Reon&Roses+Lara

今年は真っ赤な薔薇の花束♪

「玄関に花束を置いているよ!」とラブコールを受けて見てみると、、、
今年は真紅の薔薇の花束でした(*^^*)
「あー、困った!!この色って難しいのよね!(´ヘ`;)ハァ」

早速夜の撮影をし、朝もしたけど、照明のない射し込む朝日の方が綺麗に
撮れるかと思えばそうでもないらしい・・・A^^;)汗・・
そんな時ふと気づくと、いい感じでれおんさんが視界に入ったんです
早く家の中へ入れてほしいようです~笑
b0075541_21555240.jpg



こちらは夜撮影したもの
b0075541_2224234.jpg



b0075541_22342598.jpg



ちょっと妖艶な感じが出たかしら?
あ、撮る人が色っぽくないから無理???
b0075541_2243652.jpg



そして朝***
b0075541_22502281.jpg



射しこんだ光を受けたものは載せませんでした(載せられませんでした?)_(^^;)ツ アハハ
b0075541_22523122.jpg

ウエーン!!
このフォント、線が細すぎて(?)綺麗に出てくれませーーーん!!泣
ここにUPする前までは見られるんですけど・・・(#/__)/ドテ
↑のは太いのに差し替えたけど、雰囲気だけ見てくださいね<(__)>
by reon-roses | 2008-01-18 23:12 | 日常 | Comments(34)
Commented by yamato-nade7 at 2008-01-18 23:41
真紅の薔薇ですね。
素敵♡素敵♡
LOVE♡LOVE♡  

雑誌買いましたよ〜〜。
すご〜い。何か「知り合いやねん!!!」って自慢したくなっちゃった。
お会いしたこともないのに、ごめんなさい。
Commented by tkk924koyuki at 2008-01-19 00:26
すごいたくさんの薔薇~♪
LOVE♡LOVEいいなあ~~
夜の方がかっこよく写ってる~!
赤はやっぱり難しいですね~^^;マイナス補正はしてみた?
あっ、れおんスヌーピーも登場でかわいいなあ~
Commented by tkk924koyuki at 2008-01-19 00:30
フォントが見れない画像はgifにするとみれるよ。
Commented by 浜のあらまさ at 2008-01-19 05:43 x
愛されているんだね。
羨ましい。
Commented by さくらっち at 2008-01-19 09:26 x
真紅のバラ‥
ステキ!!

れおん母さんの写真は被写体はもちろんいいけどバックが何気にオシャレで好きです♪
Commented by baron55miho at 2008-01-19 10:26
reonママさん・・・おはようございます(^v^)
とってもキレイな薔薇☆
ママさんをイメージして真紅を選んだのかな?パパさん☆
reon君も良い感じ^m^で写ってるし(^o^)丿
ドライにしてもキレイそうだな~~~♪
Commented by バニバニ at 2008-01-19 10:27 x
わぁ~~嬉しいですね。
お花など・・・・・もらった事ありませんよ。
( ;゜Д゜)

時間によって撮れ方違いますねぇ・・・
やっぱり夜だと、そのように撮れるのね。
赤は難しいですよねぇ・・・・なのに、美しくってすてき。
Commented by whitemoment at 2008-01-19 14:14
真っ赤なバラのブーケって、情熱的!!
赤は立体感出すの難しいですよね。
私は明るいのが好きなので、最後の写真が気に入りました^^

レオン君、ママが熱心に写真撮ってるので、痺れをきらしたんですね~(笑)
Commented by fairy at 2008-01-19 15:46 x
reonママさん、お誕生日おめでとうございます☆
パパさんからのバラの花束、とってもゴージャス(^_-)-☆
真紅のバラ、ママさんのイメージにぴったりだわ~~~
こんなにたくさんのバラをプレゼントされて・・・幸せですね♪
Commented by 武蔵ママ at 2008-01-19 18:09 x
パパから深紅のバラ(人´∀`).☆.。.:*・
なんて素敵なご夫婦なんでしょ~~♪♪
もうーーーー羨ましすぎます!!

