Reon&Roses+Lara

光の海原を駆けるペガサス♡

国営備北丘陵公園"Winter Illumination 2007"第3弾です!!☆

光の山を降りて先に進むと、今年はちょっと太目のペガサスが飛んでいましたよ~笑
b0075541_2233227.jpg



b0075541_2283073.jpg



先の方にはドラゴンまでいましたよ^^
b0075541_22105993.jpg



b0075541_22132241.jpg



b0075541_22142554.jpg



b0075541_2216054.jpg


今年は三脚持って歩いている人が多かったです
この辺りでも三脚を立てて撮っているおじさんが「寒い~~~!!」と手をこすっていましたよ
「うふ、勝ったぁ!!」内心でVサインを出していた私です~笑
寒くては写真を撮る気もしないだろうからと、先日の海鮮BBQの時の完全防備+
厚手のタイツ+薄手の風を通さないスポーツウエア上下を着込んで、父さんにも
「雪だるまみたいだ!!」とお墨付きをいただいたくらいですから、、、
こんなことで勝ってどうするのよね???_(^^;)ツ アハハ


手前の白菜が笑えますよね?
昼間見たら興ざめの光景が広がっているのでしょうね~笑
b0075541_22243752.jpg


写真としたら失敗作でしょうが、レタッチしたみたいで面白い?
b0075541_22253171.jpg




光の海の風景にれおんも参加して、、、
b0075541_2234821.jpg



b0075541_2235944.jpg



b0075541_2236329.jpg



b0075541_22372235.jpg



光の海をぐるりと回って広場の方へ帰ってきましたよ
所どころに置いてある切り株のストーブで、皆さん暖を取っておられました★
b0075541_2242434.jpg



b0075541_2243737.jpg


またまた同じような場面をたくさん並べてごめんなさ~~~い!!m(_ _)m
でもとっても綺麗だったから、充分に味わっていただきたくて、、、


ゆうべは年賀状を一部印刷したけど、この後続きをやろうと思います!!
きょうはバラ鉢の植え替えを9鉢頑張りました♪
2鉢、6鉢、8鉢・・・とできる時に少しずつやっていますが、つるバラは留めている
のを解いて進めないといけないから、なかなかはかどりません~泣
それにきょうは「あの木何の木、気になる木~♪」だったフェイジョアがやって来たので
植え替えしてたし、、、
植える場所がないからと一度はあきらめたものの、お友達が植えていらっしゃるのを
見てやっぱり欲しくなり、オークションでゲットしてしまいました~笑
元からあったソヨゴをなんとか移動させて植えました♪

きのうは一日中雨で、れおんはおやつの入れ物の前に張り付いて「ワンワン」
おやつの催促でうるさかったな~~~
以前はこんなことなかったのに、お腹が空いてしかたないみたい、、、!(´ヘ`;)ハァ
きょうは一日お庭で日向ぼっこができてよかったね♥
時々、勝手に金柑取ってたしぃ、、、^^
by reon-roses | 2007-12-23 23:32 | お出かけ | Comments(15)
Commented by tkk924koyuki at 2007-12-24 00:20
すごい!!!こんなところがあるなんてびっくりしました~!!
ルミナリエも真っ青ですよ!
いいなあ~~素敵なイルミネーションが撮れて~~♪
今年もやっぱりどこへも行けなかった~~
大阪の中之島も頑張ってはったんですけどね~、、、
かすかに映ってるれおんくんがご愛敬です^^

フェイジョア、うちにもあるよ!大きくなりました♪
実は未だに成らないんです、、、
うちのフェイジョアがまだ小さい頃、ハワイで巨大フェイジョアを見た時はびっくりしました~~!
やっぱ、南国の木なんですね~~
でもここ、寒冷地でもそれなりに育ってるからすごい。

れおんくん、金柑くらいだいじょうぶでしょ~^m^
Commented by ミニーまま at 2007-12-24 06:59 x
うわーまたまたきれい。。こんなところがあるのね。うらやましぃ。。
広々としていてわんこの散歩にもよさそう。。寒いのもね!
れおんくんたら金柑たべるんだへぇー。。ミニーはねみかん食べれないけどガッちゃんはたべれるの。だから金柑もたべれるかな。
Commented by whitemoment at 2007-12-24 08:15
おおお~~
パノラマティック!
やっぱり広いところはいいわ~~
こんなにもダイナミックにライトアップできるんですね。
こんなの初めて見ました。
ペガサスも思いっきり飛び回っていてうれしそう^^
竜もいるんですね。
空の上から見たらどんなかなと思いました。

白菜って、ここは一部畑なんですか?

