ったバロンのバラは来年の春咲くのかな?
段々とツルも伸びて葉もワサワサなってきたんだけど。。。
うどん粉病に注意なんだよね?確か?

reon君体重減って良かったね~これから頑張って維持していかなくちゃね☆
baronは最近お芋ばかり食べてるから冬の間に太るかも・・・笑
与え過ぎに注意です^m^

保険って入った方が良いのかな??悩んで悩んで数年です。。。
Commented by クレ・ママ at 2007-12-19 10:06 x
青い空に白いバラ♪
とってもキレイですね~
朝から爽やかな気分になれました(*^。^*)

れおん君、目標体重達成おめでとう!!
私もれおん君に負けずに頑張らなくては。
って、いつもいつも挫折の私です(^_^;)

チーズケーキ、私もそういう状況ならクレを疑うだろうな~
疑いがはれてよかったね~(笑)れおん君。
Commented by みくにママ at 2007-12-19 11:22 x
冬空に綺麗に咲いてるね!!
ミセス・ハーバード♪
つる科のものは冬になると切ろうかどうしようかいつも悩みます。
このこは自然樹形にしてるのね!
広いお庭がうらやましいわ~♪
我が家のバラももう少しってがんばって咲いてますよ~
なのに…この間モンサンがバタースコッチの花をジャンプしてむしゃむしゃしてました~~~~(;;


れおん君、目標体重になってよかったね♪
これからもがんばってねー!

チーズケーキ、我が家なら間違いなく誰か。。(あちゃま以外はみんな怪しい)だわね。
えらいわ!れおんくん♪
Commented by reon-roses at 2007-12-19 19:56
★*___mihoさん___*★
ほんとだ!!ピンク色がかって見えるね♪
でも実際は真っ白だったと思うよ~~~
みんな結構早くにカットしてお家の中で楽しんでるのね?
私はどうもまんま外で見たいようで、カットするのはダメになる直前
だったりするんですよ~汗
そうだよね~今は花に栄養を取られたらダメだよね!!
バロンさんは来春咲くでしょうよ♪
ツルも葉っぱもぐんぐん伸びてて楽しみだねo(^^o)(o^^)o わくわく
そう、うどんこ病がね(/。\)

うん、見た目は可哀想なくらいぺっちゃんこだけど、れおんにとっては
この方が楽なはず!!
体重管理に気をつけるね^^*
そうそう、元気なようでも太りすぎはよくないよね?
Commented by reon-roses at 2007-12-19 19:57
☆*___mihoさん___*☆
保険ね、、、これはオーナーさんの考え方だからお勧めはしないけど、
私の場合を書いてみるね。
バニって5歳くらいから身の回りで病気になる仔がけっこういるよ~
元気で過ごせて保険を使わない仔もいるだろうけど、「もしも」のときは
やっぱり入っていた方が助かるよね。
それに傷害保険の方も私は気になったの!!
バニは大きいから、通りすがりにびっくりして転んで・・・といった場合
こっちが悪いことになるらしいから、保障があると助かるみたい。
万が一のことを考えて、お守り、安心料として私は入ったよ。
使わなければそれはそれでいいことだもんね。
人間と同じだと思ってますよ。
れおんの場合は去年辺りからけっこう使うようになったから、今年の
継続時に9割保障というのがあったので即それに入りました。
参考になるといいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-12-19 20:05
★*___クレ・ママ___*★
はい、私も取り込んだ画像を見て、真っ青な空にビックリしましたよ~笑
白バラとよく似合ってますよね♪

れおん、特に寝るとぺっちゃんこでとっても可哀想になるんですよ~
お腹が空いて、れおんが何を悪いことをしたんだろうって思うと
可哀想で涙が出てくるの~
でも今の方がれおんが動くには絶対いいはずだからと、いつも
思い直しています^^
健康だったら少々丸くってもいいよね~笑
ってクレ・ママって丸かったかなぁ?

そうなの~
減量を始めてからあれやこれや盗み食いをやってくれたからね~笑
疑った私が悪うございました(-人-)スマン
Commented by musamisa at 2007-12-19 20:11
可憐に咲くバラ一輪って感じ♪♪
こんなに寒い時期でも健気に咲いてくれているのね~~。

れおんくんダイエット成功おめでとうございます!!
体重の増減は足への負担に係わる重大事ですもんね。
減量成功&足の方も順調に回復してこられてるようで嬉しいです♪♪

1錠500円もする痛み止めをーーー!!
それは、パパを怒らないとアカンね。
ちゃんと丁寧にれおんくんにあげてくれないと(●`・(エ)・´●)プンプンッ 。

うちも保険更新の用紙来てるわ~~。
武蔵がうちに来たその日に加入してたから1年目の膨大な医療費は
本当に助かったな~~。
(めっちゃ病弱やったし、股関節の手術代・入院費など武蔵に係ったお金は1年で300万!!)