深紅のバラを映えさせて撮影するのってreon-rosesさんでも難しいのねぇ・・・。
2枚目からの写真も素敵なんだけどぉ~。
1枚目の白黒でのバラとれおんくんが私は大好きです!!
Commented by choko at 2008-01-20 11:10 x
父さんこんなかっこいいことする人だったですね♪
深紅のバラっていうのが父さんの気持ちだと理解しました。
バラの数は母さんの年と同じなのかしら??
きゃ~~っ!父さん思いっきりキザなんだから~~~
そして私は一生懸命に数えてみるのですが、
何度やっても最後のほうでわからなくなるのでした。。。
一番目の写真が好きです。
是非、来年の年賀ハガキの候補にあげておいてください^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 14:45
こんにちは ♪
フォントなど目に入らないよ ^^

凄い 愛情を感じさせる 真紅な薔薇 ^^
いやはや 参りました~ ^^

TOPのモノクロも面白いね~
Commented by sharifa-image at 2008-01-20 20:02 x
ただただ素晴らしい!!
ご主人様の愛情深さが伝わってきました。
花束を持ったママさんはきっと輝いていたことでしょうね
バラの色の変化を楽しませていただきましたが一番好きなのは
トップのれおんクンです。
めちゃかわいい♪
Commented by akatokikudachi at 2008-01-20 22:16
れおん父さん(←勝手にすみません)ほんとステキなプレゼントをされますね!
かっこいいな〜。
我が家の父が、母に、そんなステキなプレゼントを
用意しているところを私は見た事がありませんよ。
ステキな、ご夫婦ですね!
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:06
★*___姫mama___*★
赤い花ってなかなか本来の色が出なくって、、、
よかったですかぁ???

わあ、"BISES"買われたのですね♪
ありがとうございます・・・って私が言うのも変ですか?笑
自慢したくなってくださってありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです!!♪
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:11
☆*___こゆきママ___*☆
えへへ、、、やっぱり女性は薔薇をプレゼントされるのは嬉しいですよね♪
ね?赤い薔薇はソフトなイメージよりこっちの方が似合ってるかな?
うん、まんまな色は出にくいです!!
いつもオートブラケット(露出)で撮っているので、-0、7のが採用と
なりました。
朝のはもっとマイナスでもよかったのかな?
うふふ、、、今回もれおんスヌーピー、可愛いでしょう?笑
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:13
★*___こゆきママ___*★
教えてくださって<(_ _*)> アリガトォ
早速gifで保存してみたけど、今度は画像がなんか変なのよ~泣
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:15
☆*___あらまさ___*☆
父さんは家族みんな(我が家だけでなく)を愛してますよ♪
あらまさだって負けてないでしょう!!?
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:19
★*___さくらっちさん___*★
真っ赤な薔薇は嬉しいけど、写真を撮るようになったら、赤は難しいので
あんまり嬉しくなくなっちゃった!!笑
父さんにはあんまり似合わないんだけどね・・・A^^;)汗・・

>バックが何気にオシャレで好きです♪
わあ、さくらっちさん、うれしいことを言ってくださるのね!!
その辺をいつも心がけているって言うか、目指しているのですよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:24
☆*___mihoさん___*☆
赤い薔薇・・・私のイメージじゃないでしょう?笑
たまたまかな??
枯れる前にドライにするつもりですよ♪
知り合いの薔薇生産農家の方に分けていただいたのだけれど、前回は
1ヶ月以上ももったんですよ~~~
寒い北向きの玄関に置いているけど、すごいでしょう?

