Reon with LR & Roses

雪*が美しく見せるもの**

マイガーデンで今でもポツリポツリと咲くバラ・・・カメラを向けるほど
美しくなかったのだけれど、、、
この日、白い雪の中で輝いていた・・・"Lilac Rose(SHRUB)"
b0075541_1938697.jpg



b0075541_1940482.jpg



b0075541_19422327.jpg



b0075541_19433827.jpg



b0075541_19443212.jpg



b0075541_19445259.jpg








カーペットビオラの黄色も鮮やかでした☆
b0075541_20316100.jpg




アイアンの自転車・・・もうひとつあるんです♪
b0075541_1958990.jpg




赤いガーデンシクラメンもすっかり雪を被って、、、
b0075541_19561171.jpg




銀葉アカシアの花は黄色く色づいて、春の足音が聞こえそうです^^
b0075541_19594974.jpg

by reon-roses | 2008-01-24 20:11 | Comments(32)
Commented by chobin-mama at 2008-01-24 20:32
美しいですよ!雪の中のバラ。。。
まるで、シャーベットみたい。
白い中の濃いピンクが、すごく新鮮に映りました。

↓Wao!真っ赤なバラの花束だったのですね。
なんだか、情熱的~~~。真っ赤な色は、特別な色という感じがします。
れおんくんが、きんかんを食べる光景も、想像できて、可笑しかったです。
可愛いですね。
Commented by chobin-mama at 2008-01-24 20:33
あ、そうそう!さっき、お買い物行って、あの雑誌、買ってきましたよ~。
美しかったです。
Commented by choko at 2008-01-24 21:54 x
母さん最近さくさく更新ですね~すごいです☆
ライラックローズは寒さに鳥肌が立ってそうにみえます(笑
バラにも心があるのですね。

銀葉アカシアの写真綺麗です♪
植物は寒さの中でも確実に前進しているのですね!
Commented by mukudaimu at 2008-01-24 21:58
何からコメントしましょ。

まずは、「お誕生日おめでとうございます〜♪」。
深紅のバラのプレゼント。
なんと粋な計らいを!!

↓金柑を狙うれおんくん。雪をかぶるれおんくん。
「うひょひょ〜」って、声が聞こえてきそう。

↑あたり一帯、真っ白な雪。
その中で、さぞや存在感を放ってたことでしょうね。
Commented by みくにママ at 2008-01-24 23:43 x
いや~~~~~キレイだねーーーー♪
さすがれおんママ♪

私も昨日バラが雪まみれになってるとこ撮ったけど(しかも携帯で)
なんだかヨレヨレにしか写ってなかった…(笑)
Commented by バニバニ at 2008-01-25 07:57 x
リンっとした感じがありますよ。
とても美しいです。
ヾ(≧∇≦)〃

そんな中でもお花たち、春の準備ですね♪
春はまた一層賑やかでしょうねぇ。
Commented by baron55miho at 2008-01-25 08:12
reonママさん♪おはよう(^v^)
毎日寒いね><
寒空の下でも健気に咲く花とってもキレイ♪
去年から今年にかけて霜も降りない高知。花が傷まずすんでます♪
寒いけど春はそこまで来てるよね~花を見てるとね^^
Commented by karileomama at 2008-01-25 11:24 x
芸術作品ですね~癒されますね~
前日のれおん兄ちゃん。。。うん○は埋もれんかった??
Commented by きららオレンジ at 2008-01-25 12:04 x
雪解けの水滴のキラキラが、
またまた綺麗で。。。\(◎o◎)/!

凍えるような冷たいオテテでシャッター切ったんだろうなぁ~って
思いながら、私も、手のひらをシュリシュリしちゃいました。。。

赤味噌と手羽先の地方では、まだ積もる雪は振ってません。。。
黒い毛皮族を白い雪の中で遊ばせてあげたいのに~(*^_^*)
Commented by ulysses07 at 2008-01-25 19:14
こんばんは~♪
今、仕事場から帰宅・・・^^;
TBサンキュ~です。
私も頂きましたので~~
それに、我が家のBBSに
この可愛いライラックローズのお届けありがとう~~~♪♪

我が家のBBSのレスまだですの~
ごめんなさい^^;

今から、お買い物に出て、お夕飯作りなので、
とりあえず、お礼まで~~
んじゃ~消えます。。。
Commented by Juno at 2008-01-25 20:22 x
美しいです~!(叫び)
ほころびそうな薔薇の蕾と雪・・・、
とっても冷たそうなのですが、美しくて優しい雰囲気ですね。
思わず、ログイン前にコメントです。
銀葉アカシアって、ミモザとは違うのでしょうか。
こちらも美しい・・・。
Commented by whitemoment at 2008-01-25 21:23
雪が氷の結晶になって、宝石のようにキラキラ…
デリケートな花びらの上で冷たく光ってますね。
こんな寒い冬にも美しい彩を添えてくれてありがとうと、お花に言いたいです。
綺麗なのですけど、お花が耐えているようでもあって、儚さを感じますね…
Commented by ルナママ at 2008-01-26 00:32 x
とってもキレイ^^輝いてるバラですね~
寒いと何か撮るのも億劫です><