保険は入っておくのに越したことはないね。

私も医療保険も入ってるけど、日常賠償責任保障にも加入してるよぉ~。
だって・・・武蔵が悪くなくても悪者にされることもあるやろうから。
Commented by reon-roses at 2007-12-19 20:16
☆*___みくにママ___*☆
うん、この写真は冬の空ってよくわかるよね♪
私も悩むけど、切るのはいつでもできるから・・・となるべく切らないの~
ブラックベリーも切ったあとで、その枝に実がなるんだってわかったし、、、汗
今は決して広くないのよ~~~笑
おー、モンサン、バタースコッチは大人の味で美味しかったのか~い?爆

うん、お腹が空いて可哀想なんだけど、益々元気になれるよう頑張って
歩くよ~~~!( ̄●● ̄)=3=3
これからも応援よろしくね^^*
時々寂しくなっちゃうから、、、

あちゃまはれおんとおんなじなのかな?カワイイネ
ふふ、、、あとは怪しいヤツばかりなのね~~~笑
Commented by sharifa-image at 2007-12-19 21:09 x
凛としたバラですね
ままさんのブログを拝見すると知らなかったバラとずいぶん出会え
て幸福です。
れおん君のお薬はずいぶんお高いのですね
でもれおん君の健康のためには変えられません。
お腹が今の食事の量に慣れてくれるとままさんも安心するんだろうけど
慣れるということがワンちゃんにもあるのかしら?
Commented by cosumosu52 at 2007-12-20 08:04
白いバラ、どの角度もいいですね。
背景の色が綺麗でどの写真も映えますね。
今時、綺麗に咲いていますね。
ペットの病院代は高くて大変ですね。
Commented by ユリシス at 2007-12-20 18:27 x
こんばんは^^ 
れおん君、ダイエット成功されたのね。。。えらいわ!
我が家の姫も、ダイエットしないといけないのですけど・・・
なかなか、おねだり上手で困ったものです。。。

そして、ミセス・ハーバードが咲いてくれたのですね・・
この時期に、咲いてくれる子って、貴重・・・ですよね^^
我が家も少なくなりましたが、けなげで、嬉しいですよね~
我が家も、白のアイスバーグが咲いてくれました。。。
ほんのり、ピンク色♪
・・・で、見ていただいた、レモンイエローのムーンスプライトが、今、遅めのラッシュです・・・^^

TB頂いて帰りますね♪
Commented by reon-roses at 2007-12-21 01:42
★*___武蔵ママ___*★
ぽつぽつと6~7輪は咲いているんですけどね、、、
今はもうバラはあまり咲いていない中、頑張って可憐に咲いてくれていますよ♪

はい、心を鬼にしてご飯を減らした甲斐があったというものですU^ェ^U ワン!
ぺちゃんこになってちょっと可哀想なくらいですが、本犬にとっては
絶対にこの方がいいですものね!!
はい、日常生活ではこちらが「走るな~~~!!」とかいうほど元気ですよ~
嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

でしょう!!?
「もう、何やってんのよぉ!!」って感じですぅ(`ω´)

げっ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
いくら可愛いわが仔とはいえ、たいそうな額になったんですね?
こりゃあ、保険に入っていて本当によかったですね!!!(´ヘ`;)ハァ

そうそう、こっちが何もしてなくても存在自体が悪いってこともあるらしいですもんね!!
大型犬の宿命かな?
これもわが仔を守る手段の一つだよね!!
Commented by reon-roses at 2007-12-21 01:49
☆*___sharifaさん___*☆
そう、まさに「凛とした」感じで咲いていますよ♪
バラって本当にいろんな種類があって、あちこちで見せていただくと
欲しいバラが増えて困るんです~笑
そう、れおんの薬・・・保険に入っているから1割で済んでいますが、
でも高いですよね?汗
体重の増減を見ながら少しずつご飯の量を増やしていくつもりですが、
今は以前の半分の量ですよ。
でもお腹が空いて仕方ない様子です!!
以前はゆっくり食べて残すこともありましたが、今はガツガツ、、、
もうちょっと増やしても大丈夫なら慣れるかもしれないけど、どうなるかな?
私もわからないのですよ。
Commented by reon-roses at 2007-12-21 01:57
☆*___cosumosuさん___*☆
角度がいいですか?
このバラ、高いところに咲いていたので、自然とこうなりました~汗
でも青空が見た目より青く写っていて嬉しかったですよ(*^^*)
霜が降りるようになってから特にバラは綺麗に咲かなくなりましたが、
このバラだけは今でも咲いてくれています♪
ペット保険に入っているから助かっていますが、大型犬だから
何かと費用がかさみます!!A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-12-21 02:06
★*___ユリシスさん___*★
トラバ、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

れおんはね、最近ひどく足を痛めたものだから、「これしかない!」
って言われて減量したんですよ~
でも人と同じでしょうから、姫ちゃんのためにも心に鬼を住まわせてくださいね~笑

そうそう、今はもうこの子しか綺麗に咲いてくれる子はいないのですよ~泣
アイスバーグのお写真、見せていただきましたよ♪
これもほんのりピンクに染まるんですね?
あの頬紅可愛いですよねヽ(〃v〃)ノ
我が家のアイスバーグはもう咲いてないかな?
うんうん、爽やかな色のムーン・スプライト・・・見事に咲いていましたね♪
また書き込みにうかがいますね!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by あル子★ at 2007-12-22 19:27 x
にゃははは!
reonくん、無罪だったんですね。
追加訂正のところを読んで、笑ってしまった!
よかったね~濡れ衣がはれて。
ダイエット成功おめでとう!
reonくんも、れおん母さんも、努力のかいありましたね☆
スリムになったreonくんに今度会えるのはいつだろーーー??
Commented by reon-roses at 2007-12-23 23:15
☆*___アル子★さん___*★
そうなの~~~
最近お腹が空いて仕方ないようで、つい疑ってしまったのよね~_(^^;)ツ アハハ
もう最近、ふたりでドタバタ劇をやってるわよ!!笑
ダイエット・・・寝てる時なんかペッちゃんこなんよ~
走り回るにはスリムな方がいいよね、ね?
と強要する!?笑
そうだよねーーー、競技会では会えないしね!!
どこかでオフ会でもしないとね~~~^^