一枚目・・・れおんがちょっと面白いでしょう?
まさに「Reon&Roses」よ☆
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:31
★*___バニバニしゃん___*★
薔薇を育てているから、「バラを送っておけばOK♪」って思っているのでは
ないかな?笑
えっ!!素敵なダーリンだから、そんな風には見えないけどね、、、

赤い色をまんま出したくていろいろと(そうでもないけど)やってみて
つかれちゃったわよぉ!!
夜のはブレてるのか?ピント合ってるのか???だけど、雰囲気
出てればいいかな~?なんて、、、_(^^;)ツ アハハ
カーテン越しに朝日が当たると白っぽくなっちゃうし、、、
撮っててもう嫌になっちゃった!!
美しく見える?<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:37
☆*___whitemomentさん___*☆
情熱的ですよね?
赤い色を再現するのが難しいですよね?
夜のは影の黒い色が面白いかな?と思ってチョイスしました。
私も基本的には標準レンズで撮るような明るい表情が好きですが、
最近ダークなのも撮ってみたくなりました。
最後のも好きですよ^^

そうそう、れおんは私が写真を撮り始めるとなかなか終わらないのを
知っていて、見えるところへ移動してアピールしたんだと思います~笑
可愛いでしょう?^^
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:41
★*___fairyさん___*★
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
えっ!!真紅のバラ、私にぴったりですか?
わーい、照れちゃうな~~~ヽ(〃v〃)ノ
私がバラを育てているので、「バラを贈っておけば大丈夫!!♪」って
思っているのではないかしら?笑
Commented by reon-roses at 2008-01-21 02:58
☆*___武蔵ママ___*☆
なんか昔から「女性にはバラを贈っておけば大丈夫!!♪」っていう先入観
があるのではないかしら?
そんなにおしゃれな父さんではないですから、、、
父さん、点数稼いだな~~~笑

赤い花ってその色を出すのが難しいですよね?
夜明かりの下では難しいし、朝カーテン越しに光が差し込んでも
白っぽくなったり、、、
うまくいかなくて、途中で「もうや~めた!!」状態でした~A^^;)汗・・

一枚目・・・なかなかおしゃれな一枚が撮れたよね~~~☆
ひょいと顔をのぞかせたれおんに感謝・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2008-01-21 03:11
☆*___chokoさん___*☆
いやあ、昔から「女性にはバラの花」って観念があったんじゃないかな?笑
そんなに父さんのイメージを膨らませてはダメダメ!!笑
冗談にもキザっていう人ではありませんよ・・・キッパリ
まあ、chokoさん、バラの数を数えてくださってありがとう(^人^)感謝♪
今は玄関のでっかいツボに入れてあるのですが、それを見た父さん、
「このツボに入れると50本でも少なく見えるな~」ですって!!
私の年より○でした~笑

一枚目・・・私もお気に入りなんですよ♪

年賀状にはオリジナルでもちょっと暗くないですか?
chokoさんだけにでもお送りしましょうかね?笑
Commented by reon-roses at 2008-01-21 03:16
★*___hideさん___*★
フォント・・・目に入りませんか?笑
赤い色を再現しようと頑張ってて、黒い影の部分が面白いかな?
と夜の部の採用となりました★
凄い愛情を感じ取っていただいて光栄ですわ~笑

TOP画像・・・私も面白いなって思った自信作なんですよ^^
hideさんに言っていただいてよかった!!♪
バラの花一個だけでも赤い色を残すのも面白そうですよね?
やったことないけど、、、
Commented by reon-roses at 2008-01-21 03:21
☆*___sharifaさん___*☆
父さんのは愛情深いというよりか、「バラでも贈っておかないと、後が怖い!!」
ではないかな?笑
バラの写真でイメージしてはダメダメ~笑
私は花束を抱くのはちょっとだけで、すぐに撮影に取りかかりましたよ^^
TOPのれおん、可愛いでしょう?
朝日の当たるバラに四苦八苦してて、その視界に入ってきたので
喜んで被写体にしてあげましたよ~笑
ありがとうございます(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-01-21 03:29
☆*___akatokiさん___*☆
なんか昔から「女性にはバラの花束を♪」っていう先入観があるみたいですよ~笑
バラの花のイメージで父さんを見てはいけません・・・爆
あ、そうなんですか?
んじゃあ、やっぱり父さんはステキなの???_(^^;)ツ アハハ
Commented by sara82kei at 2008-01-22 00:03
どうしても微妙な赤は再現出来ないんですよねぇ。
現時点ではデジタルの限界かも。
でも昔に比べたら色は良くなってるんですけどね。
以前のニコンは黄色も苦手だったし。
それから、gifは再現出来る色がjpgより少ないので、
これまた微妙な色には不向きです。