レオン君、お腹が空くんでしょうね。
でも、ママさん、辛いけれど、ここが頑張りどころですよね。
本当にレオン君のことを考えてあげると。
Commented by sharifa-image at 2007-12-24 21:35 x
すごくきれい☆
思わずため息がでてしまいました。
国営公園なんですね~  かなり広いんですか?
こんなきれいなイルミネーションは都内にだってないですよっ
↓もまた雰囲気が違って4枚目は幻想的です。
緑色のアーチのれおんクン素敵♪
あっ でもハートのれおんクンもいいかな。。。
Commented by choko at 2007-12-24 21:56 x
大規模なイルミネーションですね!
国営公園ってことは国がこんな素敵なことやってるのですか?
星くずの中をペガサスまで飛んでて手が込んでますね~
私はきちんと並んだ白菜がとても気になってしまいました~
この公園には菜園もあるのですか?面白いです。
バラの植え替えお疲れ様でした。
根を張らせるためのに大きな鉢に植え替えてやるのですか?
バラにまでやさしいのですね♪
フェイジョア買ったのですね!
一本ではなかなか結実しないそうですが、
葉がなんともかわいくて
私も一目ぼれで買ってしまいました。
今せっせと庭仕事して春を待つ。
楽しみですよね。
Commented by juno-7 at 2007-12-24 23:04
わわわ、これ、すごいですね!
今年は実物でも写真でも、いろんなイルミネーションを見ましたが、
今日のペガサスのが一番感動しました。
自然の中、のびのびと・・・色も一色で私好みです。
スケールが大きくて、ほんと、素晴らしいものを見せて頂きました・・・。

ところで、愛しのれおん君、一枚目にしか見つけられないのですが、
どこかにいらっしゃるのでしょうか・・・。
Commented by yamato-nade7 at 2007-12-25 00:13
みなさんと同じ!!!!すごい!!!!!!!!
こんな公園あっていいですね〜〜〜。羨ましい!!!!!!!
見に行きたいよ〜。誰かツアー計画してくれへんかなあ。
Commented by reon-roses at 2007-12-25 20:59
★*___こゆきママ___*★
えーーーっ、そうなんだ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
こっちはいなかだから、都会の方がもっとすごいイルミがいっぱい
あるのだと思っていましたよぉ!!

>ルミナリエも真っ青ですよ!
これ受けました~笑
えへへ、、、いいでしょう?
クリスマスはやっぱり光物が煌々と瞬いてナイトね(^_-)-☆
だって、ここ結構暗いのよ!!
れおんを隅っこに入れるのが大変なんだからぁ~~~爆

わあ、フェイジョアがあるのですね♪
我が家のは1本でも実がつくっていう種類を買ったのだけれど、
こゆきママんちのはどうなのかしら?
へえ?ハワイのはでっかいのね???
今流行ってるみたいだから、こちらの気候に合わせて作っているのかもね♪

うん、あのまま減量したら減りすぎだし、数もしれてるしね^^
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:04
☆*___ミニーまま___*☆
ここの風景はなかなか素敵よね!!♪
普段は広すぎて回るのは大変だけど、イルミの範囲はいい加減よ(^_-)-☆
うん、ワンコと一緒のお散歩にはいいよ~~~
広いし、平坦だしね(*^^*)
うんうん、県北だからかなり寒いよ!!