↓れおんくんと雪もとってもステキ~
いいお写真を見るとまた意欲が湧きますね!!
金柑れおんくんの元気な姿うれしくなりますね♪
Commented by musamisa at 2008-01-26 00:41
雪の中でも咲いてるバラがあるんですね~~~!!
ここはね。
すごく勉強になります♪♪
私、花のことなぁ~~~~んにも知らなくて・・・。
バラがね。
こんな寒い時期にも咲くのだということも。

金柑の実も今の時期になるものだとは露知らず。
全くもって無知な子なのであります(´-ω-`;)ゞポリポリ 。

私、5枚目が好きです♪♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-26 16:37
こんにちは ♪

冷たそう~
シャーベットを
被った花たち ♪  絵になるね~

5枚目を縦フォトに 首を横にしてみたけど 好きだな~
うん たてがいいよ ^^

おまけの花たち etcも 絵になってるね~
Commented by cosumosu52 at 2008-01-26 17:28
雪の中で、ローズピンクのバラが映えるでしょうね。
花びらが縮こまって見えますが、寒いですものね~
冬枯れの庭で、健気に咲いていますね。
ビオラも頑張っていますね。
Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:23
☆*___chobin-mama___*☆
お庭でもう何日も咲いていたんだけど、雪のない日はカメラを向ける
気にもならず、ただひっそりと、、、
この日だけは主役だったかな?
雪のおかげですよね♪

↓、そんなんですよ~~~今年は真っ赤でした★
それがなかなかこの赤い色が再現できなくて、、、
もう疲れちゃったのですよ!!A^^;)汗・・
れおんの金柑採り・・・笑えるでしょう?
はい、可愛かったです^^


Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:26
★*___chobim-mama___*★
わあ、あの雑誌をご購入ありがとうございます・・・(人-)謝謝
って私がお礼を言うのって何か変?笑
美しかったですか?
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:33
☆*___chokoさん___*☆
はい、お気に入り写真が撮れると張り切って仕上げちゃうのです!!笑
最近のライラックローズは寒さのせいか?ぶつぶつ状のものが
浮いていますよ~汗
雪のせいで本物より美しく撮れたように思えますよ♪
あ、心があるのかもしれません^^

我が家のアカシア3本とも随分前から黄色く色づいていましたが、
雪のおかげでこちらも息吹の様子がお伝えできてよかったです♪
Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:40
★*___ムクかー___*★
おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ
忘年会・新年会と夜いないことが多いから、何もないと怖いのを
知ってるからね!!笑
普段バラを育ててるから、これを贈れば間違いないって
思ってるんじゃあないかな?

雪の重みでいつもより採りやすいとわかったれおんさん、、、
張り切って、いつもよりしつこく狙ってましたよ~笑

そうそう、何日も咲いていたのにカメラを向ける気にならなかったのよ~
雪のおかげで一躍主役に躍り出た日だったんです^^
Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:45
☆*___みくにママ___*☆
ね、綺麗でしょう?
私の・・・っていうより、白い雪が演出してくれたんだよ~~~♪
何日も咲いていたけど、カメラを向ける気にならなかったんだもの。

バタースコッチがいっぱい咲いてたよね!!♪
なんで今頃あんなにたくさん咲いているのかわからないわぁ~
よれよれじゃなく撮れたら、また見せてね^^
Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:54
★*___バニバニしゃん___*★
<(_ _*)> アリガトォ
何日も咲いていたんだけど、全然カメラを向ける気がしなくて、、、
この日は雪のおかげで主役に躍り出たライラックローズでした♪

最近一番寒い日が続いてるけど、草木は着実に春に向けて
歩みを進めてるんですよね?
賑やかにそして忙しくなるのですo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-01-26 23:59
☆*___mihoさん___*☆
本当に毎日寒いよね!!{{ (>_<) }}ブルブル
冬枯れのお庭だったけど、雪のおかげでまた違った美しさが
見られましたよ♪
おーー、高知は霜も降りてないのね!!
お花が痛まないのは嬉しいよね\^o^/
そうそう、お花の世界では「もう春は間近」って感じだよね♪
でも春はゆっくりとやってきてほしいわぁ^^*
Commented by reon-roses at 2008-01-27 00:05
★*___karileomama___*★
雪が「アヒルの子を白鳥に変身させた☆」・・・ってところでしょうか?
我ながらウットリしちゃったわ♪
そう、夜しているのを見てて、「朝に片付けましょ!!」って思ってて、、、
れおんが走り回ってて踏んだのか?それとも・・・??
慌てて片付けました~~~爆
Commented by reon-roses at 2008-01-27 00:24
☆*___きららオレンジちゃん___*☆
朝起きたらもう雪は溶けかけていたのだけれど、、、
溶けてなかったら、どんな光景が見られたのかしら?
でも雪のおかげでこんな場面が見られて幸せ~♪