バラを送ろうなんて今まで考えた事すら無いです(苦笑)
Commented by チョコママ at 2008-01-22 10:14 x
いつも、お楽しみ!にしている“お気に入り”です!!
期待を裏切らない、いえいえ、期待や想像を超えて素晴らしい写真と心温まるコメントの嵐!
トップの遠景のレオンの表情、夜の薔薇の写真の2枚目の組み合わさった心象風景のあやなすものが、私なりに受け止めて心に染み込むものがありましたよ。
あと、お遊びの、タイムやヴォーグの表紙を飾っているのも愉快ゆかい。。(*^^)v
レオンママの幸せは私の幸せって気分で楽しませてもらってィマース!
私が出来ないことすいすいやっていただいて拝見していてとっても気持ち良いです。
最近、やっと犬語ができるようになりました。
いま、ワンコに日本語を教えているところです。
ではまた!
Commented by ulysses07 at 2008-01-22 13:34
reonママさん、お誕生日おめでとうございま~~す♪
だんな様からの真紅のバラの花束~~♪
たくさんのバラですね~
とっても素敵~~^^v 羨ましいな~~~♪
女性の憧れの真紅のバラの花束・・・

ご主人と、素敵なお誕生日を過ごされたのでしょうね~^^むふ♪
お幸せですね~~♪

その、幸せのおすそ分けいただいて、帰りますね~♪

      ユリシス@お昼休み中~♪

Commented by reon-roses at 2008-01-22 23:52
★*___サラパパ___*★
わあ、そうなんですね!!?
よかったぁ~~~笑
赤いバラってどうやっても(あんまりいろいろできないけど)見た目の色に
ならなかったんです!!
以前は黄色も苦手だったなんて・・・今はもう大丈夫なんですか?

gifはそうなんですね!!
きょうもまたふたつほど偉くなりました♪
ありがとうございます。(*_ _)人

あら、以外!!笑
サラパパってそういう人だったんですね?(((謎)))
Commented by reon-roses at 2008-01-22 23:58
☆*___チョコママ___*☆
いつも身に余るお言葉で、こそばゆくなりますよ~~~
でもとっても嬉しい!!♪
もっと言ってぇ~~~笑
あら、私のできないことをチョコママは考えたり、したりしてますよ!!
でもhappyな気持ちになれるような写真は撮っていきたいので、
これからもよろしくね(^_-)-☆

うん、ワンコと一緒に暮らしているとだんだん意思の疎通ができるように
なるし、毎日のたいていのことはお互い理解できるよね♪
チョコママもどんどんhappyになれるね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-01-23 00:05
★*___ユリシスさん___*★
お昼休みに来てくださって<(_ _*)> アリガトォ
お仕事持ってる主婦は少しでも時間のやりくりしないとね・・・^^*
そしておめでとうをありがとうございます・・・(^人^)感謝♪
年の数よりちょっと○○○だったようです~~~笑
>女性の憧れの真紅のバラの花束・・・
普段は私もそう思うのですが、写真を撮ろうとすると・・・
難しくないですか?・・・この色・・・A^^;)汗・・

この日は主人はまたまたお出かけで、一人で過ごしたんです。
だから余計にご機嫌とりしようとしたのかもしれませんよぉ^^