れおんは果物は何でも食べるかな?
みかんって消化悪いから一袋を半分に割ってあげるけど、、、
きっとがっちゃんは食べられるんじゃないかな?
金柑はきっと喉風邪にいいはずだU^ェ^U ワン!
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:13
★*___whitemomentさん___*★
ここの場面はなかなか素敵ですよね☆☆☆
普段は広すぎて園内をぜーんぶ回るのは大変です!!
でもイルミの範囲はちょうどいいかな?笑
広々としているのがいなかの強みかな?
都会の方が何でもあると思っていたので、ちょっと嬉しくなりましたよ(*^^*)
去年はいなかったペガサスやドラゴンがこの風景のイメージを
膨らませていました♪
空の上からはどうでしょう?
きっと上からの見え方を計算して配置されてないでしょうから、、、

ここはね、田舎の再現みたいなこともされていて、いろんな建物で
いろんな体験ができるようになっていたと思います。

はい、れおんのことを考えて決して甘あまにはなりませんから
ご安心を!!笑
あのままのご飯では痩せすぎになるので、ご飯も増やしているのですよ~
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:23
☆*___sharifaさん___*☆
ため息出してくださってありがとうございます~笑
ここの園内はとっても広くて、一日で回れるかしら?
イルミが飾ってある範囲は大丈夫ですが、、、
都会には何でもあって、いなかの方がしょぼいって思っていましたから
そんな風に言っていただけると嬉しいですよ\^o^/

↓4枚目・・・ありがとうございます(*^^*)
緑色のもハートのもメルヘンチックで、子供や動物にはよく似合い
ますよね☆
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:37
★*___chokoさん___*★
去年はそれほど感激しなかったのですが、よ~く考えてみると
なかなかスケール大きいのかも、、、笑
今年はペガサスやドラゴンも飛んでいて、イメージ膨らんで
素敵な眺めとなっていました(*^^*)
見てないですけど(笑)、きっと国がやっているんですよね?
園内は古きよき時代の再現の家があったり、いろんな体験が
できるようになっていたと思います。

鉢植えのバラは去年は鉢を割らないといけないほど根が張っていましたが、
今年はそれほど根が張っていないようです~泣
元気がなく、花も綺麗に咲いてくれないと思っていたら、コガネムシの
幼虫が地中にいるのを見つけたから、ぜーんぶひっくり返さないと
落ち着かないのもあったんです!!
全部の鉢ではないけれど、いた!いた!!A^^;)汗・・
一回り大きな鉢へ植え替えるのもあります。
まだ残っているけど、もう来年の作業になりそうな状況ですよ~
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:38
☆*___chokoさん___*☆
フェイジョア・・・chokoさんの記事を見てやっぱりほしくなって
ゲットしちゃいましたよ。(^_-)vブイブイッ
ウッドデッキとかを作ってもらった業者さんに植えられているのを見て
いいな~とは思っていたのですが、もう植える場所がないからと
一度はあきらめたんですが、、、
1本でも結実するという種類を選んだのですが、どうでしょう??

今はまだ冬の作業が山盛り残っているので、頭が痛いってところ
ですよ~~~!( ̄●● ̄)=3=3
春よ!なかなか来ないで~~~!!爆
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:44
★*___junoさん___*★
junoさんから見てもここ、そんな風に見えるのですね?
いなかは都会にはかなわないって思っていたので、なんか
とっても嬉しいですよ(*^^*)

>一番感動した
きゃあ、どうしましょう!!\(゚o゚;)/ウヒャー

うんうん、junoさんの言われるとおりのイメージですね☆
いっぱいUPしてよかったです~_(^^;)ツ アハハ

あら、れおんはmoreの一枚目、右下のライトの脇にちゃーんと
いますよぉ^^
Commented by reon-roses at 2007-12-25 21:47
☆*___姫mama___*☆
そんな風に言われると、とっても嬉しくなっちゃいますよ(◎^_^◎)ニコニコ
我が家からは高速ちょこっと使って1時間20分くらいかかるのですが、
姫mama地方からだとどのくらいかかるのかしら?
園内を中国道が通っているのですよ!!