ウフフ、、、雪の中で嬉しくて寒いのとか冷たいのとかは忘れてました~笑
本当にどうだったか覚えてないのですよ!!

関西方面では金曜日の朝、ちょっとだけ積もったようだけど、、、
そちらは積もらなかったんですね?
まだ1月だから、もうちょっとチャンスはあるんじゃないかな?
黒い毛皮族・・・待ってて~~~!!☆
Commented by reon-roses at 2008-01-27 00:40
★*___ユリシスさん___*★
まあ、お仕事からお帰りになったばかりで、それから夕飯のお買い物に
お出かけだという時に、書き込み&TBをありがとうございました。(*_ _)人
でも、とっても嬉しかったです(*^^*)
ライラックローズがUPされていましたね♪
我が家の寒さに震えてる子と違って、華やかな咲きっぷりでしたね♪
他のお花たちも見事だし、アレンジも素晴らしい!!♪
一年中咲くのかしら?バラさん^^
Commented by reon-roses at 2008-01-27 00:47
☆*___junoさん___*☆
何日も前から咲いていたライラックローズですが、カメラを向ける気にならず、、、
雪がこの子を主役に踊り出させたんですよ♪
何か普段と違う魅力を感じました^^
ログイン前に書き込み・・・嬉しいですヽ(〃v〃)ノ

ミモザって、銀葉アカシア(葉が小さい)のことをさすのが一般的のようですが、
我が家にもある、もうちょっと葉が大きくてレモンイエローの花を咲かせる
種類をミモザアカシアだと書いてあるのもありましたよ。
この花を見ると春は近いように感じますよね♪
Commented by reon-roses at 2008-01-27 00:54
★*___whitemomentさん___*★
雪が、溶け出してからも美しさを演出してくれて、、、
何日も前から咲いてたけれど、カメラを向ける気にならなかった
ライラックローズを主役にしてくれたのですよ♪
カメラを通して見なければ、こんな風に美しく見えないと思います。
雪はやっぱり人の想像力を高めるのですね?
すぐに溶ける雪だから、こんな暢気なことを言っていられるのでしょうが、、、
Commented by reon-roses at 2008-01-27 01:01
☆*___ルナママ___*☆
そう、普段だと冬枯れの景色はカメラを向ける気にならないですよね?
でも雪の世界はなかなかいい感じに写りますよ♪
なかなか降ってくれないんですけどね、、、
このバラも雪が美を演出してくれたんですよ☆

↓この日はとっても暗かったので、できれば青空の中で「雪とれおん」
を撮りたかったです!!
でもそんな風に言ってくださって嬉しいです(*^^*)
雪の重みで垂れ下がった金柑を、いつもより張り切って採っていた
れおんですU^ェ^U ワン!
写欲が沸いてきたのですか?それはまた嬉しいですよ\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-01-27 01:06
★*___武蔵ママ___*★
咲いているといってもポツン、ポツンとです、、、
でも場所によってはたくさん咲いているお家もあるようで、私も
ビックリしています。
私もお花のことはれおんを飼って、ネットでいろんなお友達と出会って
知ったことがたっくさんですよ!!
まだまだこれからですよ~~~。(^_-)vブイブイッ

金柑は子供の頃から家にもあったから知ってたけど、、、
子供の頃は皮が苦くて、中身だけ食べてました~笑

5枚目・・・(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2008-01-27 01:11
☆*___hideさん___*☆
撮ってたときはワクワクしてて寒さは感じなかったけれど、、、
バラさんは冷たかったのかな?笑
ね、雪の世界って絵になりますよね♪

hideさんも5枚目がお好き?
あら?縦画像をどこに貼りましょうか?
ありがとうございます(^人^)感謝♪

moreの子たち、絵になっていますか?
ワーイ、ワーイ!!
雪の演出ってすごいですね\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-01-27 01:16
★*___cosumosuさん___*★
はい、ライラックローズ・・・何日もこのままの状態で咲いていますが、
カメラを向ける気にならなかったのですよ~笑
雪がこの子を主役に踊り出させたんです♪
白い雪が華やかに演出してくれました★
寒さに強い子は元気で咲いてくれていますよ^^